▽10月15日(木):肉が利く
KbMediaPlayer、2.63で正式版リリースも落ち着いたかと思いきや、2.70α版が出てるじゃん!早速作業中のBGMovie/Music再生環境として差し替えるか。
2.70からプログラム本体の64bit化されるんですかね。のぞむところだ。

吉野屋が「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」を10月19日(月)から販売開始〜今年から+300円で肉2倍盛も注文可能
という記事見たので、やったぜ!と思いながら吉野屋に行ったら、すでに今日から牛すき鍋膳が出てたんだけど。食ったんだけど。あれ?

1.2億年前の哺乳類化石=体の微細構造残る−スペイン

▽10月14日(水):身動きも取れず
■あまり熱の感じられないイラン×日本より、こっちの方がビッグニュースだわ。
Jリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」がナビスコ杯決勝に合わせて復活!村井チェアマンが明言
しかし安易に喜べる話じゃないよなぁ。結局何がしたかったのよ?って話になる。
「J’s GOAL」だろうと「Jリーグ.jp」だろうと、どんな情報が、どんなクオリティで求められているか、もうちょっと需要と供給を見てくれりゃいいだけだったのに。
「J’s GOAL」という名前の「Jリーグ.jp」ができても意味ないんです。

正直、Jリーグ関係って「公」も「私」も情報発信が全然ライト層をひきつけるものが無いと思う。
もう20年以上やってるのに、文化として根付いてない感。

【速報】日本マイクロソフトがWindows 10スマホ国内投入を正式発表
WindowsPhoneはどうなってるんです?
7型以上タブレットは、凄い勢いでWinタブが売り場を席巻していて、Androidタブの選択肢が無さ過ぎて困る。

JR北海道とJR東日本、北海道新幹線 東京駅〜新函館北斗駅間を2万2690円で国交大臣に申請
夏に青森に行った時と同様だが、羽田空港に出発1時間前に到着する仮定して、目的地までのドアtoドアで時間とコストのバランスがどうなるか、絶妙な金額製となるかな?
飛行機の通常料金でそのまま乗れば圧倒的に飛行機は高いけど、しっかり割引料金を使えば安くなる。もちろん、新幹線もえきねっとでの早割り対象になるだろうが。
逆に時間が許されるなら、グランクラス3万8280円っていうのは、乗車時間に対するコストで考えるとありかな?と思えなくも無い。
例えば、行きは飛行機で、帰りは最終便で特に景色も気にせずグランクラスの乗車を楽しむ、ってのもありかなぁ。

北上さん優等列車の変遷
そういえば、東日本、東北方面の人間としては電車としても馴染みな名前が大井ですね。

絢瀬 絵里 水着Ver.
エリチカいけるやん!なんぼなん?

それはそれとして、このエリチカも同様だが、『ラブライブ』も結構立体物の数が揃ってきたのに、なんか決定版ってのが無い気がするんだよなぁ。このアニメ絵デザインの立体化するのは難しいのかね。
グスマALTERとも、にこが良い線いってそうな気がするけど、デコマスなり現物を実際に見てみないとなんとも言えませんね。
スピネキは、電撃のヤツは良さそうに思うんだけどね。

▽10月13日(火):今週、1日少ないじゃん
7/8/8.1のプロダクトキーでWindows 10のアクティベーションが可能に
という事で、アクティベーションが通っていないWin7、8系からアップグレードした後に、Win10じゃなくてWin7、8系のキーでアクティベーションができるようになったそうだが、え?メリット?俺の利用スタイルからはちょっと解らないです。
この間Win10Homeのパッケージ版が値上げするって話題になったけど、変わりにほんのり安いWin8.1のパッケージでも買っとけって話にはなるかな。
どの道、今後のWindowsはいつどんな形で「正規Windowsライセンス」を購入するか、が全てだし。

米サイトが「投手」イチローを全力で徹底解剖wwwww速球にダメ出しも制球&変化球を絶賛
真面目に分析しちゃう心の余裕が欲しい。

『寄生獣』も学習マンガ?選書話題

【艦これ】米原子力空母「ロナルド・レーガン」の公式紹介動画に何故かねんどろいど赤城さんが出演…
見学者が持っていった物を、たまたま米軍の人が見かけて撮影した←解る
それを公式の動画に使った←????
ま、ある意味もっとも解りやすい「日本での一般公開の風景」と言えるからかもしれないなぁ。

