▽10月15日(木):死に至る病'09秋冬
■また東京を脱出したい気分に駆られたので『びゅう』の秋冬用の一人旅パンフレットもらってきたけど、なんだがずいぶん選択肢が狭まったなぁ。ビジネスホテルばっかじゃん。そういう商品じゃないでしょこれは。あ、和倉温泉が対象に入ってないよ。『びゅう』のはそれが取り柄だったのにのう。

アキバの未来 秋葉原の歴史がまた1ページ
今日、会社の帰りにアキハバラに寄ったんだけど、AOKIができあがっていて明かりが点いている様は、この時間の中央通りらしくないなぁ(苦笑)と思いましたが、その照明の影でアソビットが閉店していたのに気づかなかったとはな。最後に思いっきりやらかしていったがw。
しかし、アソビ終了は解っていた事なのでともかく、サイバースポットが閉店していたのは驚きだ。こっちの方が案外衝撃あるなぁ。
他、キャラシティの跡地にジーンズメイトが入るとか、あんなとこに入って客が来るもんかなぁ?と思うが、ともかく、ずいぶん様変わりしていくもんだぁと不思議な気分になるな、こういう変化は。

リテール版は朝から販売、ヨドバシとソフマップがイベント予告
そう言えば祖父で通販頼んでるけど、特典は何もつかないんすかねw。

ソフマップ、ビデオテープをBD/DVDに変換するサービス
商店街の微妙なお店でやってたりするよねこんなのw。実際近所の商店街にある寂れたオモチャ屋でやってるよ。VHS→DVDだけだけど。

■録画データの整理してて気づいたが日曜深夜の録画時間、ミスってやがる!『夏のあらし』と『ミラクルトレイン』があぁぁぁorz

▽10月14日(水):
一番くじプレミアム『けいおん』
会社の側のローソンが、たいした立地でもないのに割とカード系のホビーを扱っていたんだが、そこについ最近になって一番くじ『らきすた』『マクロス』コラボ版が入ってきたので、これは『けいおん』も入れてもらおうように売り上げに貢献しよう!と微妙に買い始めたのが先週なんだが、800円で売っていたと思ったら今週は500円になっていまして、嬉しいような悲しいような微妙な気分w。

鉄道むすめサミット開催=岩手
来月頭に開催される三鉄君のイベントのニュースが、何故か先陣を切って時事.comに掲載されてるとか‥‥。
まぁ、ブログが一月近く更新が無かったのでどうしたもんかなーと思っていたけど、前夜祭列車は満席キャンセル待ちだそうですが。きっと慣れない事をやろうとして色々悪戦苦闘しているに違いない!と思っておく。
パネルディスカッションは聞きたいんだけどなぁ。東京から行くにはイベントスケジュール的に前泊しないと絶対ムリなんだよね(苦笑
MATSUDA98先生も着々と準備を進めているのう進めているのう。

そう言えばコンテナコレクション買ってねーや。

2009 第49回 全日本模型ホビーショーレポ!コトブキヤ編!『ホイホイさん 重戦闘Ver.』『ブレイクブレイド デルフィング』他新作多数!
おおおぉぉぉ!壽屋のデフォルメイングラムいいわぁ!買う。
昔はパトレイバーの立体物を買う選択肢が殆どなくて、ガレージキットにいくつかあったものの高いし作れる技術もないし、と、そんな中にこのくらいにデフォルメしたイングラムのキットが割りとお手ごろな値段であったので買って作ってみた、それが唯一のガレキ体験です。
組み立ても居ろ塗りも酷い出来だったけど、愛着はあったなぁアレ。今どこに行ったか忘れちまったがw

■電撃G's11月号は買っていたのだけどページをめくる気力も無かったので、ホタっぱいとかロリホタとかなにそれ状態でしたが、やっと読みました。
みは姉のスカート丈が思ったよりも短ぇw
そんな今日のトゥルー日記は、ひょうちゅうちゃんだけど実質主役はみは姉じゃないか‥‥
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  みは姉
  |     (__人__)    |    マジおかあさん過ぎるお‥‥
  \     ` ⌒´     /

