▽10月31日(日):手に入れるために捨てるんだ
■なんていうか、体が金曜日でリセットするように出来ちゃってるんですかね。
金曜は本当に寝落ちするのが早くて、あまり何も手がつかないんだよなぁ。歳だな。

■魂ネイション2015行ってきました。

魂ネイションって基本的に撮影禁止なので、ここに載せる写真には面白みはないんだけど。
展示品は電ホの記事でも見るのが手っ取り早い。
速報レポート!魂ネイション2015(まとめ)
今年の展示は、『マクロスΔ』の放送が決まった事でマクロスが強かったかな。
AGP『艦これ』勢は、現状で発表されている金剛型の残りに川内型全員が展示してあったが、榛名の肌が成型色になったみたいで、公式サイトの画像よりずいぶんスッキリして見栄えが良くなったと思います。というか、全然見え方が違ってくるもんだなぁ。AGP金剛も商品は成型色になってるし。
霧島や比叡は解りやすく塗り肌だったけど、それでもずいぶんマシに作られているし、成型色になった後の現物に期待できそうです。
後、フィギュアのブランドを統一するんですかね。記事を見て初代マンの参考出展とかいうのがあって、「もうとっくに発売しているだろうに、なんのこったよ?」と思っていたんだが、これ、Ultra-ActじゃなくてSHフィギュアーツなのね。
『ウルトラマン』シリーズもフィギュアーツに統合なのか、Ultra-Actと平行なのか。どうなのよ。
それと、ROBOT魂の『パトレイバー』に期待。展示するのがイングラムはともかく、グリフォンじゃなくてタイラント2000なのかよ。

■今日の査収物。

魂ネイションの物販は3日間共通なのかな?多分、武蔵が一番在庫が残ってそうだった。
クローゼットから溢れている奴らをどうにかしないと。

畜ペンがブログにアップした画像wwww
こんなの笑わない方が無理。

初音ミクVISAカードが届きました。

iD一体型カードなら使いやすいのに提携カードは別なのがね。
でも、カード券面を汚したくないから家に保管、外ではiDオンリーで使うとか、こういうキャラ物カードなら利に適っているか。
しかし、カード本体とiD専用カードが紐付けられているものと理解はしているけど、どこかに解る紐付け情報ってあるのか?
SMCはもうちょっと解りやすいWebページを用意して欲しいよなぁ。今度のリニューアルで改善するのかしらん。

▽10月30日(金):情けない奴かも!
■今日は冬コミの当落発表でした。

3年連続冬コミ落選キタコレ!

‥‥ま、今回はちょっとホッとしている。
2週間前に書いた通り作業の進捗が良くなかったし、お察しの通り現在の進捗状況も悪い。
どう頑張ってもコピー本にしならなかったのでそのつもりでいたが、でも、やっぱりオフセで出したいってのもあった。
さらに言えば、1日目の『艦これ』ジャンルで申し込んだので、普通に平日なので売り子の手伝いを頼むのも悩ましかった。
しっかり仕切り直して、次に向けて準備しましょうって事で。

しかし物事にも旬というものがある。秋津洲本とアニメ艦これ本のネーム2本、どうすんだよ。
とりあえず練習も兼ねてるので、秋津洲本はこのまま継続して描き続けるとして、夏コミを目指すより別のイベントを考えようか。
もしくはpixivに上げるのをターゲットにしようか。
どこかにゴールを設定しないと、ダラダラしたものになっちゃうからなぁ。

【朗報】ねんどろいど秋津州、かわいい
秋津洲君を描くのもなかなか大変なので、フィギュアを参考にできればいいのだが、発売を待ってられないよ!早く出してくれ!
AGP金剛良いタイミングで発売してくれた。明日買ってくる。
アニメ『艦これ』のBDとかって、設定資料集ついてきてたよな。そのために買うか。投げ売りしてないかな。

ねんどろいどもあ W号戦車 D型改(H型仕様)+ねんどろいどぷち あんこうチーム
これ、出るとかいう話だったけど受注も受けてた無かった気がするのに、いきなりあんこう祭で発売?はぁ!?
と思ったら、オンラインショップ専売か。
おかげで今年もあんこう祭に出撃するのに支障がなくなったし、一般販売が無いなら気兼ねなく現地購入できるし、やったぜ!
『がルパン』劇場版も初日から行けそうやね!

