3月31日(土曜日)
なんか全然熱が引かないんですけど。つーか、頭が痛すぎてうなされる。コンディションが悪いのも限度を過ぎると寝れなくもなるのでキツイ‥‥
まあ、それでもお昼過ぎくらいになったらいくらかましにはなった。つーか、腹減った。俺的病気重傷度の目安としては、食欲があるかどうかって結構重要だと思う。というわけで、今は食欲があるっつーことでだいぶマシですか?
ともかく、なんにも病床の時に食えそうな食料が無いので、近くのコンビニに出かけることにする。カーテン閉めっぱなしだったので、「あ〜、雨ふってんなあ」とか思いつつ外に出てみたら、
「雪じゃねーか、コレ‥‥」
というわけで、ダッフルをとりに戻る始末。季節はずれにもほどがあるって‥‥。
なんだか熱は下がる気配がない(体温計で何度計っても37度後半)んだけど、なんか起きてるのも苦にならなくなってきたのでしばらく起きてみる。そういえばゲームショウって明日までやなあ。とりあえずX-boxは見ておきたいなあ、とか思ったので、速攻で就寝。大丈夫かね。

3月30日(金曜日)
昨日から薄々感じていたんだけど、どうやら風邪っぴきになったらしい。体温計は38度をマークしているし。でも、今日は会社で花見なんだよなあ。問題はそこで使うビニールシートを持ってるのが俺なんだよなあ‥‥
というわけで、頭痛と熱と寒気にうなされながら、ラッシュアワーにもまれて会社まで。そう言えば、今日は午前中はなんかいろいろ打ち合わせみたいなもんがあったなあ。それには出て、午後帰らせてもらお‥‥。
会社ついてみたら、僕の周りのみんなが風邪っぴきで休みだってさ。なんじゃそりゃ‥‥。というわけで、悪い菌をバラまいちゃマズイってことでとっとと帰宅。ぐあ〜、なんか死ぬる。
でも、携帯の電源が入れっぱなしだったので仕事で起こされたり。

3月26日(月曜日)
基本的に代表の試合があった日のサッカーサイトのBBSを見るのは、いろいろな意味で面白い。負け試合、特に昨日みたいな試合だと格別(爆)
というわけで、その辺のサッカーサイトを散策した後、例にによって某頭の悪い掲示板を見に行ったら、それ以上に面白いネタがあるじゃないですか!
それは、今シーズンから某ゲームグッズやさんがスポンサーについた某湘南のチームのネタ。というか、どっちかというと某ゲームグッズやさんのネタというべきかな。
いや、僕も最初に聞いたときは、同名の別企業なのかと思っていたんだけど、ちゃんと湘南のサイトにはバナーついてるしねえ。
でも、そういうこと自体は別に良いと思うんだよね。大事なのはその企業がどんな企業なのか、ではなく、今のJリーグ、それもJ2のチームに出資してくれる企業があるということ。
そう、のほほんと思っていたら、事はすごい自体になっていたらしい(笑)。練習着のスポンサーにはなったとは聞いていたけどさあ、まさかそんなところにまで顔を出すとは‥‥。詳しくはここ
といっても、騒いでるのはヲの字特性のあったサッカーファンだけ?で、普通のサッカーファンの人にしてみたら、「可愛いからいいんじゃない?」ってスタンスみたいだけどね。
だからといって、グッズをばら撒こうとかしないといいなあ‥‥。
でも、たとえばベルマーレのオフィシャルグッズよりの商品でなんかつくるとか、来場者に子供限定でそういうグッズプレゼントとか、そういう手はとれるかもしれないね。消えたFみたいな、他の商品頼みじゃなくて、うまくそのへんを融合させたもので攻めて欲しい。っていうか、そういうことをマジでやってみてほしいなあ。
幸いにして開幕3連勝。ナカータ効果もあって、いろいろと注目度高いだろうし。

3月25日(日曜日)
昨晩は4時に寝たんだけど、起きたのは7時50分くらい。まさか日本対フランスの時間に起きるとは‥‥。というか、ビデオの音で起きちゃっただけか?
試合の方はなんと言ったもんだか‥‥。しばらくはちゃんと見てたんだけど、2失点目あたりからほとんど音声のみで観戦(笑)。それでも、アオシマアナが叫ぶたびに反応してたんだけど、そのうちほぼ日本がピンチな場面ばかりなので、そのまま布団についた。
しかし、ここ数年の日本代表としてはかなり豪快にボコられたな。この寒さはコパアメリカの時より寒いわ。
よく考えてみると、ソフマップのテレカ交換にも行きたいし、突如東京に来るという外道と合流する予定もあったので、そのまま起きて秋葉原に行こうかと思ったんだけど、睡魔には勝てず睡眠モード。起きたのは外道の電話があってから。
秋葉原ついてから外道とちょっと店を流してみたんだけど、何もしないで終了。家に帰ってから、昨日買った逆シャアを見る。なんか映像が縦長な感じなんですが‥‥。ワイド仕様?
見終わってから昨日買ったサクラ3をやってたら、やっぱり、サクラ1、サクラ2のデータが欲しくなったので、再び秋葉原へ。でも、全然売ってねー>サクラ2。くそう、みんな考えることは一緒か‥‥。
その後は、池袋でG君と合流して夕飯食ったり。

