▽3月15日(水):燃え尽き症候群
■会社から帰ってきて飯食ってカーペットの上に転がって、うわーオレなにしてんの?とか思いながら『オーラの泉』を見つつ今日がもう終わりそう。
なんかこう色々やる気がおきないんですけど。
『空の軌跡FC』やってる時は、こう一気に突っ走ってきたって感じだったけど、なかなか『SC』を始める踏ん切りがつかんというか。
フィギャーもちょっとひと段落した感じで、特におっかけたいネタもないしなぁ、まぁデカいカレイドルビーがやっと出たので回収してこなきゃならんけど。
何にもやることがないのかと言えば、テーブルの上には今だ冬コミと1月サンクリで買った本が積まれていて、うわーこれ片付けなきゃなー、なんて手にとってパラパラ読んでたら『かしまし』も終わっちまったよっつーか、いやー同人誌って本当にいいものですね(‘∀‘)

なんて今ちょっと水野晴郎の名セリフを書こうと思ったんだが、よく考えてみると細部を思い出せない。「いいもの」「面白い」「素晴らしい」どれが本当だっけ?
ブログは「素晴らしい」だからコレが正解か?

今「やる気」を減退させてるのは“食”のせいだな。コレ間違いありません。歯抜いてもう4、5日経とうとしてるんだからもう大丈夫だろ、なんて思いたいのですが、今だに口を開けるの苦労してます。大分開くようになったけど。週末には回復したいね。そして肉を食いに行く。

プレイステーション 3は11月上旬に全世界同時リリース
なんか発表があると期待させてといて、予想通りの発売延期>PS3
さて、PS2のゲームはそれまで寝かせとくか。

他、PSP関係が必死っぽいです。GPSやっとでるのか。『みんなの地図』はどこで予約すっかな。

「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
ベンダー各社やMSとかがAntinny対策ツールだしてみたりしてるみたいだけど、結局ユーザーに安全にWinnyさせたいのか?

「法律上看板は替えることができません 紛らわしくて済みません」
前から疑問に思ってたんだが、そういう理由があったのか。てっきり変える気がないんだと思ってた>看板
しかし、ギャグなのかなんなのかよくわからない注意文だな。
>『ヤマギワって書いてあるじゃねーか!』と怒鳴る方
がどんな層なのか見てみたいよ。

甲者のJ1探検記

■そう言えば、申し込んですっかり落ち着いていたコミケのオンライン申込ですが、申込完了後のレポートを態々メールでお知らせしてきますな。申込完了後の流れについての問い合わせ多数か‥‥全然気にしてなかったオレは甘すぎるのだろうか。
申込は5000サークルって、申込全体の1割強ねぇ。やはり初回だとこんなもんですかね。しかしまぁ、こんな手作業で申し込み後の処理をやってるのかと思うと、5000通でも大変だなーと思いますね。今後申込システムが安定して申込数が増えるとどうなるんだろうね。

あんま突っ込まんけど、一番下のはなんだ(苦笑

▽3月14日(火):3月も真ん中だってのに
■よし!アンテナ買ってきた!

これで何も変わらないなら、それでスッパリ納得してやる!

それにしても、なんでまぁせっかくこの間まで暖かかった頃に何もせず、態々都内に季節外れの雪が舞ったという今晩に限って、窓開けてアンテナの配線とかしてますかね。
今まで使ってたアンテナからケーブルを外して新アンテナに繋ぐ。それから設置場所を確認するために、色々アンテナの向きを色々調整してみる‥‥

何も変わらなかったよ

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 

4月以降の「PSEマーク」無し製品の販売に例外措置
なんかビッグネームが動いていたJSPAに対してだけの措置って感じ。死活問題として訴えている層へのフォローにはなってないな。

■今日は寒いので、脳力系ゲームやってもう寝ます。お休み。

▽3月13日(月):embarrassed
■WBC。メリケンも朝から随分セコイことしてくれる。

■ここの所ちょっとゲームに熱中し過ぎたので、ゲーム脳(笑)を少し休める事にしてちょいと九州旅行計画を見直してみる。
飛行機と宿はどうにでもなるんだが、ネックは足、レンタカー代なんだよな。珍スポット巡りをしようとすると、どうしても足に不都合があるのでレンタカーを使いたいのだが、これがまぁいいお値段になるんだよね。
人を集められればともかく一人旅となると、その辺考え直さんとなー。
今回は熊本に上陸して、阿蘇→高千穂→別府と向かう予定なんだけど、高千穂がな、交通の便が厳しい感じ。熊本駅から高速バスが出てるからそれを利用するとして、高千穂から直接大分なり別府には向かえなさそうだから延岡に出るしかなさげ。とは言え高千穂鉄道は今だ復旧の見通しがたってないみたいなのでこっちもバス。延岡から別府に向かうには特急でも2時間。これだと見物先も見直さないといけないし、大変だよなぁ‥‥。
路線バスや電車の旅も楽しいのだけどね。やっぱレンタカーだな。うーむ。

