▽2月15日(水):攻めての一手
■会社が早く上がりなので、帰りに浦和美園に行ってスタンプを押しに行く。
浦和美園に来たのってW杯以来だから10年ぶりかw

We are REDSですねぇ。
こんな時間の浦和美園なんて、当然だいたいどこも閉まっているのでスタンプはどこよ?と思えば事務所内だった。こそこそ入っていったら、駅員さんにニコヤカに「ありがとうございましたー」と言われてしまったり。

これで関東3カ所はクリア。eki.shで見ると東日本コンプのバッジがもらえるのね。
このまま半年寝かせる事になるんだけどねw

それから今日から始まっているグリコのフェアの奴も、会社の近くのサークルKで買ってみた。
さすがに争奪戦みたいな事にはならんよなー。しかし、クリアファイルは全種あったので選ばせてもらったんだが、つまり川崎駅周辺には自分しか鉄むすフリークが居ないのかと思うと、かなC。

■げーっ!eki.shの駅チェックインって、日にちが変わるのと解除されるのか。
限定グッズ買い逃したじゃん‥‥

【AGP】IS「ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」クオリティアップのため発売延期
いや‥‥修正してもアレじゃね?
予約済みだけど。

レンジャーズ、破産手続きへ…スコットランド・プレミアリーグ
あーあ。

■昨日、さらなる更新があるかとカチカチしていたトゥルー日記だが、結局日が変わってからは更新無かったのか。
しかし、狸はホタですねぇ。

▽2月14日(火):グリード・ザ・ライブ
■おいおい、「鉄道むすめ」の企画が連発か。
グリコ ご当地フェアwith鉄道むすめ
お、おぅ?
サークルKサンクスも、なんでこんなニッチな所へ‥‥しかもこのラインナップ、東日本に偏りすぎじゃないか。そもそも西のキャラ少ないけど。が、調べてみたら、サークルKサンクスって、出店地域が東に偏ってるのね。
とりあえず、明日は近所のサンクスに行くか。そんなに競争率は高くない、と思いたい。
抽プレが+02の「井川ちひろ」の別ver.みたいだが、こういう時こそ「立石あやめ」でしょうに。まぁ、通常製品のアレンジ以外で用意するのはコストがかかるのでしゃーない。

「青森鉄道むすめ」がデビューいたします!!
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!?
あれ?これが5人組のシルエットだよな?シルエット画像が消されちゃってるので解からん。
しかし、ここにきていきなり青森特化で新キャラ5人投入ってwなんで青森なんだよ。はやぶさ対応か。
とにかく、また青森に行くっきゃない!よっしゃー!
‥‥十和田観光鉄道って、死亡するんじゃなかったっけ?というか、南部縦貫鉄道なんて既に10年は‥‥本当は、はやぶさ運行開始合わせの企画だったんじゃないんですかねぇ。

今年に入ってのこの攻勢はどうしたw

生命の始まり、海ではなく陸地だった?

歌手の下川みくにさんと声優の小山剛志さんが結婚!
ヒゲ独身がただのヒゲになっちまったじゃねーか!wおめでたい。

■バレンタインデーと言えば、恒例のトゥルー日記祭りだよ!w

,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘        
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘      
’‘     .;    こ ん な に 指 を ち ゅ ぱ ち ゅ ぱ し た い                
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。        
 '+。                                    
                初 め て で す          .. ' ,:‘.  
:: . ..                            .. ' ,:‘.   
      /⌒ヽ 
     /  =゚ω゚)

とは言え、そうはいかないので海晴スペシャル☆でガマンします(エー

▽2月13日(月):食う話題ばっかりじゃないですか!
■なかなか都合よくはいかないものだ。
アパートの契約更新で連帯保証人の記名をしてもらうために親に契約書を送っていたのだが、不動産会社の返送期限が15日で、親は契約書を金曜に送ったというので、今日届くだろうから受け取ってそのまま郵便局にゴー、と思ったのだが、午前中だけでは届かないのだった。
燃えるゴミの日でカラスは相変わらず朝から五月蝿いし。ひぎぃぃ。

帰ってきてみたら、契約書はちゃんと届いていたので、そのまま返信用封筒に放り込んで明日だな。特に速達で出す必要もない。

■会社の帰りにポケットWi-Fiの解約してきた。
解約の仕方の説明にはSIMも持ってくるように書いてあったが、せいぜい番号の確認のためにくらいで使えなくなった状態になってそのまま返されるのね。本体も持ってきたか聞かれたけど、実質必要なのは身分証明と番号だけか。

