▽3月31日(木):花鳥式暗算術
■フラゲしたコミックですら積んでる昨今、『エマ』(5)をやっと読んだけど、尋ねてきたウィリアムにエマが抱きつく一連のシーンは素晴らしすぎると思った。

秋葉原クロスフィールドが本日オープン
中、普通に入っていっていいんだっけ?今度見学してくるか。

安倍なつみが「盗作ぐらいでガタガタ言われてムカツク」発言?
かつて「なっちが卒業したらモー。ヲタを辞める」と豪語していたNuke君が寝込んでいるのは、これが原因に違いない。

もう桐原いずみさんのショコラ漫画のラフって出てたのねー
ってことで、え、コミックブレイドMASAMUNE買うの‥‥?コミックが出るという保証があれば‥‥。

■3月31日の日記としながら『舞-HiME』見てるってことはもう今日は4月1日なわけで、アイレムはもう始まってるんだよな?

という感じで他にも色々周ってたら『極道の妻達』が始まったので、さすがに寝よう。

▽3月30日(水):恵麻「勝てばいいのよ、勝てば…」
■だいたい昨日あんな調子で中途半端な時間に寝ると本来寝てるべき時間に目がさえてくるもので、結局今日は朝起きるの諦めた。
んで、丁度良くレヴォの抽選漏れ案内(´д⊂)が届いていたので郵便局に引き換えに。
去年コミケに落ちた時もそうだったけど、こういう定額為替の換金とか、おおよそ普通の生活送ってりゃ覚える必要もいような事学習できるよなーとか、窓口で説明受けてる最中に思った。これがヲタの生き様か。
いや、ただ住所と名前書いて印鑑を押すだけだけども。

参加費って5000円もしたんだっけ‥‥なにはともあれ懐の潤いになりました。

■今日はW杯地区最終予選があるわけでサクッと帰宅。しかし帰った頃にはもう後半が始まっていたのだった。

結果:日本1-0バーレーン

オウンゴールでも勝てば官軍!W杯地区予選ってそういうもんでしょ?

‥‥まーでも勝ったからいいけどさ、とりあえず慢性的な攻撃陣の不調はいかんともしがたいなぁ。
もっとも、イラン戦に比べてマシなクロスが上がるようになったっていうか、三都主は割りと期待通りの早いクロスを上げるし、加持もちゃんとクロスを上げれたのは光明かなぁ。それ以上に、今日はこの両サイドがよく前に出ていったのが良かったかも。三都主よか加持も突破してたからな。
ただその先のフィニッシュする人たちがアレだったけども。
後ねぇ‥‥俊輔、あんだけFK蹴っといてイマイチだったかなぁ。その分場面ごとに顔は出してたけどもね。
ナカタのボランチねぇ‥‥いや、ポジションが問題じゃなくて、イラン戦よりはマシだったけど、どっちみちエンジンのかかりが遅くない?それと、もう少しフィニッシュのイメージを‥‥もっと「自ら決める!」って姿勢を出して欲しいとこなんだけどなぁ。

とりあえずジーコの運だけは神の領域だってことは、改めて立証されたってことで。

今日からはじめる秋葉原(from AKIBA W.C. Headline様)
とりあえず「必見!これが秋葉原の定番&新作法」というのが気になるので見かけたら買ってみます(笑)

▽3月29日(火):あんたは卵をかき混ぜてニヤニヤ笑ってなさい
■定時になる前に帰ろうと思っていたのにその目論見はハズレ、結局お昼過ぎに帰宅。
まぁ‥‥それでも‥‥問題がないのであれば‥‥それでいい。

■買うものは買って帰る。

『エマ』、第1話丸々とコミック4巻までのダイジェストが収録された小冊子がお店によっては無料配布されている模様。今もっとも旬だとばかりにebのプッシュっぷりが凄いな。