3月24日(土曜日)
基本的に週末はPSOなぞやっているので、必然的に土曜の起床時間は遅いです。今日も結局起きたのは昼過ぎ。
とは言っても、今日はいろいろと用事があるのであまりのんびりのしてられないし。
でまあ、例によって散財(笑)。ゲームボーイアドバンスにサクラ3、それと逆シャアのDVD。後、本や雑誌を数冊。月末って結構買いたいものがたくさんあるよなあ。
今日は夕方からしのぶさんの結婚式の2次会があるので池袋行き。そこで、うしさん、よしきさんと待ち合わせをしてサンシャインプリンスへ。
会場は5時から開いている、という話だったのに誰もいないし。しょうがないのでロビーでうろうろしていると、スーツ姿の先輩達がゾロゾロと。カズさんや鈴木さんはフットサルで会ってるけど、他のみなさんは久々に会ったなあ。
2次会の中身は終始マタ〜リと(爆)。まあ、披露宴からでてた先輩達は結構疲れてた見たいだし。面白いことはいろいろあったけどね。
その後、もうちょっと飲もうということで白木屋に行ったんだけど、クソ混みだったのでボーリング。多分1年ぶりじゃないですか?>自分。案の定、超へたれたスコアだったし。
それから今度はつぼ八行き。最初は「朝まで飲むぞ!」とかみんな息巻いていたけど、マタ〜リ気分を払拭できずに日が変わる前に終結してるし。まあ、自分的にも腹いっぱいな感じだったしなあ。
カズさん達が船橋まで帰る手段をいろいろと模索してた結果、うしさんが車で送って行くことになるし。で、結局僕も道連れ。深夜に突如のドライブとなりました。船橋まで送ってから、うしさんとラーメン食って帰りました。これじゃあ、明日の朝起きて、サッカーみてらんないなあ。

3月20日(火曜日)
貴重な祭日です。こういう日は普段の休日にはやらないことをやろう!ということで、部屋の消毒‥‥というか掃除をしようと。普段は表面を舐める程度の掃除しかしないので、ちょっとガツンと掃除しますか。
と、思っていたんだけど起きたのがお昼過ぎ。ダメすぎじゃー!なんだか中途半端にポカポカしてるので、しばらくボケーっとしてたけど‥‥、これじゃいかん!せめて何かを片付けねば!
というわけで、本の処分など。おとといのイベントでまた増えてしまったので、また収納BOXがあふれ気味なのです。まあ、それ以前からあふれてたけど。本当はこういう本は処分したくないんだけどね。でも、全部を全部所持しつづけることはできないしね。
選別してみると結構な量あるねえ。それを背負って秋葉原まで。こういう時は、いくらでこれらの本が売れるのかということよりも、全部ちゃんと買い取ってくれるかの方が気になります。
結局、査定してもらった結果、20数冊中2冊だけ買取り拒否。以前にも断られたものなので、やっぱりな〜という感じ。俗に言う”在庫過多”な本ってやつです。まあ、それ以外はちゃんと買い取ってもらえたのでよかった。
で、事件はそこで起きたのです(笑)。値段の説明を受けると、1000円、700円、300円、200円、50円と値段付けされたんだけど、そのうち1冊が確認が必要ということで店員がそれをもって奥に引っ込んだのですよ。結局、その本は買い取ってもらえたんだけど、いざ合計金額を出すというところで、いきなり50円とつけられてた本を500円で計算しやがったのです。
最初、僕も「へ?さっき50円っていってなかったけ?」と思ったんだけど、何事もなかったように計算しているので「俺の聞き間違いだったんかなあ」とそのままにしていたのですが、それにしたって、11冊×500円ですか。ボロ儲けだなあ。
それで、買取金額が10000円を超えるということで身分証明書の提示とかして、店員がレジを打ち始めたんだけど、はたと手を止めてしばらく何か考え事してる。そして、影でこそこそと金額書き直してるし。あ〜、やっぱり500円じゃなくて50円じゃん。
でも、結局支払われた金額は、最初に提示された10000円ちょっと。5000円も金額ずれてるよね‥‥。いいんかなあ、それって。いや、言い出さないこっちも悪いのか?別に「計算間違えたので‥‥」と言ってくれればいいのに。そんなんでいちゃもんつけそうな奴に見えるのかな?>自分。なんとなく居たたまれなくなったんで、その5000円でなんかレア本でも買って売上に貢献するかにゃ〜、とか思ったんだけど、ゴメン、なんも欲しい本ないわ。結局逃げるように店を出ました(笑)