BIGLOBE3Gは、折りをみて申し込んでおく。キャンペーンをやっているうちには。

シャープ、ハイエンドスマホをAndroid 4.0対応に
>発売時にAndroid 2.3を搭載していた機種が対象となる見込み。
('A`)

6000円のリラックマを買おうと思うんだが・・・・
きぐるみはアカン。

女友達のパンチラ .351 18本 103打点 7盗塁
みんな強打者すぎんよー。

『映画 けいおん!』の聖地を”デカ律ちゃんぬいぐるみ”を持って巡礼した隊員がwwww

『映画 けいおん!』版権絵のモデルになったロンドンのカフェにけいおん絵が飾ってあるぞw
別にわざわざパスポート作ってまで海外に行く気もねーしと思っていたが、いざパスポートを持ってみると、海外に旅行に行くのも選択肢に挙げられるんだよなぁと思えてくる、不思議!
しかし、ふらりとカタログを手にとってみたけど、全然お安くないんですけど。国内旅行比2.5倍くらい払ってまでって気にはならんなぁ。

目下、関西巡りのプランを検討中だが、悩ましぃ‥‥。

■夏コミの申込み、完了しました。

新刊は麗メイン?な気もするんで、始めは久しぶりに麗単独で描こうかなーと思ったんだけど、ほら、今の時勢だと自分の画力では「りりちよ様?犬僕本?」と思われるかもしれないので、立夏メインで(エー


まぁ、俺のコミケ申込みなんかどうでもいいとして、今日のトゥルー日記はなんか凄く久しぶりな気がするみは姉ですねぇ。
,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘        
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘      
’‘     .;    こ ん な                       
                                       。
.     。   年 齢 設 定 通 り な み は 姉 は   ,:‘. 。        
 '+。                                    
                初 め て で す          .. ' ,:‘.  
:: . ..                            .. ' ,:‘.   
      /⌒ヽ 
     /  =゚ω゚)

普段、どう考えてもママン代行みたいだから、新鮮だよね!

▽2月12日(日):1ホール→6ホール2/3までしか見れなかったんですけどね
■ワンフェス行くぜぇっ!

と言うわけで幕張へ。もっとも、着いたのはお昼くらい。
配置とかあらかじめ確認していなかったが、ホール1から8までって、横に長いなぁ。とりあえずホール1から入って企業地帯へ。以下、画像が多いので注意。
まずは企業分、個人的に高確率で買うと思われる奴ら。







グスマは展示を3分割くらいしてたので、とりあえず適当に並んでみたら「2時間待ち」とか言われるし、しかもこの先、『まどか』関係の展示だけ?て事で離脱。他の所を見に行ったらまぁまぁ短時間に見れた。なんと言うか、とりあえず新作アニメは片っ端にねんどろいど化してみる風潮?ですかね。
ねんどろいどエステルはやっぱりデコマス版が展示。さらにレンも確定しているとか。人気投票‥‥エリィティオ‥‥
下、ボカロ関係でMAXのTonyルカ。初スケールなので期待だが、クリア髪の質感次第な感じかなぁ。チアフルミクは良い感じ。後、待望のレーシングミク2011もちゃんとスケール化するらしい。しかし2012のデザインは私的にちょっと。
さらに下は混在。アルター特盛りフェイトちゃんも買い。フルアーマーなのはさんは、まさかFREEingが先行するとは。『Se:きらら』勢はちゃんと発売されるんですかねぇ。
そして、まさかのロリナがトトリちゃんに続きファットから。メルルはどーした。メガのロロナ14歳、春発売の割りにまだデコマスじゃないのか。試験管とかオプションで付いてくるならいいな。後、オーキッドの古手川の脱ぎっぷりがスゴイと思った。
サムスに続きfigmaリンク。任天様こういうライセンス商売はしない方かと思っていたので、サムスに続きオドロキ。ベルたそは予想通り。ボークスはキットのクオリティを何故PVCで発揮できないのか。
ウルトラホーク1号、3号かっけー。あみあみの箒はアルターのエグゼリカを思い出すなー。
海洋堂の人に聞いたら、例の新千歳空港のガチャは通年らしいので、いずれ鬼回ししにいくしかない。

それからオーキッドの「ちょこおき」とかいうTF?いつになったら発売するのか。ここに上げた2種に『Piaキャロ』と個人的に要チェックタイトルばかりなんですけど。

お昼食べた後は、個人ディーラーへ。




ざっと見てまわって思ったのは、メーカー品では新商品から一気に『けいおん』『ハルヒ』が無くなった感じ。『まどか』はグスマ、『ストパン』はアルターが寡占気味な中、『アイマス』『はがない』が方々から出そうな感じ。そういう点じゃキャッチーと思われた『IS』が意外と手広くこないのは果たして‥‥
そういう時に雑食なWAVEのラインナップは面白いのだけど、参加してなかったのかしらん。

