▽1月31日(火):斜め上
■徹夜で仕事とは言え、「始発で帰るわオレww」とか「アキハバラの店が開くまで、山手線でグルグル周ってようかなwww」とか言っていられた頃まで良かっただけで、結局解放されたのはお昼過ぎ。
家に帰ってきても中途半端に寝落ち→ちょっと目が覚める→けどやっぱり眠い、の繰り返しでちっとも眠気が覚めない。今日はなんも手付かず。
もっかい『よみがえる空』4話見て、癒されてから寝よう。

日本一ツンデレな都道府県って何処よ?
とりあえず岩手があって良かった。

薔薇乙女女子高生の絵の人
後で見よう。

■最早、今日の地デジ>今日の『Fate』
さーて、そろそろ時間かな、と例によってお風呂の準備をしつつ窓を開けると、雨。
悪天候=MXテレビ死亡くわっ!?とチャンネルを変えたら案の定。窓を開けてももたいして改善せず。そして、欲張ってアンテナを弄って寧ろ悪化orz
まぁギリギリ視聴には耐えられるくらいまで回復はさせましたが、また今日も色々発見がありました。

・窓は開けすぎてはいけない
・アンテナケーブルの位置にもベストポジションがあるっぽい
・自分が窓の傍っていうかアンテナの傍に居てはいけない

ホント、オーディオビジュアルはオカルトだぜ!フゥハハハーハァ−('A`)

あー、『Fate』ね。衛宮家のテレビが高そうだったのが納得いきませんでした。

WF限定のグッスマTFリペの大きな画像が出たね。ただのリペだけど黒カリバーは金属だしオッケーオッケー。値段と個数のバランスがよくわからんけど、まぁなんとかなるっしょ。
こちらは見るだけ見て、後は完成品が製品化されるの待ち(苦笑

WFと言えば、Ωカッコイイ竜王丸を作れもしないのにうっかり買おうかと思ってたんだが、電ホに普通に記事掲載されちゃってるくらいなのでもうダメpっていうか、うっかり買おうとか思うのが間違ってる様な人気ディーラーなのかも(GFFの原型師だがよ)。

▽1月30日(月):予定通り
■仕事で徹夜でした。

▽1月29日(日):日曜深夜は自衛隊タイム?
■今日はサンクリにサークル参加してきました。
数えで30回目を迎えるって事で記念の催し物もあるそうで、そんな記念回ならば新刊が無ければカッコもつくまい!て事で突貫で作業してましたが、まぁそれはさておき。
去年3月、6月と参加しましたけど、それに比べると記念回だからというわけでもないでしょうが、思ったよりも人が居たように思いました。開場直後の大手へ向かう人の波も以前よりも迫力あったし(苦笑
でも、買い物に行っていたromlette君が言うには、Cホールからの連絡路が酷かったという以外は割りと空いているという印象だったそうだけど。偶々目の前の辺りの人通りが良かっただけですかね。
人通りが良かったお陰か、思ったよりも多くの方に本を手に取っていただけました。お陰様で冬の本は完売ですヽ(´▽`)ノまだまだデキはもとないですけど、次も頑張りますよ。

30回記念という事でいろいろやってましたが、とりあえず最大手は20分で完売したニンニク弁当とサンクリ弁当ですかね(笑)。お昼を買出しに行ったんだけど、コンビニにサンドイッチとか全然残ってなく弁当物しか残っていなかった事を思うと、食うなら記念弁当の方が良かったなーとか思いました。どうなんですかね、その辺の供給量。
後、一番必死だったのはサンクリニュースだったかも?毎回スペースまで届けてもらえるのですが、「30回が届いたら撤収しよう!」という事にしてたんだけど、結局最後だけ届かなかったけどな。

何はともあれ、参加者のみなさんお疲れ様です。

■丁度会場を出たところで外道から「アキハバラに居る〜?」と連絡が来たので、結局アキハバラへ。

外道「職場でおでん缶買ってきてって頼まれちゃってさー」

‥‥‥‥('A`)
ていうかチチブデンキ、店内で売ってるのね。丁度店内に入ったら、後からゾロゾロと入ってくる客という客がおでん缶購入。外に出てみたらおでん缶の自販機を携帯カメラとかで撮ってるんですけど。
‥‥‥‥('A`)
ダメだダメだ。こっちが慣れなきゃ。