▽10月13日(火):「良きかな、良きかな!」「おう!」
■週末はこんな調子だったために宅急便を受け取れなかったので、このままじゃ週末まで受け取れない!と半休して午前配達を依頼したのに届かず。意味ねぇ!
つーか、佐川の時間指定、不便になったよなぁ。昔は22時〜24時とか無茶な指定できてスゴイ便利だったのに。さすがにそれだと色々なところから怒られるのかな。
そしれにしたって18〜21時なんて、そんな指定で受け取れるかyo!
まだ日通の20時〜21時の方が、覚悟の決めようもある。
何でもコンビニ受け取りができたらいいのに。もしくは郵便局みたいに24時間対応してくれる窓口があるとか。

横浜FMユース、頂点に導いた心技体の充実
一頃は評判の良かったマリノスユースも、ここ数年イマイチパッとした結果もなく、だからというわけでも無いだろうが来シーズンに向けて数年ぶりにトップチーム昇格もなしだったが、こうして結果が出たのは良い事だね。
今回残念ながらトップ昇格は適わなかったけど、関原のチーム愛っぷりは頼もしいので、大学に進学になるのかな?マリノスに帰ってくるのを期待したい。来年は小野なんかが有望って聞いているけど、どうなりますかね。

■とりダメしていた新番組をまとめて保存しつつ視聴。
電磁砲にも伊藤かな恵出てたのね。いかん、最近ナニを見ても伊藤かな恵の声が聞こえる気がする。

‥‥これが、恋?

▽10月12日(月):ぼくたちの失敗
■今日はTmF3に参加してきました。

結局今朝5時までコピー本を作っていて、後は現地までの道のり途中でコピーして開場時間までに折ればなんとか間に合う!と一応早起きはしてみたものの、起きたものの、そこから30分寝落ち。見事な二度寝。最悪だ!
という訳で、焦って出発してまずはキンコーズへ。そもそもここが混んでたらアウトじゃん!?と思ったが、そこそこ目的が同じ様な人たちで混雑していたものの、タイムリーにコピー機が一台空いたので滑り込み。しかしコピーも時間かかるよなぁ。あれよあれよと20分くらい経過してしまう。それから蒲田に到着する時間を考慮すると‥‥サークル入場時間ギリギリじゃんははは。しかもアルピコって初めて行く場所なんですけど、道に迷わず辿りつけるのかよ。
果たして、電車降りるまで地図を穴が開くほど見た後、東口を出てみると、道に迷いようが無いくらい駅の直ぐ側だった。
うぉぉぉぉ、ギリギリセーフ!
しかしそれからコピー本を製本である。


                             |     | |     |
                               |     | |    |   君さぁ、昔
            / ⌒`"⌒`ヽ、              |       | |    |  「開場前に配布物の準備が済んでないのは、
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\            |     | |     |   いかがなのもかと思う」
          /,//::         \        |     | |    |   とか書いてなかったっけ?
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     | ,     | |    |
       /  /、:::::...           /ヽ_ \     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
        弁解の余地もありません    'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

いや、本当にすみません。本部で確認とかもしなきゃいけないというのに。自分がやらかして改めて思うけど、やっぱりコピー本とは言え開場前に準備しきっておくべきですね。
というわけで、持ち込んだコピー本が開場時間になっても作り終わっているわけも無く、ついでに言えば開場しても速攻うちに来る人も居ないだろうしその間にできるだけ作るんだ!と考えていたものの、現実はありがたい事にスペースまで来てくれる方が居るわけで、折っては売って折っては売って、という酷い手際っぷり。さらに数もそんなに用意しなかったとは言え、お昼になる前になくなっちゃうし。午前中は、コピー本の製本をして、机周りを片付けている間に終わってしまいました。
んで、
>新刊の再販の予定は
とボチボチお尋ねいただいたのですが、こんな販売状況だった事もあり、どうにかしないとなーと考えてはいます。
出すとしたら、受かっていれば冬コミで。在庫は残したくないので、時期が近づいたら希望者を募ってそれだけ作っていくかもしれません。その頃になったら特に再販要望無くなってるかもだけど。
新刊に再録‥‥とか言うと、微妙にページ数があるので印刷代の上積みがな‥‥。

