▽2月28日(水):YAIBAのアニメ、CSで放送してくれないかな
成田亨画集 [復刻版]BOX
‥‥ウッソだろお前。

ウッソだろお前!?

速攻で発注完了。復刊ドットコムのメルマガを受け取ってる割になんで気がついてなかったんだ。即ポイしてりゃ、そりゃすか。
3年程前に成田亨展の図録として発刊された「成田亨作品集」でひとまず自分としては補完できていた気分だったが、まさか画集が復活するとはなぁ。
オリジナルとの差分があるのか知らないが、「作品集」には収録されていなかったイラスト含め完全にフォローされるだろうし、もう思い残すことは無い――。

【艦これ】青山剛昌先生、冬イベも無事甲難易度で完走する
天下の青山剛昌ですらE7甲をクリアしているっていうのに、まだE-5とか恥ずかしくないの?

ブラジル警察、麻薬の売人から斬魄刀を押収か
結局どういう事件なんだよw

▽2月27日(火):編集中
■気が付きゃ11月からまるっと4カ月もやっていた「鉄道むすめトーナメント」が終わりました。
久慈ありすが優勝。やりました。
やっぱ投票したキャラが勝つと嬉しいもんよ。
それにしても1回あたり多くても2500票の票数だったのに、その倍の5000票もどっから出てきたんだw

しかし、案外1位とは縁の無かったありすに、2年前の人気投票では10位以下だった和泉くんがこれほどの強豪になるなど、人気動向は生き物だなぁ。
ありすは初期からのキャラである上にイベント列車やフィギュア化などの実績があるからともかく、和泉くんは、やはり登場以降数年にわたるラッピング列車やICOCAポスターへの採用など、地道な活用が認知度アップ効果を見せたって事かなと思います。
和泉くんラッピング、当時のリリースを見ると1年の予定ではじめたのに一年後に車輌をリニューアルしてさらに1年やると宣言して、結局この春で3年目。多分、この結果を受けて4年目も走るでしょw。リニューアルもあるで。
やっぱ継続は力なんだなぁ。みんなはフィギュア化希望だろうけど、とりあえずトミテクだけでサクっと動ける鉄コレを出そうや。ポートラムは出してるんだし。

ベスト6の画像を改めて見ると、みんな人気ありますわコレ。もちろんその前に敗退していった面々も。
この結果も一つの商材と思って、活用しよう。し手欲しい。しろ。

名機揃い!ゲーム視点で往年のNECパソコンを振り返る
DOS/Vパワーレポートの提灯記事じゃねーか。まぁ面白そうだし買うか。

“Amazon S3”に対応したFTP/SFTP/SCPクライアントソフト「WinSCP」が上昇
WinSCPあたりで気軽にS3にアクセスできるようになったのは大きい。
でも、また何か制限でもあるんじゃねーの‥‥(警戒心)

「Fall Creators Update」でUSBキーボード・マウスが動かなくなる不具合 〜2月のWindows Update
Bluetoothの対応遅れでも散々待たされたが、まさかUSBマウスに切り替えてまた待たされるような事態が起きているのか。
じゃあ、なんなら良いんだよ。

スポーツ記者「教師が多忙だから高校の部活を減らす?順番が逆だろ、授業を減らせ!」
この金子航ってのは共同著名か何か?
名前を出してこんな事を言えるなんて、たまげたなぁ。

レーシングミク2016 タイVer.
ワンフェスで見た感じ、タイミクシリーズで一番いい感じかも。

▽2月26日(月):一難去ってまた一難
■少し前から、Let's note RZ4が再起動するたびに起動せず復元ポイントからやり直しているという話を書きました。
ぶっちゃけ、この週末も起きました。
はー、呆れた。
そして粛々と復旧しつつ、これもうWindowsUpdateと関係なくない?と思っていました。
そこで、復旧してからWindowsUpdate、ノートン先生のアップデート、ATOKのアップデートをしながら再起動をかけて、ついにたどり着きました。
chrome用にPPAPIのFlashPlayerをインストールしたら死亡。
普通ね、EdgeやChromeは任意に入れる必要は無いんですよ。ブラウザ本体にまとめられて導入されるはずなので。
ただ、復元ポイントから復旧してみるとChromeが立ち上がらなくなってしまっているんですね。
そこでChromeのインストールとFlashPlayerを任意にインストールをすると回復するので、それを復旧手順としていたんですが。
どうやら、こいつが起因で再起動をかけると死亡するらしい事がわかりました。

‥‥なんでRZ4とEdgeとChromeの二刀流だったかと言えば、Chromeは艦これ専用にしていただけなんだよなぁ。
もうEdge一本でいいじゃん。Chromeは捨て!

