▽2月29日(日):三陸の旅〜松島グルメ編
■日の出見に行くなら勝手に静かに行ってくれ‥‥(T皿T)
ということで、田舎に帰ってきてもロクに睡眠が取れないという事実。

朝、チェックアウト前に部屋からウミネコに餌を撒くのが慣わしらしく(笑)、各部屋で餌を撒いていたみたいでした。ウミネコも解ってるのかなんなのかスゲー寄ってくるし。

■チェックアウト後、仙台に向かいつつ松島で牡蠣を食べていこうってことになったので石巻→松島へ進路を取る。途中、石巻ローカル(?)なヘンテコラジオ番組を聞く。実に俗っぽい。「イレブンエーエム(イレブンピーエムのパチもん?笑)」とか言っていた、なんかそんな番組。情報、オフィシャルサイト等知ってる方がいらっしゃったら教えてください(笑)

■松島〜



考えてみると、小学校でも中学でも高校でもここに来たんだよな〜。単に家族でも来るし。そんな所なんだけど、案外記憶が薄いよな。
生牡蠣もさることながら、取れたての牡蠣をそのままあぶって食べれるのでそれを食べてきました。

スゲー美味い(´∀`)

もう海水の塩味が効きまくってる。ペロんと2つ。しめて300円。

その後、近くの高級っぽい料理屋で海鮮盛りを頂いてきました。こっちも美味。あーもう、お腹イッパイ。
ちなみに、このお店は出島みたいになってる場所の上にあるんだけど、ちょっと下に下りていくと洞窟跡とか遊歩道とかあります。



↑一番下の写真は『MYST』を思い出した。ある意味怖くて渡れなかったけど。

■こんな感じでご満悦気分で田舎から帰ってきた、そんな今日の夕飯はチキンラーメン‥‥_| ̄|●

■帰ってきてみりゃ、横浜がA3で2位だったのはよしとして、何コレ‥‥(;´Д`)

▽2月28日(土):三陸の旅〜志津川グルメ編
■今日は田舎に戻ってきた本来の目的である花粉症の神な医者の所に行くため早起き。だいたい土曜は午前中までしかやってないんだもんなー。普通そうだろうけど。
となると、県外の医者なのでそこまで行くのにはある程度早く行っておかなきゃダメって訳ですよ。あーあ。

■んで、11時くらいに到着。去年は無理やり平日に行ったので空いてたけど今回は混んでるなあ。まだ花粉は酷くなさそうだから甘く見てたんだけど。他の患者も居るしね。
結局2時間くらい待たされたんだけど、診察の方は今回も一度も先生が触れることはなく、ケツに注射を撃たれて終了。だがそれがイイ。

■神の医者の居る宮城県登米町には高等尋常小学校校舎など、明治当時の建物がそのまま残ってるそういう町でもあります。なので、せっかくなので観光しておく。



本当は去年も写真に撮ったんだけど、その時はデジカメで間に合わせ程度に撮っただけだし、オレの携帯、データ転送は専用のケーブル使わなきゃいけないし、ってことで未だに携帯のメモリの中にうずもれてるんで、今回はちゃんとデジカメを持っていったわけですよ。
建物には↑あの通り中にも入ることができます。

ここには、他にも当時の警察署とかも残っててそれらも見学できるんですね。町中見学したいよなぁ。

■この後は志津川へ。志津川湾に面し太平洋を望むホテル観洋に泊まることになってたんですよ。ヘヘヘ。
ここは露天風呂が海に面してあって、日の出なんか見るのが有名らしいですね。今回実家に帰るのってそんなに前からスケジュールが立っていたわけじゃないんだけど、土日にホテルの最上階に格安で部屋が取れるってのは、まー、旅行会社勤務な妹の御偉功ですな。

と言っても、ちょっとチェックインには時間が早そうだったので町内をブラブラ回ってみる。んで、ひころの里というところがあったので見てきました。

武家屋敷とか養蚕が体験できるとこらしいんですが、閉館20分くらいに行ったのでもう閉めかかってるし。
それでも残り20分で武家屋敷を見ようとしたら、丁度係りのじいさんが「これから案内するから」ってことで思いかけず案内してもらったり。これがまぁ、なかなか愉快なじいさんでした。
鎌倉に行った時も思ったけど、こういう場所はガイドが居るのと居ないのとじゃだいぶ違うなーと思いました。