NHKでやってるという『ふだん着の温泉』
『くりぃむなんとか』見てたら、『いい旅・夢気分』とかそこらとはまた違った、レアな温泉情報番組らしいのでちょっと興味もったのだが、サイト見たら見事にジジババばかりですね(苦笑

アララト山の”ノアの箱船”人工衛星から全貌が明らかに
これはかの有名な舟形地形の事か?

トンデモ「研究」の見分け方・古代研究編(fromフィギュア別レビューサイト一覧様)
読み物的に面白いので。

■なんかMXテレビどころかNHKまで地デジ受信状況が酷くなってきたので、もうブチキレマシタヨ。NHKの電波も、窓ガラスの鋼線に干渉されてるらしい。
わかった。MXテレビは完全に捨ててキー局重視!もうそれでええわ!MXテレビは鋼線の干渉が生んだ最後の幻想だったのだよ!
というかアンテナ変えようマジで。所詮、電気屋で「うつるかどうかわかんないっすよー?」と脅されて、じゃあ試しにって買った安物アンテナだ。確実に受信できるとわかった以上、もうちょっと動作利得の高そうな奴にしよう!狙いはパナのTA-DUF01辺りかな。
こんなことなら、久しぶりに新宿に寄ったついでに見てくれば良かった。ガンダムマーカーとピンキーマーカーどれ買おうとか悩んでる場合じゃなかったぜ!

そんな今週のマガジンをニヤニヤしながら待ってるところへ、グッスマの沢近愛理更新
キタキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!キタ━━━(゚∀゚)━━!!

▽3月12日(日):春の嵐'06
■昨日親知らずを抜いた痕は一晩経ったら大分落ち着いたのだけど、また2、3日はおかゆ&うどん暮らし確定だなこりゃ。
抜いた部分は特別痛みがあるわけじゃないんだけど、どうにもアゴの付け根の部分が痛い。ここが痛いお陰で口を大きく開けられない。健康状態なら縦に指が3本は入るくらい開けられなきゃならないんだけど、今は2本くらいが限界でそれ以上は痛すぎる。そうすると少量ずつ口に入れられるメニューしかダメなわけで、これが結構苦労するのなー。はぁ。

そんな感じで起きてみれば、なんだか風が凄いですね。春一番ですか?1週間前は花粉の気配も微々たるものだったヘップチンも真っ赤になってますな。でもまぁ、今週、来週あたりまでが関東の花粉はピークかな。
滅多に医者などかからぬというのに、なんだがテーブルの上に薬袋が溢れてて鬱だよ。

止まらぬアキバの形骸化
昨日ブロードキャスター見てたら、福留さんが「次は『萌え』とは言っても後ろに“〜”が付く方の‥‥」と言い出したので、慌ててレコの電源入れて録画スタートした(笑
とまぁ、リンク先の画像がそのブロードキャスターの奴なだけで、特に言う事はないのだけど。
そのブロードキャスターで何をやっていたかと言えば、以前から提唱されていた『アキハバラの観光地化・アミューズメントスポット化』の話の様な事を、最近女性単独でヤケにアキハバラに居る現象(?)と合わせてやっていた。まさかHanakoとかにまで特集記事が載っていたとはね。笑うわ。

それにしても、久しぶりに日中からアキハバラに居たのだけど、凄いね、中央通りは。総撮影会状態。
一頃はパフォーマーでひと悶着あったけど、今は素人レイヤーなのか、むしろレイヤーですらなくてなんだかよくわからん人たちの簡易撮影会になってる。
ストリートライブやパフォーマンスなんかだと、鳴り物の都合で警官に止められたりしてたけど、撮影会だとそういうわけにもいかんのか。

それと、メイドがゴミ拾いしてる傍らで、歩きタバコ禁止の意味が理解できない人たちが沢山目に付くようになってきたな。
これから先、暖かくなる一方ならもっと人が増えるだろうなぁ。ただ、結局この現象、ホコ天の存在が全てになってきてるでしょ?しばらくホコ天止めるのも手じゃないかなぁ。
でも今年に入ってから、むしろ頻度上がってるっていうか雨じゃなけりゃ確実にホコ天やってるしなぁ。やれやれ、どうなることやら。

■今年のJリーグはDFがザルばかりなのか。

ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
なんか40点つけても許せちゃう気分にはなれるみたいなんで、楽しみにしてた人は安心。
ホントかどうかはともかく。

ボクは10以降、ホント単純にやる気になれないというか興味がわかないのでパス。オルタもそんな感じ。それはそれで結構な事じゃないかい?

