▽2月28日(木):「前に進んでる感じがするでしょ‥‥」(最優先事項よ#8
午前中、宅急便を受け取るために休み。パト→Kanonを見る。パトはOVAシリーズに突入か。映画公開までのつなぎに放映してるとして、残りの話数を考えると結構微妙な話を入れてきたなあ。というか、今週は「コンディショングリーン」持ってこないと、先週のオチが納得いかないような。Wizネタでまあ、好きだけどね>ダンジョン再び。
次、Kanon。同時攻略中だけど、舞シナリオを引っ張るなあ。あー、でも俺、あんまり舞シナリオは好きじゃないの。しかし来週休みでその次は一挙3話放送デスカ?

おー、クロネコは普通に午前中に届いたよ。荷物を受け取ってから出社。

普通に仕事して帰宅。そしておねティー。うわーい。ヽ(´-`)ノ
内容は、まあ、割と好きデスヨ?そして圭×みずほバンザーイヽ(´-`)ノ。ラスボスは苺ですか?(違)
おねティーと言えば、巷で悲喜こもごもの「TV放映は12話までだけど、DVDでは13話あり」という話。え?そんなの関係なくDVD購入しますヨ?

そして富野監督inトップランナー。新聞の番組紹介の煽りにちょっと期待してみたんだけど、割と普通に富野監督だったなあ。だいたい書籍資料なんかで出尽くしている話、というか結局話題として挙がるネタって共通だし。


▽2月27日(水):ニクパ
本日は同期で飲み。久々に出席率も高くてよかったね。肉もウマー。牛肉サイコウ。

最近、同期ではメデタイことが続いてイイ感じです。俺もメデタクなりたいです。


▽2月26日(火):BBS新構想
「やじうまワイド」の今日の占いで、射手座金運絶好調、と言っていたので、今年1発目のtotoを買う。フフ‥‥、この苦境を乗り切るにはやぱりこういうスペシャルボーナスに期待?(違)

今日もさら〜っと帰宅して、PC弄ったり。BBSの移行を以前から考えていたんだけど、したらばBBSというフロート型(俗に言う、2ch型)のレンタル板があったので、それを使ってみることに。このタイプは種類が少ないんだな。他にも大学のサーバを利用した個人運営のレンタルもあって、デザイン的にとても良い感じだったんだけど、機能面でしたらばの方が融通が利きそうだったので、こちらを利用。しばらくこれにお付き合いください。

このベンチマークいいですね。軽くて。最近はハデさ重視で激重なベンチばっかりなんだもんなあ。


▽2月25日(月):五輪終了
会社に行ったら、朝からみんなに「X-BOX買った?」と聞かれること多数。そんなに俺は買うって思われてるのかな(苦笑)。
買うけどね(`ー´)
‥‥いや、しばらく先の話だろうけど。

たかだか土日ほっといただけなのに、メールが1700通くらい届いていて、お陰で午前中丸まるメーラーが開かない。ほんとポートスキャンかましてくれる奴は逝ってよしだよなあ。開かないメーラーもメーラーだけど。どうもその辺の動作が重いんだよなあ>Winbiff

仕事もさらーっと片付いて、今日は大人しく帰宅。PCを色々弄ったり。自動起動するアプリを調べていたら、以前からムカついていたPlayCenter2の制御系が別に存在している事に気づく。こ、こういうことだったのか!しかし、これって構造的に問題ないか?
後、RADEONのドライバのバージョンが上がっていたのでそれを導入してみたら、結構怪しい感じ。アイコンを移動する時、半透明にならなかったりするし。なんだかなあ。

昨日のノーズウォッシャーは、よく考えてみると鼻洗浄器(2001年3月12日日記参照)を彷彿としますな。つまり時代を先行っていた、ということ?


