▽3月15日(水):やっぱりParagonがNo.1!
■「画面ばっかりデカくしやがって、アホじゃねーの!?」という事で、無理やり旧機種を探してスマホの機種変をしたのは散々書いてきたが、うちの父親とかに言わせれば「老眼だから老人には画面がデカくなきゃダメなんだよ」だそうで、それなら所謂らくらくスマホに絞ればいいだろなんでもかんでもデカくしやがって!とやっぱり思ったものでした。

今日昼飯を食べていた店で、隣のおじいさんがiPhone5系かな?それくらいのサイズの画面をルーペ越しに見ていて、あ、デカい画面のモデルって必要だな、と思いました。

戴社長が語るシャープ改革、テレビ復活やIoT強化。「過去の失敗は社長の問題」
また、縦13cm切りの小型筐体のスマホを作ってくれよなー。

この際どこのメーカーでも良い。出し続けてくれる限り永遠に支持する。

地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する
以外と同級生が田舎に戻っているのを知って驚く事もある。
まぁ、自分はもうオッサン世代なので、そんな世代の人間が戻っている事が地方創生に繋がっているのかどうかは知らない。

少年がナチス時代の戦闘機を発見、自宅の裏で
墜落してそのまま放置されてしかも埋め立てられるって、当時の混乱と悲惨さが表れているなぁ。

愛宕「提督?よくも射精しちゃいましたね〜?」
一周回って、みんな常識人なのが一番良いよね(前半からは目を逸らしつつ)
高雄重装ver.の予約はしているけど、2体並べて飾るなら軽装ver.でも十分感あるなぁ(前半からは目を逸らしつつ)

▽3月14日(火):ノンナは白、カチューシャは緑に乗せたい
グッスマの海楽フェスタ出店情報が出たのは、まぁいい。
ねんどもあがT-34/85なんだが、先行販売するのはCV33じゃなかったんですかねぇ‥‥あれ?冬季迷彩ver?
そこで気が付いた。一般販売は緑じゃん。思いがけずイベント限定版って事?どこかでアナウンスあったっけ?買わなきゃ(使命感
となると気になるのはクレカ利用の有無。去年の海楽の時はクレカ使えます表記があって、前回のあんこう祭ではクレカ使えませんの表記があったが、今回は無し、か。
使えるんならさらに買い物するのになー。

>今回初公開のフィギュアも多数展示予定!
WFには行けなかったんで、ガルパン以外もオナシャス!何体も買いますから!(実際買うとは言ってない)

大洗のペンギンさんチーム

おまえら「卍解!」 「卍!解!」 「卍解…」のどれで卍解してる?
『BELACH』の事をみんなは笑いものにするけど、本当は使いたいワードが溢れているんだろう?

2017ver.レースクイーンコスのあんこうチーム描き下ろしイラスト公開!『ガールズ&パンツァー』
襟付の新コスチューム、僕はイイと思います思います。

ねんどろいど 潮改二
はい予約。
不安顔の、不安なのか「うへぇ‥‥」って言ってそうな表情なのか、イイね。

▽3月13日(月):「とうかい」の第一変換が「倒壊」なクソさ
■JR東海はちゃんと検索されてくれて、やさしいなぁ。

ジョージ・ワシントン大 全米大学選手権の出場権獲得できず 渡辺は6得点
昨シーズンに続き残念無念。今の渡邊はGW大の主力も主力と解るだけに、そのGW大には勝ち進んでもらいたかった。
試合内容はどんなものかと調べてみたら、NCAAを中心に紹介してくれているブログがありました
単に渡邊の得点を6得点とみると寂しい感じもあるけど、チームのポイントゲッターは別にいて渡邊は相手エースを抑える事に専念していたみたいだから(結果、平均18得点の選手を8点に抑える活躍)、チーム戦術の結果だし、1点差残り6秒のインバウンドプレーのターゲットが渡邊だったみたいだし、本当に主力中の主力ですわ。
それだけに無念!
昨シーズン優勝したNITの出場枠も厳しいみたいだけど、シーズン残り、頑張って欲しい。
そして来シーズンは4年生かぁ。