■うぉー!『空の軌跡FC』もクライマッークス!この週末でスパートかけるぜー!
なんてやってたら気が付いたら1時半かよ、視聴予約しといて良かった今週の『よみがえる空』

着実に成長の跡を見せるウッチーに対して今度は能登がションボリかよ。パーティーってクリスマスの何かあんのか?と思ったら雪山登山の方か。
最終エピソード3話のうちの1話目なので、今週のは起承転結の起だけで終わった感じなので、続きだ続き。というか、マジで「え?ここで今日終わりなの?」と思った。
作画がアレだったロープーウェー編と比較するとかなり絵がまともだったと思うのだが、こっちに力入れてたって事か?

で、今日は「え?ここで終わりなの?」が続いてまして『空の軌跡FC』もなんだけどさ。
『よみ空』見ながらラスボスと手に汗握る戦闘してたらいきなりブチって画面がブラックアウトして「はぁ?」とか思ったらノートン先生が「ライセンス、後29日で切れますよー」とポップアップで警告文出しやがって、アホかー!?と思いつつアクティブが変わっただけだと思いたい!と『空の軌跡』の窓を開こうと思ったんだけど、そこで落ちた。Fuck!!!!!!
‥‥‥‥うん、まぁ、ちゃんとエンディング行きましたけど。多くのユーザーはよくあのエンドで1年半待てたな。
「『空の軌跡SC』は、プレステとかのゲームで、ディスク1からディスク2に入れ替えた様な感じで始まる」って話はあながち本当の様だ。
でも今、結構HDD厳しいんだよなぁ‥‥ちょっと消そう。

▽3月11日(土):やっぱり嫌いだスクエニ
■先月、右上下の親知らずを抜いた事で、1年近く悩まされていた歯痛が一応は解消されたものの、この際全部抜いちゃいましょうという事で、今日、朝から残り左の上下を抜きに行って来ました。
多くの情報や人の話から、親知らずを抜くってのはそれなりの苦労を背負うのだなと思って臨んだものの、意外な程アッサリと抜かれ、術後も特に困る様な事もなかったので(まぁ食べるのは少し違和感を感じたが)、「親知らず治療?ヨユー」と今日もアッサリ片付くものだと思って病院へ。
早速診台に寝かされ、麻酔を打って後は抜くだけだなーと先生の処置を待っていたのだが、しかし事態は思いもしなかった方へ。
また頭の中に響くメリメリという音を聞きながら上の歯は抜けた。それは前回同様。ところが下の歯がまったく抜けない。始めは上の歯同様歯を引っこ抜く道具?でやっていたのだが、どうにも抜けないらしい。しばらく棒?とか突っ込んでもうゴリゴリと麻酔は効いてるけどアゴへの圧力が‥‥先生!とか思っていたら、

先生「しかたない。切断しよう」

は?
すると先生、おもむろにレントゲン写真を頭上のライトに貼った。どうも親知らずが前の歯にめり込んでしまっているらしい。そのため、その部分の歯を切断するのだという。あー、あったなそういう事例。
そこであの歯医者のリーサルウェポン、あのチュインチュイン言う奴で歯をチュインチュインし始めた。うはー、歯医者の音キタ━━━ッ('A`)
それからしばらく、チュインチュイン→棒突っ込んでゴリゴリ→チュインチュイン→歯抜くので摘んでみる→棒突っ込んでゴリゴリ→以下繰り返し
何がつらいって、アゴが‥‥。ていうか、棒突っ込んでゴリゴリするの怖いよなぁ。かなり先生力込めてやってるけど、外れたら喉に突き刺さったりしません?と思った。さらに麻酔は切れてきて痛いし。そんで麻酔追加。うはっ、麻酔の効果を実感。
で、拉致があかなくなったのか、「もう一回写真撮ろう」と先生が言い出して、再度レントゲン。速攻で出来てきた写真をまたも見せられて先生が言った。