最後に戦利品。

セガのパンチングミクとアクリルスタンド。セガの物販は楽勝だったねー。グスマ以外、どこの物販も買えたんじゃないかって印象。

■ワンフェスには基本的にお金、持っていかないんですよね。朝から並ぶ訳じゃ無いから企業限定品が買える見込みは無いし、個人ディーラーの奴は基本的に組み立てキットなので買ってもしょうがないしそもそも高いしって判断で。
でも最近は、個人ディーラーさんでもカラーレジンを使っていて巣組でもそれなりの見栄えになるものや、塗装済み完成品で売っていたりもするし、figma・ねんどろいどに合う小物なんか結構お手頃価格で出している所もあって、今回も割と「あー、これ買ってもいいなー」っていうのがあったんですよね。
端から「自分ではどーにもならん」と諦めがつく物ばかりならともかく、どうにでも使い道が見いだせそうな物を見ると、欲しくなるわけですよ。
次からはちょっとくらい予算くんで行きたいですねぇ。

米歌手のホイットニー・ヒューストンさんが死去
帰りの電車でトレインニュース見てて素で声が出たわ電車の中で恥ずかしい。
でも驚くだろ普通‥‥

▽2月11日(土):オヤマくん!
■うぉー!行くぜ!『苦行の旅全国鉄道むすめ巡り』!!
フィギュアコンプは諦めるとしてスタンプラリーは完遂するかって事で、適当なタイミングで首都圏3カ所、GWに関西2カ所、夏に北陸でコンプ予定はたてた。
今日は景気付けに栗橋と流通センターへ行く事にする。強者は今日3カ所行くのかもしれないが、浦和美園はパス。通販してるから、後日スタンプだけ押しに行けばいい。

まずは栗橋へ。鷲宮もこの辺なのね。ローカルで大宮以北なんて来ないから地理感無くて。

しばらく歩いて商工会館へ。ポスターとか立て看板とかどっさりだな。一応、スタンプ台紙は自分でプリントアウトして持っては来たが、オフィシャルの台紙が置いてあったのでそれを使う。栗橋では購入個数に応じて、クリアファイルとかオマケがもらえるのね。
ついでにスタンプを押した台紙を見せれば、その辺のお店で割引してもらえるそうだが、即流通センターに向かうつもりだったので、まっすぐ駅へ。
が!
電車を待っていたら、架線に風で飛んできたビニールが付着してるとかなんとかで電車が遅れているという。場所はまた小山付近!?ほんと、イチイチ俺を苦しめるよな小山は。
おかげで、風吹きすさぶホームで20分くらい待たされる。こんな事なら、割引使って昼飯でも食えば良かった。

そこから宇都宮線で上野まで来て、乗り継いで流通センターへ。なんか、朝からモノレールがトラブっていたみたいだけど。モノレール車内にナチュラルに鉄むすポスターが貼ってあって面白い。

それにしても、流通センター駅、妙に乗客多い。しかもこの客層‥‥あ、やっぱり何か女性向けのオンリーやってたんですね。
スタンプは改札の外にあって、スタッフの人が「スタンプラリーやってまーす」と叫んではいたが、残念ながら客層合わないと思うわ。男性向けオンリーだったら良かったのにね。
そのスタッフさんにフィギュアはどこで買えるのか聞くと、「売店はもう閉まってしまったので、今は羽田空港の改札で買えます」との事。
は‥‥あぁ?
まさか羽田まで行く羽目になるとはな‥‥。羽田空港第一のモノレール改札の所で無事ゲット。オマケのノートももらえました。あかん、ノートにもスタンプ欄がある。

本日の戦利品。

これに浦和美園とか言われたら、やっぱもっと朝から出かけなきゃ厳しいね。栗橋が結構遠いんだもの。

クレバリー1号/2号店が2月末で閉店、再開発でインターネット館に統合
クレ逝ったぁぁぁぁぁ!?昔はよくパーツを買っていた店だというのにぃぃぃ!