■と、頭痛の種だったヤツが一つの解決を迎えたところで、更なる、はるかに深刻な課題が湧いてきたのだった。

朝起きたら、メインPCがSSDの2台目を認識しなくなっていた。

毎晩レコーダーの録画データをダビングしっぱなしにしているんだけど、どうやらPC側の問題で落ちていてですね。ネットワークの都合が、それ自体は割とある話なのでしょうがねーなーと思いつつブラウザを起動しようとしたら、「そのアプリ既になくなっています」的なメッセージが出たわけですよ。
は?‥‥あ、エクスプローラーも開けない?
あれ?これはドライブ消失事件?自ら消したかウィルスか!?
とドキドキしながら再起動すると、なんとOSは起動。ただしエラー窓連発でデスクトップは死亡。
そしてページファイルが読み込めないうんたらかんたらで設定するよう窓が出たんだが、そこで気が付いた。
CドライブとRAMディスクのZドライブしか存在していない。
主なインストール先であるDドライブと、データ領域であるEドライブ‥‥まるっとCrucial MX300の分じゃねーか。
マイドキュメントとかDドライブに移動しているから、そらこの状態になるわなぁ‥‥

‥‥んー、これはSSDの突然死って奴?
ひとまず電源を落として会社に行って、帰ってきてから色々診断しますかねーと帰宅後電源ON。
まずはBIOSから確認。BIOS上では‥‥認識できている。
壊れていても通電していて、それならBIOSからは認識できるとかあるわけ?
OS上から認識できていないだけなのか?
で、一旦そのままBIOS画面を抜けて起動させていると‥‥あれ、普通に立ち上がったような‥‥あれ?
普通に復活してるよ‥‥
特に異常は見られなそう。CrystalDiskInfoでSSDを見たけど、MX300は普通に正常。
敢えて言えば、記憶域コントローラーで使っているドライバがMarvellになっている。以前、Win7標準のAHCIドライバに変更したはずなんだけど。

んー、こえーなぁ。
普段は必要最低限な物しかバックアップは取っていないので、追加で色々NASに退避。
しかし、ここはまるっとディスクのイメージバックアップを取っておくべきか。
ただ、SSDが死にかけというわけじゃなさそうなんだよなぁ。
繋いでいるケーブルか‥‥ドライバの問題?
組み立て以来8年目。OS再インストールもした事ない環境だし、色々ガタがきているのかなぁ。
定期的にケースの中身の掃除はしているけど、週末にゴミ飛ばしくらいはしましょうかねー。

アビスパ福岡に新加入のDF輪湖直樹 フル出場した開幕戦で突如姿を消す
サッカーでは消える動きは重要だから。

グスマ出荷予報更新。
ハートハンターが逝ったのは想定通りとして、代わりにfigma夕立が割と早く確定したのでエエわ!

■というか地味にホビージャパンだよホビージャパン通販。
鹿島出荷確定で安心して、2月発売予定のリベ君とか3〜4月予定の愛里寿を忘れてるんじゃないの!?
愛里寿は4月ならそれでいいが、リベ君だよリベ君!早く確定しろ。

サプライズネクスト?もう安らかに眠れ。
‥‥え?発売したの!?

▽2月25日(日):ぶらり南三陸〜腕の差編〜
■三陸の夜明けぜよ。

ま、自分のカメラで父上が撮ったんですがね。良い写真撮るなぁ。同じカメラなのに。

■この週末たまたま南三陸町に来て知ったのだが、港で牡蠣祭りをやっているそうで、牡蠣大好き家族としては当然見に来ました。


残念ながら、こういう場では生牡蠣は出せないそうなので、家族揃ってそこには不満を述べつつ蒸しガキを食う。

その後、松島に移動して、いつもの店でやっぱり牡蠣を食べたんですけどね。

生も焼きも旨いですねぇ!