■さて、ホテルにチェックイン。
温泉じゃなかったんで風呂は微妙と言えば微妙でしたが、ここはむしろ景観が勝負だしね。部屋も海に面してるんで凄い景観になってます。海は養殖棚だらけだけど(苦笑


それとこのホテル、食事時に中国雑伎団のショーが見れるんですね。

食事中の奴は小規模なモンでしたが、この後、さらにもっと派手なショーもやってます。

いや、ご満悦。よくやった>妹者

▽2月27日(金):帰郷
■ハーイ、田舎に行ってました(´-`)ノ
考えてみればもう3月だし、さすがにもう田舎もコート着てく必要なかったかなーとか思ってたんだけど、田舎についてみれば寒いし、むしろ雪降ってくるし、いや、吹雪いてるんですけどコレはどういうこと?って感じだったんだけど、迎えに来た父上によれば、今日はこっちでも久しぶりに冷え込んだらしい。

■今日から実家もADSLに切り替わったらしいので、家について早速その配線。届いていたモデムはMNVだったんでルータも兼ねてて良かったわ。これで持って帰ったハブが無駄にならなくてすんだ。と言っても、実家にはネットワークに繋ぐ機器はPC1台しか無いんだけど、まーこれで今後はノートPC持ち帰った時もネットの心配はないわけだ、と。後でLANケーブル置いておこ。イヒ。
その後、結局手付かずになっていたSP当てとかWindowsUpdateして、母上と妹が帰ってきたのでADSL環境についてレクチャー。試しに『冬のソナタ』のブロードバンド配信を流してみたら、母上が「第1話見てないのよ!」と見入ってしまいそこで終了。

■距離4Km、伝送損失50の実家の方が東京のメインPCより速いのは、やはりPCの基本性能の差か‥‥_| ̄|●

▽2月26日(木):予兆なし
■ということで、昨晩えきねっとから申し込んだ新幹線の指定席を購入してみたんだけど、これ、有無を言わさず支払いがクレジットなのくわー?駅の指定席用自販機にクレジットカードを突っ込むと、予約してある切符の確認が出てOKとすると、「ハッケンチュウデス、ハッケンチュデス‥‥」とそのまま発券モードへ。ていうか、発券中にリピートされる「ハッケンチュウデス」っていう電子音が怖い。その間ボケーと財布を構えて待ってた自分もなんだかなー(苦笑
これで特急券は買えたものの結局乗車券はみどりの窓口で買ってる訳で、あんまり利便性を感じるものではないのかなーと思った。もう少し、盆正月の帰省ラッシュ中だと、家で座席の照会→切符の予約っていう手続きが踏めて便利なんだろうなーと思うけど。割引も200円か。新幹線の中のドリンク代程度だな。

■会社の帰り、いつも髪を切ってる店が開いてたので、そのまま切ってもらった。髪、正直かなりウザくなってきていたので早く切りたかったんだよな。その割に行くタイミングを逃しつづけてきてしまったけど。ヘタすると今週も行けそうに無かったので良かった。

横浜、開幕戦前座で永山に引退試合贈る
ともかく、開幕には行かねばと思います。
お、記者投票じゃ久保がMVPに選ばれてますか。後、ACLもA3もなんとか勝ってるみたいで良かった。しかしまあ、シーズン前からこんなに総力戦な感じで、シーズン入ったらどうなっちゃうんだろ、と。

「奉行」シリーズのOBC、7,325社の顧客情報が入ったFDを盗まれる
ソフトバンクBBの件が覚めやらぬ今、これもこれでどうよ?って感じだよなあ。事情がちょっとアレだけどね。

クロ高、3月で終わるんだ。まあ2クールやったしね‥‥

■私信:
これ、なんか読み切りらしいから今週の読んでも解るわけないわな。ついでに謝罪記事も凄い見つけづらいし。

■明日から日曜まで田舎に行ってますので〜
この週末は何も愉快なことに首を突っ込めないと思います〜(´-`)ノ

▽2月25日(水):「えきねっと」使ってみた
■給料日なのに貧しい悲しさ。

まあでも、給料日なので新宿行ってステーキ食べてきました。ふらんす亭だけどね。ついでに、ドリンク無料券の期限が切れそうだったからなんだけどね。

■それからヨドバシカメラに寄ってプリンタを見てきた。
レーザーも2万円クラスので個人使用ならそれなりもん買えるしなー。なんでもかんでもカラーでプリントするより、すっきりキレイなレーザーの方がいいかなーって思ってるんだけど、しかし今使ってるインクジェットでDVD用のラベル作ってたら、そのダメさ加減にちと頭が痛くなったのも事実。やっぱり最新のインクジェットだとキレイだろうか。
というか、レーザーなりインクジェットなり希望のプリンタの値段と、やっぱり欲しいイスの値段ってだいたい価格帯が一緒なんだよなぁ。3択か。うーむ‥‥。