さて、イベントの方はと言えば、私的にはオンリーにサークル参加ってのは始めてなんですが、適度な賑わいでも割と落ち着いた雰囲気で、参加者の方と色々話をしたりしつつ楽しく過ごせました。一般参加した過去のオンリーでは金が尽きた時点で撤収していたので、もし終盤になるにつれて人が居なくなったらどーすんべ、と一応PSPとDSの2台持っていってたんだけど、そいつらの出番が来る事はありませんでした。暇になったら自分が本を買いに行けばいいんだしね!wそりゃ瞬殺したのであろうサークルさんもボチボチいたけど、割と最後まで買えたし。いやうん、途中でスペース空けて買いに言ったりもしたけど。実は、時限は狙い目だよねwどこかで行列ができる→今うちに来る人は居ない!→今の内に買い物だ!という事で。
画像
過去3度参加のオンリーでは「全部全部」などと無謀な事をしてきたけど、今回はやや少なめ。イベントで節約するには、“一人サークル参加する”事と見つけたりw
色紙はアフターイベントの景品です。ジャンケン大会で2勝して2枚ゲットw。過去イベントで「居た人全員一つはゲットできたんじゃね?」とは聞いていたけど、確かに景品多かったなぁ。運営の人も手馴れた感じで盛り上がったけど、あれだけ数があると、そりゃあ疲れるよね。自分も立って座ってを繰り返し過ぎて疲れましたw。
しかし、麗にかこつけて鉄道グッズ持ち込み過ぎじゃないか?wいいのかアレでw。

という訳で、一般参加でも良いイベントだなと思っていましたが、サークル参加でも良いイベントだなと思いました。今の『べびプリ』くらいのジャンル、うちくらいのサークルだと、サンクリとかに出るよりはオンリーの方が良いかもしれませんね。一応、次は春開催が予定されているので考えておきたい‥‥が、GW中なのか?うーむ‥‥。

■夜は、トルコから帰国したばかりのうし家と焼肉。

山形牛一頭盛りとか食べたら今日の売り上げが全て飛んだwそれだけあって、美味しかったよー。「クラシタ」って初めて聞いたけど、調べてみると特上ロース扱いみたいですな。旨かったよクラシタ。というか、動向の人数によっては、こういう盛り皿で出して貰うのってお得だったりするよな。
それからトルコのお土産に現地のサッカー雑誌貰いました。

トルコだと、さすがに普通の誌面ですね。せいぜいトルコ語なので理解するのが大変ってくらいです(オ
なんで表紙がキューウェルなんだろう?と思ったら、今はガラタサライに居たのか。ガラタサライと言えばかつて稲本もちょこっと所属していたんだけど、稲本の話は通じなかったそうです。

うしさん嫁に「今やってるアニメで、面白いのどれ?」と聞かれたので、
「『クイーンズブレイド』。真面目に言えば『プラネテス』」と答えておいた。

▽10月11日(日):伊藤かな恵主役格作品が私的ワンツーフィニッシュだった件
■今日は法事で横浜へ。
はは‥‥オンリー申し込んだ頃は‥‥
はは‥‥「まぁ、準備はできてるでしょ。後はコピーすればいいくらい」とか思ってたね‥‥
はは‥‥

蟹フルコース食べてきました。

■夕方に帰ってきて原稿。
これからコマ割して文字入れてトーン貼ってベタ塗ってコピーして折って‥‥え?終わんないでしょ。

■休憩という名目で『大正野球娘。』最終回視聴。余裕あるじゃんw
しかし、面白かったけど勿体ねー。12話はちょっと詰め込み過ぎな感じ。後1話、対朝香中伸ばしても良かったんじゃないか?
11話はそのままでよしとして、12話に朝香中の反撃(もうちょっと柳に絶望させられつつ)から少しずつ立ち直っていく櫻花會(静、鏡子、乃枝はもう1シーンずつ活躍の場があっても良かったんじゃ)、で13話で最終回の櫻花會の攻撃から最後のクロスプレーまでAパートでやって、Bパートはその後のエピローグみたいに〆てもダレずに作れたように思う。
BD/DVD習得の最終回は、15分延長して再編集した40分のディレクターズ版、とかでも十分なんでやってくれw。まぁムリよね。「櫻花會その後」を楽しみにBDを待つよ。