阪和、ヴィンテージデザインのシーリングファンライト
夏場に向けて、うちの最後のフロンティアは天井付近の空気の流れを作る事だと思うので、シーリングファンライトは良いなぁと思っているんだけど。
重さがね‥‥

東武鉄道、座席選択可能になるなど「東武携帯ネット会員サービス」を拡充
以前鬼怒川に行った時は、切符をクレカで買うためにわざわざ東武トラベルに行って買ったけど、今は普通に買えるのか?
鬼怒川温泉に行くのに使いたいんだけど。

【艦これ】三越重巡棲姫に対する提督たちの反応
そら(日本海側にも入り込むくらい実は制海権握ってるんだから上陸くらい当たり前)そうよ。

艦これとAvailのコラボ、パンツ
店舗検索してみたら、近所にまったく無かった。
どうしてくれんのこれ。

グスマ出荷予報更新。
そら(figma鹿島はドル箱だから発売日厳守)そうよ。
ねんどもあCV33は海楽で先行販売か。T-34/85は延期させて、せめてこっちは無理やり間に合わせた感はあるが、やるじゃん。
MAXの参加表明が無かったんで今回は来ないのかと思っていたわ。せめてWFで見れなかった分を見れると良いな。

そして順当に出荷が確定しなかった夕立‥‥あ、ふ〜ん(察し)

壽屋愛里寿も出荷日確定してるじゃん。やったぜ。

今月発売予定の予約しているモノは、後はサプライズネクスト‥‥ま、ダメだろうな。

▽3月12日(日):悲喜交々
■普段、線路高架下の店でモバイルルーターを使って通信しているとクッソ安定感が無いのは、線路&通過する電車の影響もあるけど、お昼時でみんなスマホを弄って電波が混雑する影響もあるのか?とも考え始めていたが、それなら電波の混雑っぷりならトップクラスになりそうな休日のアキハバラで通信は安定しているんだから、やっぱり悪いのは高架だわ。

■先月の博多広島の旅と岩手宮城の旅の話を片付けた。
来週は大洗だからね。さっさと片付けないと溜まる一方だ。

▽3月11日(土):時の流れ
■今日の査収物。
先行販売の「レトロゲーム忍法帖」サイン入りを買ってきたゾ。

サイン本だけじゃなく、先着のサイン入り手裏剣も貰えました。やったぜ。
ペラペラーっと読んでみたけど、長年謎だった『ウィザードリィマガジン』の忍者装束の増田氏としか思えない人が、やっぱり増田氏だと解って良かったw
とりあえず、「過去の連載をまとめた本」、ポシャらせていないで復活させて下さいなんでもしますから。

■もう一つ。

デジカメの交換レンズ。H-FS14140(もうカメラに着いている方)
今までは旧モデルH-VS014140(外してある方)を使っていたんだが、いつか中古で出てきたらH-FS14140に買い換えようかなと考えていたものの、なかなか出てこなくて幾星霜‥‥
ついに在庫が出てきたのを見つけたら、思ったよりも安くて。こんなもんなの?
やっぱレンズの値段は明るさなんですかね。同じレンズの明るさだったH-FS12060の方が高かったけど。
アレは同じズームで更に明るくなった新型レンズが出たので値段下がったみたいだが。
H-FS14140に変えたかったのは少しでもレンズが明るくなるってのが理由の一つだが、もう一つ、重量がだいぶ軽くなったってのもあります(460g→265g)。200gは本当にデカい。
それと、実際に上の写真を撮ってみて解ったけど、マクロの撮影ができるのよね。H-VS014140だと近距離の撮影が出来なかったので。
コンパクトに持てるH-PS14042も買おうかと考えていたんだけど、もうH-FS14140だけで良いかもしれんな。

「マツコ&有吉の怒り新党」終了 背景に「怒り」の飽和状態
面白い「新三大○○」を逃さないようにと思って録画はしているが、前半はどうでもいいしな。予約録画も終了でいいかな。