■ということで『スクラン』最終回まで一眠りして、それから『スクラン』→昨日の『ファンタジックチルドレン』とハシゴじゃいー。

『スクラン』最終回、いやー、与えられた材料でできうる、もっとも無難なまとめ方したと思うわ。最後まで小ネタ効かせまくってたし、EDの絵なんかホントつい最近のマガジン連載からのネタ引っ張ってきたり最終回なのにやる気満々の次回予告まで用意したりと、制作スタッフの心意気を感じられるデキだったと思います。なにはともあれスタッフさんに乙と言いたい。
『ファンタジック〜』は、ちょーっと最後の最後でトンデモ〆をしてくれた様な気はするなぁ。「こういうお話でした」と納得はできるんだけど、うわー、物議かましそう、みたいな。

『Tactics』最終回も頭からいきないナンダッテー!?(AA略)だったなぁ‥‥(苦笑
やはり秋スタート作品はなかなかツボったのが多かったなぁ。それに引き換え、春作品は本当に興味をそそられるものがないんだが‥‥

■うぉぉぉ、今日〜明日で『マクロス』映画連発中
ともかく明日の『マクロスプラスMOVIE EDITION』が回収できるだけでもよしとせねば。DVDビデオ作成ケテーイ。

▽3月28日(月):哲也
■今日は仕事で徹夜。12月にpavonした時と同内容な作業なので、まぁ同じ轍を踏まないように。

とういことで家に帰らないわけだが、しっかり『月詠』と『ファンタジックチルドレン』の放送時間変更も抑えておきましたよプギャー

つ[BSアニメ夜話『新世紀エヴァンゲリオン』]

レコーダーのネットワーク予約設定、しとらんがな‥‥orz

▽3月27日(日):またのお越しをお待ちしてません〜
■とりあえずここ数日で買ったゲーム関係

配線直すのに苦労した。

■明日は帰ってこないのでその分ゲームに集中じゃいー‥‥ってこんな時間かorz

配分甘いよ!何やってんの!?

▽3月26日(土):F9
■社会勉強と称して競艇場に行って来ました。

↑これは帰る時の写真なんだが
結構前から「競艇場に行ってみません?」という話を会社でしていたのだけど、今回久しぶりにSGが東京圏の競艇場で開催されるって事で、いい機会だと行って来ました。
メンバーは、競艇のリサーチはしているSさん、とりあえず競艇場に行ってみたいというA、寧ろ競馬場には頻繁に足を運んでいるらしいY、そして『モンキーターン』は愛読していたUndo、とまぁそんな面子。
しかし昨日の今日で、テレ朝の番組に朝まで付き合っていたため寝坊(笑)
慌てて出て行ってみれば連絡する携帯の番号忘れてくるしアホか‥‥まぁ、Nuke君を叩き起こして無事合流。

今日はもう準優戦の日なので10〜12R以外はもう終わっちゃってるレースなのではあるけど、さすがSGなわけでそっちにも有名選手が出ているので4レースくらいから最後まで船券を買ってみる。と言っても、あくまでお遊びなんで適度な値段で。
とりあえず予想新聞なんか買ってみて予想してみたけど、そもそもこの新聞の情報を読み取るのだって大変だな。予想の指針は『モンキーターン』からの知識だけでやってみる(笑)
結果は投資額に対して半分のリターン。まぁ、こんなものよね。

こうして1日過ごしてみたわけだけど、投資金額をちゃんと考えれば、ある意味1日遊ぶ事はできるなーと思った。割と中でかかるお金も安いしね(食べ物とか)。
またSGの時は遊びに行ってみるのも面白いかもなーと思った次第です。


蛭子さんがいました。遠くてよくわかんないなコレ。

■その後、新宿まで戻ってきて夕飯食べてボウリング。コンディションも回復したので、しゃぶしゃぶ食い放題はもちろん“ガンガンいこうぜ”
ボウリングもかなりブランクが空いたわけで、感覚を取り戻すのに困った。