先生「これ、根っこの部分が曲がってるんだなー。それが引っかかって抜けないんだね」

‥‥‥‥。
いや、それ1枚目のレントゲン撮った時に気づいてよ('A`)
先生「いやいや、まさかこんなにてこずる事になるとは思わなかったよ。前はアッサリ終わったのにねぇ。ねぇ?」
そーですね‥‥‥‥‥‥('A`)けどオレは先生を信じてるぜ!
ここまで来て引き下がれるかという事で、手術続行。↑アレを相変わらずループするだけなんだけど。

果たして、1時間という長丁場に渡った手術(これも簡易な手術になるのか)のお陰で、なんとか抜歯完了。先生もオレもお疲れ様だよ‥‥。
後はしばらく血が止まるまで待つ、って事で30分。口の中を見ながら「うーん、血が止まらないねぇ」と先生。そりゃ、あんな大仕事の後ならね、そうそう止まらないんじゃないすか‥‥
先生「下は止まりかけだけど、上が止まらないなぁ」
‥‥‥‥。上?下じゃなくて、上?
先生「上の歯、アゴの骨も付いてきたからなぁ。その出血が止まらないんだなぁ」
‥‥‥‥('A`)もう何があったっておどろかねーよ。

前回とはうって変わってズキズキと痛むし腫れてるみたいだし、痛み止めも追加でもらったけど、あー、この痛みが問題なのか、と思ったさ。後は化膿止めの抗生物質。こっちはちゃんと飲んどこう。
なんていうかもう、疲れたので今日はずーっと家で静養してました。

でも本当に痛いのはサイフな。今日だけで6700円薬代別。うはっ('A`)

■部屋で横になりながら、テレビじゃJリーグやってるので見るわけですよ。
とりあえず、川崎と磐田がヤバイ。
イイヤバイなのが川崎。相手に恵まれてる感はあるとは言え、それで点が取れるかどうかは別。まぁでも昨シーズンはアホみたい点とる試合あったか。もうちょっと調子の良い相手と対戦した時どうなる事やら。
イクナイヤバイなのが磐田。チーム力が落ちた落ちたと言われても、磐田らしさとか怖さとかそういうのは感じられたチームが、浦和とは言え正直まだチーム状態が万全とは言えない状態なのに、なすすべなくやられてる。らしくないミスまでやらかしてるし。昨シーズンはそこそこ帳尻は合わせた気はするけど、果たして今年は‥‥。

■なんかちゃんと食えないし、かと言ってお腹は空くし。
寝よう。寝た方がいい。

▽3月10日(金):グッズは好きだよスクエニ
■有体に言えば、『空の軌跡FC』の最終章に突入してしばらくレベル上げしながら王都にたどり着いて雑貨屋に行ったらリーベル通信8号が出てて、ちょ7号っていつ!?って『SC』もでちゃった事だしここへ来てついに攻略サイト見たらカーネリアも取り逃してたので、結局3章終わった所からやり直したから『ZHiME』も『死神』も『REC』も見るの忘れてた。

アキバ各地で、「ファイナルファンタジー トレーディングアーツ 第2弾」のサンプル展示
ファミ通クロスレビューの『FF12』が40点には「あー、やっちゃったか‥‥」くらいにしか思わないけど、FFトレアツはイイデキだなーと思わざるえないのであった。ティファとティーダは欲しいな。
毎度色々苦しめられるトレアツシリーズも今回は象牙なしなので、安心して特攻できるかもしれない。
VPトレアツの取り扱いも始まってるみたいだけど、全部色付か、象牙があるのか、それが問題だ。

ていうか、最近ガチャもTFも全然買ってないので明らかにお財布の中身の減り具合が緩やかだなぁ。

TDK、記録型CD・DVD生産から撤退
え‥‥ちょ、焼きDVDはTDK使ってるんですけど、マジ?店頭在庫あるうちに買い貯めしとくか。

■今日映画Z見に行こうと思ったら同行する予定だったYが「おうち出たくない病」にかかったという。アホかフンガー!だったら『空の軌跡』やっとるわ!
ということで『空の軌跡SC』と『サクラ大戦1&2』買ってきた。
なんか山田の恰好の標的にされてるらしいけど、逆に言えばそんなにやりたいと思ってる人が居るんだなーなんて思った『空の軌跡SC』。だったら買えよ。
リニュパケにビビってたら、何にも買えないぜ!( ,,・3・`)bビッ

そいや昼飯中に隣の席のオッサンたちも「Winnyが〜」とか話してるのを聞くようになりましたが、案の定なんだかもうな話とか。
何逮捕の時と同じような問答を繰り返してるのか。金子氏のコメントはエスプリがきいてますね。

それにしても、Winnyやること前提になってる世の中どうよ?