▽3月10日(金):夕飯に悩む
■セブンの鍋メニューがクソ化した今、冬場はずーっとスーパーの鍋メニューで過ごしてきたのに、ついにスーパーのラインナップも春向けになって鍋が消滅した様だ。
悲しい。

ANA、スマホ向けアプリを3月13日リニューアル
>予約便の運航状況などをホーム画面に表示
イイネ!やっぱANAだな。JALなんかクソだよクソ。
なお、このアプリがリアルタイムに情報が更新されるとは言っていない。

通販大手のジャパネットがV・ファーレン長崎を子会社化へ 高田明氏主導で立て直し図る
NOVAの出資の話もあったが、落ち着く形としてはこれが一番ベストなんじゃないですかね。
経営陣も大幅刷新やろうなぁ。

■ACLの関係もあって、一部の試合が前倒し金曜開催な今節のJリーグ、というかマリノスは、その前倒し試合で鹿島戦。
開幕から上手い事いってスタートダッシュを決めた所で、前節で書いたように、毎シーズン鬼門になっている鹿島戦なのだが‥‥
ある意味、そんな大一番に限って学が離脱w。タイミング悪過ぎぃ!
そんな結果は1-0負け。

案の定だよw!
ま、「戦術:齋藤学」の精度を上げている最中だし、そんなもんでしょ。そういう意味ではまだ対戦したくないカードだったわけで、本当に日程君はクソだわ(エー。
ただまぁ、そんな時なりに最低限のドローで逃げ切るってのが出来てこそ上位争いに混ざれるという物だろうから、あと少し、頑張りは欲しかったですね。
重要なのは連敗しない事。次節に向けてしっかり準備整えて欲しいところです。

▽3月9日(木):編集中
ゴンザガ大がNCAAトーナメント出場権を獲得!八村塁が日本男子選手としては初出場へ
はえー、すっごい。
プロなどのNBA挑戦は稀にでもある一方で、学生も高卒でアメリカの大学に留学してNBAを目指すというルートがあり、かのスラムダンク奨学生などもあってチャレンジする学生はそれなりにいる。
が、これまでの実績で言えば、そもそもディビジョンIの大学に所属する事すら希で、渡邊がついにディビジョンIの大学に主力として所属する事にはなったが、トーナメントの出場は難しいランクのチーム。
そこへ、NCAAトーナメントほぼ確実なチームに、出場時間は僅かでも1年生でロスター入りしているってのが凄い。
この「1年生で」ってのもポイントで、八村はハーフとは言えしっかり日本人。
アメリカの大学スポーツは、単なる競技レベルだけでなく、学業もしっかりできる事を要求される事もあり、大学バスケにフィジカル的戦術理解的アジャストをするだけでなく、生活にもアジャストするという事情もあってRedshirtという制度を使って1年はプレーよりもそっちに合わせて行くという予想だったのに、使わずにプレーしているからね。文武両道で頑張ってますわ。

渡邊、そして屋村。日本のバスケ界は希望の光が見えているわ。

■改めて留学事情を調べてみたら、元藤枝明誠の角野もアメリカに行っていたのね。
もっとニュースメデイアはこの辺の事情もまとめて、どうぞ。

「マリカー」商標への任天堂の異議申し立て、棄却されていた
えぇ‥‥
「マリカー」という商標たけの話から、さらにややこしくなりそう。

PS VRのBlu-ray 3DやPS4 Proブースト対応、PS4 Ver.4.50 SASUKE 9日配信
ミクさんはブーストモードの恩恵ありますか?