▽2月24日(日):デフレスパイラル
起きて速攻でT木さんに電話。なんとか変わりに来てくれる人が見つかったらしい。はぁ、すんません。

いい加減花粉症がヤバメな感じになってきたので、ついに薬に頼る事にする。というか頼らないと無理。とりあえず以下の薬を試してみることにしました。

パブロン鼻炎カプセル
アルカードノーズウォッシャー
洗眼アイリス

とりあえず花粉症歴生きてて来た年数の身としては、ここに来て行き着いた結論が「洗浄」。抗アレルギー剤だけじゃやっぱりダメでしょ。眠くなるし。まあ、確かに効いている感じはあるけど。
洗浄については、昔耳鼻科の先生が「汚れているのは鼻なんです」とナウシカみたいな事を言っていたけど、それだけあって鼻の吸入とか結構効いたしなあ。というわけで鼻ウォッシャー?を購入。どんな物かと思ったら、これ、塩水を鼻に流し込むだけじゃん‥‥。う〜ん、まあ、瞬間的には効果的?まあ、うがい薬みたいなもんだよな。外から帰ってきたらやっておきましょうみたいな。
おわー、薬代もかかるのー!?(TДT)


▽2月23日(土):ラジデパ
お使いのために秋葉原へ(お使いじゃなくて行ってるじゃん!というツッコミは無し)
電源のヒューズを買ってくるだけで、一応型番っぽいのをメモって持っていったんだけど、割と同じ物無い感じか?しょうがないので店の人とかに聞いてみたけど、「う〜ん、同じ型番の物ってのも無いねえ。持ってきてくれたら、使える物もわかるんだろうけど」と言われる。はあ、そうですか。しょうがねー。

フトシからメールが立て続けに入る。どうやらついにKanonを始めたらしい。

「うぐぅ‥、あぅー、うくー、会話の3分の1はそんなんやんけー」

名言ですな‥‥。
ちなみに、水瀬親子に改宗したらしいです。

夜中にT木さんから電話。「明日フットサルやらん?」との事。「あー、まあ、いいっすよ?」と答えた後、「だー!俺、来月既にだっつーの!」というわけで、「金が無いから」という理由で断りの電話を入れる(情けない理由だ‥‥)
が、出ない。留守電も無い。マジで?明日朝一だってのに‥‥。


▽2月22日(金):X-BOX発売
X-BOX発売。しかし資金不足につき、今回は涙を飲む。今計算したが、来月はアパートの更新で金がかかる!俺、金の使い過ぎだ!
でも、やっぱり朝行って「本体買ってガッツポーズしている人」だけでも見に行きゃ良かったかな〜(ぉぃ)。
ビストロが伸びたみたいだけど、ゴッサムは買いだし、テレネッツァが予想外に面白そうだし。
しかも渋谷に来たゲイツと握手できたらしいし。なにー!?俺もゲイツと握手したかったっつーの!(さすがにムリだったと思うが‥‥)

というような話をしていたら、会社のAさんは叔父さんにキューブをもらったという話を聞く。なぬー、俺もキューブくれる叔父さんが欲しいっての。
‥‥あ〜、叔父さん任天堂の社員ですか。そうか、さすがだ京都人(違)。が、さらにオチがついてくる。

マリオ作ったっていう人と、カービィ作ったっていう人に会わせて貰いましたよ?
「あ”?宮本茂?宮本さんデスカ?」
「そうです。10分くらいでしたけど、色々話してくれましたよ。そんなに凄いんですか?その人

‥‥‥‥‥‥‥‥Σ(°□°)

マジデスカ?

無知‥‥、もとい無欲の勝利というのを信じたくなりました。

今日は飲んで帰宅。ああ‥‥、給料日前に‥‥(TДT)


▽2月21日(木):「目にゴミが‥」(;´Д`)(最優先事項よ#7
自社製品、というか自分の部署の商品を家で使っていないことが発覚する。それも、不具合の起きている環境に限りなくサンプルとして、都合のよさそうな環境で。いや、別に黙ってたわけじゃないんですが。単に何も考えてなかっただけ(苦笑)
というわけで、家に帰ってインストールしてみる。もし不具合が発生したら‥‥実験台にされてしまう。そ、それはイカン。さて結果は‥‥

ノープロブレム。

と言ってもどうかなあ?なんか検証リストでもあれば色々試して見れるけど。俺、結構弄っちゃってるからね。

昨日は五輪でパトが無かったので、Kanon→おねティー。
KadokuraKanonは相変わらず完成度の高い内容ですな。真面目に面白いと思います。どうシナリオをまとめてくるのか楽しみだなあ。お、来週は1話?
そして、おねがい女神さまっティーチャー。今回はいつにも増してハンパな内容だなあ。なまじ、直前に見るKanonがデキが良いので余計そう感じるかも。もうちょっとテンポの良い演出をキボン。

ビデオキャプチャーネタを求めてウロウロしてたけど、ここは結構参考になるなあ。うあー、モリモリキャプチャーが欲しくなってきた。


▽2月20日(水):秋×殺
会社からの帰り、しきりに携帯がなっていたので、ん?こんなに一生懸命電話がかかってくるとは‥‥仕事デスカ?