おでん缶もアキハバラで独占販売しなきゃならないという決まりもあるまいし、他のとこでも売ればいいのになーと話してたんだが、あれか、“お土産”だから意味がある類のものか。

■テンション上げるために『よみがえる空』の2話と3話を視聴。先週の3話のサブタイ間違っててゴメン。なんで1話撮りっぱぐっちまったんだろう。

さーて、今週の『よみがえる空』はー?
ああ、「能登かわいいよ能登」がちょっと解った気がした。能登弁(違)かわいいよ能登弁(違)。
でも能登能登連投はカンベンな。後ウラキ○ねも。おえん。
あー、温泉に限らずまた石川行きたくなってきた。今度は飛行機で行こう。あれ、見附海岸のモニュメント?行ったよ。
‥‥‥‥('A`)チクショウ

DVD買っちまいたくなってきた。それくらい良作だと思う。

■BSフジで『日本の近代化遺産』とかやっていたのだが。
BSフジを付けっぱなしにしてたら絶妙にこんな番組やってた。もうDVDとかで出てるみたいなので再放送か何かだったのだろうか。ちょっと全巻見てみたいかも。

■今年はここで一旦一息ついて、次は夏に向けて活動していく事にします。
半年くらいスッポリ予定があくのは久しぶりかも。
とりあえず、色々進めていきたいと思います。超計画も立ててみたり。いやこの間会社でちょっとあったんだけど、中長期的なプランニングって大事だなーとか。

まぁまずは目の前の部屋を片付けよう。ホント。マジで。

でも今日は寝ます。おやすみなさい。

▽1月28日(土):シュレッダーさん
■なんとか明日のコピー本できました。詳細はこちら
明日は基本的に朝からずーっと自分のスペースに居ますので、気軽に声をかけてください。
とか今更書いてもな。カタログチェックもろくにしてねぇ('A`)

■朝までコピー本作ってる

原稿用紙が足りないのに気づく

寝て起きて原稿用紙買ってこようと思ったらねこねこソフトの遺品(違)が届く

起きて更新。そう言えばサンクリの郵便物どこ行ったっけ?

あれ?アパートの契約書書かなきゃいけないけど、それもどこ行った?

家捜し

そんな事やってたらもう夜だー!コピー本ぴーんち!

‥‥とりあえず紙ゴミだ。紙ゴミどうにかしないと。
シュレッダー欲しいなぁ('A`)

アルケミストの“甘〜いソフト”甘いチョコレートのようなタイトルとは
「“甘〜いソフト”甘いチョコレートのようなタイトル」なのか「“甘〜いソフト”甘いチョコレート」のようなタイトルなのか。
どっちにしても『パルフェ』で(略
今年はアルケ祭行こうかなぁ。

しかしまぁ、コンシューマのギャルゲ人気って健在(?)なんだねぇ。こんなに各社リリース予定があるとは。あ、最近のG'sはPCも混ざってんのか?

ウィザードリィのサントラ、発売中止とかになってる
ちょ、マジコレ?('A`)

加賀屋、26年連続日本一 プロが選ぶホテル・旅館100選
んで、その100選
一部では有名な(笑)加賀屋だけど、そういうの抜きに是非一度泊まってみたいと思います。というか普通にまた和倉温泉に行きたいなぁ。100選の中だと、のと楽なら多分庶民でも普通に行けるかも。
一応、100選の中で泊まった事ある温泉宿は2つ。多いのか少ないのか。

クラウドのファースト剣を作られた方のサイト

▽1月27日(金):なんにもない
■買ってきた『カレイドスター』OVAを見る時間もない。

買ってきた『オバフロトリロジーBOX』を開封する時間もない。

録画した『夜王』を見る時間もない。

録画した『2ndハウス』を見る時間もない。

『朝まで生テレビ』はナガラでスルー。

仕上げに使う原稿用紙の余りがない。

サンクリのサークル証その他モロモロも‥‥あれ?マジでどこ行った?