■この連休崩れは月曜日をサボりにして4連休確定。東海遠征に行ってきます。
さらに月末は草津方面に行く予定。
さらに仕事関係で飲み会指令が2つ3つ。

‥‥受かってたら、マジどうするつもりだったんだ、この日程。

▽10月29日(木):同じ散財をするにしても、単価を減らして種類を稼ぎたい
ドトールコーヒーショップ・エクセルシオール カフェで電子マネーを使って当てようキャンペーン
アキハバラ中央通りのエクセルシオールがSuicaに対応したんだなーと思っていたら、ドトール&エクセルシオール全般的に交通系電子マネーに対応したって事なのね。と言うことは、駅前の方も対応したのか?
確かに、大森駅前のドトールでも使えるようになっていたんだよな。滅多に行かないから、使えるようになったのか使えていたのかごちゃ混ぜになっていたけど。
これは、Edyが使えるのを理由に優先度を上げていたルノアールからの回帰、決定的ですわ。
ベローチェも電子マネー対応してくれよなー。まぁ、ベローチェはその分安いから‥‥

ローソン、JCBと提携し電子マネー参入
今更、はぁ?って感じなんですけど‥‥JCBと組むなら、もうクイペの優遇化とかでいいじゃん。Pontaの付く割合が上がるとか。
クイペの普及率が微妙?知らんがな。

20〜30代がケチだと思う行為TOP5
ランキング化のマジックというか、結論として調査対象全体においてネガティブにとらえる割合は少ないのに、とりあえずネガティブ意見をランキングにして「こういうコメントがありました!」ってのを並べたらあーら不思議、っていう記事じゃねーか。
>「そういうタイプは他のどこかで無駄使いしている人が多い。相殺してるに過ぎない。プラスにはなっていないと思う」(39歳・男性)
その「他のどこかの無駄遣い」をしたいから、相殺するために手間をかけるんじゃないのか。

本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」
図書館って「図書館でしか見かけないような本」を見に行くものだと思っていたら、今時の図書館はまったく違うんだなーと、司書をやっている友達の話を聞いて思いました。

山手線で異臭騒ぎ次々、一時運転見合わせ 仮装が原因か
えぇ‥‥

Windows 10のシステムフォントをXPや8/8.1時代などのフォントに一発変更できるツール
解る。
さっそく入れてみた。Vista/7世代のメイリオに変えてみた。

結果。
Win10でのログアウトである「サインアウト」の仕方を知った(エー

▽10月28日(水):俺に作業をさせない何らかの力
宮崎・車暴走、女性1人が死亡 歩道の6人はねる
なんか車もひっくり返ってるし、何がどうなってこうなったのか。わけがわからん。
そりゃ、悲惨な事件事故というのは、訳が分からない事態になったから起こるんだが。
例によって高齢ドライバー、か。

「劇場本予告」映像公開&劇場版公開前日に「プレミア前夜祭」イベント開催決定!ニコ生一挙放送も!
本作品のコラボ「Rポイントカード」の発売&「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボラジオ配信決定!
公式はどんくんのキャラを押していくのかな?早速イベントに余分だよ、あくしろよ。
コラボRポイントカード、サークルKサンクス消滅の思い出に確保したいけど、ラジ館のところは販売するだろうけど、他の店はどうだろうなぁ。
だいたい、全体で1万枚の発行だと、あんこう祭の先行販売分なんてすぐなくなるんじゃないか。つーか、あんこう祭に行ってる余裕あるのか‥‥

きらり「にょわあああああああやまだあああああああ」
そういや元々やきうまとめブログだったなぁ(すっとぼけ)