■『ミラクルトレイン』が割と面白いかもしれない。
杉田が「ト長トチョーさん」と呼ばれていて焦る。

▽10月10日(土):名波ガンバレ!w
■一日中引き篭もってコピー本作ってました。

コピー本作ってました。

■多分、明日の新聞は本田と森本になるんだろうけど、駒野の事を忘れずに評価して欲しいw

▽10月9日(金):作業中のBGMに、アニメの消化だけはできるので
『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!
だそうで。
「映画化する」詐欺とは違って、放映までの期間が割りと短いので、映画の前振りにTV新作放映ってタイミングをみてたのかなーと思います。
映画は見に行くけど、それで新作分のDVDが売れるかどうかは話別だと思うけど。
あれだろ、映画はBD/DVD同発で、一緒にTV版もBD(BOX)化すんですよね?わかります。

昨日『大正野球娘。』のBDを買いに行った時にエンドレスエイトの発売が始まっていたのを知ったわけですが、封入特典だけで終わった1期と違って今回は、収納BOX用意したり封入では収まらないくらいの特典を別途トールケースに詰め込んだりしてんのね。

【アンケート結果発表】2009年夏のアニメの結果は「戦場ヶ原、蕩れ」ということで
‥‥まぁ、なんだ。
記事の担当ライター二人が共通で揚げているという事を喜ぶべき記事だよね。
サイゾーの記事もそうだが、そんなライターやってるような世代にはウケがいいんだよきっと!

あ、『まにまに』は論外なのか‥‥。

スカパー! HDを「ダビング」する〜ソニー「BDZ-RX50」と東芝「RD-X9」でテスト〜
やはりスカパー!HD入れるか‥‥『乃木坂春香〜』的に考えて。

新Let'snoteとVAIO Xに見る、新世代モバイルPCの進む道
>来春以降に投入されるだろうArrandaleモデルへの布石、予行演習とも考えられる。
ふむ‥‥その見方もあるのか。ただまぁハードウェア的なトレンドの対応は、今年になってやっとワイドにも対応したようにワンテンポ遅いというか、コンシューマの市場動向よりも法人からの要求に応える色が強い感じがするので、来春に発表されるであろうR9世代でも変化はあるのか疑問。早くても1年後の後期モデル、大方それ以降とか‥‥と自分で言って悲しくなってくるな。
そしてVAIO Xについては、
>Core 2に淡い期待を抱いていた読者の中には落胆している人もいるかもしれない。
まさに俺。いくらネット閲覧やメールくらいなら十分と言われたって、Atom Z系にはどうしても物足りなさを感じる。それを承知の上でベストパフォーマンスを出す工夫をしている、と言われてもね。

だからだいぶ値段の上がるLet's noteを諦めきれないのだが‥‥だからと言って最小構成のVAIO X比3倍の価格になるMyLet's倶楽部専売モデルなんか買えるわけないだろw
いやでも、今のR4もう何年使ってるよ?不満なのはSSD搭載か否かだけだろ‥‥この先も延々不満を抱え続けるくらいなら、今その値段で買っても十分減価償却できるんじゃないのか‥‥?