まー、今日はよく使って、よく食べて、よく遊びました。おつかれよ〜。

「SEGA FantasyY」
30分の超大作。凄いなこれは。

■多分『パルフェ』に専念できそうなので、まぁ、ワーイヽ(´-`)ノ‥‥orz
それはさておき『ショコラ』のPS2版が出るそうで、もちろん買うのですが、他にも色々超展開がまっているようだ。
>WEBラジオ「すずのcafeキュリオ」スタート(アルケ祭で公開録音有)
>コミックブレードmasamuneで桐原いづみ氏によるオリジナルストーリー連載
>各ヒロインのキャラクターソング発売

マジすか‥‥(;´Д`)
桐原いづみさんの『ショコラ』‥‥ん、イイかも。
それはともかくキャラクターソングて‥‥『スクラン』だけでカンベンしてくれと思っていたのに‥‥買うしかないじゃないか‥‥orz

そんな事よりまずはファンブックなり設定資料集を出してくれ!もちろん『パルフェ』もセットでな!

▽3月25日(金):それはね…倒さないと、倒されるからだよ
■よーし、今日は給料日だから、早速下ろして使い込むぜ!
というこで、会社行く前にアキハバラでお買い物。
本日の査収物、『パルフェ』(Win)、『こなたよりかなたまで』(Win)、『スクールランブル』DVD(3)
これを持って会社に行くのか、さすがだな。
『パルフェ』と言えば、今日イベントやっていて買ったレシートを持っていくと原画のねこにゃん氏サイン会に参加できるってことだったので、一応様子をみるだけってことで行ってみると、歩道のところにファミーユの制服来た人と看板を持った人がいたんで、そこで整理券を貰う。
12:30〜12:45の回って‥‥orz
いくらなんでも会社に間に合いませんが。そんなわけで、整理券を貰ったもののどうしようもなく会社行きとなったのだった。

まー、会社では早速『パルフェ』と『こなかな』のサントラから歌をブッコ抜いて聞いてるわけですが、「Leaf ticket」のボリュームが低すぎるよ戯画。

■そして今日はW杯アジア最終予選だ!
健康チェッカーである千石屋の骨太ラーメンも完食できた!もう完全回復!こっちの準備はオッケーだぜぇぇぇぇぇ!

結果:日本1×2イラン('A`)

もったいねぇ‥‥後20分ガンバレってだけだったのに‥‥。
はっきり言ってビビる程チーム力に差があるわけじゃないんだけどな〜‥‥まぁ、それが解ったのが今日の収穫だろうか。
今回色々話題に上がっていた中田復帰と4-4-2の移行については、割と仲間内では話していた通り、「ジーコは戦術云々じゃなくて、使いたい選手を同時使用する事を優先させるだけだから」って予想通りだったわけで特にサプライズも議論する余地もない。
とりあえず1失点目がアンラッキーだったというか余計だったとういか。それはつまりナカタさんが存在感無かった前半30分間ってことなんだけど。
試合開始から30分、全然ナカタさんが動いてなかった様に思うんだよなー。ゲームの流れに乗れてないっての?フィジカル的なコンディションがどうのって話じゃなくて、単純に流れに乗れずに取り残されてるって感じ。そんな、ちょっとどうかなーと思っていた25分の失点だしな。セットプレーで運悪くハシェミアンの目の前にボールが落ちてきたって感じだけど、巧いことイランに潰されたなって思った。
その失点の影響かしらないけど、30分を過ぎたあたりから、かつてのキョロキョロ周囲に目配せをしながらよく動くナカタさんのプレーが出てきたわけで。まだまだ、これからイケるなーと思ったんだけどね‥‥。
福西、あの得点シーンは良かった。よく飛び込んでって、押さえてミートしたなぁ、と。最近代表でも“ジュビロの福西”って感じのプレーが出てきたと思う。
そこから、案の定イランも浮き足立ってきた感じだったんで、巧いこと流せればよかったんだけどなぁ‥‥。
2失点目のシーン、縦のそのパスをもっとケアしろよ!って思ってたんだけどね‥‥中澤と宮本がゴール前からつり出されちゃった時点で終わりよね。加持がハシェミアンにヘディングで勝てるわけがねぇ。競れよっては思ってもさ。中澤、宮本があの位置に居て、それで折り返された時点で終わりよ。
一番ダメなパターンでやられたってのがなぁ‥‥まぁ、日本としては悪くなかっ‥‥