早速アップデートしたけど、スタンバイ状態だと勝手にアップデートが走っていてくれるって事ではないんですね。
せめてダウンロードは完了しておいて欲しい。

3月9日は初音ミクの日です
開幕汚物注意。

▽3月8日(水):*おおっと*
忍者増田、ついに『ウィザードリィ』を語る! 「シビアな戦闘」と「キャラ育成」が魅力
>増田氏がフリーライターになってからも様々な媒体で再開し、なんと21年も続いたスーパー長寿コーナー。
全媒体の「WIZござ」を集めて本にしてくれよなー。
正直、今度出る本よりもページ数あるでしょ。

3日間鉄道乗り放題! JR東日本が発足30周年記念パスを1万3000円で販売
3日間というなら、これは任意の3日間って事でいいのかな?
ただ、利用期間が7月の最終週のみ‥‥
山形と鬼怒川を攻めたいから、新幹線自由席も乗れるなら無理もするけどさ。

イチローさん、てーきゅう信者だった
イチロー、「明日から本気だす」Tシャツで球場入り 明日は休養日ですが…
「部」がちょっと違う感じだけど、同じようなTシャツが普通に売ってるんですかね。

▽3月7日(火):イラっとさせるだけの嫌がらせ
■朝食時の時間が無い時に綺麗にヤクルトの蓋が開かなかったとか、会社のビルの自販機が死んでいてペットボトルを買いに外のコンビニに行かなきゃならなかったとか、昼飯の時に注文カウンターで自分の前の客が株主優待券が使えるか持ち出して、人を待たせたまま店頭に確認してきますとか行ったり来たりとか、そんな自分だけがイラっとするだけのしょーもない事の繰り返しだったなぁ。

北陸新幹線、初の死亡事故はナゾだらけ どこから、誰が、何のために?
在来線と同じ線路を走る秋田新幹線や山形新幹線でもなければ新幹線の高架をまたぐような場所は無いと思っていたら、あるもんなんですね。

大洗まいわい市場がガールズ&パンツァーギャラリーの無期限休業を発表 原因は「モール運営会社の背信行為」
店舗リストを見ると、八ヶ岳リゾートアウトレットはそれなりに店があるが、大洗はね‥‥運営会社が手を引きたがってるんじゃないの。
よく、「ちょっと移動すれば水戸市内に行けるし」とは言われるが車社会である地方的には広い駐車場がある事が重要だと思うから、立地なんかは悪くないと思うんだけどな。
イオンモール水戸内原やユーポートひたちなかと競合しちゃっているパターンなのかね。

リゾートアウトレットという割りにアウトレットの店無いじゃんと思っていたが、ひょっとしてアレはリゾート&アウトレットって事なんですかね。

初音ミク V4X
はい、予約。
久々に場所取りじゃないミクさんが来たなぁ。
デフォな恰好のミクさんとレーミクは欠かさず買いたい。
‥‥DIVAコス組も、まぁ、デザインによっては。
つーか、マジカルミライ2013デザインのフィギュア化、あくしろよ。

【個人スポンサー特典】figma&ねんどろいど「レーシングミク2017Ver.」第一次募集は8日締め切り
いつから申込み始まるんだっけなと思っていたら、1次募集は明日までだったので速やかにどちらも申し込み。
まぁ、この先半年くらい2次募集、3次募集を受け付けて、結局1次2次3次まとめて発送されるのだと思いますが。

figmaだけ2011からラインナップされてるのはモヤモヤするので、2010のfigma化あくしろよ。

▽3月6日(月):勝手に公認サイトだと思っている
「忍者増田」のサイン本、11日にBEEPで先行販売しちゃいます!
>19(日) 14:00より同店の店内でサイン会も開催!
はぁぁぁ(クソデカため息)
その日その時間帯、どう考えても大洗に居るんだよなぁ!
しゃーない、11日販売分は確保しよう。
>・単行本に購入者のお名前をお書きします
>・当時の「ログイン」やウィザードリィ関連本など、ご持参のアイテムにもサインをお入れします
>・忍者増田と記念撮影も可能です

忍者増田Tシャツを持っていきたかった。
もしくはウィザードリィマガジンを持って行って、白忍者装束の人は増田氏なのか確認したかった。

■鹿島に前泊して、アントラーズミュージアムでも見てから大洗に行こうかと週末のJリーグタイムを見て思ったんだけど、18日はアウェーだからやってないって事は無いよね?
せっかく18日開催のJ2も、ホーリーホックは安定のアウェー試合だし、ほんと日程君って無能だわ。