当たり

その連絡を待ちながら、ニュースステーションで今日の証人喚問を見たり。ムネオはともかく、また内閣支持率下落じゃないか?これ。もともとハッタリな人だとは思ってたけど、こういうところまでその調子ってのはどうなのかねえ。ハッタリはハマればうまくいくけど、ハズしたら反感を買うだけだろうに。漬け込まれるネタを作っただけという感じ。>コイズミさん

Undoは「大悪司」本は秋×殺を推奨する方向で行こうと思います。


▽2月19日(火):欲無ければ、一切足る。求むる有れば、万事に窮す
GV-MPEG2/PCIを見ながら、Kanon初回版とか君望初回版とかその他もろもろを売り飛ばせば、キャプチャとかHDD買えて幸せ?と0.5秒考えてすぐ止める。あーダメダメ、ものすごくリアリティが無い(笑)。

↑さすが坊主だ。良いこと言うわ〜

昨日の羽音たらく=古美明の件は確定だそうなので、その通り修正。


▽2月18日(月):未遂と現行犯
もりもりとビデオキャプチャが欲しくなってきたところデスヨ?

J-oの日記経由で見かけた「某アニメショップ店員アニアサの日記」(既に閉鎖?)。ふとアルバイト時代を思い出して、中々面白かった。その中で万引きを捕まえた話があって、少年3人を捕まえた時のセリフ「残念、ゲームオーバー」。か、カッコイイ‥‥。実際万引きを目の前にすると、そんな冷静ではいられませんでしたよ?自分、バイトだったけどね。
Undoは某チェーン系TVゲームショップ(兼本屋)でバイトしていたのですが、そのときに未遂君を見つけました。ゲームショップなんか行くと、本物をプラスチックのケースに入れた形で売っていると思いますが、当時、あのケースをぶっ壊して万引きされることが多々あったんですよ。で、店員もバイトも警戒モードで目を光らせてたわけ。ある時、高校か中学の制服の少年がやってきてね‥‥見るからに挙動不審(苦笑)。なんとなくマークしたくなっちゃう雰囲気だったわけで。
で、じばらくレジの方をチラチラしながら売り場をウロウロしているのです。こっちもあからさまに見てたつもりだったんだけど、丁度店員がレジにUndo一人だけで客がレジに近づいてきた時に、棚からソフトを1本つかんでコッチに背を向けたのです>少年。
あ、やった!と思って、とっさに客には「少々お待ちください」とか言って売り場の方に出たら、それに気づいた少年は驚いてダッシュして逃げて行ってしまいました。売り場にはしっかり物的証拠(針金を使って壊し中のプラケース)が残ってましたとさ。
あの時思ったんだけど、こうして未遂で終わらせちまうのと、やっちゃってから(明らかにわかってたし)捕まえるのとどっちが良かったのかな〜とか、今でも思います。まあ、未遂じゃまた繰り返すかもしれないけどね。捕まえて警察に突き出すのはね、やっぱどうなのかな‥‥。
これに懲りて万引きなんてアホなこと考えなくなりゃいいんだけどなあ。
「犯人はK」でも最近万引きネタあったな〜。

寝る前になって「羽音たらく、古美明は同一人物」説を知る。マージーデー?(1月24日の日記参照)初めて知ったわ‥‥。ということで両氏の名前をグルトちゃんで検索(笑)してみたら、うわ〜、怪しいくらい二人一緒に掲載されているよ〜。というわけで、同一人物説を信じていくことにします二人は同一人物です。


▽2月17日(日):金メダルまで後何競技?
起きた頃に丁度五輪のショートトラックがやっていたのでしばらく見る。

な、なんじゃそりゃー!!(`□´)