後は東京に戻って終わり。

ハチロク、GT−R…マニア垂涎の国産車をレンタカーに 外国人客にも人気
こういう方向性の特化が、これからの個人商売は重要になっていくと思う。
ワイルドスピードの日本車枠、ほんとうどうなるんだろうなぁ‥‥

設楽悠、日本新で1億円ゲット!「正直、狙っていなかった」/マラソン
よく見たら、今年の箱根で話題になった例のNIKE厚底シューズだったんだよなぁ。
早速こんな結果が出ると、マジでトレンド変わるんじゃないか。

大和ミュージアムが艦これでも「大和」のCVを務める竹達彩奈さんを多言語音声ガイドのナレーションに採用!
竹原市に近いからね。俺は詳しいんだ。(すっとぼけ)

▽2月24日(土):ぶらり南三陸〜復興、そして――編〜
■朝から病院を梯子である。
お祖父さんのお見舞いに行ったり、自分の花粉症の病院に行ったり。
ここ最近にないくらい花粉症の病院は混んでいたなぁ。

■仙台から東京に戻ってくるところだが、今回もそのまま南三陸の方へプチ家族旅行である。

2年前も来たわけだが、土地のかさ上げは進んでいる様であまり景色は変わらないかなぁ‥‥

ただ、高台の方は色々開発も進んでいる様で、今は南三陸さんさん商店街という場所が出来ています。

ここから、町の元中心地だったあたりを見下ろせます。防災庁舎は完全に隠れちゃってるねえ。

サンドウィッチマン推薦のマドレーヌが売っていたり。

こういう施設も出来て、復興は進んでいるのかなという一方、ホテルのマッサージのおっさん曰く「あーいうのは観光客が来てこそだから、どうなんだろうねぇ‥‥」という地元民としての本音もあるようで、つまり外からもっと人が足を運んでこそだなと思います。

■夕飯はアワビよ〜。

旨い(迫真)

裸みくにゃんに乗られて必死で勃起を我慢するイラスト描きました
これには星野源も満z‥‥するか?

▽2月23日(金):ぶらり鬼怒川会津若松〜ぶらりしてないじゃん編〜
           奇蹟のスタンプラリー

          再     開     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ
日々「鉄むす」トーナメントで熱戦が繰り広げられていますが、「鉄むす」スタンプラリーもなんだかんだと期間が押し迫ってきました。
今回は、毎年恒例の帰省するタイミングに合わせ、ポッカリと空いていた鬼怒川温泉を消化する計画。
ただ、北の方に向かうのは同じと言っても、鬼怒川温泉方面って東北新幹線とまったく重ならないから、気軽に帰省に合わせてとならないのが面倒。
例によって浅草から鬼怒川へ向かい、そこから東北新幹線につなげるためさらに北上。野岩線、会津鉄道を通って会津若松から磐越西産で郡山に出るという、大学時代が懐かしくなる行程です。

■出発の浅草。

今日の天気は快晴マークが並んでいるのに、朝は雨じゃねーか!
お陰でスカイツリーも上部は雲に覆われている。
もっとも、そのうち雲も切れだし、鬼怒川温泉に着く頃には予報通りに晴れ間が広がり出しました。

鬼怒川温泉駅到着〜。

相変わらずみやびどころか東武娘一斉推しの中、早速スタンプゲットだぜ。

なお、アクリルフィギュアは完売していた模様。ほげぇぇぇ。

■などとガッカリしている余裕もなく、鬼怒川温泉駅滞在は20分。さっさと会津若松までの切符を買って野岩線に乗り込む。

平日の昼間だし空いているだろうという見立てでいたら、思いの外混んでいるじゃねーか。
ま、混んでいるのは少し行った湯西川温泉駅まで。そこまでで乗客は一気にいなくなりました。この後しばらくは座席移動し放題の旅。


大学時代、先輩の車で駆け抜けた会津街道沿いはなかなかの豪雪っぷり。
会津田島で野岩線と会津鉄道が変わるため乗り換えもあるが、今回乗ったマウントエクスプレスは乗り換えなしで直行してくれるのでありがたい。

さらに車内販売もあります。大川まあやグッズがてんこ盛りだったので購入。みやびアクリルフィギュアが買えなかった分、こっちをゲット。

こうして、たぶん15年ぶりくらいの会津若松に到着。
駅前もだいぶ変わりましたね。立ち寄り温泉とかできているし。
ただ、驚いたのはバイトしていた店が今も生き残っていた事だねw
さすがに15年もたって当時働いていた人は誰もいなかったと思うけど‥‥いや、なんか一人見覚えのある人がいた‥‥ような。

会津若松も乗り換えの電車待ちの30分程度の滞在で離脱。
磐越西線は、乗客の動向がほぼ会津若松と猪苗代と郡山にしか無いので、会津若松で座席を逃すと90分くらい辛い。