■明日は朝から歯を抜きに行かねばならないので、結局夜更かしできません。

▽3月9日(木):意訳:萌え所
■あれ‥‥その‥‥なんか‥‥、日曜くらいから今日まで、携帯のネット機能が死んでたっぽい。
そりゃバシバシとメールが飛んでくる方じゃないんですが、それにしたってメールが届かな過ぎるなーと思ってたんだが、ふとサイトを見ようと思ったら、アンテナが3本立ってるのに「ネットワークに接続できません」と出る。
アレ?これは‥‥としばらく弄った後、おもむろに携帯のOFF/ONをしてみたら‥‥なんかSMSだけでも数通届いたよ。6日以降の奴が。しかし週刊で届いているメルマガとかが届いてないところを見ると、MMSは軒並み死亡?
電源のOFF/ONなんて滅多にしないしなぁ‥‥くはーっ‥‥orz

■最近のココロの潤い
・浴衣を買いに行ったらお金が足りなくてショボーンしてるとまり
・あす菜と一緒にはずむに迫ってるムフーって顔してるとまり
・ボース市長
・キリカさん

▽3月8日(水):福田さん‥‥よかったぜ(`ー´)b
■今日も今日とて昼休み時間にローソンに行って立ち読みなどしていると、背後から「えー、これファイナルファンタジーのジュースなの?」「こんなの出てるんだー!」などという女の子達の会話が聞こえたりして、それが“一般人”の反応なのだろうから一定量は売れるだろうなーと思った「ポーション」。
ボクの周辺で飲んだ人間は、軒並み(`д´)マズーと言っていました。やはり薬草をブレンドさせまくってるので、苦手な人は多いんでしょう。薬草系のカクテルでも身近なとことではガバガバ飲むのは一人しか居ませんでした。
残り10本。消化の道は長いので、いっそ一気に投入してしまうのも面白いかと思いますがやりません。
VIPポーション調合・面白画像まとめ

東芝とキヤノン、SED搭載TVの発売は2007年第4四半期
これもアレじゃね?発売延期伝説の仲間入り。
対してVIERAの1080p対応新モデルが出たけど、プラズマのフルHDモデルもまだか。

ADSLフィールド実験の名簿など、NTT東西の顧客情報がまたWinny流出
「また」って。最近多過ぎ。
いや、実はいろんなところで放流事件は起きてたんだけど、表面化していなかっただけなのかもしれないとか思ったり。
なんでこんなに意識が低いんだろうねぇ。Winnyもウィルスも今更な話だと思うのだが。警察は「公私でWinny禁止」なんて言っている様だけど、私用の方はどうチェックするんだか。
そもそも重要なデータを私用にも使うPCに置いとくってのが納得いかんのだが。例えば最近はセキュリティ強化のためにHDDを持たないPCなんてのが出てるけど、そういったシステムを用意するには金がかかるだろうから、まず直ぐ出来そうな事となると、重要データはローカルに置かずサーバに置いてそれを参照する様にする、とか手のうち様はあるかと思いますが。まぁ、頑張ってください。マジで。

「金がかかって大変」って、ロクでも無い事に使う金があるんだからそういうシステム投資にこそ金かければいいのね。お巡りとか。行政も。

おいしいものはクローズアップでダイナミックに撮ってみよう!
この間の温泉に泊まった時に、ここに写真を載せた仙台牛以外にも色々写真を撮ってみたのだが、なかなか納得のいく写真が撮れなかったというか、妹に「センスねー」と即ダメだしされる始末。
クローズアップね、クローズアップ。次頑張ろう。

RupterFanのダダ氏がウィルコムからほぼ13万の請求を受けている様だ
うむむ‥‥これはちょっと動向を注目したい。

■くっそぉぉぉ!『英雄伝説VI SC』が出る前に『FC』おわらねぇぇぇぇ!
終わるなんてこれっぽっちも思ってなかったけど(´・∀・`)ネ!!
という事でこれから紅蓮の塔に乗り込もうかな?ってところで今週の『かしまし』ハジマター

とりあえず、とまりが可哀相‥‥って、とまりENDじゃねーの?