と言っても、インターネット館が生き残ったというか店舗統合?そもそも再開発のため?でも、再開発って言ったらあの辺、祖父とかドスパラ、ばおーとかも影響あると思うが。
そういえば、リナックスカフェが閉店したのもあのビルの再開発が理由だったはずだが。地図を見ると、旧ヤマギワのビルはともかく、旧カクタの建物が構造が特殊過ぎるよなぁ。どうするんだろう。

■つーかタスクが貯まってるなぁ。
アパートの更新のための各種書類書き、夏コミの申込み、ラクとらクンの発送‥‥

とりあえず、やっとサークルカットのイメージは固まった感じ。
清書とかは明日やるとして、今日も早めに休むのだった。

▽2月10日(金):あれは龍神様!?
■確実に部屋の改造というかリプレースは進んでいる。進んでいるんだよ!
とりあえず、2年前にステアリングコントローラー用に買ったサイドテーブルを撤去。どうも設置の自由度が低いので、別のに切り替える事にする。
ソファーも買い換える事を考えたら、やっぱコックピットキットでもいい気がしてきたんだぜ!
春先までには+ラックまで切り替えてしまいたい。

中古買取・販売「ハードオフ」が秋葉原エリアに15店も出店しようとしてるらしい・・・15店も?
あんな所にハードオフが入るんだ。
意外とハードオフとは無縁な生活できているが、少し前なら近場にハードオフがあるのはありがたい状況だったのだが、今は特にお世話になりたいあては無いんだよな。

アイスランドで伝説の海獣「ラガーフロットワーム」の映像!?
いやいやいやいや。

とりあえず、本体が姿を現さない事にはねぇ。

エム・システム技研、「機動警察」タイプ表示灯
いやいやいやいや。

‥‥ま、いいか。

【声優】竹達彩奈、ソロCDデビュー決定!
C‥‥D‥‥?

あ、写真集とイメージBDの発売日は決まったんですね。買います。グアムだったら水(略

「鉄道むすめ」公式が更新していたわけだが。
やべ‥‥考えてみたら、明日からスタンプ付きの販売開始か。みそのは通販もしているけど、スタンプを押すためには現地まで行かないとならないしねー‥‥
まぁ、スタンプ押すだけなら後回しにしてっていうのもアリか。
しかしモノレールは別途オリジナルのノートを用意したとか、普通にグッズくれるとかマジか‥‥なんか気合入れてリリースまで出しちゃってるし。

メモ:「全国“鉄道むすめ”巡り」で携帯スマホ連動のスタンプラリー
こっちもね。

日曜はワンフェスがあるし、今週末は睡眠が取れん‥‥という訳で、今日は早々に寝る。

▽2月9日(木):「精力増量のための媚薬成分を混入、かしら(ハァト」「‥‥お、おう?」
東京など3都県、花粉シーズンに突入
だそうですよ。


‥‥そうか?

例によって月末あたりに医者にかかりに行ってきます。

聖闘士星矢作品の分かりやすい相関図作ってみた
時系列の心配したのは、こういう事なわけで。

最古の動物か? ナミビアで化石発見

北陸フリーきっぷがパワーアップしている件
昔はフリーエリアが加賀温泉までだったので、そのつもりで費用計画をたてていたが、今は福井まで延びてるのね。東も、前は魚津までだったのが黒部まで行けるし。急行も普通自由席が乗れるのに100円値上げだけこれとは、エエ仕事しとるで!
まぁ、夏の計画なんですけどね。
北陸は行動範囲も目的地もハッキリしているので計画が立てやすいけど、関西が悩まし過ぎ。
天橋立と和歌山辺りをチェックポイントにおくと、なかなか効率的に動こうというのは悩ましい。

振り返れば、かつての和歌山の旅は不幸な旅でもあったので、リベンジをかますってのはアリかもなぁ。

金券ショップ店員だけど質問ある?
金券屋は基本的に映画のチケットくらいしか利用しないし、場合によってはレイトショーだったりするからそれすら必要ない感じではるが、マックに行くのにいちいち株主優待券とか面倒だしと思っていたけど、LLセットを買ってもグラス対象にならないというのは、いつもLLセットにする自分的には寧ろ都合いいなと思ったり。無駄にグラスが溜まっちゃってさ‥‥いや、受け取らなければいいだけの話なんだが。
図書カードは、かつてはドサっと本を買っていた頃は良かったが、最近はめっきり購入量が減っちゃったしね。

旅行に行った時に、そこそこの都市圏からの移動で、電車移動するのに都合の良いフリー切符みたいなのが無い時は、微々たるものだけどお得にはなる。

ネット広告削除で協力要請=業界団体に、カード現金化−警察庁
クレカ現金化なんて、手順をちょろっと見ただけでもうさんくささ満載だろうに。
こんな120%黒いカラクリまで持ち出してゼニを確保しなきゃいけないって、どんな心理・状況なんだろう。消費者金融使ってまでギャンブルと同列で不明。そんなの利用してる時点で、返済能力があるとも思えない。
ググってみたらランキングサイトとか満載なのな。