■つーか、SSD換装が楽なR4後期以降の程度のいい奴を買って、自分でSSD化すればいいじゃん。

▽10月8日(木):天気が良いのが、また空しい
■昨晩から雨音と風音が凄かったが、今朝になっても吹き荒れているらしい風音に「こんなんじゃ、傘ぶっ壊れるんじゃないか‥‥」とカーテンを開けてみれば、まぁ、なんて良い天気。
しかし通勤ラッシュ時の山手線圏内の電車網はほぼ死にかけていたわけで、埼凶線が死亡しているのは予定通りだったけど、京浜東北どころか地下鉄までトラブル起こしてるとかなぁ。しかも信号機トラブルなんて、それ台風関係ないじゃん!みたいな。
頑張って迂回しようとすると、決まって交通機関を盥回しされるもので、会社に着いたらお昼だった。色々面倒だから、今日は午前半休という事にする。

ソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表
おお、例の極薄VAIOが正式発表されとる。CEATECじゃ展示しかないとか記事になっていてツマンネーと思っていたところだよ。
ハード的にはVAIO Pを一回り大きくした印象だけど、汎用的には適正なサイズになったと思うし、液晶もLED液晶だし、“オモチャ”という認識だったPより、よっぽど実用的になった印象。
市販価格はともかく、オーナーメードモデルは9万からか‥‥CPUはケチりたくないが、SSDは64GBで十分だし、WiMAXとBluetoothは要らないから、それで10万で収まるのはいいね。理想はもうちょっとメモリを積みたいところではあるが。

Pも新モデルの用意ができてるそうですね。

■パナもよー、MyLet's倶楽部専売でもいいから、カスタマイズ構成にもっとフレキシブルさをもとーぜ。

「Winny」開発者・金子勇氏、逆転無罪、大阪高裁で控訴審判決
違法DL利用者に標的を向けられるようになるまでの脅しだったんじゃねーの。

「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
サイゾー記事の割りwに良い目のつけどころだと思った。言われてみれば、確かに2期が多いかもね今回。
昨今のゲームと同じで、見てみれば(やってみれば)それなりに面白い、それなりに楽しめる作品はあるけど、なかなかその時間にチャンネル合わせようと思うまでに至らない感じ。意外とキー局新作にツブが転がってるかもしれぬ。
深夜ですらアニメ枠削られるかもと思わせといて、再放送投入で持たせるTBSもいるわけだし、まぁ、どうなんすかね。
>夏アニメの『東京マグニチュード8.0』や『大正野球娘。』のように、尻上がりに評価を上げられるドラマ志向の作品が増えないと、
おう。

おじゃんでございます。
いや‥‥DVDの売り上げがヤベーって話だし、それでいてBDは入荷数が少ないのか売り切れ続出っていうし、初回限定なのに増産!とかないだろうし。
なにより、録画ミスった5話をレンタルで補完しようと思ったら、ポニーキャニオンなんでレンタル版はサイドカットの4:3だっていうからさ!

■そう言えば『そらのおとしもの』も視聴。21世紀の『女神さまっ』てきなナニかか?よく解からんが、これもMXは勝ち組なのか?そーなのか?
でも今度は台風のL字テロが入ったけどね!せっかくMXを録画できるようになったのに、こんなのばかりだよ!

■今週のファミ通を読んだ。
>ダダームの塔(ただし転職はできない!)
そのパロディじゃないだろ!!??

▽10月7日(水):「あは☆」「そーですね」
■なんだか寒くなる一方でさすがにもう暑くなる事はないのかなぁ、と秋物の服をまとめて引っ張り出したのだが、そもそももう10月も中盤に差し掛かろうっていうんだから、そりゃ寒くもなるというものだ。

■なんだかメインPCのUSBが安定しないっつーか、2.0とし認識されなくなる?ような挙動をみせたりする。お陰で外付けDVD-RAMからデータ読み込んでるのが不安定で困る。このクソ忙しい時に、なんてストレスな。
新番組が始まってガシガシと取り込まなければならないというのに。

そう言えばDVD-MovieAlbumSEって、もう買うことができないのね。もうアナログ録画時代の遺物って事なのか‥‥。後でバンドルしてるドライブを安く探してくるか。

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え
だからもう人気筋のアニメは全部BDリリースしてくれてもいいじゃん、8回ループしても1万越え売れるようなのとか。