駅メモ、やめました
えぇ‥‥
いや、俺も『鉄むすめ巡り2015』の兼ね合いでやってますけどね。ステーションメモリーズ。通称「駅メモ」。
自分としては、『鉄むす』コラボと合わせて完全に旅の記録帳として使いたいだけで、ランキング争いにも興味なく、別にバトルもチェックインできれば負けて良し、って感覚でしかやっていないです。おかげでシステムもよく解ってない。連続でチェックインできるとリンクするが、何がメリットなんだ?
しかし、どこかでたまたまバトルに勝っちゃってその人のリンクを断ち切ったりしたら、俺も付け狙われたりするのかしらん。怖い怖い、とずまりすとこ。

去年までコラボってたekishも、あれはあれで不満はあったが個人的にはekishの方が好きですね。あっちは完全に駅のスタンプ帳だし。
でも、バトルみたいな刺激がないと流行らないのかな、ってのも理解はできます。

▽10月27日(火):待つだけなのもかったるい
現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていた
こんな形で『キルミーベイベー』の名前を見とうなかった。

「スター・ウォーズ」ポスターで注目 生頼範義氏死去
名前は知らなくても、きっとこの人の絵は誰でも見たことがある、そんなレベルの人だよなぁ。
残念ではあるけど、立派は年齢だし、これはお疲れ様でしたと言いたい。
それにしても、こういうタイプのイラストレーターの後継が全然生まれてきてない気がするのはなんでなんだぜ。
居るか?

島風「オォウ!アォン!」連装砲ちゃん「フゥン!ホォン!ホォン!」
ちょいちょいなんか混ざってる。起訴。

▽10月26日(月):
■一気に肌寒くなったな。
部屋着も秋物を取り出した。掛布団も出さなきゃダメかな。
というか、来週はもう11月なんだから当然か。

Jリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」がついにリニューアルオープン!スマホにも対応
今時、リッチな作りのサイトじゃなくてええねん!てのもどうかと思うが、結局このスタイルが丁度いいのよね。

DSD録音を実現したコルグ「DS-DAC-10R」。Clarityの技術が約6万円のUSB DACに
録音するならそれだけのデータソースも持ってなきゃならないから、そういう人向けかな。

家康ゆかりの寺、本堂など全焼 蒲郡の安楽寺
乾燥してるからってどっから火がつくんだ。

ブラックホールが「星を破壊して飲み込む瞬間」をNASAが公開(動画あり)

鈴谷「あっちゃー終電なくなっちゃったねぇ」
秋刀魚漁のついでに2軍航巡の育成も兼ねてたら、鈴谷だけ妙に修理時間がとられてレベルが取り残されたんだけど、どうしてくれんのコレ。

▽10月25日(日):やエN
■アキハバラ通大通りのエクセルシオールに行ったら、Suica決済に対応してるじゃねーか!
JR系のテナントならともかく、普通の店舗では期待薄だったので、やったぜ!
最近ドトールが、モスとかスタバみたいな独自プリカ対応を始めたので、そっちに引っ張られるかと思っていた。
これはSuicaのオートチャージの敷居、見直すか。
ついでに、Edy&ルノアールの割合も見直しましょうかね。

■アキハバラ界隈のお店も、ずいぶん電子マネー対応が広がりましたね。
とらだらけに続き、メロンも電子マネー対応を始めたみたいだし、ゲーセンも電子マネー対応が進んでいるし。
現金の不要な街になるな。

若者「PC使えない」指摘に反論
社内インフラ担当者とかでも、PC開けた事も無いし、HDDの交換とかした事も無いって事もあるから、多少はね。

頼まれたPC修理を「短時間で処理」...が裏目に まさかのクレームとは

<携帯電話>販売適正化へ、クーリングオフ適用は是か非か
携帯電話市場は、「安定したサービスの提供」と「高価なデバイスの提供」という、解消し難い2つの違う方向性を課題として抱えながら、無理矢理提供としているから巨大な歪みを生んでるよな。
何しろ消費者は、「安定したサービスは当たり前」「携帯電話が安い・無料なのは当たり前」と思っている。
でも、そういう消費者を作り上げたのは業界自身だが。