▽3月7日(火):ダイジェストは小野が好きなんだろう
■物は日曜に届いていたわけですが、今日から『FF12』のポーションが販売開始。お昼休みに寄ったローソンでノーマル版が売っていたのでYに買わせたけど、ノーマルでも200円/1本、プレミアムボックスだと‥‥600円/1本もすんのか('A`)
全然考えもしないで申し込んじまったけどアホ過ぎた‥‥。

この間はダイレクトに瓶から飲んじゃったけど、真髄を楽しむにはコップに注いで飲むべきだったかもしれないと思った。「1日1本飲もう」は昨日アッサリ挫折したが、今日はコレみて思い出したのでコップに注いで飲んでみよう。
‥‥‥‥
ボク、カキ氷のブルーハワイ大好きだよ!
味は程遠いけどな。Yが明日どんな反応するのか楽しみだ。

飾り蓋がプラスチックなのは残念だけど、↑リンク先のズラっと並んだ60本を見ると、やっぱトキメいちゃうよ(*´Д`)

J最短…横浜FC開幕1戦で監督解任
1試合もやってないチームが居るというのに、横浜のもう1チームは監督を変えるという。試合後のコメントを見ても監督からしてヤバげだったし、よっぽど酷い内容だったのだろうなぁ。
しかし次の監督が高木さんか。先こされたな>水沼さん

企業、団体ファン拡大へ “萌え”ブーム便乗
これか。
新幹線の車内販売で売り始めたらワロシ。というか、えきねっとShoppingに掲載されるのは時間の問題と思うのだがどうか?
360Sなら田舎へ2時間半の道のりが1時間半になるらしいので、早く運用しないかね。

防衛白書は別の意味で面白い

お前等ファミコンのDQ3が出た時どうした
当時の興奮は二度と起きえないのかと思うと悲しいねぇ。今のDSはちと違う雰囲気。変わったのはオクの存在か。

確か公共放送だったはずのNHK

ウィルコム、直販サイトで「W-ZERO3」「DD」の単体販売開始
「ネット非接続のPDA端末としてW-ZERO3使ってみたいなー」とか思ってたら単体販売する模様。
しかし45000円って。店売りなら多少は値引きがあるだろうけど、はて‥‥。

■今日も地デジは酷かった‥‥。もう一度アンテナの設置をしなおさなきゃダメかも。というか、反射板とかついてるもうちょっとよさそうなの探して買うか‥‥

コッリーナさん、リアルすぎ

▽3月6日(月):140円
■月曜の朝から病院に行くっつーのも辛気臭い話な気がしたのだけど、今日も歯医者。ひと月くらい置いて〜なんて事を言っていたのだが、結局今週末残った片側を抜くので確定。まったくもって普通に食べれてるしな。
「あれから痛み止め飲んだ?」と言われたものの「痛み止めを飲まなきゃならない痛さがわかりません。抜く前の方がずっと痛かったです」ってイッテヤッタイッテヤッタ

■『イースVI』のイラストを手がけている田上俊介氏のサイト
冬コミで本出しててKブで3500円+税くらいだった。くそぅ!歯を抜かなければっっっ!

次はちゃんと忘れない様にチェックしとこうね。

■ポーションプレミアムボックスをフライング配送してくれたSofmap.comですが、年末の改悪リニューアル後ポイント参照が出来なくなって大いに不評を買っていたのですが、やっと復活した模様。他、購入履歴とかも。購入履歴は対象が.comでの購入だけになってるのは残念ですがね。まぁいいけど。

■そう言えばクローゼットを開けたらフィギャーがちょっとヤバイ事になってきた気がしたが、それはそれとしてメモ メモ
『VP2』のシルメリア完成品フィギャー付15000円に軽く眩暈を覚えたけど、“ポーズ変更可能”って事は夏に出るらしいVPトレアツとは別路線か。手を出さなくても問題ありません様に。
またクレから宮川氏原型のセイバーが出るらしいけど、鎧着てないので回避。黒は剣が欲しいから無条件購入。竹刀はいらん。水着も。

そう言えばガチンコ視聴率バトルを見ていた母上が、落合氏が実在する人物だと知って軽く衝撃を受けていたなハハハ‥‥('A`)

■デジタルARENAのアリサたんが今週も更新してるのだが、最終ページにヒッソリ休止宣言ががが
毎週楽しみにしてたのにぃっ!
再会4月ってひと月もないじゃないか(`・ω・´)シャキーン

絵師さんのサイトで日経からリンクはってもらえないネタがアレな感じになってたけど、やっぱエロいのはダメなのかね。

▽3月5日(日):こまんどー
■今日は早々に新幹線で東京へ。と言ってもお昼に出発すれば、はやてに乗っても14時着ですがね。
はやてに乗って仙台駅を出てからしばらく、アクセスポイントを拾えたのは驚いた。はやてがアクセスポイントを持ってるのかと思ったらそうでもないらしく、気がついたら拾えなくなってたけど。飛行機は国際線だとネットにつなげた気がするけど、新幹線はそういうサービス始めないのかね。