Apple Watchが初代Macintoshに? ユニークな充電スタンドが販売中
欲しいのはウォッチでもウォッチスタンドでもなくて、初代Macintoshだから。

元Jリーガー千代反田充さん ビールの営業マンに大転身
俺が知っている千代反田なんて苗字の人間はサッカーの千代反田しかいないので、絶対に会ったら即「Jリーガーの!?」って聞く。もしくはご家族か親類の方ですかって。

ふふふ。
田村ゆかりのTwitterは公式サイト更新告知マシーンとなってしまったなぁと思っていたら、アビスパの勝利に即反応、どころか開幕戦はレプユニを来て現地観戦とは、たまげたなぁ。

▽3月5日(日):ソースがね‥‥
■今日の査収物。

シスプリBD-BOX買ったぜ。
考えてみると、DVD-BOXは2回くらい出ていたけど、BD化ってされていなかったなーと。
画質についての情報は「1080 Hi-Def」くらいしか無いので、単純にアプコンだけですかね。「p」表記が無いって事は1080iか?
収録の仕方がテレビ放映版のままなので、『RePure』の『キャラクターズ』を見ようと思うと『ストーリーズ』も一緒に見る事になるのだが、『ストーリズ』の画質は正直「うーむ‥‥」と言いたくなるレベル。
『キャラクターズ』は元のクオリティが高いのもあってかだいぶ見れる。だいぶ見れるが、DVD版をアップスケーリングで見ている感じ。
寧ろアニメ1期がずいぶんキレイで驚いた。これはまさにBD化した甲斐があるというもの。調べてみるとキッズステーションでHDリマスター版が放送されているので、こっちは単なるアプコンだけじゃないって事なんですかね。
どうせならRePureもHDリマスターしてから商品化すれば良かったのに。HDで見たかったのはこっちなんだよなぁ‥‥
15周年記念なんだから頑張って欲しかったです。

こうしてえらく久しぶりに見ましたが、やっぱいいね、岡崎律子さんの音楽は。
素晴らしいです。素晴らしいですねぇ(涙)
今でもキャラクターズエンディング集アルバムは名盤だと思います。

■個人的にBDクオリティ以上で持っておきたいタイトルも、だいぶ揃ってきたな。
まだDVDで持っているのは『よみがえる空』『ハミングバード』『スクールランブル』。
前者2つはBD化されたら即買い。スクランは、まぁ、そうねぇ‥‥。

「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始!
ガンダムフロントも営業終了するとかどうなってんの?と思ったら、ユニコーンに立て替えて新店舗も出すのね。
まぁ、シンボルもいい加減代替えしないとね。

ヘスティア様のシャツ、エロい
どのコラも、割と頑張っていますね(エー

▽3月4日(土):バブみって、こういう事なんやなって‥‥
■ぼちぼち先月の旅の更新をし始めているので画像増えています。
合わせて、「鉄むす巡り」のためのGW合わせの遠征計画を立てているのだが、飛行機も宿もだいぶコストを抑えているはずなのに、なんでこんなに旅費がかかってるんですかねぇ‥‥とよくよく考えてみると、スタンプ代金を旅費に含めてるからだこれ。
6箇所回るだけで1万かかるからなぁ‥‥
なお、スタンプラリーしかしない上での試算なので、実際はさらにコストが嵩む模様。ほげ‥‥