■本日の査収物『マリア様がみてる』(1)、『生きるススメ』
不安だけを煽った出だしから、とりあえず評価としては持ち直してるコミック版『マリみて』はおいといて、戸田誠二の『生きるススメ』。
コンプレックス・プールは結構好きで見てたんだけど、単行本で出版されてたのね。さすがに「さよならドラえもん」は収録されてないかー、と思ったらWebからも消えてた。著作権とかのせいか?もったいない。凄くいい作品だったのに。

『マリみて』コミックは、確かに祥子の髪型がちょいと気になるけど概ね良いんじゃないですかね。ついでに原作新刊はイタリア遠征だそうですね。また妄想が進むじゃないか。

■制服。
なんかみんな誤解してるみたいだけど、オレは別にコスプレがイイとかメイドが好きとかそういうことを言っているのではなくて、そういう衣装を着て、それが空間内にナチュラルに存在している、そういう場を好ましいと思っている訳で、つまりは流行のメイドカフェとかコスプレカフェって、制服(?)がまんまコスプレって感じだし(いや、それは“コスプレ”カフェならば正しいことなんだが)、店構えは結局どうにも学際模擬店レベルからちょっと毛が生えた程度から脱却してないイメージがあるんで、特に行きたいと思うことはないのです。
もっとこう、お店のつくりから店員の制服まで一つの空間とし見た時にシックリきているというか統一感が出てるというか、

例えば、今週のスクランの八雲のバイト先みたいな!←無理矢理そこにもってってみる

‥‥‥‥仁丹やってくれる!!
ここの所の流れを見るに、播磨&沢近&八雲のセットと美琴&一条&今鳥のセットで話を作り、その間で暗躍する晶とサラ、そして天満はマスコットってことでOKですか?
烏丸はネタに困ったときのジョーカーってことで。

これ、本当にそうなってますね。
ノートン先生のプライバシー設定で設定してやれば解決するけど、一々こんなのやるの面倒なんだよなあ。カウンタもこれに引っかかるのがあるので、最近キリ番とかも気にしなくなってしまった。

■そしてTVの『マリみて』


‥‥‥あー、田沼ちさとのこと忘れてた。
つか、来週の鵜沢さん(幼)が尾道観音に見えた。

▽2月24日(火):まっすぐ帰ります
■花粉の気配がサッパリないけど、去年はもう神医者に行ってたんだよなー、まー今週行ってくるけど、とか思ってたら関東でもじょじょに花粉の気配がやってきてる模様。というか、見つけて以降ずーっと花粉表示が無かったへっぷちんが瞬く間に真っ赤になってますな。千葉全域、茨城、伊豆半島辺りは終わってるな。東京はまだまだみたいですが。

とか言って、今日になっていきなり「くしゃみがとまらねぇ」とか言いつつ必死に「でも花粉症じゃねぇ」と否定していたABさんは怪しいですなぁ。イヒ。

ぺす狩り様のワンフェス2004レポ(from Tentative Name.様)
そう言えばワンフェス行ってなかった。アキハバラで、箱買いしたと思われるリセヴィネを大事そうに抱えてる人を見て、「ああ、そう言えばワンフェスだったね」って思い出した程度ですが。
ワタシはワンフェスにいつも行ってる人ではないので確かに初めから行く気はなかったんだけども、でもやっぱり行っておけば良かったなーと、ちと後悔気味。こういう立体物にもやはりそそられる物はあるしなー。
リセヴィネとかはどうでもいいっつーか、消費を念頭にしないで行くだけなので朝早く並ぶ必要もないし、あー、なんで行かなかったんだろう?まあいいけど。