▽2月8日(水):「えびせんとか――」「‥‥おう」
■ちょっとクレカの整理中。
年会費無料で会員カード兼用なのばかりだけど、もうちょっと数を絞りたい。

ビデオ撮影対応のPlayStation Vita 1.60公開
SCE、PS3をVer.4.10にアップデート。ブラウザ表示改善
相変わらずAV Watchの方が内容に気合が入ってるなw
早速アップデート。PS3の日時自動設定はやっと対応したかって感じ。

Googleが「Chrome for Android」ついに公開、独自UIで高速ブラウジング可能
というか標準でChorom載せておけよくらいに思っていたんだが、やっと出てきてみれば4.0以上ってwww

‥‥あー。

無印良品、手回しとUSBに対応したLEDライト付き充電ラジオ
SONYのに比べると、無骨なのがナニだが、値段的には同じ程度なので、まぁどっちでもいいかと。
ただ、父親に送るならなんだかんだで解かるブランドの方がいいんだろうなぁ。

「絶滅」の海鳥、小笠原で発見…数百羽生息か
Wikipediaの情報とあわせてみると、なんという貴重な発見か解かる。
世界自然遺産認定すげーわ。

バルサの偉大なるカピタン・プジョル
早朝のプジョル総合スレッド
何も違和感を感じなくなってきた。

▽2月7日(火):発想の転換
■ふらりと本屋に寄ったら、『モンキーターン』が文庫化していた。
早く言って下さいよ!
4コマには目をつぶって、リプレースしていく。

聖闘士星矢 :主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活
『聖闘士星矢』の新作テレビアニメ&CG映画が本格始動!
『ND冥王神話』くるー!?と思えば、ナニ‥‥ナニ?
しかも、完全に新設定にしてオリジナルでもやるのかと思ったら、星矢が黄金聖闘士‥‥?時系列的にどうなるの?
新規取り込みのためには、オリジナルにするしかない一方、既存ファンや知名度のための星矢の出番も必要って所か。
鷲座がヒロインってのは魔鈴さんリスペクトやね、と思うんだが、左の緑っぽいの?女の聖闘士が素顔晒しちゃってるじゃないですかー!
ま、見るけどね。

しかし、映画の方は全貌が見えん‥‥

メモ:「聖闘士星矢」“なにい!?”まとめ画像

北海道の新千歳空港がみっくみくにされて『痛空港』になってるwwwww
やりすぎじゃボケェ!


初音ミク「雪像」 頭崩れて女性軽傷
oh...

つーか、60代で腰の怪我はいかん。軽傷なら良いのだが。

南極の氷の下4キロに眠る湖、ロシアが掘削して到達
おお、ついに4000mも掘ったのか。さて、ナニが出てくるやら。

▽2月6日(月):聖域など、無い!
■お昼に川崎駅前の地下街に行ったらふろん太くんがいた。

復興支援バザール的な事をやっていた。
しかし、白河ぁ‥‥そう言えばしばらく前に話題になってたね。

SCE、PlayStation Vitaに地図と動画撮影追加−Ver.1.60を2月8日公開。Mac用連携ソフトも
地図はどこの奴だろ。スタンドアロンでも使いたいんだけど。
今後の旅のお供には、例のBIGLOBEのSIMでも使ってみようかと思うので、まぁいいか?
というか、今ソフバンのポケットWi-Fiを使っているけど、本体一括払いで2年縛りは無いし、BIGLOBEは端末無料キャンペーンとかやってるし、前にも書いた通り使えるのはデイタイムの間だけでもいいし、乗り換えようかなぁと。月月割が終わったら、まったく使わなくても似たような額を払う事になるからね。

>電源を入れる/スタンバイから復帰すると、PSボタンが青色に点灯するようになった。
これは結構重要。
後はUSB接続周りをもうちょっと見直してくれ。

ソフトバンクのシャープ製Android端末にWi-Fi関連の不具合
先週アップデートがきてたと思ったら、速攻でバグフィックスかよ。
早速アップデート。
それ程積極的に通信してないので、あまり違いは解からないが。

Skypeは間違い? スマホの料金を劇的に下げる「IP電話アプリ」の選び方
003SHを通話に使ってないしね。番号も忘れちまってる。

『銀魂』フィギュア商品化総選挙!今日から投票開始!
GEMの銀さんは、普通に予約して買って箱から出して飾ってるくらいなんで、要チェックですねぇ(笑
個人的に投票したいのは白血球王かな。もしくは松平のとっつぁん。
しかし、既にサイトが落ちてるじゃねーかw

主要キャラな、銀時、土方、沖田、ズラ、高杉、エリザベスは既に同シリーズで商品化されているので、腐女子層のプッシュがありそうなのは、マダオか近藤さんか神威?女キャラだからってあまり荒れる要因にはならないと思うし、ヘドロやパンデモニウムさんは普通にエリザベスと同枠で成立しそうだし、コアなファンなら将軍とかハタ皇子や勝男でもウケそうだし。

リアルにしらけそうなのは辰巳あたりだと思う(酷

【空の軌跡】ねんどろいど「エステル・ブライト」原型公開
今度は「ぷち」じゃないんだよね!?