それにしても、水上スキーをやっている風に撮るために、わざわざ水溜りに置いて撮ったんだなぁ。
何気に良い写真だ。

明石「提督、菱餅の次は秋刀魚を集めるんですか!?」
明石や秋刀魚がまとめてドロップする所、どこですか。

グスマ出荷予報更新
ま、案の定。みやびは予定通り発売すると思ったし。
ただ、まだ予約しているヤツで未定なのがあるんだよなぁ!と思ったら、連合のはfigma雪風だけだった。
ALTERとかWAVEはどうなってんのちょっとぉ!

▽10月12日(月):当落発表は10月30日、ですって!
■そろそろ冬コミの作業を本格的に始めなきゃならないのだが、ハッキリ言ってヤバイ。
当初予定していたアニメ『艦これ』本は、9月の時点で状況的にどう考えても冬コミに間に合うわけねーな、と方針転換。
方針転換して秋津洲本を書こうとネタ出しはしていたのだが、いざ本腰を入れてネームを切ってみたら、これもこれで作業時間が足りなさそうという事態になってます。
描き慣れてない新ジャンルでこれって、まったくダメな予感しか無いんだけど。
とりあえず努力はするが――コミケでオフセ本が作れないというのも寂しいが――オフセは止めてコピー本にしてギリギリまで粘るのも視野に‥‥そうするとページ数ががが。

そもそも落ちる可能性だってある。

エディーHC「素晴らしい努力の成果」、リーチ主将「誇らしく思う」 3勝敗退で19年にはずみ
大事なのは、こうして頑張って得た結果と、それに伴う社会の話題性をどれだけキープしていくかだと思います。

【動画】元ボクサー(60)と現役総合格闘家が戦った結果wwwwwwwwww
パンチも凄いが防御も凄いわ。ヘッドスリップのところの動きとかハンパない。

▽10月11日(日):ぶらり伊豆高原〜金目を食わないヤツはモグリ編〜
■          奇蹟のスタンプラリー

          続     行     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

と言うわけで昨日から熱海に来ていました。
今日は親たちは、小田原や箱根に向かって観光しながら帰って行くというので、せっかく熱海まで来ていながら伊豆高原に行かないのはもったいないと、東京ドームに立ち見に行きたいとグズる叔父さんを横目に一人離脱。熱海駅から電車で伊豆高原へ向かう事に。
しかし、元々伊豆高原行きの計画は大井川名古屋とのセットだったので、たんなる通過点でしかなく、スタンプを押して終わり?
以前伊東に来た時に、大室山とか城ヶ崎海岸とか見に行っちゃったしなぁ。

朝起きた時はクソ天気な感じで、尚更スタンプを押して即帰ろうかと考えていたが、時間が経つにつれ天気が晴れてきた。やったぜ。

■ともかく、みんなと別れ一人熱海駅へ。

伊豆急直通の電車に乗って伊豆高原駅に向かう。その合間に地図で周辺を確認。あ、前に行った吊り橋と灯台は城ヶ崎海岸駅の方で、伊豆高原駅の近くにも吊り橋があるのか。とりあえずそれを見に行ってみるか。

小一時間ほど電車に揺られて伊豆高原駅に到着。

改札を出る前から城ヶ崎君が迎えてくれます。酷使されているわけじゃいけど、アピールされてますねぇ!

早速スタンプもゲット。Myスタンプ台を忘れて失敗したなーと思っていたが、インクは大丈夫でした。今回はインクの保管が各所しっかりしているんですかね。

■期待通り雨の気配も無さそうなので、荷物をロッカーに押し込んで海岸を目指す。地図で見ると、駅の側を流れている川沿いに行けば、なんか吊り橋に出る感じ?