■ということでADSLモデムのファームがNTT東日本でも公開されたので、早速更新。

Barracuda 7200.7 Plus(200GB)のレヴュー
なんかもうPC組むとき、OS用にディスク1枚のHDD、データ用に大容量+リムーバブルって意識があって、新PCの構想も基本的には1プラッタ80GBx1のHDDを積もうと考えてたんだけど、もう1プラッタ100GBまで行ってるんだよねー。でも、Plusってまだ200GBモデルしかリリース出てないんだよね?100GBのモデル出ないかなあ。
つか、HDDはさらに値下がり傾向ですか。

Yahoo! BB、470万人分の顧客情報が流出の疑い
「おいおい」と見せかけてちょっとユカイな、それでいてやっぱり「おいおい」な事件ですな。

360度どこから回り込んでも立体に見えるディスプレイ技術、日立が開発
世の中、ここまで来たんだなーっつーか、ついにスターウォーズのアレが実現するんだなーっていうか、やっぱり考えることはみんな一緒か

▽2月23日(月):暑寒い
■マイドキュメントの変更、昨日の奴じゃ「C:\Documents and Settings\ユーザー」以下の「My Documents」の場所が変わるだけで、その階層に作成される他のディレクトリについては移動されないから、「Application Data」とか使われてると全然意味無いじゃーん('A`)-3

■今日も今日とて仕事で横浜へ。先週逝ったサーバを回収してくることになったんだけど、Sunのサーバのあの無意味なデカさに辟易っていうか冷蔵庫だよ、これマジで。
HDD交換したけど、すっげー安っぽいのね>HDDの設置

■なんか久々に手が空いてきた感じなのでweb巡回してみたりDVDのラベル作ってみたり。
ここ数日ゲームに没頭してたというか年が変わってから結構良いペースでゲーム消化してきたんだけど、さすがにちょっとインターバルが必要ですわ(苦笑)
次は『御神楽〜』を始めようかと思ったんだけど、推理物は今『逆転裁判3』やってるから混乱しそうだし。後はまあ、どうあっても逃れることできなさそうなので『Fate』やっておこうかと思いますけど。『天12』は‥‥‥‥あ、『アルルゥとあそぼ』の方向で(ぉ

『モンキーターン』のDVD情報
全話撮ってあるけど、
>●スペシャルトーク[濱野谷憲吾選手インタビュー]
これ見たいなぁ。

NTT東西、ADSLモデムやADSLモデム内蔵ルータ向けの新ファームウェア
前から気になってたんだけど、なんで東と西で同じ機械に対してファームのリリース時期が異なるわけ?今回の更新でもうちで使ってるNVが対象に入ってるけど西でしか公開されてないし。まあ、大概1日遅れで東でも公開されるけど。わけわからん。

■今CM見てたんだけど、週間ラジコンCAR、いいな〜。
これ、最終的にちゃんと1/10のモデルが作れるってことだよね?プロポはどうするんじゃろ?つか全部でどれだけ出るんだ?と思ったら、
>※バインダー1冊に本誌15冊をファイルできます。
>※シリーズ全巻を綴じるには、バインダーが3冊必要です。

えーと、創刊号は590円だけど、以降1190円?590+(1190x44)=52950円‥‥‥('A`)?
BYCMO社ってよくわかんないなぁ‥‥ググっても出てこないし。参考にタミヤのインプレッサWRC2001モデルは〜31110円。そのBYCOM社の製品がどんなもんか次第?
ラジコンで遊びたいなら普通に買うべきかもしれん。

■とりあえず、Panasonicの撮影講座見て写真撮る練習をしておく。

▽2月22日(日):春の嵐
■というか、春と言うにはまだ早いと思うんですが。いや、もう2月も末、1週間で3月だし‥‥。いや、でもまだ2月だし‥‥。いや‥‥。
しかし、どうにもこうにも暑過ぎ。突然上着無しでOKか。その割に夕方から天気が一気に崩れるとか予報出てて洗濯するのにビビってたのに普通に明るいうちは天気良かったですね。夜になったら一気に崩れたっていうかむしろ荒れすぎてTVの移りが微妙になってます。アパートのアンテナひ弱だな。