あれ反則なの!?そーいうもんなの!?っていうかその辺の線引きわからな過ぎ!
しかしなんだよなあ。今回の日本っていくつメダル取ったのかね?憶えているだけだと、里谷の銅と清水の銀。これだけ?なんかむしろ惨敗なニュースばっかりな気がしてなあ‥‥。
後、審判の不正問題とか。あれも「何でやねん!」と思わずテレビにツッコミ入れたい気分だったし。その後の金メダル2個ってのもどうなのよって気分なんだけど。まあ、選手は悪いわけじゃないからなあ。。

ヤフオクで元祖マンホールが登場してたけど、この値段はナニ‥‥?くそう、足元みやがってえー。しかしこの人はスゴイな。コズミックオスモとかまで出品してたし。


▽2月16日(土):給料日まで後何日?
激貧ですか?その割に出かけるケドナー。 ます氏とYが「ジェヴォーダンの獣」を見に行くとか言ってたけど、新宿まで出て行くのはかったるいし、そもそも起きたのが2時ちょっと前だったので、こっちはヒゲガンを見に行くことに。 しかしヘタる。時間があわなかったんだもの(T-T)
しょうがないので虎に行って本とか買う。ウルトラセブン解説本(12話解説付)とか怪奇大作戦解説本(24話解説付)とか。最近、このサイズ(A5)の本が面白くて良い気がするなあ。
で、レジのところに行ったら、ポイントでお買い物ができるのは今月一杯らしいことを知る。その後は虎のオリジナルグッズと交換!?なにー、せっかくの6500ポイントをそんなもんに変えられるか!カッタの新刊を買った。ワーイ。

家でヘボーンと魔人などやっていると、うしさんがやってきてダベッたり、ロゲ誌を読んだり。これに内輪ネタでちょーウケル。だ、ダメだ‥‥外道、絶対これ買え(命令形)
にしても、かなりまともにロゲ誌を読んでない気がするなあ。
魔人のセーブをミスってデータをパーにしたので連ジをやったり。ふふり(`ー´)買いましょう>うしさん


▽2月15日(金):Dissatisfied
週末を目の前にして、本日も危機感ありまくりの展開だった。最近、真っ当じゃない理由でリブートをかけるサーバは、みんなまともに起動しない気がするよ。

帰りがけにます氏の席に行ったら「ニク食いに行くか!」とかやる気を見せていたので、粟坊主とともに牛角へ。焼き肉ウマ〜(´ー`)。あ、クッパ食ってないよ!
肉を食いながら日頃の鬱憤を晴らすます氏と坊主。まあ、この辺はいつもの昼飯時と変わらん気もするけど。時間があった分いつもの倍くらい?
なんつーかみんな何かしら不満を抱えているんだよな〜、と。今日はそれを色々な所で感じる1日でした。
俺はどうもみんなとは「不満を感じるポイント」がズレているらしいので、なんともはや。

そして、iモードのドメイン弾きサービスに引っかかって、メールが届かない罠。


▽2月14日(木):「いたしてしまいました」(最優先事項よ#6
バレンタインデーなのでチョコを頂きました。ありがとうございます。いや、マジで。これで男の沽券は保たれた(ぉ

昨日からPS2Linuxの正式リリース版アップデートROMの注文が始まったので申し込みなど。昨日でもよかったんだけど、負荷のことを考えて時間を置いてください、とか言われたのでバカ正直に1日置きましたよ。全然余裕っぽいけど。これでKanonでもやってやるぜ!

というわけでそのKanon。実は一挙2話放送だったというワナ。マージーデースーカー。番組表をチェックしたら、来週も1時間枠とってるよ。無理矢理3月の番組改変までに押し込むつもりらしい。全15話(?)、なんでそんな無茶なことを‥‥。
当の内容の方は、「目がデカイ」と人は言うのであろうが、やっぱり作品としては安定してるかなあ。なんか普通に面白い気がしてきた。あ、栞クリアしてねー。
そして今日も、一人おねティー祭。スゴイ青い内容ではあるが、先週とはまた別の意味でイイと思うのだが。ていうか漂介×楓に何から何まで先を越されてしまっているが。まさか寸止めのまま最終話までもっていくつもりですか?というより、そもそも全何話なんだこれ?とりあえず適度に加速気味?