たわけないですよ?
まず気になるのが、そりゃFWが軒並みイマイチでしたが、それ以上に日本チームとしてペナルティエリア内でロクにシュート撃てなかった事。そもそもペナルティエリア内に侵入できなかったというか。ロクなボールも入れられなかったしね。これじゃ大黒も大黒様になれません。
ともかくクロスがね。加持、失点シーンの守備よりもロクなクロスが上がらなかった、ロクにクロスを上げられなかった事の方が問題だと思う。俊輔もなぁ、フワッとしたクロスじゃなくてもっと弾道は低くても速いボールを入れて欲しかったとこなんだけど。
そもそも4-4-2がねー、どうなんだ。DF陣がラインを気にしすぎて、例えばボランチと最終ラインの間に侵入してきた相手に対してまず当たりに行くべきとこなのに、先にラインを作る事に気を取られて後手に周るようなシーンがあった。結局言われていた守備の不安が解消しなかった様に思う。
ジーコさんがどう考えているかわからないけど、ナカタを使うにしても3-5-2で行ってみるべきじゃないか。ぶっちゃけ、今日みたいにボランチに回す気があるならそれでもいいじゃん。4-4-2を使うなら、初めからナカタさんが稼動するという確証があってこそだ。ホント前半の30分もったいなかった。

今日は小野は良かったと思う。ボールをよく捌こうって意思を感じたし、積極的に遠めから狙う気があった。あの交代は、なんとなくフェイエとの秘密協定でもあるんじゃないかなーと思った。
後、何気なく柳沢も良かったと思う。やっぱり動きはいいんだよなー。最近の代表での玉田微妙。ボールが全然落ち着かないし。

まー、まだ残り4試合。勝ち点差はたった1。まだまだこれからよ。チームとして終わってるわけじゃないんだから、前向きにいくしかないね。ガンバレ日本。

■そういやナナオのL887がいろんな通販サイトに掲載されてるなぁ‥‥
ポイント合わせて14万程度か‥‥
‥‥
‥‥‥┐(゜〜゜)┌

▽3月24日(木):uzeee
■「ベイキングブレード」は、「錆び付いた刃」のスペシャルパワーを解放すると変化する武器なのです。その代償に解放者=人間のロードは灰になるのだった。
さすがベニー、らしい設定ですな。

とか、唐突に何の話だ(笑)

SCEI、PSPのファームウェアをアップデート
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
MP3再生のレジュームが可能に‥‥これでやっと並のMP3プレーヤーになったって感じだ。
後個人的には、ランダム再生を希望したい。
メモ:今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

というわけで帰宅して早速アップデート。とりあえずパソコン経由でアップデートですがー。
ACアダプタ挿して、ファームをコピーして、準備オッケ〜

「アップデートするためのバッテリーが十分ではありません」

  _, ._
( ゜ Д゜)!!
バッテリー残量が50%以上ないと蹴られるとか。ACアダプタ挿してるんだからいいじゃん‥‥。
ともかくアップデート完了。どれ‥‥おー、ちゃんとレジュームしてる。うん、これでオッケーオッケー。

トレンドマイクロ、「仁義なきキンタマ」「欄検眼段」の検知・駆除に対応
残念。一足遅かった

「ごくせん」「カミングダウト」で日テレのサイト視聴率が首位返り咲き
>女性タレントが過去の窃盗経験を告白したことで話題になったバラエティ番組「カミングダウト」へのアクセスが一時的に増加
これで首位に返り咲かれてもなぁ‥‥はっ、これも局の陰謀!?つまりあびは嵌めら(略
そういや週刊女性の記事結局読まなかったなぁと思ったら全文ありました