第76回 菊花賞(GI)
※欄がめっちゃ伸びてる。競馬予想まとめブログだって、はっきりわかんだね。

▽10月24日(土):2年縛り
■久しぶりに『ガルパン』全話をじっくり見たが、改めて、詰め込みすぎじゃ無いかってくらいテンポよくストーリーが進むよなぁと思った。なので見落とされがちだが、至る所で超理論が展開しているのが面白い。文字通り「ノリと勢い」で突っ走ってますね。
こうしてみると、サンダース戦もなかなか面白いバトルだったなと思います。個人的にプラウダ戦が一番面白いというのには変わらないけど、サンダース戦の良さを改めて気づけたというか、やっぱり全国大会の試合はどれも良いですね。順番的にはプラウダ、サンダース、黒森峰の順。アンツィオは番外。
個人的に決勝戦がトップに立てないのは、それは自分の好みとして仕方ないなと感じています。全国大会での試合はどれも勝つのが前提で、その上で決勝戦っていうのは全員が成長した証としてカンペキな仕事を果たして勝つっていう、ある意味予定調和の内容である事を見てるこっちも解っているから、ハラハラするスパイスが無いんですね。
プラウダ戦、サンダース戦は、物語上勝つのは解っているけど、全員まだ発展途上で誰かがなんらかのヘマなりをしてピンチになるであろう事をストーリーの構成上解っているけど、どういうヘマがあって、どういうピンチになって、それをどう乗り越えるのかが解らないから、ハラハラ感というスパイスがある。これは見直した時も同じで、戦況がマイナスに振れた所から盛り返していくというカタルシスの存在は大きい。
そう考えると、映画版はどんなスパイスが仕込まれているか、楽しみですねぇ!

■岩浪さんが来ていたのと関係があるのかしれないが、ちょっと音響が爆音寄りにチューニングされていた気がします。
後、なんで10話はTV版だったのか。というかこのデータ、水戸でやった一挙上映と同じか?

【速報!】『ガールズ&パンツァー 劇場版』竹達彩奈さん、能登麻美子さんほか11名の新キャラクターや新キャストが一挙に発表!
帰ってくるまで外部情報は絶っていたし、特に劇場で何か発表があったわけでも無いので、新情報は完全に出遅れという。
舞台挨拶があった方ではなんらかの発表があったのかな?
これだけ新キャラを発表しておきながら、しほママと対峙していたキャラが未発表なのが意外である。

10月23日は西住みほ殿のお誕生日であります
なにげに版権絵も増えたなぁ。
版権画集第2弾あくしろよ。多分、映画版の分もまとめて出すだろ。

【艦これ】AGP「那珂改二」の情報が更新、商品画像が複数追加! ステージが翼っぽい形に変形!?
お前‥‥変形するのか?まさかステージの方に珍ギミックが仕込まれているとは。
いつもこのステージを曳航して、海上で即席ライブを披露するんやろうなぁ‥‥。
それにしても、一般販売とは。
大和型が例外なだけで、金剛型、高雄型と、艦種ごとに一発目だけは一般販売して、残りはプレバンという流れなのかな。

■今節のJリーグ、というかマリノスはアウェー川崎戦。 結果は0-1勝利。

あれよあれよとリーグ戦10戦無敗で2nd3位、年間も5位である。残念ながら、2nd優勝も年間3位以内も可能性は皆無であるが、よくぞここまで来たものである。それだけに、1st、2ndともスタートをミスったのが勿体ない。というか、去年もそうなんだよなぁ。
まぁ、体制の変化や主力の不在とか、色々要因はあるんだけど。体制に関してはこのまま継続路線で問題は無いけど、面子はなぁ‥‥特に大黒柱である俊輔とアデミウソン。俊輔様々で拾った勝ち点は多いがいつまで30半ばを越える人間に背負わせるんだってのはあるし、アデミウソンは来期も居る保証が無いし。
その辺に対して答えを示せている体制ではないからね。
今期はモンバルエツ体制が慣れるためのシーズンとして、来期はそういう所にしっかり成果を出すよう頑張って欲しいですね。それでも、別にガマンをしなくても結果はついてくると思うので。
シティ様は、できれば最低2シーズンは居る契約で選手を紹介していただけませんかね。