■寒いんだか暖かいんだか微妙な今の時期のJリーグ、というかマリノスは、唯一のナイトゲームでホーム札幌戦。
結果は3-0勝利。

昨季、「複数得点が少ない」と言われていていたマリノスが2試合連続3得点とか最高だね!
まぁ、本当に上を目指すんだったら、札幌相手にこれくらいやれなきゃ話にならん。
そういう意味では、前半の試合運びはいかがなものか。そもそも試合全体を通してもCKを与えすぎ。札幌のセットプレー要員なら対応できるとかいう問題では無い。
その点、この試合はマリノスも札幌も右サイドが機能していたとは言いがたい。マリノスは学が攻撃の起点になっているからというのはあるが、守備を目に向けても右サイド=札幌の左サイドからやられていた。
マルティノスはどうにもムラッけがあるのと、右SBの松原とのコンビネーションがまだまだってのはあるかな。
しかしまー、新外国人選手たちはみんなアグレッシブでありがたいっすね。外国人助っ人まで若手ばっかなのはどうなの?と思ったけど、若手でもないウーゴも含め、良い方にアグレッシブさが出ている。
前線の選手は言うまでも無いが、デゲネクがアジア枠ってのはデカいなぁ。

とは言え、こう調子が良い時に限って次ぎはアウェー鹿島戦である。
だいたい立ち上がりの良いシーズンは、3〜5節辺りに鹿島戦がきて、そこでやられて落ち込んでいくのよね。
序盤の流れを掴む大一番と思って臨んで欲しいところです。

▽3月3日(金):編集中
鹿児島レブナイズが経営難でリーグに融資を申請へ…【B.LEAGUE2016-17】
BリーグもBリーグでこんな話ですか。輪をかけて、チーム成績も振るってないからなぁ(B2西地区ダントツ最下位)

理由はそれぞれだが、九州のプロスポーツ運営はなんか難しいのかね。
ホークスだけは大正義だけどさ。

ソニー、アナログ時計と融合したFeliCa内蔵のスマートウオッチ「wena wrist」に新色追加
>対応OSはAndroid 5.0
は?なんのこったよ?と思えば、一応Androidアプリ出てるんじゃねーか!
なお、初回だけはiOS環境を使わなければならない模様。
使えねぇ。

「テレビで話題になってしまった茶碗」奈良大が分析 「実物を見ず真贋云々に疑問」
なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら
件の茶碗の関連で『鑑定団』がBPO送りへ、という記事タイトルは見てどういうこったよ思っていたが、こんな流れになっていたのね。
そして、BPOに何を訴えたかと言えば
>番組での鑑定の根拠を示すことや、場合によっては再鑑定の実施を求めるようBPOに申請している。
だそうだが、それならそれで最初の段階でそう主張すればいいのに、ハフィントンポストを使って声高にこう主張していたのがね。
「なんでも鑑定団」の曜変天目問題への声明
>私の見る限り、「なんでも鑑定団」に登場した「曜変天目」なる茶碗は、偽物にすら達していない「紛い物」とでも表現するしかない現代中国製のお土産品です。
今回奈良大学の分析で覆ったのはこの辺だけなんだけど、「あなたも自信満々にお土産物と断定していた割りに、目利きできてないじゃないか」となるわけだ。

なお、今回の奈良大の分析で、あの茶碗が国宝の曜変天目茶碗と同等の物、となったわけではない。
そもそも、当の曜変天目茶碗って製法は同じでも偶発的にできあがる物なんでしょ。
国宝みたいに解りやすく鮮やかな色は出ていない様だが、同時代の、同じ製法で作られた、成分的には曜変天目茶碗の可能性が高いなら、そんな天目茶碗としての価値が2500万ならいいんじゃないのと思いますがね。実際、番組内でも「歴史的付加価値が無いから茶碗だけの価値」として付けたわけだし。
曜変と成分も違って、さらには天目茶碗なんて現代作も当時作も価値は変わらないっていうならそれまでだけどw

やんわりと「これで断定せず、もう少し詳しく分析してはいかがか」程度のコメントにおさめておくとか、もしくは自ら真贋や分析を申し出てみりゃ良かったのに。否定の主張だけ前面に出しちゃってたからな。
まぁ、妙にツツいていたハフィントンポスト共々、ぜひ追加取材をしてほしいものです。

ビジホの朝食バイキングで何故か手が伸びてしまう食材wwwwwwwwwwwww
普段は偏った品ぞろえの食事ばかりのくせに、ここぞとばかりにバランスのとれたメニュー選びをするヤツwww私です。