▽3月23日(水):安っ
■じわじわと‥‥
キてるねぇ‥‥
じわじわと‥‥

■気が付いたら2ndアルバムも出るKOTOKOですが、そう言えば予約しておいたライブDVDの発売は予約伝票によると今日だったなーと思ったら4月1日に延期していた。
それはともかく、収録曲も公開されていたんだんだけど
>14.Just as time is running out
>EN-1 きゅるるんkissでジャンボ♪♪
>EN-2 らずべりー

よぉっっっし!!それでこそいつだったか忘れるくらい前から予約しといた甲斐があるってもんだね!
初回特典にはあんまり興味ないけど。

インコ本アンケートを受け付けてるので後で出しておこう。

■今日も「正直しんどい」で堂本剛が萌え〜萌え〜言ってたけど、なぜにCD対決の舞台がアキハバラ。
堂本剛とポルグラの岡野昭仁が居ても何の支障もない、それがアキハバラクオリティ?

▽3月22日(火):食べれる様になりました
■朝、会社に行く前に銀行に寄って両替をしようと思ったんだけど、両替機じゃ貨幣→紙幣って変えられないんだっけ‥‥。500円玉20枚とか無駄に重いんだけど。
郵便局のATMだと硬貨でも入金できるんだったか。しかしこの金、別に郵便局に入金するつもりじゃないんだが、あ〜いや、あっちの銀行に入れて使い込んだ分を補填すると‥‥あー、あー、無駄遣い防止のために複数金融機関に貯金を分散させてるとわけわかんねぇ。

ともかく春先の催し物関係はカタが付いた感じなので、少し整理してしまわないとなぁ。

マイクロソフト、チルトホイール搭載マウスに新色追加
インテリもこのデザインか。
新製品マウス大好きですが、ある程度のレベルの製品手に入れるとそれで片付いちゃうからね。
有線のレーザーとか出ないのかね。

BIGLOBE、「朗読劇 電車男」の配信や新作TVアニメ「バジリスク」試写会
無料配信で「朗読劇 電車男」が聞ける様です。そう言えばまともに全部読んだこと無かったよ(笑)

■何事も、最終回の一つ前が一番盛り上がるかもしれないな〜。
とか言って今日の『スクラン』だけど、凄い展開だ(笑)。展開も凄かったけどOPも、仁丹の声優デビューも、999パロの再現っぷりも凄かったな。そして極めつけは来週のサブタイ(笑)駆け足が過ぎた気もするけど、来週はどうなることやら。

昨晩の『ファンタジックチルドレン』はなんで話の展開が飛んでるんだっけ?と思ったら先週寝込んでたからか。

▽3月21日(月):正直、朝行くか迷った(笑)
■コミケSP行ってきたー!朝の7時から夜の7時までジャスト12時間!半分だけどカンベンな!
朝起きた時はゲロマズ-だったけども、まぁなんとかなるものよ。

ということでスペシャルなので、ちょっと今回は違う側面からコミケの絵でも。

朝から「スパイシー大作戦」スペースに山積みされていたダンボール箱。何が入ってるのかと思ったら空箱だった(笑)一箱300円で販売されたこの箱には、その後氷川へきる氏自らサインなんだか工作していた。

人気の無いブリッジ。こんなに人気の無いブリッジってのも無いので。よく見ると中央にいるメイドのコスプレさん。男です。

人気の無いガレリア。コンビニはやってたけど食べ物屋はやってなかったなぁ。

1Fレストラン街のラーメン屋でやってるらしいサービス(笑)

2部「CUT A DASH!!」に並ぶ人々。つまり並んだ!