少し歩くと、川沿いが遊歩道になっていました。川というか生活用水路か何か?って感じで護岸されているけど、これはこれで趣がありますね。
緩やかな、帰りは案外しんどそうだなぁという坂道を下っていくと海に出る。

切り立った崖の上を案内板に従って進むと、まもなく吊り橋が出てきました。

雨上がりの割に、この辺の遊歩道は案外足場がぬかるんで無くて良かった。

と、風景写真を撮っていると、海岸沿いの岩場に人が居る?ん、この切り立った崖を下まで降りていけるのか?
ちょっと解りづらいけど、吊り橋に向かうのと分岐して、海岸に降りていく道がありました。まぁ、崖を降りていくので、行きも帰りもしんどそうだけど‥‥

おお、イイ感じ。柱状節理の頭の部分がそのまま岩場になっている大淀・小淀という場所に降りられるらしい。

完全に海沿いまで降りてみた。下から崖を見上げるのも良いですね。
これ、満潮の場合は海の中?大きな潮だまりも出来ているし。
特にアテもなかった伊豆高原だけど、予定が変わって良かったです。当初のツアーに含めていたら、この辺の見物には来なかったって事だからね。

■駅で昼食を取って帰還。
昨日のの夕飯に金目が出なかったので、ここで食う。割高になっても。

炙り金目、うめぇぇぇ!!!

▽10月10日(土):ぶらり熱海〜ホテルよりもお寺の料理の方が豪華な件編〜
■今日は法事。
と言っても、身内に最近何かあったというわけではなく、何回忌というヤツである。

なので田舎からも親や親戚一同が出てきたので、そのまま熱海へ。

なお、明日にかけて天気が悪そうなので、観光もどうかなぁ。

■そういえば、熱海に来たのは初めてです。これまで伊東や伊豆長岡から周辺には出かけて、なんとなく伊豆半島は行動した気になっていたけど。

▽10月9日(金):絶妙なライン
■2時過ぎまでソニーストアに張り付くハメになる。
今日は午前中から面談があったというのに!

メッシに実刑の可能性 禁錮1年10カ月求刑か
という見出しだけを見て「ふぁっ!?」となったが、なんだ脱税か。
そのくらい、誰でもやってそうで別に(エー

【艦これ】AGP「那珂改二」の製品情報が更新!! 残りの川内型2人も確定!!
>また川内型の三姉妹を全て揃えると
WFとか『艦これ』のイベント発表されてたっけ?と思ったが、やはり今回が情報初出よね。

‥‥ま、これは焦らなくても予約できるし買えるだろう。AGP武蔵改コース。

『艦これ改』の発売日が2016年2月18日に変更
レシートまとめアンテナから来ました。

▽11月8日(木):何が求められているのかの自覚
マクドナルド、昼のセット割引廃止 原料高を商品に転嫁
少し前にも書いた気がするが、会社の近くのマックはお盆辺りからとっくに昼マックを止めてるんだよなぁ。
そして、昼マックが無い現状で同じセット内容のメニューを注文してみた時の値上がり感がハンパない。お陰で更に遠ざかる。

那智「な…なちっ!なちっ!」
『弱ペダ』まとめだったのかぁ、たまげたなぁ。

PS Vita「艦これ改」の発売日が再び変更され2016年2月18日に。告知に合わせて“Second Trailer”が公開
そら、11月発売のゲームが9月のゲームショウで実機展示もないんじゃ、延期になるのは残念でもなく当然。むしろゲームショウの時に発表すべきだったと言える。
ま、11月あたりは買い物予定が溜まってきていたので助かったぜ!2月は今の所余裕あるから、へーきへーき。
なお、2月もそのうち予約がたまってヤバくなる模様。

2月18日と言えば『YU-NO』の発売日でもありますね。荒れるな(確信)

■サッカー日本代表戦。
0-3で勝利。

とりあえず勝ち点3ゲットって事でいいんじゃないですか。
ただ、前から書いている様にハリルホジッチには、日本代表には「W杯で勝つためのサッカー」と「アジアで勝つためのサッカー」の2つが必要なのだと、解って欲しいと思います。

▽10月7日(水):つまんねぇ
光学ドライブ搭載12.1型で世界最軽量の「レッツノートSZ5」
予定通り、「5」番台でWin10プリインモデルか。Sシリーズも春モデルを休んでZに移行かーと思えば925g!これマジ!?
まぁ、「1kg切り」がかつての自分のノートPC選びの指標でしたが、もう745gのRZがあるんでいいんですけど。
案の定「RZ5」はWin10プリインで登場か。本来ならここを買うつもりだったんだが、読み通り革新的な変化は無いので良し。メモリやSSDが倍になってたらアレだったけどw。むしろ、とっとと買い換えておいて良かった。

