6月29日(木曜日)
今日は同期の面々で飲みに行ったり。なんか、定期化しそうだよなあ。やれやれ。まあでも、課の先輩達と飲むよりは終電で帰るような自体にならなくていいけどさ。じゃなかったら平日から飲んでられまへんがな。でも、平気で平日でも行くよね>先輩方

6月28日(水曜日)
フライパン。やっぱりフライパンの良し悪しって大事だよね。大学生のころ、コガしたせいでフッ素加工がだめになっちゃってコゲつきまくりのフライパンにしてしまって以来、自炊から遠のいていたんだけど、必要に迫られて新たにフライパンを買いました。で、料理してみたんだけど、やっぱりコゲつかないって素敵よ〜。なんかもう、料理するのが楽しくなっちゃうよね。お金の消費も減って大助かりさ。

6月26日(月曜日)
火山が噴火するかも、とか。三宅島か〜。

会社の引越しのせいで、イロイロな発掘品が僕の席にやってきた。主に「大運動会」系。みんな、勘違いしてるよ…。あ〜、もっと俺好みのゲーム出してればよかったのになあ>うちの会社。
でも、ラミ加工したセル画には、牧野竜一のサインが!!これって本物?

6月25日(日曜日)
今日は総選挙があって、選挙にイキマショー!と、散々世の中騒いでいたわけですが、僕は行きませんでした。ダメ国民?ちゅーか、投票用紙が届かなかったんですけど。ちゃんと住民票移してるっちゅーの。その地区での投票権を得るには住民票の移しにもいろいろ期限があるそうで、それにひっかかったのかな〜とか思ったんだけど、実家の方にも届いていないらしい。つまり、今僕はどこにも住んでないということデスカ?ぎゃふん。

6月24日(土曜日)
会社のK田さんの弟さんはイタリアにサッカーをしに行ってしまっているらしい。K田さんは、「なんか本人、勘違いしてるんだよね〜」と言っていたけど、それってとても凄いことじゃないですか?と驚く。もっとも、アマチュアチームでやってて、もう年も25、6とからしいのだけれど。そういえば、1年くらい前のサッカー雑誌にアマチュアチームで頑張ってるらしい日本人の噂の記事が載っていたな。たしかアマチュアチームで年のころ20代半ばで…苗字一緒じゃないすか?>K田さん。なんか1回くらい新聞に載ったことあるらしいけど、なんなくそんな気がする今日この頃。

なぜ週末に限って雨か!

6月23日(金曜日)
会社のO川さんのバンドのライブがあるというので、高田馬場のライブハウスに行ってきました。会津にいたころには1回だけバイトの人に連れられて行ったことがありますが、まあ、知ってる人がやるというのは初めてなことです。
言ってみればおっさんバンドみたいなもんですが、それでも頑張って歌って演奏しているのだな、というのが感じれました。もっとも、週明けに感想を書いてメールで送れ、とか言ってたけど、そんなことは書けないけどね。

ちなみにそのバンドは前座で、最後にプロのバンドというのがきてやっていきましたが、こっちはさすがにうまいなあ、と。元爆風スランプのベースのなんたら氏(よく覚えてない)という人のソロのベースがスゲーッというのもあったけど、やっぱりパフォーマンスのレベルが違いますな。その辺、やっぱプロっつーか。

でもまあ、どんなものでもライブはいいわ。

6月22日(木曜日)
今日の帰りはちょっと余裕があったので、のんきに虎をあさりまくってたら、思いがけず掘り出し物にめぐれた。やっぱ、足げくショップに通うのが重要なのかもしれんなあ。ていうか、いかに自分が無駄遣いをしてるかということを実感するねえ…。ま、これも楽しみの一つっつーか。

せっかくBBS変えたんだけど、なんか混んでてつながりにくい時間があるのかもしれんなあ。へぼー。

6月20日(火曜日)
今日、会社で秋田市の広報なるものを見せてもらったのだけど、なんと秋田市では、ご丁寧に広報に「今月の有害図書指定」があって、毎月毎月有害図書指定のお知らせをやっているのだそうだよ(笑)
で、最新7月号の中に、なんと我愛読誌「E-ログイン」の名前がっ!!マジですか!?じゃあ、秋田市では今月のE-ログイン売っちゃダメなわけ?ほんまかいなー!?

というわけで、私も有害指定ですかい。

6月19日(月曜日)
今日は渋谷で、全力で焼肉食い放題をしてしまいましたよ。

渋谷のキャッチ軍団は、また池袋とは違って趣がありますな。

6月18日(日曜日)
思いがけずいい天気。今日はサンクリとキリンカップじゃー、とか思ってたら、起きたのが11時過ぎ。大遅刻ですよ。
もともとサンクリに行くのは無理だろうと思っていたので、うしさんと渋谷で待ち合わせて(本当は池袋で待ち合わせさ)横浜国際に行って来ました。詳しくはサッカーのほうで。

その後秋葉原に行って、昨日売ったグラフィックカードの代金を受け取ろうとしたら、「解像度があがらないんですよね」という理由で買い取ってもらえないし。ぎゃふん。っていうか、前のボードで解像度が変えられないのはディスプレイが悪かったんじゃないのかあ?
試してみたら、ちゃんと解像度上がるし(爆)。でも、縦がちょっとゆがんでるかな?やっぱりもうちょっと良いディスプレイの方がいいのかね。ああっ…、また出費かい?