やっぱり、案外見る機会の無いライトアップされたビックサイト。まだまだ後2時間、大賑わいかと思われます。

さすがにお疲れモードなので今日はこの辺で終わりですが、久しぶりにレポも書きます。
色々言われてましたけど、良いイベントだったなーと思いますよ。みんな本当に酒飲みまくってるし(笑)

そいじゃ、お疲れ様〜。

■しかし、神医者のご加護があるとは言え、滞在の半分以上花粉ストームの屋外に居たので、さすがに今日はヤバげな悪寒。

▽3月20日(日):なんか週末だけ寒い
■G君から唐突に電話がかかってきて、「もうビックサイト〜?」て、いやコンディション良くないし、大事をとって大人しく明日行くわ。てか君今どこ?と尋ねると、
G君「東京ドームの隣」
わけわかんねぇ(;´Д`)
えーっと‥‥あ、これか。何しに来てんだ‥‥、ていうか昨日行ってないのか?
G君「明日ビックサイトで写真撮ってきてね〜」
自分で行け‥‥ちゅーか、そういうの明日あるんだっけ?

ということで久々に作家さんサイト総当りであります。
そんな事をやってたら、なにやら湧き上がっているライブドアのDLsite.com完全子会社化の話。ライブドアのレギュレーションの問題か、今のところ掲載作品の再審査のための公開中止が発生している様です。
事前告知は行われていた様ですが、ライブドア買収によりライブドアルールでこれまで通ってきた物が通らなくなるってのは、とりあえずこれは企業の都合による顧客を顧みない話とは違うのかね。どうなんでしょう。
DL販売専門サイトとしては最大手だと思うし、何か一悶着あるかもなぁ。

■今日はもう寝ますよ。

福岡・佐賀で震度6弱、1人死亡145人重軽傷
福岡に行こうと思ったら凶悪事件が起きてたりするし地震とか起きるし、ともかく大丈夫か福岡。
凄いなぁ

▽3月19日(土):そろそろ真剣に肉が食べたくなってきた
■お昼を食べにドトールに行ったら、小防どもが数人、複数のテーブルを占拠してデュエルしてた。
いくらまだ辛うじて空いているとは言え、頼んだものが残っていない(ていうか何か頼んだのかさえ怪しいが)テーブルに居座り続けてるのは迷惑千万だろうがこの坊主どもがっっと思いつつ昼食にしていたわけですが、しばらくして数人の坊主どもが出て行く準備をし始めました。

小防A「え、なに?もう出んの?」
小防B「はい、先に行って待ってます」
小防A「わかった」
小防B「お先に失礼します」

ええ〜、何この体育会系(;´Д`)
最近は否競争教育、否体育会系な世の中なんじゃなかったのか?例えば彼らは学年超えた集団で、Aは6年生、Bは4年生だったとか?いや、少なくともこちらの目には同学年に見えたけどね。
それともあれか。デュエリストとしての地位がそうさせるのか?
どうでもいいけど、昨今は新入社員の言葉遣いがなってないとかとかく言われがちですが、さらに下の世代はそんな心配をする必要はなさそうです。

こんにちは、Undoです。
今日の食事はここで食ったベーグルサーモンとセブンのざるそば。
今日は大学のサークルのOB会するって行ってたんだけど、こんなコンディションなので欠席したのでした。週末には回復してると思ったんだけどなぁ〜。

■本日の査収物。

『白蛇伝』、『ガウガウわー太』総集編vol.1、『聖地巡礼アニメ・漫画12ヶ所めぐり』
『聖地巡礼〜』はまぁ、好きですから。聖地巡礼(笑)
しかし『小麦ちゃん』はちょっと違うよな〜(苦笑)単に背景とか一時的なネタとしてじゃなくて、作品とその舞台がちゃんと結びついている、そういう関係が好ましいし実際に足を運んでみたいと、そう思いますね。
『白蛇伝』は‥‥表紙見ればだいたい解るでしょう。すっかり買うの忘れてました。