トヨタ自動車が名古屋グランパスを子会社化へ 財務と戦力強化
いいことじゃないの。
あまり理念や理想ばかりに囚われてこじんまりしてもしょうがない。今のJリーグはそういう状況に陥っていると思う。

【艦これ】キューズQ「大井改 スケールフィギュア」予約開始、発売中の北上改と対になるポージング
この大井っちには本当に期待している。そら、北上さんと並べて飾るの不可避よ。
問題は北上さん同様に改二を出すのかどうか。もっとも、北上さんともども艤装的には改二が良いんだが、やっぱ色合い的には改なんだよなぁ。
北上さんは3種揃えるけど、大井っちも出るとしたらどうするかね。

ガルパン仕様の限定カスタムイヤフォン。大洗で“先行耳型採取”、オンキヨー製
あんこう祭に合わせてるのか。

【お疲れ様でした】中日・山本昌(50)、引退登板まとめ
本当に引退するヤツがいるか。


本当に引退するヤツがいるか。

▽10月6日(火):「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」
■読売新聞的には、一面見出しにも出ない程度の事件なんやなぁ。社会面に記事があったけど。
野球賭博、関与の疑い…巨人・福田投手
昨日の時点での報道では、A氏の設定は「笠原の友人の知り合いである税理士法人勤務という男性」という事だったが、この記事では「笠原に紹介された税理士法人勤務の男性」で、ワンクッション抜けてるじゃねーの。ここ、笠原的に重要だと思うんですけど。本丸の大新聞様がそんな曖昧な記事で良いんですかねっていう。

【ガチの】プロ野球「黒い霧事件」とはなんだったのか【八百長】
なんとなくプロ野球史を追っていれば、意識しなくても目にとまる「黒い霧事件」だけど、かといって興味が無い人にはなんのこっちゃな出来事な訳で、それを知る上ではなかなか簡潔にまとめられていて理解しやすい内容。
自分も何度かwikipediaとか本雑誌で読んだことがあるが、登場人物が多い上に追放を食らって今では資料がなかなか無い人もいるし、範囲も広いので、ナニが何だかって感じだったし。だから「霧」なんだろうけど。

今回の件は、そこまで対象は広がらないんじゃないかと思いますけどね。あまり組織だったものが感じられないくらい、登場人物が揃って浅はかだし。
単なる「賭け○○(例:麻雀、ゴルフ)」だったら謹慎とかで終わってその先は知らん、で終わったろうけど、よりにもよってプロ野球を対象にしてるのがねぇ。

TPP交渉 閣僚会合で大筋合意
ノーベル賞:医学生理学賞に大村氏…寄生虫感染症の薬開発
なお、1面を飾ったツートップ。1面を飾るにふさわしいビッグニュースである。

J3にもG大阪 来季4クラブセカンドチーム参入
J3も色々思考錯誤が続いている感じだし、また一方で――言い方はアレだが――良い実験場でもあると思うし、色々施策をうって注目度を挙げる事は良いことだと思います。
ただまぁ、予算云々という話になると‥‥そこで鳥栖の名前が出てくるのがちょっと意外である。
大丈夫なのか?
メモ:Jリーグがクラブライセンス判定を発表…鳥栖は3期連続赤字ならJ3降格も
参考:サガン・ドリームス竹原社長に聞く
ま、新スポンサーの目処でもついたんだろ。

楽天・永井、引退登板で代打清田を空振り三振に抑える!その後、マウンド上で嶋と抱き合って号泣・・・
戦力外ってニュースは見たけど、引退する事になったのか‥‥まだまだ全然若いのに。
東北人としては楽天を贔屓目には見てたし、2009年の、完全復活した岩隈が居て、マーさんも成長して、さらに永井っていう三本柱でのクライマックスシリーズがあって、前者2人は約束された球界のエースが実力を発揮したって感じだけど、永井は楽天とともに強くなった感があったので期待していたのだが。
最近見かけない気がするけど投げてる?と思ったら怪我で出れてないと知り、それから4年‥‥怪我が本当に残念。
通算成績は丁度五分。楽天所属でのマーさんの勝率っぷりに驚く声はよく効くが、永井も楽天にあって負け越してないって事は、どれだけ活躍してたかって事の表れだと思う。
球団に残るそうだし、これからも頑張って欲しいですね。
なんか今期チームは暗い話題しかなかった気がするけどな。