3月18日(日曜日)
今日も今日とて、池袋でイベント。まあ、月に一回ペースが一番望ましいよねえ。

僕は基本的に日曜に一週間分の食料を買いだめするんだけど、肉関係は普通の精肉店を利用してます。マジな話だけど、チェーン店にある肉に比べるとこっちの方がものすごくうまい気がします。とくに、その店の牛のたたきがうまいのよ!さすがに、若干割高な感じはあるけど、それだけ払う価値がある!
まあそれはさておき、この店は普通の家族が経営してるようなんだけど、一人、あきらかに店の中で下っ端な老店員がいます。よくわかんないんだけど、定年退職後にバイトでもしてんのか?という感じ。店員の顔ぶれを見てみると、じいさん2人に、若い兄ちゃん1人、おばちゃんが1人がいるんだけど、最初、片方のじいさんが、もう一人のじいさんを叱ってるのはともかく、明らかに息子みたいな兄ちゃんや奥さんと思われるおばちゃんからも叱られてるんだよねえ。なんか社会の縮図が見えるな〜。
まあでも、やはり下っ端な分だけ、ウデがまだまだって感じ。肉の量り売りをしてるんだけど、兄ちゃんとかおばちゃんは頼んだ分量ドンピシャにできるんだけど、下っ端じいさんはそれがアマイ。少なければ足すんだけど、それが足しすぎ。でも結局それで売ってくれるんだよね。
うむ、下っ端ナイス!!

3月17日(土曜日)
更新が滞ってますなあ。へこー。
大学時代に我が右腕として活躍してくれたM君がこっちに来ていて、今日源三と秋葉原に行くのでUndoさんもきませんか〜?とBBSに書き込みがあるし。(あ、M君も源三もだれだかわかっちゃうじゃないか)
そりゃいいや、っていうので行って見ることにする。その前に王子郵便局に荷物を取りに行ったり。
ところが、源三のPHSに電話してみても「おかけになった番号は、現在電波の届かないところにおりますか、電源が入っていません」とかいうし。まあ、半年前の番号だし、番号変わってるかもしれないなあ、と外道、ふとし、くさもんに連絡をとったところ、違う番号が届く。
やっぱりな〜、ということでその番号にかけてみたら「その番号は現在使われていません」だと。どういうこっちゃ‥‥
明日の指令も伝えたかったのになあ。やむをえん。
しょうがないので、いろいろ本を買って帰ったり。

日本人の携帯依存っぷりがアメリカ人にとってはこっけいらしい。といっても、日本人の俺から見てもおかしい。もっとも、異常なくらい依存するような人って携帯ユーザーの中のほんの一握りでしょうな。マスコミにあおられてるだけって気もするし。
でも、インタビュー中くらい電源切れっつーか。それはもう人のモラルとして問題。

3月12日(月曜日)
日課のようにネットサーフィンを済ませてから、「そろそろ風呂入って寝るかにゃ〜」と思ってたら、鼻からタラ〜っと血。ええ〜、こんな時に鼻血ですかあ?しかもなかなかとまらないし。
ただでさえ鼻血が出やすいというのに、この季節は一生懸命鼻をかむのでうちのティッシュは血まみれ。なんか最悪。

こんな感じで、春はもっとも忌み嫌う季節です。毎年のことですが、いろいろとささやかな抵抗は試みるんですがね。そんな理由から空気清浄機なんかも買ったわけですが、はたしてこれって効果あるのか怪しいし。
今日は、洗眼液など買ってきました。普段はコンタクトを使う人がよく使うと思いますが、花粉症の人にとって、この時期は目玉を取り出してザブザブ洗いたいくらいものなんですよ。
ちなみに僕は、表向き、あんまり目は酷くならない感じに見えるらしいですが、実際辛いことは辛いです。
小さいころ、ダメよダメよと言われても結局耐え切れずに一晩中こすってたら、当然目はメチャメメチャで、朝になってみたら目ヤニで両目とも開けないという最悪な事態になったことがあって、それ以来僕的に半トラウマ状態になっているので、目だけはどんなことがあっても耐えよう、とか思ってるんですよ。
で、この洗眼液で結構眼球が汚れてるのが判る、とか聞いたので早速試してみたというわけです。両目、瞬きすること数回‥‥。使った洗眼液を見てみたけど、そんなに汚れてるのわかるか〜?う〜ん、でもこれは‥‥クセになるかも♪(爆)