来るべきBD版のために、既にDVD版は売却完了しました。

1,000円ちょっとで買えるUSBメモリでネットブックにクリーンインストール
実のところ、即Windows7を試そうと思って一番困らない且つ利用頻度の高い環境はLet's noteなのでメモ。
理想はSSD標準搭載でWin7のR番に買い換える事なんだけどなぁ‥‥。
コスト的にSSD64GBを載せたい、しかし法人向け市場を取るには160GB以上のHDD搭載は必然、というジレンマを感じる。結果「大事なのは法人、ホビーユースな人はお金積んでね」というMyLet's倶楽部なんだろうがよ。
ああ、そう考えると次期R9もラインナップは変わらない気がしてきた。グワー。

▽10月6日(火):
違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請
この件、やっと動いたのかよ。今更感があるけども。
とりあえず、一番上は『ネトラン』か?w

とそっちの記事に気を取られていたら、任天様が更にマジコンに追い討ちをかけるそうで。
マジコンに法的措置を――任天堂ほか54社が東京地方裁判所に提訴
これにつながってるのかな?

そう言えばDSiも何かゲームで遊んでいる時は、基本ゲームを終了して電源OFFとかやらずに蓋を閉じるだけなので、FWのアップしてなかったわ。丁度いいからやっておこう。

ついに「ガラスの城」が壊れ始めた録音録画補償金制度
期末は色々動きがあって面白いな。

ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです
うはっ、しかしこの方向の話は面白くないしw。

まぁヤバイといっても「死にたくない」レベルにヤバイわけでもないんだけどさ。なんて言っていると、この先どうなるか解からないご時勢であるから、心配してませんというわけでもないんだが。ただプラットフォームが決まっていない時点でも、『イース7』だけでこんだけ稼ぐの厳しくないか?って話出てなかったかな。
現実は、自社開発販売タイトル(今期はPSP向け4本か)が爆発的に売れたわけでもなく、ライセンス売りだけでなく割りと開発にも関わってたオンラインがコケまくっていた分がそのまま乗りかかってきた、ってところか。特にオンゲーはなぁ‥‥なんかオンゲーにバラ色の未来が見えていた頃に始めたプロジェクトだったのかもしれんが、今となってはってとこだしね。PCで出ようがPSPで出ようが新作は買ってるけども、オンゲーはさすがについていけない。ライセンス売りやオンゲー関係は見直しの時期なんじゃないかな。実際『イースオンライン』もどうなっていくのか怪しい感じだし。
『イース7』は結構力を入れた観があるので、この分だと来期は「プラットフォーム対応で充電」期間になるんじゃないかという気配が。Windows7が出るし。しかし今も残る『ORIGIN』投売りを見るにPCソフト流通がどうなっているのかもわらかないからね。それもあっての、年末商戦の弾がPSPのBest版か‥‥いや、スタッフコラムの今更な『空の軌跡』づくしとか、もうね。
さすがに『空の軌跡』ももう‥‥アニメ化するとかしないと賞味期限切れるだろ。

『魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st』劇場・特別鑑賞券情報
メイトに行った時にマスコット付きとか図書カード付きとかあって、HAHAHA、『なのは』はさすがだなー、なんて思ってはいたが、
>サークルKサンクス限定 全国共通鑑賞券+ねんろどろいどプラス
>数量限定生産

oh‥‥またそんな予約地獄へようこそ!なものを‥‥。
まぁでも「ねんどろいどプラス」って事は、『ハルヒ』や『らきすた』のご当地キーホルダーみたいな奴か。それ以外の「ねんどろいどプラス」ってあったかな?

シスター・プリンセス 咲耶 -水着版- 完成品フィギュア
え‥‥え?

▽10月5日(月):イベントに着ていく服が無い
■冬コミの申込み受領ハガキが届く。もうそんな時期かー‥‥とりあえず不備コードではなし、第一関門突破か。
なんだかこのまま年末までずーっと原稿やってそうなスケジュールだな。

■結局電フェスには行かなかったんだが、“死ぬもんTシャツ”を買ってきてもらったのでした。

オンリーはこれを着て行けばカンペキだね!