6月17日(土曜日)
今日もフットサルをやるのを予定にはしていたのですが、残念ながらまたも雨天中止。むっふー!なんなんだ!この天気は!

6月16日(金曜日)
昨日の飲み会は、調子にのって飲みすぎました。ちょっと頭が痛かったっす。自重自重。

昨日なにやらキャッチーな電話がかかってきて、調子にのって「お話ききます〜」とか言ったんだけど、結局無視してほっとくつもりだったわけさ。そうしたら、また電話がかかってきやがんの。それで、「やっぱり行かない」って言ったら案の定グダグダと勧誘モードになりやがるの。失敗したなあ〜。やっぱ「興味ない」ってはじめに言っとくべきだったよ。なんかまたウザく電話がかかってきそうなんだもの。っていうかさ、今日の電話をかけてきた川上さんという女性。だんだん喋りが日本人じゃなくなってるぞ(笑)。あんた何人だ?

6月14日(水曜日)
名刺入れが欲しくなる。というより、必然ですかねー。最近、名刺交換の機会が序々に出てきたので、やっぱちゃんとした奴を持っておいたほうがいいかも。つーか、カード入れやね。

昨晩あたりから掲示板が死んでるようですが、原因は不明。レンタル板の痛いところだね、それ。ちなみに大元もダメになってるようなのでどうしようもないっす。新しく、他にレンタル板つけようかなあ。一番は自分で用意すれば良いんだけどね。

6月13日(火曜日)
そろそろ4月入社の新人社会人達も、仕事場に慣れはじめてきたころですかね。ええ、僕ももう慣れちゃいました。慣れすぎちゃって、会議中でも居眠りぶっこいてるし。やべーってそれ。自分のデスクでへこへこ仕事してるときはともかく(それも良くない)、会議中はマズイでしょ。
と、飲み会の席でチェックを入れられたので、それからいろいろ眠らない研究をしました。そして、ついに今のところ、会議中に眠らないは連勝中です!すごい?すごい?(っていうか、あたりまえ)

つーか、また飲み会すかー?ぐっはー。

6月11日(日曜日)
思ったとおり朝から雨。雨天決行かね〜、とか思いながら家を出たら、タイムリーに電話。「あ〜、Undo君。今日、雨だから中止ね」というわけで、今日は突然予定が無くなってしまった(笑)。

とりあえず、ちょっと良い試合をしたと思ったら、また勝てそうで勝てない日本代表に戻ってしまったキリンカップを見る。俊輔のフリーキックまでは面白そうな試合になりそうな気がしたのにな。だんだんフラストレーションのたまる試合内容になってしまった。やっぱり、しまりないフランスとお話にならないジャマイカより、こういう適度にしまりがある中堅クラスを相手にした時が一番大事なのかもしれないな。最近どこに行ってもへたれ気味だった柳沢がちょっと輝きを取り戻してきたところと、アツの頑張りが収穫かね。後、あの選手交代はテストですか?>トルシエ

6月10日(土曜日)
天気が腐り気味なのはたいがいだけど、とりあえず明日は会社の人達とフットサルやることになってるので、フットサル用のシューズを買いに上野のスポーツ屋へ。ずいぶん値段に幅があるんだね〜、フットサルのシューズって。後、いかにもサッカーシューズって感じのからスニーカーみたいなのまで。とりあえず5000円くらいのやつを買いました。あんまりお金ないしね。
で、久々にバッシュとか見たら、ジョーダンシリーズってもう15まで出てるのね。しかも、もはやこれが靴か?って感じのが。これ、ウケルのか?多分ジョーダンの人気が最盛期だったころに僕はバスケットやってたわけだけど、その頃の人気のメインストリームだった7あたりまではやっぱり格好良かったもんな。気がついたら、あのうそ臭い値段も無くなったみたいだけど、その原因って旧シリーズが復刻したからじゃなくて、新作があまりにも突拍子もないスタイルになったからじゃないかと思うのだけど、どうよ?

6月9日(金曜日)
なんと!ついこの間、「こどものおもちゃの小学生編のLD-BOXが欲しいの〜、DVD-BOXででないかの〜」とかのたまっていたら、マジにDVDでリリースされるのが大決定しているではないですか!これはもう、買うべし!買うべし!

昨日の謎の差出人の宅急便。今日、東京オンリーくさい宅急便屋に電話して問い合わせてみたら、「その荷物なんですが、差出人の方で、荷物に問題があったらしくてもう回収されました」とかぬかすのですよ。それってどういうことですか!?で、せっかくだからと思って
「差出人の名前を教えてもらえませんか?スズキ何さんなんでしょう?」
「ああ、えーとですね『スズキソフトウェア開発所』様ですね」
は?なんだそれはー!それを略して「スズキさん」と書きますか!?>宅急便。しかも、なんだよ「スズキソフトウェア開発所」って!なんか、知ってそうで聞いたことないもんだな。こんなことになるんなら、荷物受け取れればよかったのになあ。

6月8日(木曜日)
ちょっと前まではへっぽこサポートの仕事をやっとりましたが、今日からは雑用です。でも、忙しいのは変わらないね。名刺も貰って、らしくなってきましたか?