■田舎も、割とまだ雪が残ってますなぁ。

▽2月22日(木):最後の雪か
ワイのお気に入りの”日本の城”を紹介していく(画像あり)
松山城を4番とは解ってますわ。
大天守、小天守に門や櫓で構成される構造がダンジョンな感じが維持されていて格好いい。
山城としては備中松山城が好きです。

ペンギン「はぇ〜すっごいおっきい」(画像あり)
ヤツラなかなかの野生のニホイがね‥‥
種類によるんですかね。

【ノルディック複合】渡部暁斗さん、骨折していた【平昌五輪】
さらに骨折までしていたのか‥‥それでも渡部暁斗が一番なんだよなぁ。
今のままでは、たまたま渡部暁斗一人が突然変異的に凄いだけになる。
全体をレベルアップしていかないと。
でも、そのためにはウィンタースポーツは環境が難しいよなぁ。

▽2月21日(水):編集中
大杉漣さん急性心不全で死去 幅広い役柄の演技派
ニューストピックを見て我が目を疑った。
突然にも程がある。
公にはされていない、何か予兆的な物はあったんだろうか。

気持ちがウツウツするのは家がモノでいっぱいだから
わ か る わ。

「IT黎明期あるある」ランキング 2位 PC雑誌に付録のCD-ROM、1位は→
ITというものがスタンダードになったのは2000年代な気がするし、Win98のあたりが黎明期‥‥になるのかなぁ。Win95の始まりのころは、まだオフラインでの利用の方が多かったと思うし。
ただ、フロッピー云々はDOS時代な気分だからなんとも。
後、スクリーンセイバーはWindowsロゴの窓がはためいている奴だと思う。

■鉄むすトーナメント準決勝始まりましたね。
その前に2回戦のおさらい。各グループごとの得票数は以下の通り。
1回戦 2回戦 1回戦 2回戦
G1 豊郷あかね 513 409 G4 青葉あさひ 468 341
外川つくし 528 245 柏木ゆの 436 313
鷹野みゆき 556 395 水間みつま 553 398
桜沢みなの 641 313 杜みなせ 512 369
G2 北原ゆうき 452 308 G5 鬼怒川みやび 548 824
城ヶ崎なみ 342 166 柴口このみ 664 557
川越いぶき 308 154 西岸まはる 420 291
大川まあや 556 558 八木沢まい 720 752
G3 黒潮しらら 431 336 G6 栗橋みなみ 593 435
星川みほし 611 336 鮎貝りんご 532 473
石山ともか 737 744 和泉こうみ 1061 682
久慈ありす 1061 984 豊川まどか 494 303

投票の母数に限度がある以上、基本的に浮動票が動くため1回戦よりも得票数が下がるのは当然なのだが、そんな中でも票がほぼ同数かアップしているキャラは固定層を掴んでいる人気の証明と言えるんじゃないですかね。
特にみやびの300票近いアップは驚き。1回戦で豊川くんに迫られたのがアレだったのか、バックが本気出してきたな(エー
それでいて、700票越えながら脱落の石山くんとまい様は惜しい敗戦でした。
ただ、一回戦の得票数での順位付けからかけ離れた結果でもないし(G1、G5は逆転勝利だが)、割と順当な結果になっているんじゃないかと思います。
後、平均値付近で競っていたG1、G4、得票数500越えが3キャラ居たG5はまさに接戦でした。
準決勝は丁度東西で3キャラずつに分かれたので結果が楽しみです。
昔は東高西低の極みだった『鉄むす』が、西日本のキャラがこれだけ勢力を広げたんだなって‥‥
ともかく、2回も勝ったキャラは文句なしの人気キャラですわ。

ちなみに、準決勝はありすとみつまくんに投票しました。

▽2月20日(火):セカンドオピニオン
■東京暮らしで20年近く。
始めて「電車とホームのお客様が接触したため急停止いたします」とアナウンスされる電車に乗っていたのだが、ホームで誰も慌てた気配が無かったなので、たぶん何もなかったんだろう。

ソフトバンク通信障害、19日朝から固定電話と利用しづらい状況
ソフトバンクユーザーなんて一番「固定電話につながらなくても問題ない」と思ってる割合高そうだし、別にどうでもいいんじゃね。

Windows 7にICカードリーダーを認識しなくなる問題が発生中 〜Windows Update適用で
ちょっとぉ!?PaSoRi愛用者としては困るんですけどぉ!?

