▽8月15日(木):社会復帰しました
ノートン/シマンテック環境のWindows 7でOSが起動しない不具合
ちょっとぉ!?
うちではまだノートンの入ったWin7使ってるんですけどぉ?
手動で落ちてくるWindowsUpdateを無視すれば良いのか。

つーか、いい加減そっちの環境もWin10にしないとなぁ。

【悲報】ワイ、ドバイまで行ってフードコートのラーメンを食べてしまう
来年でパスポートが切れるんだけど、車の免許証みたいに「更新しろよ」って通知とか来るんですかね。
ただまぁ、せっかく更新したところで使っていたのが仕事で行っていた時だけの話なので、なんかもったいない気もしますがね。
それなら、北米でも欧州でもエコノミーなら往復できるくらいのマイルもたまったし、飛んで見るのもいいかもなとも思います。
一方で、こういう中東の安全なところというのも面白そうではあるのだけど、拠点にする場所は近代的な市街としてもなんか面白そうなところを見に行こうと思ったら、やっぱハードル上がるのかね。
飯はフードコートのラーメンでいいです。

どん兵衛に勝てるカップ蕎麦うどんは無い
そういえば、最寄りのセブンから赤いきつね焼うどんの在庫が消滅して辛い。
きっと俺しか買ってなかったと思う。

バリタチドキンちゃん
これは幼児に影響ありますわ。

リベッチオ「提督さん、ケッコンしよー!」
リベ君は健全。ハッキリわかんだね。

▽8月14日(水):湿度を上げるためだけの雨
■久々に、本当に久々に凄い雨降ってるなぁ。これが台風?
という雨音に起こされたのだが、ただのゲリラ豪雨ですかこれ。

■ふと、レコーダーの電源が入ってるなーと思って見てみたらアラート表示が出ていたので、あれ?容量一杯になったっけ?と確認してみると、「ディスクに問題があり録画も再生もできません」という。
レコーダーを再起動してみたが、出てくるメッセージは同じ。そして再生メニューを押しても録画番組は何も出てこない。

はぁ〜‥‥HDDレコーダー逝ったわ。

ま、こんな事もあろうかと、RD-X7の予備機はストック済みなんですがね(エー
多少配線が手間ではあるが、そもそもネットdeダビングの中継機としての利用なのでアンテナケーブルがない分、パパッと20分程度でリプレースは完了。
録画予約の入力しなおしと、ネットdeダビング他、一通りの動作確認が面倒だったくらい。

ただ、問題はこの先ですよ。
レコーダーの酷使っぷりでいつかこの時は来ると思って予備機はストックしていたけど、予備機だって中古で拾った物。寿命はいずれくるでしょう。
それまでにまた予備機を確保するのか、それとも新たな録画環境を模索するのか‥‥
まぁ、当時殻付きDVD-RAMの利用に拘っていたから使っているRD-X7だけど、ネットdeダビングで十分となった今はRD-X10あたりまで予備機の選択肢はありますけどね。
ただ、RD-X7の修理情報を調べていて知ったけど、X10でさえ発売したのが2010年と9年前。さすがにそんなモデルでまたこの先10年戦うとか無茶させすぎっしょwww

‥‥悩ましいなぁ。

■と言うわけで、修理期限も2016年までととっくに過ぎ去ったRD-X7をどうしたものか。
ぶっちゃけHDDが逝ったみたいだからどうにかならないの?と思ったので、換装できないか調べて見た。
HDD換装
イケるやん?2009年のスレッドだけど(笑)
>何故今頃の書込みか不明ですが、X7はIDEです。
んほぉ〜今時IDE接続のHDD!!!
いや、アキハバラに行けばさすがに見つかるか。しかも二束三文で。
いざとなったらこのスレッドにもあるようにSATA〜IDE変換端子でも噛ませればいいのかな?
まぁ、このままでゴミとして捨てるしかないので、とりあえずオモチャ気分でバラしてみるのもアリかも?

んで、そんな変換端子を噛ませるならSSDでもイケるんじゃ?
と思ったがいかんせん2TBモデルだからなぁ。さすがにSSDが値下がりしまくっているとは言え、1TBのSSDをオモチャ感覚で買うのはちょっと‥‥

バスケ日本代表の弱点はPG?富樫不在で課題が浮き彫りに
田中は適応力が高いから予選中のようなスクランブル時に上手く対応してくれる力はあると思うが、PGとしてファースチョイスにするかというと話は別ではないか。
やっぱスタートはPG専門を使うべきだと思うんですけどね。
比江島論もあるけど、ボールハンドリングが良いのとPG適正はまた違うと思うし。

▽8月13日(火):運ぶのだって荷物なんだぞ
■いつもなら田舎に帰る所なんだけど、今年は帰省せず。

つまり夏休みを利用した旅行にも行かないから‥‥
はぁ、どっか静養しに行きたい。

■帰省のついでに持っていく実家用PCのセットアップも進めないと。
と思っていたら、丁度実家から催促の連絡がきたり。ついにSkypeは諦めてLINEで連絡してきた。
画面が乱れるのに加え、ついに電源長押しじゃないとシャットダウンしなくなったらしい。
そのうち電源が入らなくなるかもだから、今のうちに必要なデータコピっとけと言っておく。
ノーパソはなんでも防滴モデルにならないかなぁ。
なお、ワインをぶっかけた妹者は居ない模様。