■今日は携帯もPDAも電池切れになってて困った。
特にm505。なんか最近やけに調子悪いんですねー。全然電池が持たないというか。まー、買ったの2年前だし中古だしリチウム電池ももう限界かなー。これから暫くはこまめに充電していこうと思うけど、それでもアレな場合は買い換えを検討しなきゃならんよなー。
となると、そろそろ次はPocketPCかしら?かしら?そーかしら?‥‥と思うんだけど、そっちに行くには予算が‥‥。つか、別に今までの機能を継続したいだけなんでm515とかに買い換えでいっか、という気もしてるわけで。CLIEには意地でも行かない(ぉ
しかしPalmも会社自体が色々変わっちゃってるし日本法人サイトの変わりっぷりにも萎えっていうか、何をどう見ればいいんだ。

■頑張って部屋を片付けてみた。表面上、何にも変わってない気がした。

A3、横浜ポロっと負け。
正直調整でいいよ。

後、こんなことやってたのね‥‥。   

■ブックマークの保存先がマイドキュメント固定で萎え萎えだったMapFan.netの件は、マイドキュメントのターゲットを変えて解消。解消って言うべきなもんか悩むけど。

デスクトップに「マイドキュメント」を表示させて、右クリックでプロパティ→[ターゲット]の「ターゲットフォルダの場所」の「リンク先」を変更

どっちみと「マイドキュメント」としての専用フォルダを用意しなきゃダメだもんなー。

▽2月21日(土):熱〜
■知り合いの結婚式でハワイに行っていた母上と妹と会ったのでしたが、まー、妹が汐留に行きたいとか言っていたのだけど、こっちは「そんなとこ行ってられっか」なので、お昼過ぎに合流。お昼食べてきました。
しかし、パソコン買ったりハワイに行ったり来週は温泉に行くとか言ってるオレの実家って、実は金あるのかなーと思った。まさか親子揃って自転車操業してるわけでもあるまい。

来週、帰った時にADSLの設定をしなきゃならないのでルーターとかLANケーブル買っていかなきゃなぁ。

■ということで帰りにアキハバラ。
モリモリ新PCを組みたくなったんで、サイコムの水冷セットと比較参考の為に値段を調べようと思ったら、AquaGizmoが全然置いてないんですけど。ケースは割と売ってるけど。
てういか、なんか面倒だからセットで申し込んだ方がいいのかなー。でも結構パーツ使いまわすつもりだしなー。

あ”あ”あ”あ”‥‥‥なんか悩みすぎて疲れる。

あ、AquaGizmoってお取扱店決まってるんだ‥‥

■さてU-23の日本×韓国。エライすっきり勝ったね。
いや、相変わらず変なミスは多いんだけど戦い方がハッキリしてた分、まともに見えたというか。その辺、どこか選手の調子頼みになってるA代表とは違うのかなーと。
平山、やっぱ使えるね。ちょっと甘く見てたけどちゃんと通用してるもの。あれだけトップで頑張れる日本人FWって全然居ないと思うし、その効果がちゃんと出ている。案外足元も器用だし。ただ、森崎の得点のプレーはちょっと微妙っつーか半端だたっと思う。ワンタッチでもっとキレイにまわすつもりだったと思うけど。まあそれでもちゃんと森崎のシュートになってるから良し。
それにしてもここ数試合の試合を見てると、鈴木啓太がイマイチかなあと。その辺も含め、ヘンなミスをちゃんと改善していって欲しいですな。

■今週の『モンキーターン』
これだけはハッキリ言える。面白いんですけど。
レースシーンの演出がとても良くできてると思う。洞口がトンだとことかのテンションの持っていき方とか。原作で解っていてもジックリ見てしまった。
反面、波多野と小池さんが和解する部分のカットが勿体無かったかなーって気もするんですね。最後の「風呂沸かしとけ」って変更は良いんですけど、その前の小津さんに関する小池さんの独り言みたいな部分がね。台詞つけて欲しかった気がするけど。まあいいか。

タックンがこんなに素直な時代があったんだなー、と思い出すと泣ける(ノ∀`)   

▽2月20日(金):(´▽`)ハハハハハ
■そろそろ旅に出る計画たてようかな〜ってことで、予定自体はとっくの前からたってるんだけど具体的にプランを固めていこうということで、高知に向かうか福岡・長崎方面に向かうか色々調べ始めてるとこなんだけど、地図ソフトって便利だなーと初めて思った(笑)。
単純に観光地をチェックする分にはガイド本でも読めばいいけど、綿密に行動予定をたてようと考えた時、位置関係を把握するのにとっとも都合がいい>地図ソフト