【平昌五輪】渡部暁斗5位、前半首位守れず 複合個人ラージヒル
はぁぁぁぁぁ〜(クソデカため息)
期待していただけに悔しさしかねぇぇぇ。
NHは銀、LHは入賞(アクシデント、ワックスのミス)って、まんま4年前と同じじゃねーか。
今回は展開もまったくもって悪かった。ジャンプ1位を見て幸先良いじゃん?と思えばドイツ勢が3位から固まっているという時点で、この展開は始まる前から見えていたよなー。
この状況に素人考えで取れる戦略を考えれば、大逃げを決めるしか無いんじゃないかなーと思えば「スキーの滑りが悪いですねぇ‥‥」って。
選手の能力で負けていないんだよ。4年前も今回も、ここぞという所で道具(スキーのワックス)でミスかよぉ‥‥
さっさと後ろに追い付かせて集団になるって作戦も、スキーの滑りが悪いとその競り合いもできなかっただろうし。
それに、多分渡部本人もコーチ陣としても、NHでやられた印象があるから、基本戦略は集団にならず逃げ切りで行きたかったんだろうと思う。
見てるだけのこっちがこれだけ悔しいわけで、本人はもっと悔しいだろうなぁ‥‥

▽2月19日(月):あれもこれも結果待ち
■サンド伊達、4億円義援金報道に「残念」 詳細を補足説明
復興してきたな。

超合金魂 GX-80 万能戦艦 Ν-ノーチラス号(早期予約特典付)
飾りたいのはこういうクオリティなんだが、まぁクオリティなりの値段ですわ。

【艦これ】WF会場にあった等身大の鹿島フィギュアが話題に
等身大、割とアチコチで出店しててしゅごぃぃぃ。

【艦これ】舞鶴砲雷撃戦行ってきた。 みよ、この同人に満ち溢れた会場を!
舞鶴は関西からスタートしてもひと手間なところが、関東民には辛いのよ。

▽2月18日(日):企業は他人任せ
■今日は幕張へ。ワンフェスに行ってきました。

ここ最近夏に行けていないのはもちろん、去年はスケジュールを誤って冬も行けなかったので、2年ぶりですって。すごいわね。
前回のあたりで、これから先はフィギュア買うのペースダウンしそうな気配かなーなんて書いたけど、今現在、まったくそんな事ないのがね‥‥
買いたいものが減っていますように(エー

■今回も企業スぺは後回しにして個人ディーラーを先に回る。
まずは、個人的に特に目を惹かれた2点。

まずは、「EMPTY」さんのうか様。
市販フィギュアは割とワンフェスで原型師さん個人が発表した物をクオリティアップして商品化する事も多いが、これはクオリティもポーズの躍動感も、そのまま量産してイケるんじゃないってレベル。
なお、通りかかった女の子たちが「えー!これ可愛い!オリジナルかな?」「うか様だってー」と写真を撮っていった。
そうか、『いなり、こんこん、恋いろは』知らないか。アニメにもなったんだけど悲しいなぁ。
次、「ディーラー七英雄」さんのユイ。

これ見て『レガリア』を思い出した。

他、クオリティ高いなと思った色々。まずは『艦これ』勢。


個人ディーラーでも等身大は珍しくなくなりましたねぇ。いや、寧ろ個人の方が先駆者か。
新作として神威が発表されているのが結構見かけられたんだけど、タイミング的にその辺だったのかな?
他、ギャル物。


やっぱり『FGO』関連が伸びているんですかね。とはいえ、3回分もワンフェスには来ていないのでトレンドの移り変わりは見えていないんですが。
他、非ギャル物。


後やっぱりfigma、ねんどろいどに合う小物ですね。

いつも欲しいなーとは思っていたので、今回はお酒セットをちょっと買ってきました。適当に持たせて飾りたい。

ついでに、こういう物も出始めたのか、という事でカラーレジンを活かした目なども彩色済みのくっつけるだけキット

フィギュアがホビーアイテムとして一般化した一方、市販PVC、ABS品だけに慣れちゃった人がワンフェスに来てガレキに手を出して色々トラブル‥‥と思われる告知を出して居るディーラーさんを見かけるようになったが、カラーレジンなんかを駆使しして、そのうち半ば塗装済みみたいなキットも可能なんじゃないかなぁと思っていたら本当にやるディーラーさんが居るとは。
こちらの他にも見かけましたが20000円が相場かな?個人の生産力を考えたらかなり頑張ってる価格な気がするけど、そうでもないのかな。

■次、企業スペース。
例によって最初に向かったのはグスマ連合ゾーンだが、真っ先に紹介したいのはコレ。

アリサとか、ウッソだろお前!?さすがキャラアニぁ!!
なんか水着っぽいのと、そもそもまだモデリングデータ段階ってのが残念だが、キャラアニ専売になっても俺はちゃんと発売してくれるの待ってるから。