‥‥その前に、やるべき事が、ある。

東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円
価格は高くなる発言はしてたが、現実はその遙か上を行ったというか、スペック自体も遙かどころじゃなく行ってしまわれたCELL REGZAが発表。
久しぶりに“フラグシップ”って言葉にふさわしいハードだなw。とりあえず現物は見てみたい。見るだけw。

▽10月4日(日):みどりのものめ
■昨日は引き籠もったので、今日は散財してきた。

つーてもミク軍団は通販してたりしたのを受け取っただけですが。

中川元財務相死去、自宅周辺は騒然
Jリーグ速報を見ようと携帯でニュースサイト開いて思わず「はぁ?」と声が漏れたわ。死因がまだハッキリしてないみたいだが、なんで今、なんで中川氏なんだ?

■今節のJリーグ、というかマリノスは川崎戦。
結果は1-2。鮮やかにボロ負け。

おいー!過密日程の相手になにしてんの!?何コレ、本当に勝敗数を前半戦に合わせにきたの?フザケンナ!!!
勝●●●●○
分●●●●●
負●●○○○○○
おいおい、残留ほぼ安牌だからって緩んでるんじゃねーの?去年の最終勝ち点は48。せめてこれを越える努力をしようよ。残り6試合で勝ち点11以上だぞ。4勝相当よ?7割勝たなきゃダメなのよ?こっから気合入れなおせや。

全試合勝つとは思っていないが、負けて良い試合なんてあるわけが無い。
負けたらとにかく叱責すべし。そして次の試合、全力で応援するべきだ。

『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量
不自然な霞が無いのに歓喜しつつ、L字テロのために1話は他のU局で録画してカバーするか‥‥と昨晩待ち構えていたら、テレ玉は不自然な霞→tvkでスタンバったがtvkも不自然な霞のコンボ。

ふ ざ け る な。

L字テロの部分だけどうにか編集するか。

『生徒会の一存』 どうしてこうなった・・・
いやぁ、結構売れてるらしいし、BS日テレが放送するって事で高画質期待!と録画はしてみたものの、ぶっちゃけ「何コレ‥‥」と思いつつ、最近はこういうのはウけるんだろうと思ってみれば、案外そうでもないのか。
でもアニメがどうかしたのではなく、原作からそうなのね。

■BSジャパンで『化物語』終了。END曲につながる、いいエンディングの入りだった。

しかし全編シネスコだと‥‥っっ!

■終わるのか‥‥これ‥‥。

▽10月3日(土):また『ROOKIES』の再放送が始まって、案の定録画忘れる。
■くそ!面白いな『大正野球娘』!
作業中は録画分をループして、夜のBS-TBSの時間は“休憩中”という事にしたw。
来週で最終回かー。12話でまぁストーリーの密度的にはこんなもんかなーと思うし、2クールにしてもうちょっとエピソード増やして欲しいなぁとか思うし(そもそも小梅と晶子さんのつながりがよくわからんし)、難しいやなぁ。原作知らないから、脚本が12話にうまくまとめているだけで、もっと使えるエピソードがあるのかもしれないけど。

おおおぉぉぉ‥‥BD買って貢献すべきか‥‥。

「大人気アニメ けいおん!のオマージュAV ついに発売!」
BDなら買ってた。

▽10月2日(金):オーディオビジュアルwww
■と言うわけでマジで会社休みました。
まぁ原稿もそうなんだけど、買い物も沢山あるし、手続きしにいかなきゃならない事もあるし、宅急便も届くみたいだし、ゴールドクロスも見に行きたいし、だったら休めばいいジャン。

というわけで、散財イッパイ夢イッパイ。

ずいぶんガストちゃんに貢いじゃったね‥‥さらにまだセイバーリリィと月刊べびプリ電撃G's買ってないなんて、どんだけ散財すればいいんだ。

九女・麗は「カワイイなんて言われたら死ぬ」らしいぞ!『放課後プレイ』描き下ろしも含め、電フェスで登場する極めつけTシャツを紹介
それはそれとして、今日のトゥルー日記を見て欲しい。