つーか、だったらエリィティオも普通のでよかったじゃん‥‥
それよか、グスマ、スケールの出してくれよ‥‥
ていうか、『零の軌跡』フルボイス(仮)とか控えて、今エステルって‥‥

▽2月5日(日):不人気商品だけど、私的に魔宮あゆみは不動のケース入りよ
■人が良い気分で寝ていたというのに、朝から熱い保険の勧誘電話がかかってくるわ、起きたら起きたでカラスが異様にうるさいわ、辛いです。
たまに、カラスがスゲーうるさいんだよな、うちの近辺。しかも日曜とかに。誰か、明日が燃えるゴミの日だからって、先に生ゴミでも出してるのかね。

■リバのフィギュア買い取りが、WF合わせか映画合わせか、とにかく荒ぶっているので買い取りに出す。
こういう時に、多少覚悟を決めてドバーッと売り飛ばさないとねー‥‥

昨日買った、グスマのミク恋戦verが、また箱がデカくてさぁ‥‥
特別版じゃなきゃ多少コンパクトになると思っていたら、全然そんな事無かった。
まぁ、画像を見れば解るんだけど、本体が普通の1/8なんだから、そこから考えたらそりゃデカくもなるわ。

ともあれ、ケースに1体分の空きができたけど、これからマミンゴトトリチャン!五更瑠璃と立て続けに、クローゼットの肥やしにせずちゃんと飾りたいのが連荘するので、熱いケース入れ替え戦が待っていますね。

■ワンフェスカタログ買ってきた。

上記3体とは別にナノハサン!も出るので、割と今年は、既に私的にフィギュア当たり年な感じなんだが、さらにどんなサプライズ商品が出てきますかねぇ。
スケールのバッファローベル‥‥ないな。

「SNOW MIKU 2012 in New Chitose Airport」「ワンダーフェスティバル2012【冬】」にて販売するグッズの追加情報!
セガが何の会社か解らなくなってきたゼ!

WF2012冬】TVアニメ『輪るピングドラム』よりペンギン1号、2号、3号が開催記念限定品として登場!
アキバソフに展示してあったのコレか。figmaについてくる奴にしてはデカ過ぎると思ったんだ。

■五輪予選、シリア戦。2-1で負け。
んー‥‥、とりあえずスタメンのボランチ、山村じゃなくて扇原で良かったんじゃないかねー。チームにとっての山村の存在感がどんなものか解らないが、実戦離れてた選手を、いきなりアウェーで一番の難敵に当てるってのはなぁ。復帰はホームで良かったんじゃね?と思う。出てた前半、特別「先発起用したからこそ」ってシーンも無かったし。
まぁ、初っぱなから山崎が負傷交代とか、失点とか、そもそも清武不在とか、色々エクスキューズは多いので、そんな中、敢えて打つ手があるとすればって話だが。それくらい、同点弾以外の場面では全体的な試合運びとして「うーむ‥‥」って内容だった。

とりあえず、ここからは総得点1点差負けの点取り合戦。お互い残り2試合をどう戦うか。日本的には、マレーシアはホームでもそんなアドバンテージ関係なさそうだし、バーレーンは日本ホームでの試合だし、条件は悪くないと思うけどねぇ。
シリアも、特別ホームアドバンテージがどうのって‥‥状況じゃなさそうだし。
これからっしょ。←ダメなフラグ

▽2月4日(土):モコモコで、収納が辛い
■今日も今日とて病院へ。先生に、意訳すると「治り遅過ぎぃぃぃ!」と言われる。
そんなの、俺だってそう思ってるわw!レーザーとか2回やって、あーいうのやったら一発で終わるもんだと思ってたのに、まもなくまるっと2年だぞw!?
特にこの時期、元々乾燥肌なのがまた悪いんだろうなぁ‥‥
「薬ちゃんんと飲んでる?」「飲んでます」「ちゃんと塗ってる?」「塗ってます」「ちゃんと寝てる?」「‥‥す、少ないけど寝てます」
‥‥やっぱ十分な睡眠が取れてないって事なのかね。
いや、それなりに睡眠時間はとっているよ。とっていると思うが、必要な睡眠時間って人それぞれだよねー‥‥