基本は和食ベースでメニュー選びをするけど、お味噌汁の他かならず洋食用のスープも取ります。

▽3月2日(木):話題があるのは良い事よ
【速報】ヴィッセル神戸が元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキの完全移籍加入を正式発表!
結局どうなるんだという話だったポドルスキの加入が本当に確定。今度こそ本当なんだな?
レアンドロが長期離脱するのに伴いというニュース論調だが、元々この時期に確定する見込みだったのかなんなのか。
しかし、レアンドロの離脱を理由にすると、復帰した時の外国人選手どうすんの?と思えば、ペドロ・ジュニオールが出ていってたからしっかり枠あるし。
10番はニウトンに着せてなかった?と思えば7番に代わってるし。
受け入れ態勢万全でしたね。

攻撃面は本当に魅力あるが、守備が好きではなさそうだし、かといって純粋なセンタフォワードという訳でも無いというのが個人的な評価なので、ネルシーニョがどんな起用をしていくのか、楽しみですね。

経営悪化のV・ファーレン長崎にJ3降格危機 現時点で増資のめど立たず来月にも資金不足に
こういうニュースは珍しくもないが(それはそれで如何なものかな話だが)、シーズン開幕して早速かーい、ってのは思うわな。
まして長崎って、つい最近新クラブハウス建てますとか話題になってたじゃない。どうしたのそれ。
経営陣のキナ臭いニュースまで出てきちゃってるし、ともかく状況を明確にして、それからどう動くかですかね。

「いっき」「アトランチスの謎」のサン電子が水戸ホーリーホックの新規スポンサーに
スマホで遊んでいる上海娘が水戸ちゃんの資金につながっていくんやなぁ。
無料分のボードにも飽きてきたから、久々に課金してみようか。
それよか、『MYST』のAndroid版もリリースして、どうぞ。

■1年前、うちの母親がWin上で遊ぶための上海の追加パッケージを購入するための四苦八苦した話を書いたが、その時ボードを400枚まで増やしたので余裕だろうと思っていたら、先日帰った際「もう全部クリアしたから、追加購入して」と言われてボード数が多い別のソフトを突っ込んで1000ボードくらいに増やしてきた。
さすがに1000ボードだぞ‥‥余裕で持つだろ‥‥

PLAMAX MS-02 龍神丸
ROBOT魂のver.2持ってるから‥‥
そういえばWFでPLAMAXの邪虎丸が予想されていた件は当たったのか?

それはそれとして、
>ボックスアートは、イラストレーター射尾卓弥氏による迫力のイラスト!
プリズマ先生!プリズマ先生じゃないか!
前もどこかでこんな事を書いた覚えがあるが、ギャル絵じゃなくてもこうして仕事が続いているあたり、割と当時の発言は本当だったなと思ったり。

▽3月1日(水):人の財布なんか見てないんだよなぁ‥‥
■うちでは動画の編集を長らくTMPGEncのMPEGEditor3でやっているので、そろそろSmartRenderer5に切り替えようかと考えてはいたものの、体験版を入れて検証するの面倒だなーと思っていたのだが、強制的にSmartRenderer5を使うハメになった。
ふむ、まぁ良いじゃん?

アイ・オーの機能追加できるNASが、DTCP-IPで録画番組保存可能に
おっそーい。昨年末予定がもう3月やんけ!
それと肝心なのが、どのバージョン相当に対応なんだ?当然DTCP+相当だよな?
あ、公式サイトの画像にnasneが入っていますね。良いかもしれませんね。
ただ問題は、そこから今度はレコーダーに書き出せるかなんですけどね。

DLNAは「なくなるがなくならない」
DLNA解散のニュースは旅行中にチラっと見たが、まぁ、さして影響のある話でもないし、実際こちらの記事の通りなのでまぁ。

イケアがオンラインストア、4月から全店舗で
この間一生懸命運んだのに、結局通販可能になるのか。