>明日と明後日は
>みんなで一緒におでかけ、

>幕張までは京葉線が
>いいって教えてくれたから、


電撃キャラクターフェスティバル2009
10月3日(土)・4日(日)、幕張メッセ9・10ホール

      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \   トゥルーとリアルの境界線が‥‥
  |      (__人__)  u |   崩れる‥‥
  \ u   ` ⌒´     /

まー、明日は引き籠もるんですけどね。くそう‥‥死ぬもんTシャツorz

■ケーブルTV様のおかげでU局の今期新番組も地デジクオリティで見れるわぁ、て事で『とある科学の超電磁砲』。
限界ギリギリなのに不自然な霞がねー!最高過ぎる!

だというのにIOC投票のL字テロが一瞬入るとかwwwまぁ東京の事だしMX的にしょうがないよねwww
‥‥チクショウorz
ていうか、やる前から敗色濃厚だったけどなぁ。

て、アーッ!TBSが五輪番組中止にしたから『バスカッシュ』の最終回、iEPGより思いっきり前倒しになってて予約録画死亡www
五輪の投票がこんなに祟ろうとは。

▽10月1日(木):心頭を滅却すれば、恥もまた涼し
■家に帰るとTmF3のサークル参加案内が届いていまして、おー、配置とか決まっとったんだなーとサイトを見に行ってみたら、先日のサンクリの時にカタログ販売していたとか!今更知った!週末にzinに買いに行ってこないとな。配置や何やらはサークル案内やサイトに書いてあるけど、やっぱりカタログを買わないとね、サークル参加でも一般参加でも、参加した気分にならないのよ。
んで案内を一通り読んでみると、「新刊1冊とカタログ交換できます」だと‥‥?
いや、コピー本1冊でカタログ交換なんて、申し訳が立たな過ぎるだろ。それよか、そのコピー本がちゃんと間に合うとのかと。新刊落としたとか言ったらさらに申し訳がたたねーよ。

という状況に陥っているので、明日会社休む!俺は明日会社を休むぞー!

近未来風の献血ルームが10月1日オープン、初音ミクなどフィギュアも多数
ハイテクっぷりに吹いた。その空間の至る所に居るミク軍団にさらに吹いた。

SCE、PSPソフトウェアVer.6.10で音楽再生機能強化
メジャーの割りにつまんないバージョンアップだった6.00は、結局プロテクト的な意味でメジャーバージョンアップたりえたのかもしれないな、と今更言ってみつつ、マイナーバージョンアップがきたので速やかにアップデート。ミュージックプレーヤー?が追加?程度で、あまりそういう使い方をしてない身としては特にコレと言って書く事はないな‥‥と思ってみれば、
>また、ゲームのオプションメニューに[アップデート]を追加。ゲームのアップデートを確認/ダウンロード可能となった。
‥‥ん?PSPのゲームにアップデートなにバグフィックスなりのパッチ当てれるようになるわけ?今でも地味にDLCによる追加要素が使えるタイトルもあるけど、その代表たる『アイマスSP』なんかは追加で何かアプリケーション入れてるよね。そういうのが標準化するのかね。
と考えたところで、どうせ今後の新作タイトルだけなんだろー?とためしに『DIVA』のUMDを突っ込んでみたら、

あ、あるな。ちなみにアクセスすると無論エラーが出るけど。
まぁ、特にUMDにアップデートに関する情報を埋め込むわけでなく、PSPフォーマットのタイトルならなんでもオプション出すようにしているだけなんだろうけど。でも、今後どんな展開があるのか楽しみではありますね。
ちなみに、ゲームアーカイブスのタイトルにはアップデート表示はありません。今更PS1のゲームのアップデートなんてあるわけないからね(苦笑

■ワンランク上のAT-Xで今週も『クイーンズブレイド』2期を見る。
やだ‥‥普通に面白そうで困る。ENDが何気に素晴らしいwのだけど、沼地の魔女勢3人組でまわすって事は、意外とこの3人本編では出番少ないのだろうかw。

そういや今日のお昼以降から、AT-XもHD放送始まったそうですね。チューナー無いから関係ないけど。