ということでMapFan.netでチクチクと目的地にマークをつけて悩んでますけど、しかし地図画像のデータ領域は変更できるのにブックマーク情報がDocuments and Settings固定ってのはどういうことですか?('A`)
後、ホームボタンがホーム地点の設定ってのも謎とか。

■あ、RDシリーズのアップデータが一斉に出てた。RD-X3もあったのでアップデート。

「著作権被害は13億円」Winnyで、少年に求刑
13億っていうか実質14億くらいですが、金額のイメージが全然わかねー。刑期は懲役8ヶ月〜1年みたいですけど。判決は3月5日。   

▽2月19日(木):番長が終わらなきゃ先へ進めない!
■また今週もR.O.Dの録画失敗したのは日本代表がヘボかったせいということにしてみる。

ヘップチンの花粉情報
この次期暖かくなってもたいして嬉しくも無いのは、そろそろアレな人にとってはアレな季節がやってきたというわけで、自分もそろそろ自衛的に考えねばならんなーっつーか既に投薬開始なんですけども、そんなアレの分布情報を結構詳細に教えてくれるのがこのサイト。
「ヘップチン」なんてフザケタ名前してますが、なかなか頑張ってると思います。
ま、今年も神医者の世話になってくるので問題無いと思うけどねー。

マイクロソフト、セキュリティアップデートCDを無料で配布
WPCで配布してたようなもんかな。実家に1枚置いておきたいところ。また店頭配布してくれりゃいいのに。

またたびボムさんのカラフルハートFALSHがバージョンアップしてる。   

▽2月18日(水):も、もへ死ぬっっ!
■朝から電車はロクに進まないし幼稚園の遠足(?)みたいなのと車両がかち合って園児がうるさくてしょうがないし、もうなにがなんだか。ついでに、ここ数日立て続けにサーバがお亡くなりになって萎え。

ヤサグレたココロを癒すにはスクラン分を補給するしか無い!ってことで今週のスクラン。




沢近分過剰摂取につき、死亡→=■●_

■会社で使ってるキーボードはDELLの銘機SK-D100Mで予備にもう1個確保してるくらいなんだけど、キーボードをぶっ壊したというNG君に予備を貸してあげてたら、「Windowsキーが無くて使いづらかったです」と言われてズガ━━ Σ(´Д`)━━ン!!!とデカルチャー。
メカニカル故の「うるさい」ってのは言われなれてるけど、そこを突っ込まれるとは思わなかったー。
ていうかWindowsユーザーとしてWindowsキーを活用して無いってのは、なんか勿体無い事してるんですかね?ということで、ちょっと調べてみた。
‥‥別に?
まあ、「シャットダウンする時にキー押してシャットダウン選んで終了ですよ」と言われてちょっと納得したような気もしたけど、やっぱ微妙‥‥。
「え?Undo君なのに意外だ」とか言われても、むしろオレってどういうイメージですか‥‥。

国が“善玉ハッカー”指針、京大研究員逮捕で禁止法のグレー浮き彫りに
結局、企業・官公庁レベルでのセキュリティについての考え方の問題だと思います。日本というお国を考えた場合、公的に専門機関でも用意するしかないんじゃないですかね。

■ていうか、ついに今日は2006年ドイツW杯に向けての予選が始まるって事で、中継は後半からしか見れないけどそれでもイイ!!ってことで速攻帰ったわけですよ。
んで、夕飯でも食べながら試合でもみますかねー、と思っていたんだけど、

飯 の 準 備 な ん か し て る 余 裕 無 か っ た。

「それでも勝てた事が、次につながると思う」と、いきなりギリギリ加減な事を言ってみる。
まー、なんつーか、全般的に硬かったかなあ‥‥もう、おかしなくらいパスは回んないし、球離れの悪い奴多数だし、そもそも全然選手動いてないって感じだしetc.
そんな中、自分のやるべき事をちゃんと遂行したっていうか、寧ろこんな久保見たこと無いってくらいボールを要求してる久保は数少ない光明だったなーと。そして、微妙に鈴木が頼もしく思えてしまったよ(笑)。笑いどこなのが悲しいけど。
初戦が難しいのは分かるけど、はたしてこれから叩けば調子が上がっていくのか、それは次の試合まで待つしかないのか‥‥。