■ちょい寒かった、且北に行かねばならなかったという金曜日のカッコウで東京に戻ってきたら、ちょっと暑い。田舎も東京も微妙な気候だなぁ。

んで、帰ってきたら色々届いてました。

‥‥えーっと、とりあえずフィギャーが一杯です。ほ(略

なんか発売2日前だけどポーションが届いたので、感想はあっち

■さて昨日からJリーグが開幕してた訳だが。
BSデジタル環境の確保でBS-iが見れるお陰で横浜の中継を見れる手段が広がったのは良い事だな。
しかし横浜の開幕戦‥‥割と初物に弱いでしょ?>横浜
数シーズン前はJ1で対戦していた京都とは言え、久々の昇格で顔を見合わせる京都は初物と言っていい相手な訳で、そうするとポロっと‥‥というのが考えられたのだが、前半で3-0と快調、結局4-1で白星発進はできた。
なんか解説者筋では評価が高い今シーズンの横浜だけど、実際シーズンが始まってみないとなんとも言えないからね。ただ、開幕を見るに割りと期待通りの戦いができるんじゃないかとは思った。
やはりマルケスは大きいな。得点も演出できて自分でも決められる。こういうテクニカルな前線が欠けてたからね。久保とのコンビが強まればもっと面白い感じになりそう。久保がちゃんと稼動すればだが。まぁでも代表メンバーも思ったよりもコンディション良かったな。
しかし来週は鹿島か‥‥いきなり嫌な相手だなぁ。だいたい復帰していきなり柳沢ハットって(苦笑
まぁ、ヤナギに限った話じゃないけど、今シーズンの開幕は妙に点が入ったな。スコアレスドローが一つもない。妙に点の入ってる試合もあるし。攻撃サッカーを標榜するチームが増えたのか各チームアタッカー陣が好調なのか、それはそれで良い事なのだけど、W杯前で全チーム的にプレス緩くなってんのか?と邪推したくもなるかな。そうでもないとJのDFってヘボ‥‥

■散らかった部屋を片付けてたら、『よみがえる空』12分遅れ。あぶねー!

え?UH-60Jってあんなの持ち上げられんの?その辺のスペックよく知らんけど、民間機と違って自衛隊のヘリは馬力が違うんだなーとゴンドラ吊り上げる所はハラハラな感じで見てたけども。ワイヤーを取り付けてゴンドラを溶断、ちょっと吊り上げて開けた安全な場所に移動してからゴンドラを降ろすという一連の作業を全部やるとこがいいね。
先週懸念した「ウッチー怒られなきゃいいけど」という不安は、そもそもこのエピソードが少年の視点からの物語なので、そんな心配をするのが筋違いってもんだったね。裏でまた鬼に怒られてるかもしれないけど。

ついでに、安易に少年が救難隊目指すとか、そういうエピソードに持ち込まないのも良かった。まぁ、そういう設定はあってもいいかもしれないけど、今回は脚本的にあくまで家族の絆を描く内容だったし。
それにしても、来週の予告はまったく予想できんな。

▽3月4日(土):裕福
■今日は午前中から宮城に行って、件の病院へ。道中、我が家族は親はよく病院にかかるけど、子供は病院とは無縁の人生送ってるよなー、なんて話してたのだが、だいたい父上がひどい偏食ゲテモノ食いだったいう事実が今更ながらに明かされて、甘党なのは受け継がれたDNAのなせる業なんじゃないかと思い知らされる。ご飯に砂糖かけて食ってたって、マジか‥‥。

スペインでサグラダ・ファミリアを見てきたという妹が、今度はフランスにモン・サン・ミシェルを見に行くというのも、血の成せる業かのう。くそぅ!オレが行きてーよ!

■例によって医者ではケツに注射を撃って薬もらって終わり。今回の看護婦は注射適当なのか痛かった。


その後、松島に出て生カキ・焼きカキを食べてから宮城は作並温泉・一の坊へ。


露天風呂に浸かってると、目の前の崖の上にはサルが出てくる様なとこではあるが、さすが宮城屈指の温泉ホテルか、本日は超満員、妹の威光をもってしても5階/7階建てだった。後、たいてい食事処で見渡せば大概ジジババが多めなのだが、今回は客の平均年齢が低そうに感じた。卒業旅行シーズンだから?