▽1月26日(木):うっかり
■‥‥‥‥orz

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『三菱東京UFJから振り込もうと思ったら三井住友から振り込んでいた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなか(略

いや、キャッシュカードを突っ込み間違っただけだが。
振込み後の残金表示が思った以上に低かったので、ハテナ?としばらく三菱東京UFJ銀行の入り口で悩み、三菱東京UFJ銀行の通帳記入したら今日の取引がなくて想定内の金額が書かれてるし、いよいよもってパニックちゃんキタコレ!!と思った所で、ナチュラルに三井住友のカードを取り出している自分に気づいた。

アスまんが劇場さんのFate人気投票応援画像が素晴らしい(1/25)
昨日給料が出たのをいい事にワイコンを見に行ったら、なぜかメイドカフェコレクションを一箱確保してしまったのだが、あれ、首がボールジョイントなんで寧ろ付け替えようのメイドボディとして使えるよなー、とか思っていた矢先にベリーベストな活用法をされているので是非参考にしたい!
と思ったけど、うちグッスマFateの予備ないや。後、鎧セイバー集めたつもりでいたけどボトルキャップとかも査収しなきゃいかんかのぅ。

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店
うわっ!w案の定由飛クローンを看板にしていた6号店も閉店か!w(2005年5月15日の日記参照)
アソコ、空いてるしゲームとフィギャーが扱われててよかったんだけどなぁ。ていうか、その看板くれないかなぁ(笑
もしくは閉店記念(?)でその絵で記念グッズつくるとか。だったら『マブラヴオルタ』買うよ!
7号店はちょっと納得するけど、3号店も潰すのか。コンシューマは本店に集約?それともどっかにくっつけるのか?お土産売り場潰して1号とかにね。
それにしても新宿4号を潰しちゃったらPC系は新宿から撤退しちゃうって事かね。明らかに価格競争で負けてたけど、中古の日の掘り出し物では結構世話になったんだが。

■いやー、まさか本当に「これはクリリンの分!」が来るとは思いませんでした(違
ボクはこういう少年ジャンプ的超展開は好きです

▽1月25日(水):革新的=ぶっ壊れる
松下、「Let'snote」の春モデル
さすがに今使っているR4は即買い換えたくなるようなヘッポコスペックではないので、今年は普通にスルー。というか、テキスト打ち及びネットワーク事情的に革新的な事でも起きない限り、心中してもいいや。

NEC、プロ向けの20.1型/19型液晶ディスプレイ
プロ向けというので、2、30万コースのアレげな値段かと思ったら、少し上級の20.1インチUXGA液晶機としては普通の値段な感じ。
今年のターゲットはUXGA液晶な気分なので、事と次第によっちゃやっちゃうよー?とか思ったのだが、クレジットの支払い残高を見て給料日だというのに絶望したっ!

アイ・オー、HDMI搭載32型液晶TVのパネルを海外製に
まさかFTV-320Hに初回限定版があろうとは!(違

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
なんかもう予想通りのキャスティング過ぎて泣ける。
日本の俳優業界は、俳優を育てたいのか単に人気取りだけして終わっていいのか、どっちなのだろう。

なんて事を韓国ドラマ見てちょっと思った去年の年末だったな。

「Pinky」3月号でツンデレ特集
Ωワロ。
というか説明・共通認識上の便利な言葉として「ツンデレ」があればいいだけで、それをフォーマット化する事になんの意味があるのかと思うのだが、どうも直ぐ「なんらかの形」にしたがるよな。
テンプレを作りたがるのは国民性なのかな?

最近よく報道番組で流れるライブドアの忘年会映像の話

ワンコグランデ『リューナイト』
グランデって価格統一されてないのか。『TH2X』だと600円だけど、これは700円コースだよなぁ。

■『かしまし』。今週もとまりがかわいそうだ。

▽1月24日(火):「原稿は1日1ページ!」
■それじゃダメだと思うんだよね‥‥

「電気用品安全法」のせいで4/1から古いゲーム機の販売ができなくなる可能性がある(from楽画喜堂様)
うへ、これは知らなかった。
ちょっと詳しくみてみないとなんとも言えない、というか詳しくみてみたところで実際に施行される実態をみてみないと何とも言えないかも。しかしハードオフとかフジヤエービックでも既にそんな動きがあるのか。
まぁ、理解できない話ではないのだが、「やっと」というか「今更」というか。