電「そろそろお弁当にするのです!」
(記事が)たまってんなぁ。

▽10月5日(月):出鼻を挫かれる
■『ガルパン』表紙のハイレゾオーディオ雑誌を立ち読みしてみたら、浜口氏のインタビュー記事で「劇場版サントラのハイレゾ配信はCD発売と同時くらいになる」というのはともかく、録音は32bit/96kHzでやる‥‥?(テレビ版は24bit/48kHz)
という事は、ハイレゾ配信も32bit/96kHzでやる可能性があるのか!e-onkyoでは32bit/96kHzデータの配信始めてるし、これは備えておかないと。
しかし‥‥そもそもハードが対応してたかと思えば、買い換えたUD-301はしっかり32bit/192kHzに対応だった。買い換えた甲斐があったぜ!
せっかくだし、再生テストに上記記事のμ'sの曲の何か、買ってみようかな?1曲単位なら400円だし。そこで『Snow halation』を買いました。うん、再生もバッチリ。

ただ、基本的にe-onkyoで購入したハイレゾ音源データは、今までだいたい24bit/48kHzだったのでFLACにも変換していたけど、FLACは32bitがサポートされていないからエンコードできなかったりする?

■ファルコムも音楽を売りにするなら、32bit/96kHz版で出すとかDSDを出すとか頑張って欲しい。その辺、アクアプラスの方が有言実行している。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』第3弾前売券が10日より発売! 吉田玲子氏書き下ろしの、TVと劇場版の間をつなぐ小説が付属!
前売りはサンクスのボコ付にしようかと思っていたが、さすがにこれは購入不可避。
もっとも、土曜は買いに行けないけど。即日完売って事はねーだろ。

【マジ】 イチロー投手、メジャー初登板wwwwwww
日本人メジャー二刀流はイチローだったか。たまげたなぁ。
案外投げられる球種も多くて草。

【巨人】福田、野球賭博行為で謹慎処分 笠原の知り合いから紹介
おいおい、平成の「黒い霧」か。
大本営・報知だけでに内容が詳細だな。
>A氏がジャイアンツ球場を訪れ、「福田選手の借金を取り立てにきた」と話したため問題が発覚した。
A氏の行動も狙いがサッパリわからん。

とりあえず続報待ち。

グスマ出荷予報更新。
ついに武蔵が来た!という事は、そろそろクレカ決済の通知も来るかな。

▽10月4日(日):割とヤバイ
■今日はサンクリ。
‥‥なんだが、池袋に着いたのは12時過ぎという体たらくである。カタログもチェックしてないし、ひどいな。

【悲報】森高千里が若者に囲まれ公開処刑wwww
これでも46歳なんやな‥‥

■シルバーウィークの時が画像が一気に増えました。
そろそろ次の作業を本格的に始めないとヤバイんだが‥‥後残っている宿題は夏コミか‥‥

なんでこんなに時間が足りないんだっけ?
と思ったけど、一応毎週毎週休日になんらかのタスクは消化しているんだよなぁ。
ただ、それに対して回復する日が1日欲しいから、時間が足りないんだろう。
年だな。

▽10月3日(土):ドトールに還る
■発売されたのが話題になって、投売りされてまた話題になった『ラブライブ』のカップラーメン。
アレ、結構好きだったので、安売りされているのを箱買いして細々と食べていました。
で、すっかり忘れていたんだけど、なんかシールがついてくるんだったね。

1箱食いきった最後になって出てきたゾ‥‥久々にクソらしいクソアソートを見た。

■久しぶりに本日の査収物。

割と毎週買い物が続いているために、クローゼットがやばい。はみ出してるのどうにかしないと。

日本、イランに敗れ4位 男子バスケット
というわけで、バスケットボールアジア選手権の結果は4位。残念ながらメダルは逃す結果に。
でも、これは本当に予想外の良い結果だったよ。今のアジアの勢力図で、今の日本が中国、イラン、フィリピンあたりに勝つのは現実的に厳しい。組み合わせもあるが、レバノン、韓国だって微妙というか、10回やったら負けの数のほうが多いだろう。それでも、本番一発でこういう結果が出たのは自信になるはず。なにより、最終予選に進むのは日本なんだから。
現実的に、今回の五輪出場は厳しいだろう。でも、最終予選に進むことで五輪出場レベルのいろいろな地域の国と対戦が可能になる。こういう経験が次へと活きていく。
‥‥などと悲観的な事は言いつつも、良い結果が出せるよう、来年7月に向けて準備をつんで欲しいです。