▽2月17日(火):頼むよ‥‥
■今日は久しぶりに横浜方面へ仕事で行くことになったっつーか、SunのサーバのCPU交換の立会いをしに行って来たんだけど、果たしてこのサーバ1台のCPU交換の為にオレは何度立会いなんかしたのだろう、とか真剣に悩んでしまう。ロクに動いても無いくせにSun様の○千万のサーバともあろうものがこんなんでいいのか?IntelなLinuxサーバの方が、まだ過酷な条件でも逞しく動いてるっちゅーに。
と思ったけど、同モデルの別のサーバは、うちのサーバ群の中でもっとも過酷な状態で動いてるけど、ここ数年ピンピンしてるからなあ。このサーバだけが呪われてるのかもしれない。

見てるだけでも交換方法覚えちゃったよっつー感じでCPUを交換してもらった後、定期メンテナンスとして色々診断してもらったら、「HDD、1本障害出てますね。後日交換になります」って、あ、そうですか('A`)=3

そんなこんなで片道1時間萎え々々コースの果て、帰社。あー、めんどくせ。

■会社のABさんがGBASPファミコンカラーを購入していたらしく、なんか「GBAのゲームねーの?」というので『マリオアドバンス4』を貸しておく。ていうか、やっぱり買ったソフトは『スーマリ』だそうで。やっぱりみんなそういうもんなのかなぁ。
個人的にはスターソルジャーやりたいところだけど、考えてみれば別にただのGBAでも遊べるんだよね(笑)。

いや、普通にセブンイレブンで売ってたので思わず悩んでしまった。『逆転裁判3』が終わったらなんか買おうっかなー。

■次期PCに水冷マシンが気になりだしてる所へ、これはちょっと魅力的かなーと思ったりしてます。
構成をどうするかなんだけど、基本的に総とっかえだけど、サウンドとDVD書きドライブは使いまわしていこうかなーと。でも、サウンドカードはもう希少種だからなあ>GTXP
希少種は、中古屋で見つけ次第、即確保ですな。そうやって無駄遣いしていくんですな。ハハハ。

LinkPlayer用ファームウェアを公開中止
「ブロックノイズが目立つ様になった」とかなんとかいう話は聞いていたけど、やっぱりその辺が問題なのか?
追記:なんかリージョンフリーになってたらしい。

Winnyの暗号を解読してブロックできる「One Point Wall」リリース
スクリーンショットの中身は中々興味深いですな。

漏えいしたWindowsのソースコードから早くもIE 5の脆弱性が発見される
ああ、やっぱり。

▽2月16日(月):コウモリみたいなもん
きっと全年齢版と18禁版が出るんだよ、と言ってみるテスツ。ていうか、随分潔くなったもんじゃないか>Key
そう言えば、全年齢版、18禁版の2本立てリリースの元祖って『ドラゴンナイト3』なのかなー。

とりあえず『リアライズ』が後一月延期して、旧葉の象徴VS鍵でドンパチやってくれると面白いのになー、とどうでもよく思ったお昼過ぎ。
お陰で鍵っ子のNG君は蝶ゴキゲン。
ここ数日、仕事の果てに死んだ魚の様な目をしていたのに、今日の彼の目はキラキラと希望に満ち溢れていたね。
代わりにこっちは「ハハハハ‥‥」って乾いた笑いをするハメになったっつーか、まあどうでもいいや。

■久しぶりにVHSサルベージ計画〜。今日はアトランタ五輪の日本×ブラジル戦。
前園が上手いと思った(笑)。後、ブラジル代表。ヤバイね。同じ面子で今やったら、もうどうしようもないくらい差がついてるね。
そう言えばアテネ五輪の代表が決まったけど、当時も柳沢が高校生ながら候補にはなってたような〜。最終的にはメンバーから外れたけど。
ついでにいうと、最終メンバーに入った唯一の10代選手だったナカタさんは、まったく注目されてなかったね。アハハハ。

もう8年だよ‥‥。



いや、今問題なのは、メインPCはRAMからゴリゴリデータを読み出し、セカンドPCはぐぉんぐぉんエンコードをし、レコーダーはVHSの録画をしているという我が家の状況。文字通りフル稼働ですな。どうにかしてくれ。

逆ギレする前に