そう言えばナショナルのアレの件、例の無差別広告がうちにも届いてたなぁ。

巷で話題の「日本三大がっかり名所」
ヤベっ、ここ数年で該当地に全部行ってる(笑
札幌の時計台(2002年)、高知はりまや橋(2004年)、長崎オランダ坂?(2005年)。オランダ坂は厳密にはちと違うかも?
三大がっかり名所は色々語られているサイトがありますが、決まって時計台とはりまや橋は鉄板、残り1枠を名古屋テレビ塔、京都京都タワー、那覇首礼門を争ってる感じですな。はてなで挙がっているオランダ坂や仁徳天皇陵は初めてみたかも。いやでも、仁徳天皇陵は違うだろ〜まったく趣旨を間違えてると思うよ。

ここ数年、頻繁に国内旅行に行くようになって、ついでに言えば僕はこの手の三大なんとかで表されるような名所を見るの結構好きなので足を運ぶんですが、正直はりまや橋は納得(笑

これ2004年に行った時の写真だけど、ビルに紛れ過ぎて正直通りかかっても見落とします。欄干の「平成十年三月完成」がΩカナシス。色々事情はあるんでしょうがもう少し高知市は観光用の対応を考えるべきなんじゃないだろうか。まぁそれでも記念撮影してる人は結構いましたけど。
鉄板の片割れ時計台ですが、こちらはそんなガッカリ扱いするのはちょっとアレかなーと思います。まー確かに、観光ガイドの写真とかで美しい景観が広がってるのを期待を持たせられると、ビルに囲まれてポツンと佇む小さな時計台にポカーンとするかもしれませんが。あれは一応記念館・博物館としては機能してると思うし、その観点からいけば一応“見る”物はあるし‥‥
あー、結局どっちも全体的な外観が問題なのかなぁ。それにしたって、はりまや橋はあの申し訳程度の公園くらいでどうかと思ったけど。
残りの1枠はどうですかねぇ。長崎のオランダ坂は、まー確かに「これがオランダ坂か!」と思うような事は‥‥というか坂を登るお陰で余裕がないかもしれないですが、その坂を上った高台から臨む長崎の市街がキレイなんじゃないかと思いますが。

とは言え、日本全国の名所・名勝は様々に語られるだけあって、どれも一度は訪れてみる価値はあるものだと思います。観光名所になる場所はそれなりの“理由”をちゃんと持ってるはずだしね。
ガイドブックには載ってないとこばかり旅してる訳じゃないんだよ?

ADVP用ゲーム『学園タブロイド』
ADVPは死なず。来月になったらやってみるかも。

■今日の『Fate』。というか今日の地デジ
日曜の日記の通り、窓を開ければ安定する事はわかりました。窓開けっ放しは年末にもやりました。しかしここ数日の冷え込みの中でやれと?

‥‥そうだ、録画してるんだから放映中は風呂入って、後から見ればいいんじゃね?
ちょ、オレ、頭いいなwwwwwwっ!

‥‥‥‥orz

あ、おかげさまで映像も音質も極めて安定しておりました。(内容には特に触れずに終わる)

後、今日の『アドレな!ガレッジ』はクオリティ高過ぎた。

▽1月23日(月):サッカー脳
ショコラ総合スレの913のレスからの流れには参加していません。
でも二次創作をする上で、自分の中で「このキャラはこういう方向性でいこう」っての考える時、ふとサッカーのポジションに当てはめて考える事はあります。つか、いっつも考えてるがな。
4-5-1
       由飛
        
 里伽子―玲愛 香奈子
  |    \ 
  | かすり  翠
  |/    | \
明日香 恵麻 真子 すず
         | /
       美里
SUB:さやか
メインだけ扱うとこうかな。サカつくっぽく連携まで引いてみた(笑)パルフェ組の左サイドに対してショコラ組の右サイドは連携悪そうだなぁ。
里伽子―玲愛の連携はまさにオレ妄想だし、かすり―翠のとこはあっさり連携はつきそう。
スレの意向を汲んで恵麻さんは川口確変のごときGKかと思ったんだけど、美里真子さんだとザル過ぎるしなぁ。
由飛師匠に対しての連携が心もとな過ぎです。香奈子さんは極めてサビチェビッチ。
橘さんはファンタジスタだけどスーパーサブかもね‥‥。

なにやってんだ俺は‥‥('A`)

■そう言えば『マリみて 白地図』も読了。採点は439に概ね同意
祐巳のゴール前で冷静さを欠いた決定機逸が悔やまれます。

LUMIXの新モデルが発表されてた
FZ一桁とLZか。惜しい、今の狙いはLXなんだ!
というわけで旅行に行くたびに「広角レンズ欲しいかも〜」と思うことしばしばなので、広角のLX買おうかなーとちょっぴり考えてみたんだけど、単にワイコン買ってFZ20で使えよって話。
次どこかに行くときまでには、なんらかの手を打っておきたいですな。

あ、なに!FZ一桁ってこれまでレンズオプションって付けられなかったのに、FZ7はワイコン/テレコン付けられるのか!