各社基本的には『艦これ』と『ガルパン』を中心に‥‥あ、後ミクさん。
まずは連合から。


まぁ、連合の『艦これ』関係は基本的に買うので。その中でも特にエエやん!と思った物をピックアップ。鈴谷一気に来たな。スケール、figma、ねんどろいどと揃えられるのは人気の証明よ。熊野のことバーターって言うのヤメろ。
次はさすミカにミクさんたち。


Phatの美嘉のクオリティは信じている。
そういえば、連合とは言えレーミク2018はアクアマリンに作らせるのか?グスマ本体としては出さないのかね。
ついでにいつもの自転車部の人だなーって。

何年連続?雇われコンパニオンさんかと思っていたら社員か何か?

お次は壽屋やWAVEの『ガルパン』勢。


ダージリンダージリン&アンチョビって感じのラインナップですね。各社気合入っていてイイゾ〜これ。

他、各社。


とりあえず、キューズの宿題だけは増やしていく姿勢、嫌いじゃないよ。

全般的見れば、各社『FGO』関連が隆盛かなと思います。それで個人的に買いたい物が少なくなったのかというと、個人が買う分としては十分多いから‥‥
結局閉会時間までいて撤収。お疲れ様です。

■今日はアウトレットに寄る元気があった。
「DASHまでに帰らなきゃ!」と思ったら、今日無いんだもの。お茶して帰るさ。

コトブキヤ陸上部初駅伝
今日も壽屋ステージで頑張っていた稲田君!陸上部機能してるじゃん!
言うほど若手か?というメンバーだが、部としての体裁も整ってきた様だし、早速次はスカウトに動いて実業団目指そう。

あわら温泉キャンセル1万1千人超
雪の被害というか、この雪だと観光のしようもなさそうだし、たどり着くのも苦労だし、しょうがないんじゃないですかね。
雪が無いなら、いや、雪がほどほどなら良い所よ。

▽2月17日(土):「やっぱりそうですよね〜」
■秋葉原駅構内でパナが恒例のLet's noteの展示をやっていたのでSVの話を聞いてきた。
最近仕事でもSZを触っているんだが、何気にこの12.1型の系譜って、筐体としてのバランスが良いのか、200gも軽いはずのRZより体感で軽く感じるのよね。
RZが10.1型の筐体にギチギチに部品を詰め込んでいるのに対して、SZ/SVの方が余裕のある構成をしているからなんだろうなとは思う。
でも、私はRZシリーズを(買い)続けるよ。
RZ7をあくしろよ。

羽生金メダル、宇野銀メダル獲得
ケガだなんだあたって、五輪にピークをしっかり合わせられたヤツが一番強い。ハッキリわかんだね。

“水戸ホーリーホック×ガルパン”の最新コラボイラスト公開 今季もビッグフラッグとしてスタジアム場外に掲出
優花里ベイスじゃねーか。
沙織は、間違いなく望んでこの衣装を着てそうなのがいいよにぇ‥‥

【ニパ子】twitter凍結解除 記念「だれでも凍結できちゃう透明ステッカー」ワンフェスでプレゼント
逆境をネタに変えていくスタイル、いいね。

▽2月16日(金):編集中
パナソニック、チルト式ファインダー搭載のミラーレスカメラ「LUMIX GX7 Mark III」
「最近中古市場にGX7Mk2がちっとも流れてこないじゃんどうなってんのこれ!?」と憤っていたら、Mk3が発表された件。
これで中古市場にMk2が流れてくるなら、そちらを狙うわ(エー

健康器具メーカーのタニタ社長。バーチャロンが好きすぎてツインスティック開発に乗り出す
スティックがそのまま体組成計になっていて、運動不足を指摘されそう。

ムーミンと並ぶフィンランドの人気日本アニメ「銀牙」そのワケは…
「抜刀牙」って文字列は『るろ剣』っぽいけど『銀牙』だゾ。

「嵯峨ほづき」新グッズ先行販売のお知らせ!!
「鉄むすトーナメント」、正直まさかの敗者復活にも残れない初戦脱落だったが、考えてみるとトロッコ電車春まで休業中期間で、尚更ほづき君には不利な状況だったと言えるな!
ほづき君は期待しているのでガンガン新作グッズを出して。どうぞ。
ただ、ヘッドマーク期間が1週間しか無いのは、いやーキツいっす。