冬馬由美と久川綾だったら、間違いなく来週から「おねがい女神さまっ」。
それまもたイイ‥‥(ダメ野郎)


▽2月13日(水):ノートン先生
帰ってきたら、郵便受けにセ○の袋。あー、テスターに応募した奴か。結果、「抽選の結果非常に残念ですが‥‥」。ホントカそれ‥‥。

ノートン先生の「広告ブロック」って、ポップアップの事じゃなくてバナーを対象としたGIFファイルのことだったという罠。ちゃんと説明書読め。


▽2月12日(火):時代のニーズ
1週間も宅急便や郵便を放置するわけにはいかないので、午前中は宅急便を受け取ったり郵便局に行ったり。しかし最近の宅急便って怠慢じゃないですか?前は「午前中に」って言ったら10時代でもってきたよなあ。ネコはまだマシ?

なんか2月になってから寒いんですけど、日に当たっていればやはり暖かいかもしれないなあ。ていうか、早速花粉警報発令ですと?ああ‥‥また、忌み嫌う季節がやってきてしまったのね‥‥。このまま風邪だかなんだかわからないまま花粉症突入ですか?うあ”あ”あ”‥‥(TДT)

ELSAが倒産したりSTMicroがビデオ市場から撤退したり、ビデオカード業界も厳しいのね。誌面刷新した日経Clickは、「で、どうよX-BOX」のタイトルに思わず「あ?ネットランナー化?」とツッコミたくなる。T-ZONEと言い、どうにかして時代の流れに乗っていかないとやってられないのかなあ。後発ほどうまくいった試しはないが。


▽2月11日(月):フローラルミントってなんかMSっポイ形状だなあ‥‥
今日も朝からイベントへ〜。うはは、ようやる。
今日は浜松町からモノレールで流通センターまで。こっち方面には車でしか行ったことないので、いろいろ新鮮。大井競馬場なんて、こんな所にあったんだねー。といっても競馬場ってどこ?と思ったら、駅のすぐそばに馬が居るよ。おー、たくさん建ってる工事の掘っ立て小屋みたいな建物って厩舎だったんだね。すげー。
流通センターは結構立派な建物で、イベント会場としては、こりゃ最適かもね、という感じ。ここでBS11'とコスカ8号店に参加してから浜松町に戻って、今度は都産貿のLeaf2000とMoonPhaseに参加。さすがにこっちはピーク過ぎだったこともあって、そんなに長居することもなかった。

会場を出て帰途についていると、G君とうしさんから立て続けに電話。「これから、メイド居酒屋で飯食うから合流」だと。金ねーっての‥‥と主張したけど、結局秋葉原へ。が、メイド居酒屋は月曜定休だったらしい。なんだそりゃ。
しょうがないのでメイドカフェに行って、しばらく秋葉原をブラついた後、久々に赤坂に出て、アンミラ→じゃんがらコース。さすがにコーヒー飲み過ぎですよ。
なんだか充実していたんだかがなんだかわからない1日であった。ただただ、疲れました。

そして家に着いて、荷物の受け取りがあったのを思い出す‥‥最低だ。


▽2月10日(日):料理番組は嫌い
料理番組は嫌いですよ。なぜなら、なぜならなあ、めっちゃ美味そうだからだー!!たとえ「チューボーですよ」で「星、1つ!」とかでもめっちゃ美味そう。それでいいからくれって感じだ。くそう、どっか美味しいオムライスの店は無いのか!?