■ああっ?黒セイバー?エクスカリバーは金属製?そんでWF限定?
ナメテンノカ('A`)

■堀江さん逮捕を報道特別番組とかでやってるのだが。どんな凶悪犯罪者だよ(苦笑

▽1月22日(日):(´・ω・`)
都内で206人けが=雪で転倒、中高年多く
起きたらまだパタパタと水音がするので、ちょ、今日もまだ何か降ってるのかよ?と思ったら、昨日の雪が解けて滴ってるだけだったのですが、気温自体もあまり上がってないので、繁華街はともかく住宅街では普通に雪が残りましたな。
そして例によってこんなニュースがやってるわけですが、こんなのがニュースになる東京ってなんなんだろうなぁ、と例によって考えてしまいます。
それにしても、これって雪のせいなのかなぁ。まぁ、ちょっとビビッて歩き過ぎじゃね?と思うシーンを見かける事もありますが、東京暮らしも数年経て気づいたのは、繁華街のタイルに危険なやつがあるという事です。
遭遇した事ありませんか?雪に限らず雨も時も同様に良く滑るタイル。タイヤのCMで「滑るのは水」って言ってますけど、まさにあれを地でいっているタイルがあるんだよなぁ。しかも決まって人通りの多い所に。デザイン的なもんもあるのかもしれませんが、あーいう所から見直していくべきじゃないかと思いますけどね。
ま、他にも同様の条件でよく滑る屋内の床もありますが。滑るなら注意するのも大事ですが、改善するのも大事じゃないですかね。

あー、明日は寒そうだなぁ。

■このクソ天気でまたアンテナ死んだろうなぁ、とチャンネルを変えてみれば、案の定ブラックアウト。
ところが、やれやれとアンテナを弄ろうと窓を開けてみると、
開ける「あ、映った」
閉める「あ、切れた」
開ける「あ、映った」
閉め(以下略
‥‥え?外にあるのに窓に左右されるとはこれいかに。
で、ふと思ったんですよ。うちの窓、鋼線仕込んである窓ガラスでしょ。これ、電波に干渉してるんだろうなぁ‥‥ぁぁぁぁ。
根本的に設置場所をどうにかしないと話しにならんのかも。BSのアンテナをデジタルの奴に変えるついでに、設置スタンドも買いなおすか。それまでは録画の必要のある番組は窓開けよう(´・ω・`)

PSPでFATEを!不完全版。
HDDを空けるためにFateはこっちに移動しちまうか。ていうか、別にインストールしてあってもまたやり直す気もないんだが。
実際に遊んでみるって言う点では「つよきすforPSP」の方がまだ‥‥な。来月にでもなったら。

そう言えば、普通のメモステDuoPROなら1GBで8000円切りか。

『よみがえる空/Rescue Winds』、よみがっとらんがな(´・ω・`)
今日のサブタイ「苦しい仕事」
まさかこの車の遺体を回収したのが引き金になって‥‥→違う
まさかダムの上に行ったら二次災害が‥‥→違う
燃料が足りずに病院にたどり着けない‥‥→違う
引っ張って引っ張って、停電の街の中、病院の前の道路と着陸地点を自動車のヘッドライトで照らしてるという展開に「おー」と感心してみれば。

かなり影薄いけど面白いよこれ。
先生→ファフナー→まほらば→ぱにぽに→自衛隊
スゲーなこの枠。

▽1月21日(土):シクレは“それ”か(苦笑
■うわーいヽ(´-`)ノ雪が降るって、こんな降るとは思わなかったぜよ。
しかし、こんなベタ雪&積雪でも雪だるまを2個も作ってる東京の子供は根性あるなぁ。