▽3月18日(金):マダ-?
■連日書く事がお腹の調子なのもいかがなものかと思うけども、目下自分にとって問題なのは、いつこの状況が改善するかということなので、まぁしょうがないと思っていただきたい。
今日はお昼に天せいろ定食なんて、せいろに天麩羅盛り合わせ、小丼を食べたけど、これも絶妙なバランスだった。天麩羅の豪快油っぽさにたいしてそばと桜のつぼみの酸味が絶妙サッパリ加減でよかった。ていうかなんで天せいろ頼んじゃったんだろうと、ちょっと考えたよ。
結局今の安牌は和食麺料理か。
でも鳥のから揚げが食べたかったので今日はオリジン弁当でから揚げ買ってきました。後はこの間母上が買ってきたレトルトのお粥。
なんでこうバランス度外視なメニューなのかっつーか油ギッシュ過ぎるんだけど、いいじゃん食べたいんだもの!
食べたくて食べて「うっ‥‥」ってなるとか、オレはいつの時代の貴族か。
そしてお腹はなんかギュルルルルルル

ちくしょぉぉぉぉぉーー!
全快の暁には絶対ステーキ食いに行って、あと焼肉食い放題じゃぁぁぁ

‥‥今はイメージだけでもちょっと‥‥
ちょっと土日は安静にします。いやホント。今日ももう寝る。

萌えに真実がある――「萌え萌えジャパン」取材秘話
全然関係ないけど、この間の『堂本剛の正直しんどい』で堂本剛がスタッフに対して「これが萌えっていうのか」とか問いただしてたけど、ほんとそんな世間に認知されてるのかと思った。

▽3月17日(木):食べたいのと食べれるのは違う
■例のレストランのロールキャベツ(1200円)を平らげる事はできましたが、今はそこが限界であると痛切に感じてます。
Undoです。

でも帰りにラーメン食ったからかな〜。お腹が痛い‥‥。
本来ならラーメンとライス系を頂くところ、今日は餃子にしたんだけどなぁ。
お腹イタイ‥‥。

■今日の査収物。『スクールランブル』小林尽(8)
女子モブが完全に安定したのってこの辺かなー。男子モブは今だ怪しいのが数人居るけども。マガスペつむぎ編とか良い話じゃんと思うっていうか、別にモブで消費されるのは嫌じゃないし寧ろ好きなくらいなんだが、それは多分、本編及び主要キャラに疲れているバロメーター(笑)
烏丸の銃もだったけど、笹倉先生の車も趣味的だよなぁ。仁丹はそういう人なのだろう。

ナナオ、UXGA対応20.1型液晶「FlexScan L887」
ん?L885の後継?
しかし店頭予想価格16万ですか。となると実際はもうちょっと値段は落ちるか。
ナナオの20.1型UXGAが10万前半で買えるかもしれない‥‥?
情報次第じゃ、また悪い虫が疼くかもしれませんなぁケケケ

コミケSPのみつみさん新刊はインコエッセイらしい
そういやコミケSPはもうすぐなわけでお腹イタイとか言ってられないyoヽ(`□´)ノ
モスマン本よりもさらにギャル絵が無いみたいなのでノンキに行っても残ってたりしないかな〜(´ー`)とか思うけど多分ダメだろうな。
よーしパパ久しぶりにカッタに並んじゃうぞー。とか言ってトイレに行くはめになったらカッコ(`A´)マズー

つかベストコンディションでは臨めないだろうし、大人しく朝から行くにしてもレヴォとかその辺くらいの心持で望めばいいよなー、というわけでまぁだいたい2時間前くらいに行けばいいかな?‥‥とか思ってたら1部が8時からってじゃあ6時から並ぶとしたら始発なのかよ、と。

第256回 いたる絵はどうなったか会議
コンプエースの絵は今月号のNewTypeに載ってたので、それを初めて見た時は衝撃が走ったんだけど、落ち着いて考えると変わっているのは色塗りなんじゃないかという方向で落ち着きました。
AIR→CLANNADの変化の方が世間的には好意的に受け取られてるかもしれないけど、個人的にインパクトあったなぁ。