というわけで今日は、朝から浅草に行って乙女達の憂鬱(青空オンリー)に参加して、その後浜松町まで行ってRamblingPagent(君望オンリー)に参加。しかしサムー。なんなのこの寒さは。なにも、週末になったとたんに冷えこまなくてもなあ。雪降ってるし。
どっちも小さなイベントなので(思ったより人はいたけど)、割と早く切り上げ。後は家でゴロゴロしてました。

そう言えば、良くも悪くも話題のT-ZONEのリニューアルの件。正直、誤解してたんですけど、1F全体がヲタ向けフロアになるんじゃなくて、あのDELLのショールーム状態だった所だけが変わったのね。そりゃ、他の部分はミナミムセンがいるわけだし。しかし‥‥あの程度の変化じゃ何も変化ないと思うけどなあ?初日は盛況だったみたいだけど、今は結構閑散としていたし。T-ZONE本店の問題は、やっぱりミナミムセンの存在だと思うけどね。


▽2月9日(土):自ら首を締める
今日からソルトレイクが始まりますなあ。

ADSL8Mの激遅っぷりに、高速化大作戦を考える。ああ、やってやるよ‥‥ここまできたらな!と言ってもどうにかしようがあるのか?とりあえず、モジュラーケーブル国内製のツイスト30cmに、フェライトコアとアース線を買ってくる。これでとりあえずやることはやったろ、という感じ。

後、スカポン堂の新刊ココロ図書館コミュニケーションライブラリ(笑)。いや、蔵書整理に結構使えそうだな〜、とか思って。結構オンラインソフトでも都合のいい蔵書整理ツールって無い感じなんだよなあ。Accessを使ってます、とか多いし。

帰宅して、早速高速化を目指す。といっても色々付け替えたり設置したりするだけなんだが。これで、これで変化なければ‥‥

平均1.3MB

もう、憤死。


▽2月8日(金):8M祭り?
今日からついにADSL8M開始ですよ。午前中は会社を休んでADSLモデムが届くのを待つ。待つ待つこねえ!
配達指定は午前中って言ったじゃないか!もう12時だっつーの!これじゃ会社に遅刻しちゃうっつーの!今日受け取れねえと、今晩ネットにつなげなくなっちゃうっつーの!うおー!
と思っていたらやっとモデムが届く。封だけ開けて会社へ。ふむ、やはり例の新型モデムであった。

本日のお買い物にネットランナードリマガ。ネットランナーの特集でADSLスピードアップ作戦。タイムリーな感じだ。毎号、同じネタを載っけてる気がするけどな(苦笑)。ドリマガは、あ、テレカプレゼント出してないや。

会社で散々「今日から8M祭りっすから」とふいてから帰宅。早速、モデムを交換してPCの電源をON。一応、レジストリ関係は調整済みだから、すでに魅惑の世界へ?と期待に胸を膨らませながらブロードバンドスピードテストで測定してみる。

平均1.3MB
うわっ、驚く程おっそーい

ていうかマジですか?1.5MBも出てませんよ?いや、でも今までがアベレージ800KB位だったわけだから、500KBはスピードアップしているわけだから‥‥いや、しかし、マジで?いくらなんでもこんなもんですか?
一応MTUとかRWINなんかも見直したんだけど、特にダメな設定をしているわけじゃないしな‥‥。うーん、ここまでくると、意識したことはなかったけどNTT収容局との距離とか?ACCAの距離確認サービスを使ってみたら、直線距離で1.4Km、お勧めは8Mだそうな。
それなのに、ああ、それなのに‥‥。ここまでくると、後はアースとか?失意のままMacゲースレでも眺める。


▽2月7日(木):「大胆なノゾキね。イヤン。」(最優先事項よ#5
あー、木曜は書くネタが決まってて凄いラクだな〜(笑)
‥‥別に毎日書く義務もないんだけどね。

というわけで今日もパト→Kanon→おねティーの三連コンボ。
パトが基本的にノーコメントなのは全部見てるからデスヨ?しかし、アクションシーンでコマ送りになったりする所が多々ありますが、そんなもんだったっけ?
で、巷では思いのほかデキが良いじゃないかと評判のKanon。今回もまた、フツーにKanonですな。まだ2話目だけど、期待ハズレなくらいの安定感にあんまり燃える要素なし
そして本命のおねティー。ヤバイよ。サイコーだよ。もう特定のユーザー狙い撃ちだよ。というわけでお祭りなみなさん多数。うん、やっぱりみょるにるさんが言っている事(「コンテクストを知っている〜」のあたり)、その通りだと思います。しかし、漂介×楓に先越されてるじゃん!(映像的に)