■気がついたら残り5節となったJリーグ、というかマリノスはアウェー仙台戦。
結果は1-3で勝利。

8戦負けなしか。しかし、2ndでも総合でも、なかなか順位が変わらないなぁ。ともかく賞金圏のキープは固そうだけど。

▽10月2日(金):燕では無いナニか
北海道は暴風大雨警戒=朝は関東など大荒れ、交通に乱れ−低気圧が急発達、北上
今日は朝から電車トラブルかよぉぉぉ!
まさかの2日連続とは、さすがに頭にきますよぉぉぉ。
腰が痛い。

「本当の地獄」「謎過ぎる」「人力で?」 線路上にテーブル…大混雑の品川駅
えぇ‥‥?

スウェーデンメーカー製の軽量6ボタンゲーミングマウス
デスクトップで使うなら個人的にデカいマウスが良いというい事で、快適さの面から、別にゲームをやらなくても自宅ではロジクールのG500を使っているんだけど、今の世代のゲーミングマウスは、デカいのは機能強化でボタンが付きまくってるからなぁ。そうなるとMXかm905の在庫を探すかとなるが、自宅なら有線の方がいいんだけど。
じゃあ、m500?うーむ。
という事で、他社のボタン数が自重しているゲーミングマウスというのも、考慮にいれるべきかなと思いました。

【ラブライブ!】電撃屋限定「Birthday Figure Project 東條希」フィギュア 受注開始
スピネキいけるやん!なんぼなん?

それにしても、ファンがどれだけ「ドムと一緒にするな!」と主張しても、公式からドムに合わせてくるスタイル。遠目に見たらどう考えてもドムカラーだぞ。
いいね、良いと思います。

【ワンピース】Portrait.Of.Pirates「ボア・ハンコック Ver.BB」フィギュア 受注開始
これは尾田先生監修間違い無し

小川泰弘「あれ、なんで電気ついてんの?」
ヤクルトおめでとうございます。
『シンデレラガールズ』アニメ放映日にもかかわらず神宮観戦を欠かさない松嵜は、ちなヤクの鑑ですね。

畜ペン、サーバーからビール直飲みwwwwwwwww
NHK-BSの中継で「在籍している中で唯一の前回の優勝経験者」的な事を言われていて草。

ヒュー・ジャックマン、神宮球場に来ていた模様
いつ来日しても日本満喫してんな。

▽10月1日(木):直ぐに温度が上がるのね
■初めて電車内の電気が消えるようなトラブルに遭遇した。
なお、そんなに特別な事例でも無い模様。

日本、カタール下し18年ぶり4強 五輪出場望みつなぐ
オメシャス!
と言っても、とりあえず挑戦権を得られただけで、何も決まった訳では無いからね。
気を抜かずに後2戦‥‥次フィリピンかー‥‥

PS Vitaでリモートプレイ時の解像度が設定可能に。途切れる場合は360p
そういや、PS4版『WoT』の記事で「当然、Vitaでリモートプレイ可能」とあったな。

発売1カ月未満でWindows 10 Homeの値上げが決定
DSP版よりも安かったパッケージ版が11/6以降は値上げねぇ‥‥パッケージも変わるそうだから、旧パッケージのままだったら元の値段のままだったりしますか?ダメ?
さすがに今あるWinXPの分、乗り換え用のライセンスに1個確保しようかな。

中島みゆきとかいう邦楽界の化け物wwwww
マジで、そろそろハイレゾ提供初めて欲しい。ハイレゾ再生環境を手に入れたら尚更CD音源を買う気にならん。中島みゆきのCD、お陰で何枚か買い渋ってるんだよ。
ヤマハが配信サイトでもやっていれば間違いなく出してるだろうがなー。