■とりあえずここにうつ度診断置いておきますね。

▽3月16日(水):俺にも‥‥ネタにしてしまえる‥‥限度が‥‥ある‥‥
■結局、熱は下がった気がするもののお腹の調子は微妙なままだなー。
どれくらい微妙かと言うと、昼食に行き着けのレストランでカツレツ1200円を注文したんだけど、食いきれませんでした。知ってる人だけ驚いてください。ていうか、なぜこのコンディションでこのメニュー。

それにしても昨日の晩は復活したかなーと思ったんだけど、それで調子にノって色々食ったのが問題だったのだろうか。
うどんしか食べてなかったからさすがにお腹が空いたんでミニストップに行ってあげだし豆腐とマカロニグラタン買って来たんですよ。
何その食い合わせ?って感じですか?でもどうしても食べたかったんだよねー。
それで早速食べてたんだけども‥‥ここで気づいた。ミニストップのグラタンの味はオレには合わん‥‥。
食べ終わったけどもやや微妙。こういうのはセブンの味の方が合うんだろうなオレには。つまり、
あげだし豆腐とグラタンの食い合わせが悪かったのか、
グラタンの味が合わなかったのが悪かったのか、
単にお腹の調子が回復していなかったのか、
どれだろう。

多分、3番。

■嘗ては今ホットな話題を提供している苅谷さんも登場した銭金。「2台目レコーダーの主な使い道はゴールデンに異動した銭金を撮るためですから!」と言っちゃうくらい今だ毎週オンエアチェックしてますけど、今日は久々にウケたので珍しくキャプなどでも。
女の子が勝つ→老人が勝つ→レポーター次第で勝てない奴読め過ぎ、という変遷を辿っている気がする銭金も、今はビンボーさんの傾向で明確にレポーターの割り当てが決まってるよなー、という感じで、もちろん扱うのはアイドル・アニヲタビンボー担当:土田晃之のサポートするビンボーさん。

脱サラして声優目指す石川君。福島出身。またマイ大学かと思ったら専門学校卒。
まぁ別に彼の言動が面白いとか取り上げられてる事がネタとか、そういうことはまーったくありません。この程度の人は、この番組ザラです。
なんで今日取り上げようかと思ったかというと、お父さんから声優を目指すという息子に送られたという物が


さくらかよ。しっかりBGMに『サクラ大戦』の曲を流した銭金スタッフは解ってる。

木工職人だというお父さん謹製漆塗り仕様壁掛けです。しかも絵もお父さんが描きました。

マジでぇぇぇぇぇ!?(;゜Д゜)

いや‥‥え‥‥だって‥‥、うまいだろお父さん‥‥。
ヘタしたら妙なビジネスチャンスが転がってるかもしれませんよコレは‥‥(笑
つか、息子の声優業よりもお父さんのイラスト業の方がモノになるんじゃないのか。

それにしても、割とお父さんに絵とか描かせてみると巧かったりしませんか?
うちもかなり昔にガンダムを描いてもらったんだけど、巧かったよ。

その後があまりに強力過ぎたので当然の様に勝てませんでしたが、まぁコレ系の土田担当ビンボーさんが勝てたのを見たことありません。

ウルトラマン1966
なんだかんだ言って初代マンが作品的にもウルトラマン的にも純粋に好きなんで興味あるっつーか注文しました。

■あにMRを読んで‥‥そうか、ドジビロンの配役はジャンケンで‥‥一番勝ちは能登だったのか‥‥

今日のTV『ネギま』。多分、アニメフォーマット的には、そんなに悪いんじゃ、ないんじゃないかな。
いや、来週も、結構、悪くないんじゃ、ないかな。

おぉぉぉぉ!やっぱ甲本ヒロトキタァァァ!!(;゚∀゚)=3
けど真島昌利は本物なし?絵はそうだったけど名前出なかったよな。