と言うわけで、ほかほかふとんにょ〜。

羽毛布団買いました。
大学の時に買った普通の羊毛布団セット2組を使いつぶしてきたけど、家を出た後に実家が羽毛布団買ったので、それ使ったら良いじゃん!と思っていたので。
でも、いざとなると布団ってプライオリティかなり下げ対象になるからねぇ。実際、布団の買い換えサイクルってどんなもんなんだろうね。
さらにまとめてマットレスも新調したかったのだが、予算の都合で後回し。粗大ゴミに出すには、まとめて片付けたかったけどな。

ユッケ復活したが…一人前1800円、量も減
それよか、行きつけのお肉屋さんが作ってるタタキも、とばっちりで出せなくなったというので、それを復活させてください。

なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか
正否を別に、対案や実行力がなくてもなあなあで済んだ時代から、今は対案や実行力が求められる時代に変わったのだろう。

ワンフェスまであと9日のカウントダウン…!ワンホビブースの全体像が明らかに!
サプライズはfigmaバッファローベルか。

カタログ買ってるの忘れてたわ。

ROBOT魂に邪虎丸もきてるじゃん!
わざわざ龍王丸で特別ページ作ってると思ったら、『ワタル』1話と龍王丸登場回の22話無料配信もあるが、このシルエットは邪虎丸じゃないですかー!

正直、ROBOT魂の龍神丸はかなり微妙なデキだったんで、魂ネイションで見た龍王丸のデコマス(?)はともかく製品版はどうなるか、気になるところではあるんですがね。
予約はしました。祖父ですら売価3割引きだったし。ROBOT魂って何掛けなんだよ。

▽2月3日(金):未来穂香のたぬき面、良かったで!
■体調が良くなったとは言いがたい感じ。こういう不安定なのは困る。
どうせひくならもっと思いっきり、ドーンときてガシャーンとくる感じでひきたい。

けいおん!の実写化(キャスト:SKE48)の話題にファン達が悲鳴!!!
どの作品に限らず実写化って事については別に拒絶反応はないんだけど、丁度『るろうに剣心』について蒼井優が言っているが、でも、漫画アニメ原作の実写作品は、コスプレ的とまではいかないけど、ビジュアルについては多少トンデモでも原作にあわせた方が良いと思う。
問題なのは、登場人物が「誰これ?」となってしまう事だろ。ネタウケにしろ批判にしろ「ナニこのメイクwww」って言われる方がマシ。『荒川〜』で小栗旬や山田孝之があのメイクをしているのは重要な事だし、映画『逆転裁判』は真宵ちゃんが色々言われているがw、実際見てみたら印象換わるかもしれないよ!
ジャニーズやAKB類似系のキャスティングって、本人の演技力に関わらず、そのまんまでしか出演しないでしょ。そういう所を考慮するだけでも、全然違うと思うけどなぁ。
そこから先は脚本の腕になるだろうしね。『ルーキーズ』TV版はともかく、映画版はクソ。

しかし、先日映画館で見た『ウルトラマンサーガ』の予告編で、AKB48なんちゃら言うのがぞろぞろ出てきて失笑もんだったのは事実。

■TMAの寸劇が楽しいのはそこよw
ただのエロしかないのはポイー。
『はがない』も『Fate/ZERO』も『ペルソナ』も残念っぽいですね。

買 う ま で 馬 鹿 に し て た も の
買うなりに何か目的があるのなら、基本的には何でも価値を実感できるだろうし、何の理由もなくただ買ったのなら、物の良し悪しに関係なく価値は無いものだろう。

1巻5000〜8000円かかるアニメのBlu-ray買う奴って・・・・
なんJじゃねーか!
「売れなきゃ次が‥‥」というのは、自分はない。「多少売れなきゃ可哀想‥‥」はある。

今期は『あの夏で待ってる』のBDを買おうかなーと思い始めたが、やっぱパッケージがBOX仕様になってくれないと、最終的に置き場所がな。『Fate/ZERO』みたいにBOXオンリーってのもどうかと思うが、単巻以外に完全受注生産でBOX仕様版も用意してくれたらと思う‥‥が、最近は単巻の特典もゴチャっとしてたりするから、その辺が難しいんだろうなぁ。『化物語』みたいに1年後くらいにBOX仕様版を出すというのは、売れているタイトルだからこそだと思うし。そういう点で、個人的には永久保存なんだけどまったくセールスが延びなかったタイトルは痛い。
『あの夏〜』は後でBOX化されるくらい売れるとは思いますがね。
ま、まだ2ヶ月くらい検討期間はあるから‥‥