■『ぷっすま』での実績(笑)があるとは言え、沢村一樹スゲェ。
いっき先生には是非原型師にチャレンジして欲しいものだ。

こんな売り方していいのかなと思うのだが、イケメンだから何でも許されるのだろう。カミサマは不公平だ。

▽1月20日(金):ロン「キレてないっすよ」「俺キレさしたら、たいしたもんっすよ」
■去年、広島の大和ミュージムに行ったお陰で何かに目覚めたのかます氏が「『男たちのYAMATO』見に行こうぜ〜」と言うので、見に行こうかどうしようか考えてたとこだし、丁度いいわーと今日行く予定にしてたのだが、調べてみると今週あたりが冬映画の最終週っぽい雰囲気を漂わせていまして、見に行こう見に行こうと思っていたハリポタすら今週辺りで軒並み終了してしまいそうですよ!
ま、『ハリポタ』はどうせDVD買うだろうしいいや、と思っていたところ、とうのます氏から会社を抜けられないと連絡。キタコレ。
というわけで方向転換、Yも『ハリポタ』を見たがっていたので、Yを引き連れてみてきました、『炎のゴブレット』。

もう今更感も強いので特に書きませんけど、やっぱエマ=ワトソンは素晴らしいな(´▽`)
原作は未読なんでどんな内容なのか知らないで見に行ったんですが、CMで散々煽ってた割りにあの東洋人、全然存在感ねーだろ。後マッチョも。
まぁでも、割とここ2作より面白かった気はします。
結局キャスト変わるんだっけ?変わらないんだっけ?
エマ=ワトソンはハァハァしながら見れるんで別にかまわんのですが、ルパート=グリントなんかは育ち過ぎ。

現在制作中のスカーレットをもちまして、ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました
毎週諸葛瑾を楽しみにしていたNG君が、今日会社を休んだのはこの前触れだったのかっっ!
ま、正直、みずいろで回復したHPを年を追うごとに消耗していくって感じだったしな。

それはさておき、今アニメの『ラムネ』見てるんだけど、なんか好きかも。物語の起伏は無いけど、まったりだら〜んと見るにはいい感じ。絵も綺麗だし。
ゲームもやりたくなってきたよ。発売日に買って、既にやらずに買取りにだしちゃってるんだけど。

ライブドア人も企業も大逃げ「退職金もらえるうちに」
ライブドア絡みのお仕事があったのを今日思い出した。

米国産牛肉輸入を停止 BSE危険部位が混入
それはギャグでやっているのか?

牛丼食わなくても生きていけてるので、再開したところで食いに行くことはなかったと思いますが。

▽1月19日(木):廃END
■ちょ、ゴメ、なんだよ月島って。それなんて痕?

マスメディアは「情報弱者を作り上げる商売」 である
こういう事ですか。よくわかりません。

『アドベンチャープレイヤー』公式サイトのアプリ配信サービスが1月31日に終了
‥‥‥‥刻一刻と刻まれるサービス終了へのカウントダウン、スタートでしょうか。
フロムはせめて間違いなく存在しているであろう機能限定解除版を出せ。な。
スタジオをインストールしてサンプルのプロジェクト見て、そこで終わってるけど。
ひ○○○○○○○○は、マジ快適。

完成品が出たら迷わず買う
こっちはオモシロカッコイイにも程がある。変形するんですかこれが。

今度のWFはいっとくかー。行くだけだけど。

■セルゲイの好感度が10上がった。らしい。

おおっ!フリージングコフィン!(違
今日絶妙に聖闘士星矢の話で盛り上がってたところだった(笑

‥‥あれ?なんか妙に絶体絶命だし。
銀の「真紅ぅ、あなたがNo1よぉ」がきそう(笑

▽1月18日(水):リプレイ
■‥‥‥‥ペリカンは早いなー。
会社に行こうと思ったらきました。遅れた電車は一本分さ。新宿行くだけなら困らんのだけどな。

■で届いたのは本が数冊。
なんとなく重版がかかったっぽいオシム本と、『海がきこえる』『海がきこえるII』
本棚の整理の一環で、元はハードカバーで今は文庫本が出ている本を、どんどん文庫本に変えていこうかなと。コミックなんかもそうできたらいいのだが、さすがに数が数だしなぁ。
で、そこで「捨てる」「売る」という選択肢はでないんだなこれが。特に『海がきこえる』なんてのはねぇ、個人的にゆりかごからから墓場までな作品ですから。今日も届いた本をウッカリ読んじゃって時間がなくなったよおい。

それはともかく、“本棚に挿さっている必要のない本”はいくらでもあるので、この辺は箱詰めにして実家に送り飛ばそうかと思いますはい。

■しかし、最近『マリカーDS』にかまけてたお陰で読み終わってない本がどんどん増えていくな。今日から少し頑張って消化しよう。

あ、今日マガジン。

■『かしまし』すげーな。すげーのはテレ東か。

だからどう見たってとまりがかわいそうだろ。
この訴えは最終回まで繰り返します(?)