■残留争いの方も、大勢は決したかな。
勝ち点で可能性は語れても、得失点差という現実は覆らないので。順位を語る場合、得失点差3以上は勝ち点1に相当すると思う。逆に、それ以上の得失点差に意味は無いだろう。
松本はせめて勝ち点1を取りたかった。それなら勝ち点争いで語る事はできたのに。

プレーオフ昇格ってのはどうなんだろうね。J1に昇格した経験と、J1に昇格した事による疲弊。そのプラスマイナスの考察ができればいいのだけど。

▽10月23日(金):菅野純、爆誕
■と言うわけで、今日は会社休み。変な電話が架かってこなかったので、セーフ。

早速、溜まっていたタスクの消化としてケーブルTVの機器交換を頼んでいたので、その立ち会い。
丁度先週末を挟んで一週間くらいの作業日程で案内が来ていたのだが、そんな見通し立つかボケェ!状態だったからなぁ。急遽昨日申し込んで翌日対応OKで、やったぜ!
しかし、最初に電話口での作業内容の説明を聞いた時は、ケーブルTVのSTB交換するだけやろうなぁ、トータル1時間もあれば終わるだろう、なんて見通しでいたら、まず、予定時刻を1時間遅れて案内担当が来て、その後作業担当が来てからの実作業時間が2時間かかるという。
午後イチからスタンバってたら、今日が終わった。因果応報ってものか。
なんか、アパート自体に想定されていた機材が配線されていなかったとかで、外の機材を頻繁に確認しに行ったり、コンセントカバーを外してなにやら工作してたりと、とにかく手間を掛けてたみたいだからね、仕方ないね。
それにしても、STBが今時の映像機器よろしくS端子アウトが無くなったので、配線見直さないと。

旧日本軍「幻の150トン戦車」 極秘の設計図発見
あれ?WFかホービーショーか何かで、とっくにこの話をしていたんじゃなかったっけ?

本田圭佑さん、球界に殴り込み
『ストッパー毒島』はこの可能性を予言していたに違い無い(棒)

■夜は新宿に行って『ガルパン』一挙上映に参加。

バルト9は、仕事場が目黒だった頃はよく使ってたけど久しぶりだな。前回来たのも『ガルパン』OVAじゃねーか。

▽10月22日(木):楽になりたい
■さすがに10連勤は簡便願いたいので、明日は休みにして3連休である。
あんまり全て解決したとは言いがたいのが悲しいなぁ。

■先日、実家のPCの調子が悪い話を書いたが、妹者が解決のためにトライしてみるというので色々調べてみると‥‥
アレ?なんかWindowsUpdate絡みでのトラブルが起きていた?
(2015年4月〜8月版)Windows Updateがはじまらない、終わらない、失敗する問題
>主に、メモリ4GB以下の Windows7 SP1 で発生します。
おぉぉぉ‥‥Vista時代のPCでメモリ最大2GBしか積めないドンピシャっぷり‥‥でもこれじゃ、32bit版は全部対象にならないか?
まぁ、その前にこっちで確認させてみた。
Windows updateが失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
寝るまでにアップデートの検索が終わらないと言っていたから、明日の朝にどうなっている事やら。

こういうテクニカルなトラブルが発生した場合、どう対応するのがいいのかねぇ。こうして調べれば自力でたどり着けない事もないが、それを万人に要求するのは厳しいでしょ。
MSが電話サポートでも受けてくれないのかしらん。フォーラムとか万人向けでは無いぞ。

■そういえばWin10で、またWindowsUpdateがダウンロード待機のままから進まない現象が起きていたが、再起動とシャットダウン→電源ONが同じ判定にならないってのはどうなのよ。電源切らないのが当たり前なのかなぁ。24時間のうちノートを使う時間が2時間程度しか無いなら、電源は切りたいんですけど。