言えに帰ったら、郵便受けに宅急便の不在届けが入ってました。「スズキ様より、その他」で届いてました。スズキ様って、誰?なんかメーカーか出版社名義の小包とかなら納得いくんだけど、誰だ、スズキさん。お得意のオークション…っていうか、そんな覚えないしなあ。わからん。ま、何が届くのか、好後期待!

     

6月6日(火曜日)
ぎゃーす。なんと日本対ジャマイカの試合はスカパーオンリーですか。まがいなりにも日本代表の試合だぞ。相手はジャマイカですよ。アジア1次予選とかじゃないんだから頼みますよ〜。

最近、蚊にやられまくって、ちょっと寝不足気味じゃよ。

6月5日(月曜日)
朝、朝食を食いながら昨晩の日本-フランス戦がどうなったかなあ〜、とビデオをまわしてみたら、なんと2対2とか表示されてるじゃないか!な、なんですとー!?で、そのまま流しつづけたらPK戦になって負け…。う、うーむ、なんでまた2点も…。とあれこれ考えながら会社に行ったり。

で、夜に帰ってきてから見てみたけら、なんとまあアレだけ点が取れないと騒がれてたのに、フランス相手に流れの中で2得点。西澤に至っては実に美しいビューティフルボレー。日本が常にフランスを先行ですか。キリンカップで相手にならなかったころが懐かしいね。ちゅーか、スタメンの面子的にも今までで一番強そうな感じではあったしな。今までの世論の不満を吸収したら、すべてうまくいったという感じ。そんなもんか?どうでもいいけど、インタビュアーはちゃんと勉強をしてください。

6月4日(日曜日)
それにしてもヲタク市場は凄いね。イロイロと秘蔵(でもないが)グッズを売り飛ばしてきたんだけど、当初予定していた額の1.5倍くらいになった。良かった、金目の物を持ってきておいて。まだまだ実家にはいらなそうだけど高く売れそうな物があるから売り飛ばしとく?

中古DVDビデオ屋を眺めてたら、やっとお手ごろ価格で「0083」の1巻を発見したので買っておいた。なんか知らないけど、ガンダムOVA系のDVDビデオって、なかなか中古で見つからないんだよね。特に「0083」は。たま〜に売ってても高いし。特にリバ○ィー。まあ、劣化がないってわけでそんなに値段が落ちないのかもしれないけどね。後、なんだかんだ言って、まだ市場も特別大きいわけじゃないからね。そんなわけで、なんか知らないけど特に入手困難だった1巻がやっと見つかったので即買い。とりあえず、定価の2000円落ちでゲット。妥当なところでしょ。

「0083」は、やっぱメカニックが燃えるよなあ。「0080」が「考えさせられる」内容なら、こっちは「見せてなんぼ」の内容だしね。つーか、早く続き見てー。ちなみにシーマ好きー。35歳はだてじゃないねえ。でも、1巻じゃまだ出てこねーし。

せっかくお金が入っても、すぐこうやって使っちゃうからダメなのか?

6月3日(土曜日)
今日は実家から届いた補充食料に起こされる。

「こどものおもちゃ<小学生編>」のLD-BOXをやっと発見したんだけど、価格は35000円くらい。きっつー。まあ、元が60000くらいだしなあ。っていうか、LDプレーヤーなんか持ってないぞ>俺。DVD-BOXででないかな〜。でも、「めぞん一刻」が痛いな〜。せっかくビデオ全巻買ったのに〜。

6月2日(金曜日)
私は午前中、ほとんど寝てます。会社でも半寝状態です。やっぱりチェックされてます。ちゅーか、なんでこんなに眠いですか。一応6時間くらいは寝てるんじゃないかなー、と思うのに。

つーか、今週も飲み会。毎週飲み会ですか?一応、タテマエ状は歓迎会だからなあ。なにかしら、派遣さんとかが微妙に増えているので。しかし、銭的に痛いよね。でも、この時期新人君が飲み会サボれるわけないでしょ?と思ってたら、同期の奴2人、「用事があるから…」と逃げたようです。きったねー!でもまあ、愉快に飲めるようになってきたのでいいです。しかし、飲み会時の発言には気をつけねば…。また何があるかわからんからな。

6月1日(木曜日)
最近、日にちが経つのが早く感じる。気がついたらもう木曜ですか。明日会社行ったらもう休みだよ。なんだかなー。

つーか、帰ろうかと思ったら突然会議が始まったり。7時半だっつーのに。あぶなかったな〜、何も知らずに帰るところだったわ。というか、今日の昼間の会議ど忘れしててさあ〜、課長からイエローカードくらたもんなあ〜。へこー。