▽1月17日(火):そういう漫画で育ったもの
RPGの原点『ウィザードリィ』のサウンドトラック6作がCD-BOXで復刻
マジキタコレ!!!!!!!!
ヤフオクなんかでも、たまに出てきては割と高額、初期作品は5000〜10000円はするからなぁ。『ウィ・ラブ・ウィザードリィ』、『組曲II』『III』があるだけでも十分元取れる感じ。
なんかAmazone.co.jpでしか取り扱いがなさそうなので速攻申し込みましたっっ!

レンタル移籍 今季から導入へ
あー、これうちの父上と議論してた議題の一つ。
でもJリーグはJ1、J2でも30チーム以上っていう受け口の広さがあってこそ成り立っていると思うのだが、セパ併せて12チームしかない状況でどうなるんかねぇ。

■今週の『Fate/Stay night』
今週はちゃんとステレオで録画できました。

しかし、どう見ても電波不安定で画像が乱れます。
本当にあ(略
まともに撮れる様になってネタにする必要もなくなるのはいつかなぁ(´-`)

どうでもいいけど、エンディング、セイバーのスカートがはためき過ぎだと思うのです。

これ+クレイズのデカイのがあるので、完成品武装セイバーはグッスマの飾るスペースに困りそうな奴でコンプかな。多分。寿のは鎧着てないからイラネ。

▽1月16日(月):ラモス「ジョウダンジャナイヨっっ!」
■お年玉切手シートが2枚当たりました。またツキが戻ってきたみたいです。

待望先発も…中田プロ初退場
退場とは無縁のイメージだったんで、それだけでインパクトあるなぁ。しかも前半だけって。曰くありげな審判だったみたいけど、見事に“泣きっ面に蜂”だな。
反面、俊輔は相変わらず好調の様だ。やはりリーグのレベル云々ではなく、どれだけ自分のイメージしているプレーをできるのかどうかが大事だと思う。事実、俊輔のプレーはしっかり代表に還元されているわけだし。
その観点からいけば、小野だって浦和に戻ってきても十分期待はできるのだけど、問題はモチベーションかなぁ‥‥。

キャラシティにて、「武 − もののふ 第陸(六)弾」のサンプル展示
なにー、いつから展示してたんだろ。目玉はやっぱりグラムかなぁ。イマイチ安っぽいイメージを受けるんだが。金属っぽい質感が感じられればいいんだけど。質感的にはガラハッド卿の剣みたいな感じになるのかな。DQアイギャラはそのへんがちょっと残念。
プレッサントエンジェルスというかボーフォードはDQ他マンガ、ゲーム作品のこういったコレクションも出してるけど、そういえば『無限の住人』のも出るんだよね。シクレは乙橘槇絵の武器ですね。なんていうのか知らないけど。
(´-`).。oO(そのうちアレとかもでるかもしれんな

『姉は一級建築士〜イケない構造設計〜』が体験版まで出来てる
ちょ、マジか!?(笑
でも遊んでる暇がないぜ!

そう言えばニューアキバ.comが戯画スレの乳ランクを記事にしてたけど、そんなもんまで拾ってネタにしなきゃならんのか。戯画スレ住民くらいしか気にしないっていうか、ただのテキストファイルなのにな。

■28日に池袋でやる「機動戦士ガンダム0083オールナイト上映会」に行こうかと思ってたら、考えてみれば次の日サンクリじゃんハハハハ...orz
そのままイケって?無茶言うな。でも、そういう人割といるかもね。

それはそうと、余裕ブッコいてたら正直またスケジュールがやばくなってきたというか、全然ペンが進まなくてニントモカントモ。
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::   <香奈子さんとすずが似ないのにも程があるだろ‥‥
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