あ、今回「最優先事項よ!」がねー!!誰もが指摘した「使い過ぎ」ってことで自重したのだろうか‥‥


▽2月6日(水):「趣味は並ぶことDETH!!」
今月頭頃から中途さんや新しい派遣さんなんかが来ていたので、今日はその歓迎会など。ロクにコミュニケーションもとれてなかったので、「質問タイムー」とかやったり。何をやってますかね。
しばらくすると、なんだかわけのわからないうちにレトロゲーネタ話大会になってしまっていたり。セガマークIIとかIIIのゲームとか、初代ザナドゥ、アステカとか、ウィザードリィとか。F原さんと電車までダベる。うーん、新しい方は二人ともゲームはわかりませんって言ってたのになあ(汗

今日は病み上がりってことで1次会だけで帰ったんだけど、ロクに主食になるようなものが食べれなかったので酔いが回ってる感じであった。うむー。そういえば「酒に酔っ払って公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律」とかいうのがあるらしいので、みんな自省しなきゃダメなんだねー。(ネタ元:「変な法律」
軽犯罪法に引っかかるな!>某人々


▽2月5日(火):失恋ソングCD入りチョコ
う〜ん、う〜ん、頭イタヒ‥‥。暑くて6時くらいに目覚める。体温計ったら38度1分。全然薬効いてねー。こりゃいよいよもって今日は休みかなあ‥‥
というわけで寝込む。う〜ん、う〜ん、ハウジングセンターで冷えたかなあ?それとも日曜にあの寒い中並んでたから?(;´Д`)

‥‥‥

夕方近くに目覚め。あ、割とスッキリした気分。熱を計ったら36度5分くらい。おー、下がった下がった。ちょっと頭は痛いけど大丈夫でしょ。ということで起きる。う〜ん、魔人でもやるか。
後、文化活動(?)したり児ポ禁法でも調べたり。

最近お騒がせのあゆだけど、ミスドのCMって女版しかほとんど見かけないんだけど、男版ってどこでやってる?ハリポタ見に行った時しか見たこと無いなあ。


▽2月4日(月):風邪、カッコ悪い
今日も朝から横浜へ。思ったよりも作業はあっさりと片付いたのですんなり帰社。そういえば今日はうちの課、社員がほとんどいないんだったなあ。まあ、ヘロヘロ〜っと仕事。ヘロヘロ〜っと。むしろヘロヘロし過ぎ。む?どうした自分?なんか熱っぽいですぞ?
なんとなく、いつもよりほんの少しくらい早く帰る。帰りに寄り道してBS11のカタログを買ったり。なんでいつもカバンついてくるのかなあ〜。そうしないと収支的に大変なのかなあ?
で、いつものように夕飯を食べていつものようにPCの前に座ってポチポチと‥‥あ、そういえば熱っぽかったなあ。体温計で計ってみますか。が、しばらくそれも忘れてネットを漂う。あー、何度になったかなあ〜

37度8分!?マジですか!?

あんまり洒落になってないので、薬飲んですぐに寝る。


▽2月3(日):節分の日
早起きして今日は「蒼月祭」に参加するため浜松町へ。うはー、雨だよ‥‥。しかも超サミーし。しかも会社用携帯がプルプル鳴っている。メールか‥‥こんな時間に届くメールは‥‥ヤバイサイン?
確認してみると、サーバが悲鳴をあげておりました。マジかー!?持っていたノートでアクセスして復旧を試みるも‥‥すげーダメっぽいんですが。っていうかこういう症状は聞いてないって。しばらく悪戦苦闘した結果、先にノートの電源が力尽きる。ま、マジかよ‥‥。日曜のこんな時間じゃ、きっとみんな起きてないだろうしなあ。っていうか、俺も普通なら起きてないって‥‥。
しょうがないのでIさんに泣きつく。が、留守電。なぬー。早くきづいてくれるかな〜。