■モリモリとコピー本のPDF化は進んでいるんだが、ふと、他の雑誌等含めたこれまで取り込んだファイルサイズを見たら、案外バカにできないな。旅行雑誌系とか、ほぼカラーページなおかげでしゃれにならん。
外付けHDDに移しておくしかないか。でも、HDDへの信頼感低いんだよねー。良いバックアップ手段ってなんなんだろう。

▽2月2日(木):予兆
本田、新ルール「経営健全化計画」でラツィオと破談
CSKAが一括払いに拘ったのもラツィオが一括払いに踏み込めなかったのも、やっぱFFPの影響なのかね。双方が出した金額と支払い方法からいったら、今までなら成立したろうにって感じだったんだけどね。もちろん、CSKA側にはまだ値上がる見込みがあるのかもしれないが。
お金の話は、やる夫で学ぶJリーグの海外編を読むと、楽しく理解できるかも。

ワンバックらなでしこL入りも…米女子L中止
WPSが中止なのも、リーグの運営面の問題というよりも、1チームのとんでもオーナーのせいって感じなのが、なんとも。
しかし1シーズンまるっと中止って‥‥
なでしこリーグも、いくらいW杯で優勝したとはいえ、リーグやチーム自体がそこまで経営体力があるわけでもないからなぁ。

そう言えば、代表ユニが物議をかましているけど、そのうち慣れるからどうでもいいとして、女子の2012ユニがW杯優勝で次までFIFAの金ワッペンが付くので、記念に欲しいかも。男女とも、次にいつそんなのが付くか解からないし。
割と楽天だと売り切れなんだよな‥‥

東芝、電球形蛍光灯の性能やデザインを実現したLED電球
まさにこの形状が欲しかったので後々買うとは思うが、しかしお値段ががが。

【画像あり】 女川町の2、3階建てコンテナ仮設住宅が「仮設ってレベルじゃない」と話題に

■この、あまり食欲がわいてこないというか、食うのを受け付けない胃の感じ‥‥
風邪を引き始めかもしれないので、早めに寝る事にする。アカン!ひちちとリンクしてしまう!

大事をとって早めに休んだところで、ダメな時はダメなんだけどさ。

▽2月1日(水):金、始めました
■午前中、会社をサボって映画けいおんー。

会社のK氏も引きずっていったので、これでフィルム2枚目じゃー!
まぁ、今回のフィルムは、ムスタングを取りに部室に戻ってきた梓を4人が追い返すシーンの“引きの”絵で、また背中だし引きの絵だし、態々もらいに行った意味あるんですかねぇ。
ポストカードもらえたからいいけど。

初見のK氏的は、「期待してなかったのに、良いデキじゃねーか‥‥」と申していました。
俺も4回目だけど、まだ飽きないんだよなー。俺‥‥そんなに『けいおん!』好きだったんだw

本田破談!ラツィオ時間切れ
森本キエボ破談…身体検査で結果不調

たいてい、移籍市場が閉まるギリギリって、滑り込みで移籍確定って方が多い気がするんだが、よりにも寄って日本人選手だけで2件破談って‥‥「本田は、ユニフォーム着てピッチに立つまで信じないw」とネタにはするけどさぁ。
CSKA的には、まだ高額で売れる評価という事なのだろう。それはそれで、CSKA側からの高評価だとは思う。ラッツィオだって、関連性の真相はともかく、シセを売ってまで要求額ギリギリまで出そうとしたわけだし。
しかし‥‥さてなぁ。
ラッツィオは、FW一コマどうすんのかね。

デイタイムプランなどが用意されたドコモのMVNO「BIGLOBE 3G」
2〜20時をデイタイムって言うなら、十分ありかもな。20時〜2時なんて、だいたいWi-Fiが使える場所に居るか、そもそも3G通信して遊ぶ必要がある事してるとも思えないし。

立体的に結ったような髪形の埴輪…かぶり物かも
いや、被り物だろ。

ROBOT魂 龍王丸
きたー!けど、高ぇー!
え?ROBOT魂ってこんなするっけ?龍王丸が特別?


しかし‥‥買うしか‥‥っっ

■ほげぇぇぇぇぇ!三鉄のチョコの発売開始すっかり忘れていたーっ!
慌てて見に行ったけど、久慈さんのは完売してるし。配分的にそんなものか。しかし、3000円だぞ‥‥よくやる‥‥
とりあえず、まなチョコの注文をした。
今回のはいつものと違っておかしの詰め合わせ、という感じなのだが、しかし宮古のお店の商品なのです。
これも一つの支援だよ。
丁度良いおやつになる。