Androidタブレットは電源入れっぱなしだけど。
torne for Androidを使っての予約を突発的に入れるのに、超便利。

WDが2兆3千億円でSanDiskを買収
この辺の再編も色々進むんですかねぇ。

【悲報】バック・トゥ・ザ・フューチャー嘘だった
現実は、既に誰かの手によって改変された歴史な可能性が、微粒子レベルで存在している‥‥?
メモ:カブスの”ヤギの呪い” 凄すぎwwww

▽10月21日(水):「じっくり楽しいはなしをw」
■なんとか『ガルパン』オールナイト上映には行けそう。

【野球賭博】巨人笠原・福田・松本竜、証拠隠滅を図ろうとしていた・・・
発覚以降、怪しいと噂された人たちがそのまんま、か。じゃあ、他にも出ている名前の人たちもいずれ‥‥
先日、法事でやってきた叔父さんとこの話になって「これはな、巨人を貶めようとする陰謀だよ!(迫真)」と言っていが、正月に帰った時に煽ろう(畜生)

原の退任は単なるタイミングと思うが、昨日の唐突な由伸監督誕生は、こういう流れで人の動きがあるからなのかね。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」劇中の“未来”、2015年10月21日16時29分にデロリアンがお台場を走行
『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』を見た当時は、タイムスリップした未来はだいぶ遠い話に思えたんだがなぁ。もうそんな年になってしまったのか。

▽10月20日(火):この間ららぽーとの近くを通ったばかりだというのに
【悲報】 高橋由伸、強制引退へ…
今朝の新聞に「後任は高橋に一本化」とかあって、おいおい、球界の盟主様が現代野球ではまったく成果の無い選手兼監督なんかやらすのかよwwwとか思ったら、これマジ?
戦力にならず老害化しているというならともかく、今期も割と大事な場面で代打由伸で結果を出しているように思ったが。
監督がチームの純血主義とか言った所で、他にも実績のある人材が居るだろうに。
意味が解らん。

秋葉原駅構内に”じゃんがら” 「東京じゃんがら 秋葉原店」が11月下旬オープン
「与六」が死ぬのは、まぁそうですかって感じ。なんか麺が変わってから微妙になった。以前は好きだったのに。
ただ、そこに入るのが「じゃんがら」って。そういうのとはほど遠い存在だと思っていたが。
そもそも、JR東の駅の中にあるラーメン屋の「与六」や「粋家」とかってNREのやっているラーメン屋なんだけど、駅の構内に入る店ってなんらかの縛りとかあるのか?
とNREのサイトを見てみたら、「東京じゃんがら」?はぁ?

‥‥ああ、本家の「九州じゃんがら」と組んだNREの展開するのが「東京じゃんがら」って事なのか。

■いつの間にかWAVEの出荷情報が更新されていた件。
いすず君、更新とともに出荷されていて吹く。

▽10月19日(月):いすゞ
「アニ×サカ」最終戦はガルパン水戸が甘ブリ東京Vを撃破!…関連情報まとめ
【ガルパン】「いすず対決」を制したのは我らが水戸ホーリーホック!「アニ×サカ!!」最終戦に参加してきました!
おいおい、よくチェックしているサイトのまとめ主そろい踏みか。しかもジャンル違いで。
まさにそういう所がコラボの効果だと思います。
さすがに水戸に観戦しに行く事はなかったサッカーファン、Jリーグのスタジアム観戦なんか考えた事もなかったアニメファン、そういう人たちもスタジアムまで訪れるという可能性があって、実際に見に行っているという事に意義がある。
それは観客数の割合でいったら少ないかもしれないけど、何事も積み重ねなので。
ともかくグッズとか爆売れみたいだけど、来年のスポンサードやコラボはどうするのかな。

あんぽむ氏が胸を盛った分だけ攻撃大爆発って、きっとホームチームに作用するんだろ。

アキバで無料Wi-Fi、10月25日から
ナニに驚いたって、「めいどり〜みん」の店舗がこんなにある事だよ。1店舗だけかと思ってたら、支店が至る所にあったのか。

グスマ出荷予報更新。
雪風ぇ!