都産貿に着いたのは結構やる気の無い時間だったんだけど、思ったより列は伸びてないし。やっぱ悪天候だからかなあ。とか並んでいるとIさんから電話。「ちょっと見てみるわ」と。うわー、すげー良かったよー。ほっと一息。さ、寒い‥‥。明日は外出だからなあ。風邪引いたらしゃれにならん。
すると、開場10分前くらいから一般列の入場を開始。おや?この天候を考慮して先に押し込んじゃうのか?会場に入ると、一般入場者が通路をグルグル回されていた。こうやって全員押し込むらしい。主宰側のアナウンスによると「サークル、一般の差を少なくするためにやってみました」ということで。ふーん。まあ、それはそれで面白い試みかもね。でも、「開場直後、走らないでくださーい」って声にみんなブーイング。「そんなの無理だよー」とか。とは言ってもなあ、そんなの当然だろうに。まあ、走るのはともかく、ブーイングで返すのはやめて欲しかった。
で、ある程度押し込んだところで開宴。あー、よく考えてみると、初めてこういう瞬間に立ち会えたよなあ。ちと嬉しい。やっぱりみんな拍手するんだねー。というわけで拍手。わーい。
そしてやはり、みんな短距離ダッシュ。おーおー、小規模でも迫力あるなあ。
蒼月祭は月姫イベントなので、自分的にはそんな熱心なジャンルじゃないし、今日は贔屓のサークルが2、3参加しているのでそこの本を見に来ただけ。うーん、月姫か‥‥月姫‥‥。
今日、結構イイ本かな?と思ったのは「Little Lovers3」で、奥大介似の作家さんが書いていたシスプリ本だったり。あれ?

帰りは池袋回りで。服とか買いたかったから。なんかジーンズ欲しいんだけど、アウトレットでいい気がしてきた。

っていうか、池袋Kブの男性向けフロアは3月までなのね。その後、秋葉原と統合とか。割と価格差があってよかったのに。


▽2月2日(土):食わず嫌いは良くないということ
romlette君と会うことになっていたので秋葉原へ。巷で話題だったので買った「空の境界」が面白いらしいので読み始める。う〜む。
ラジ館で合流したあと、しばらくボークスとかイエローサブマリンとかを流す。a-brandの完成塗装品が売ってて、ちょっと欲しくなるじゃないか。作ってる時間も塗りのテクも無いからなあ。後、ウィズボールが売ってて、買うか買わないか悩む。なむ〜。
他、ぷら〜っと買い物して帰宅。

さて、唐突ですが「ココロ図書館」ハマりました。TVの方。電撃のあの漫画を見る限り「どうせダメな萌えアニメだろ」とか思ってたけど、思いの他イイ作品じゃないか!僅か12話だけども、そこに登場した人物みんなが父親の絆に結びついているというところがすげえ。最終回だけポロっとみて単なるイイ話を集めただけかと思っていたけど、ちゃんと物語に一本の筋が通ってたわけですな。‥‥最後に帳尻合わせたってだけかもしれないけど。
う〜ん、「ココロ」といい「フルバ」といい、なんでリアルタイムでオンエアチェックしなかったなあ。と言っても、「フルバ」はともかく「ココロ」は絶対見なかっただろうけどなあ。


▽2月1日(金):英語は世界語
なんか今日は電話とミーティングしかしていなかった気がする。そろそろ504iの噂とか聞こえてきたり。

福島から銀行員(外貨担当)がやってくるらしいので、向こうの銀行の解約を頼むことにする。場所は新宿。今週は新宿率高いなあ。3/5ですか。
駅で合流した後マックへ。N君と合流するらしいので、しばらく時間潰し兼ダベリ。しかし、マックで通帳とか手渡ししてる光景ってどうよ?(笑)

「そう言えば、新任の外人教授に誘われたんですよ〜」
「銀行でナンパかよ。すげーな」
「でも、ワタシ英語全然わかんないんでー、なんて言ってるかわかんないんですよねえ」
「よくそれで外貨担当がやってられるな‥‥」
「それで週末の予定が知りたいらしくで『金』『土』『日』って紙に書いて暇な日を聞いてたらしいんですよー」
「ほう」
「でもワタシ英語わかんないじゃないですかあ。で『何やってるか?金曜は仕事だから‥‥ジョブ、ジョブ。土日は〜寝てるかな〜』って『sleeping』とか書いたら、すごーく不思議そうな顔してるんですよ〜」
「‥‥‥」

オモシレー!それ最高にオモシレー!
っていうか、なんでこんなのが外貨担当デスカ!?

とりあえずこんなお土産をもらいました。会社のオヤツにするか。