まあ、本当に洗えるものなら洗ってしまいたいのは鼻の穴の方なんだけどね。そういえば実際、僕の実家には「鼻洗浄機」なるものがあったんですよ。どっから買ってきたのかは知らないけど、本当に商品として。
どう使うのかというと、ポンプ状のゴムチューブを片方の鼻の穴につっこんで、塩水を流し込むという‥‥、それって拷問ですか?って感じな使い方でした。というか、マジに拷問だろ、あれ。それでいて本当に効果があったのかどうかも忘れちゃいましたよ。少なくとも、1,2回試してお蔵入りになった気がする。
でも、結構マジな話、鼻の穴も綺麗に洗浄しちゃったほうがいいって聞くけど、それはマジ?デマですか?

3月11日(日曜日)
えー、totoは惨敗ですか(笑
といっても、今回はあきらかに難しかったよねえ。J2でドロー2試合なんて‥‥ブツブツ。
まあ、いきなり1等1億円が出たりして、ある意味良いアピールになったかも。これで、もっと活発になるといいね。
そんなわけでtoto会員になりに行ってきました。普通の会員ですが。メリットはいまいちわかりませんが(汗)、この会員になっておけば、いちいち年齢チェックをしなくてもいいというものです。本当にそれだけ?
で、その入会手続きはパルコのワールドスポーツプラザ?でやってきたんだけど、丁度その時toto担当の人がいなかったらしくて、店員二人でしどろもどろに応対されました。しまいには会員規約の紙を一束もらってしまった(笑)。俺にこれをどうしろと?

3月7日(水曜日)
昨晩から、何を血迷ったかこんな平日に外道、ふとし、くさもんがやってきた。まったく、大学生ってのはいいご身分ですな。
ということで今日は有休をとったのでした。よく考えてみると、本当に”ただ遊ぶため”という理由で有休を取ったのは初めてだなあ。まあ、それでも有休なんか消化できないけどさ。
というわけで、外道のブルジョワ〜な提案で昼から寿司の食い放題などに行ってきた。一人4000円で食い放題。とりあえず30強は食ってきたな。トロばかり10個以上は。ひゃっほーい。
さらにうまい、というか面白いことにカニまで食えた。というのも、食い放題メニューにセットでついてくるドリンクがあったんだけど、オレンジジュース2本にウーロン茶2本、ふとしが豪快に店員にぶっかけられてしまったのです(笑)。
これがもう、見てて笑えたというかなんというか。まずグラス1個落として、「あ」、と思っていると、あれよあれよとグラスが転げ落ちていって、慌てる店員と、それをなすすべなく見守る我々(笑)。そしてその先には、ふとしとふとしのバッグが。いやあ、オレンジの香るイイ男になっちまったね。
まあ、そんなわけでカニも食えたし。いやあ、豪勢な昼食であった。
その後は秋葉原で、くさもんのPCパーツ買いにつきあったり。

3月4日(日曜日)
昨日はtotoを買いにいけなかったので、今日こそはいっちょ買ったるか、と起きてみたら雨。テレビでは暴風雨とか言ってるし。あ〜、やる気なくすなあ。
かといって、ぼけーっとすごすのもアレなので、かねてから予定していたメモリを買いに行くことにしたり。先週の段階でPC133のCL=3の128は3760円だったので、この値段がどうなっているか。最低価格は3740円。やっぱりこの辺が底値かなあ。というわけで購入。
なんだかんだと金がないので、とっとと帰ってメモリをつけてボケーっとしてると、うしさんからtotoをどこで買うのか電話がかかってきた。雨で探しに行く気無くしたんでわかんねーっす、と一回は電話を切ったんだけど、再び電話がかかってきて「池袋のパルコにあるってよ」という。
もう着替えちゃったし出ていくのもめんどくせー、と思ったんだけど、後で買うとか言っておいて、結局行かないような気がしてきたので結局買いに行った。とりあえず、男ならシングル1点買いでしょ!

3月3日(土曜日)
気が付いたら3月ですか。ほひー、いい加減目がかゆくなってきました。最悪。
今日は浦和までフットサルをやりに行った後、久しぶりに大学のサークルのメンバーがそろったんだし、ということで赤羽で飲み。
赤羽には、こっちに部屋探しに来た時と、この間安楽亭に焼肉を食いに行った時だけなので、よーわかりませんな。
なんだか妙に盛り上がって、まさかつぼ八に5時間もいようとは(笑)