アルター出荷予定更新。
千棘きたわぁ!

結局未定なままなのはWAVEのいすず君か。

▽10月18日(日):磨り減る
■仕事です。
朝から晩まで、いつも通りです。

タミヤの実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」が走った!…最高速180km/h
実物大になった時の違和感は、やっぱミニ四駆特有のバンパーっすね。
それ以外は違和感無い。
ダッシュシリーズを1/1にしよう!

まさかの「戦車に乗ってサッカー観戦」可能なガルパンコラボで水戸の攻撃も大爆発した「アニ×サカ!!」最終戦レポート
まーた、Gigazineが取材と称して観戦に行ってしまったのか。
天気にも恵まれて良かったですね。

▽10月17日(土):遺作
■仕事です。
朝から晩まで、いつも通りです。

美少女ゲームメーカー老舗「エルフ」ゲーム撤退示唆か
記事中にある「シルキーズ+」誕生とその辺の流れを追っていたNTRゲー愛好家界隈では、「お前、死ぬのか?」って雰囲気だったので、まぁ。おかげで「麻呂3」も出るのかどうか不安視されていたし。
むしろちゃんと発売して、しかもまともな完成品だったあたり頑張ったなぁと言える。
『麻呂』シリーズは「後で買おう」と思ってそのままだったが、遺作になるなら早いうちに買いましょうかねー。
3作パック出すんだよ、あくしろよ。

清水エスパルス、クラブ史上初のJ2降格が決定
綱渡りを続ける事は、外野も、下手したら自らもネタにしてしまいがちだが、やっぱり意地になってでもボトムズから直ぐ抜け出さないと、まもなく落ちる。
もちろん、事故のような降格をするチームもあるが、清水のはそれでは無いよなぁ。

しかし、降格経験なしのオリ10チームももう残り3チームか。もうちょっと居るだろ?と思ったが、もう残り3チームか。

■仕事中にJリーグ.jpの途中経過を見て、「後半で‥‥マリノス負けとるやんけ!」という認識はあったのだが、帰って録画したJリーグタイムを見たら勝ってた。

▽10月16日(金):開き直る
■せっかくプロントの有用性に気がついたのに、来週で閉店って、止めてくれよ‥‥

■11月頭の連休崩れを利用して東海方面のスタンプを押さえつつ京阪にラッピング電車を見に行くつもりでいたら、11月3日に「大津線感謝祭2015」が開催され、ラッピング車輌の展示があるなんてタイミング良すぎぃ!
前回は運行情報が不明で、危うく現物が見れないまま終わる可能性があったからね。富山もそうだが、運行情報を出して欲しい所だが、運航本数が多い路線じゃしゃーないか。
ともかく、3日に琵琶湖の西側に到達する予定だったので良かった。
そうなると、他の予定はどうしたものか‥‥

奈良まで正倉院展を見に行く良い機会かと思ったが、今年の展示はあまり目玉っぽいのが無いしなー。
石山寺の紅葉も、見頃は1週間早そうだが。
うーむ。

カーチャン「PCが壊れた」 俺「どれどれ…」→結果www
今まさに実家のPCの挙動が怪しいらしい。先日こっちに来た時に、俺に見せるために持ってこようかと考えていたくらいだそうだ。
まぁ、14型のVista時代のノートだしね。くっそ重くて持ってくるの面倒だったろうが。
だいたい、俺の方がよっぽどPCを酷使しているはずだが、挙動がおかしくなる様な事は、そうないんだけどな。
つーか、パフォーマンスも考慮して中古3万円くらいのノートPCでも買ってやった方が、よっぽど快適になりそう。でも、セットアップの事も考えるとねぇ‥‥

【朗報】山本昌「まずラジコン再開、趣味の野球も携わる」
やはり野球は趣味だったのか(困惑)

武蔵のフィギュア発売、パンツの構造が明らかになる
届いたんだけど、そういえば俺はノーマルを買ったのか改を買ったのか忘れた。