最早病院に行くというのは家族旅行となる名目なのではないか。

■しかしここ数ヶ月、一月に1〜2回は東北の温泉巡りをしているという我が家族はやり過ぎだろ‥‥。

▽3月3日(金):天中殺
■毎年恒例である花粉症治療のために、田舎へやってきました。雪はないもののさすがに寒いですな。最寄の駅が自動改札になってて驚きましたが。さすが田舎でも新幹線が止まる駅か。新幹線が止まるってのは、駅にとって凄いステータスだなと思いましたとさ。

■会社が終わってからの移動なので、着いた時間も遅い訳で、ダラダラとテレビを見ながら就寝したけど、トリノ五輪の総集編を見ながら父上が皆川4位をひどく悔しがってたり、母上がガチンコ視聴率バトルの城咲仁vsアキバ系を録画してて嬉々として見せられたり。カーチャン、俺もそれ見たから‥‥('A`)

▽3月2日(木):田中二尉に怒られそう
■今日はゲームやるのは我慢して、昨日できなかった洗濯したり明日の準備とかしてます。
新幹線の手配もしとくかとえきねっとで申込みをしようとしたら、2月から申込みの仕組みが変わっていたんだったね。
前までは、深夜に申込みをすると、朝みどりの窓口が空く時間まで結果がわからなかったのですが、リニューアル後は24時間リアルタイムで結果がわかります。寝る前に申し込んで、切符が取れてるかドキドキしながら待つ必要がなくていいかも?

しかし、桜の開花予想が例年よりも早いと言われても「ホントかぁ?」としか言い様の内天気が続いてますが、花粉も予報情報からすりゃやっぱり今年は少なめ?という気配がないでもないですけど、世の中には花粉逃避行ツアーなんてモノが存在しているとか。
まぁ、薬物的な対策や物々しい装備品をするよりも、そういう回避策もアリかな?と思いますけどね。てか、長期滞在するための休みと資金はどうやったら調達できるんだ‥‥

■『ToHeart2』小牧姉妹もドリマガ誌上通販するそうな
リリースされている『ToHeart2』モノフィギャーが軒並み好評な感じの壽とドリマガが組んだ「ドリマガ版フィギャー」の第2弾がタマ姉に続き小牧姉妹でもでるそうで、まぁチョイス的にはいいとこ突いてるなと思うのですが、「誌上通販」と煽っときながら結局ゲームショウでもその場で申込み可、壽店頭・Webでも申込み可になって、各地で怒りの声が噴出しましたけど、歴史はまた繰り返すのかなぁ、と遠い目をしてみる。
自分はゲームショウ会場で「ここで申し込めば振込み料が浮きます!」って煽りと限定クリアファイルに吊られて申し込んだんだけど、そう言えばドリマガも買ったんだようぇうぇwww

「次の申込みの前に、タマ送ってこいやっ!」とか思ってたら、タマちゃんはもう届き始めてるみたいです。各所で評判もいい様だし、買った人は良かったんじゃない?買わなかった人は残念!
とか思ったらAQUAPLUSショップで通販受け付けるって。みんな、早速登録して申し込もう。
しかしAQUAPLUSショップ、色々やる気だなぁ。あんま物欲をそそられるモノはないけど。どうせなら、オフィシャルでささら作ってくれマジタノム。

>ATIのイメージキャラクターである“Ruby”がフィギュアになってしまったようだ
Rubyってこんなの。というか、Akiba2Go!は速攻で喰い付きそうなネタなのだがまだか。

■考えてみるとGBA SPの時も「待ちに待った」感じはなくて発売日もうっかり忘れていたくらいなのだが、DSLiteもそんな感じ。
しかし、まずなんでもバラす事から始まるPC Watchの中の人も限界突破の分解を躊躇ってしまう程飢餓感が漂っている様だ。時期的な物もあるかもしれなけど、もう少し供給量の確保とかできなかったんかね。出来てたらノーマルのDSが品薄にはならんか。

■ありゃ、よく考えてみりゃ3/5に色々イベントあるのに行けないじゃないか。

▽3月1日(水):雨が酷い
■正直今『英雄伝説VI』に熱中し過ぎ。週末田舎に行くんだから、洗濯しないと着る物なくなっちゃうってのにオレは‥‥orz

あー、もう3月なっちゃいましたねー。

■今日の『かしまし』。とまりが‥‥今日は優遇されてたか。ていうか、とまり×やす菜もアリなんじゃないかとか、脳がもうダメっぽい事を考えてみた。あすたがかわいそうだった。