バスケ男子日本代表が99-89でニュージーランドに勝利!八村塁35得点!!
これは日本の夜明けですわ。
しかし、ますます贅沢になっていくのが解るね。
ファーストチョイスのPGが離脱して試験段階の中、ニュージーランドに快勝というだけでも喜ぶべき事なのに不満の声がポンポン上がるんだから。
でも、それが強くなっていくって事なんだよなぁ。
次はワタナビーも復帰するしらしいし、楽しみでしょうがない。

【インテリアDIY】自分の部屋をネットカフェに改造したら、至高のくつろぎ空間ができた
こういう試みは面白そうなのだが、どう考えても寝る場所が落ち着かないだろ。
ネカフェで寝るのに慣れる気なんかねーよ。

【艦これ】佐世保ってどんな名所があるの
佐世保イベントとかさすがに行くの無理でしょ、と初めから選択肢から外していたのだが、後から考えてみたら休み的に全然行けたという‥‥
個人的には平戸に宿を取って佐世保に行くのでもいいかなと思ったけど、平戸と佐世保も電車で1時間かかるのね。

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?
これはとんだサムネ詐欺ですねぇ(ねっとり)

▽8月12日(月):素晴らしい天気
■前人未踏のコミケ4日目。
とにかくコンディション作りは心がけたので個人的には問題ないのだが、せめて予定通りに曇ってくれればなぁ‥‥

と思っていたら、曇りどころか小雨まで降ってきやがるw
昨日の入場列騒動がよっぽど問題になったようで、準備会が徹底対策を打ち出したのであろう結果、多分従来の3日目相当に対して同じような時間帯に現地到着したタイミングを考えれば異例の早さで館内に入れてしまった。
今後この調子でやってくれるなら超助かる!
それでも、久しぶりに東駐車場に並んで思うのは、雲が無かったらあそこは辛いよなぁ。
が、今日は館内に入るまでは快適だったけど入ってからが悲惨で。
西34だけだけど、交通渋滞がとにかく酷かったですね。多分、雨が強まって尚更人が中に入ろうとしたのも悪かったかもしれません。
西のエントランホールに降りるための、大行列が形成されていたのは驚きました。

ともあれ、この体制での初開催で色々想定以上だったり想定にいかない事もあったでしょう。
今回をサンプルに、次回はさらに運用の改善がされれば良いと思います。
参加者のみなさんお疲れ様でした。

コミケ96:令和初のコミケは過去最高の73万人 最終日は20万人来場
そら(開催期間の分だけ来場者数は純増なんだから)そう(来場者数過去最高記録は更新する)よ。

■夜は反省会。

焼き肉も久々じゃね?

▽8月11日(日):それでも収穫はあった‥‥はず
■コミケ3日目。
今日辺りから天気は崩れていくとかいう予報だったのに、素晴らしく晴天じゃねーか!
自分は8時前に現地に着いて、夢の大橋を渡りきりそうな所まで並ばされたが、東京ベイコート倶楽部ホテルのヘンテコ形状なビルが日陰を作ってくれたり作ってくれなかったりして、なんとか乗り切れました。
それと、橋の上は日陰ができる割合が低いけど、遮蔽物がない分風通しが良くて比較的風が吹いてきたのは良かったですね。
それでも倒れる人は居たけど。
列整理のために小刻みに列を動かし続けたのがよく無かったと思います。それはスタッフさんが待機列の作り方で苦心していた事の表れなんだけど。

果たして、館内には入ったのはここ最近でも異例な遅さの11時で、昨日のお目当てのサークルさんの完売敗北が頭をよぎったけど、割と買えました。
結局、入場が手間取っていたのもプラスに働いたのかもしれません。
どちらかというと、お昼を食べに行ったレストランフロアが1日目の比じゃなく混雑していたのに驚きました。
仕方ないので離脱して、帰ってからお昼にしようかと思った途中、ワシントンホテルのランチビュッフェを思い出したので入ってみたら、そっちが楽勝でしたけどね。
ビッグサイトのレストランで普通にランチ+ドリンクを頼むのと比べても、そんな割高感無いでしょ>ワシントンホテル

■「東駐車場」というワードが出てきている意味が解らなかったのだが、なるほど、入場列をそんな風に配置したんですか。
明日はどうなるかなぁ。

■今日は帰って明日に向けて静養したかったのに、プリンタのインクが尽きてしまったので買いに行くハメに。
コミケ帰りに立ち寄るのはちょっと‥‥

コミケ96:令和初のコミケ3日目は20万人 3日間で昨年夏と同程度の53万人 最終日で最高記録更新へ
3日間で50万だったのが4日間で50万人になる訳わけもなく、1日15〜20万が4日間って事なのはヤル前から解っていた事なんだよなぁ‥‥

黒子のバスケって結構面白いと思うんやが
>火のいない生理んがボコられ桃が黒ゲット
それマジ!?
毎回コミケの度に桃×黒の良い本探しに行きてえなぁと思いつつ、現地の女子力に気後れして行かないばかりですね。

▽8月10日(土):それでも収穫はあった模様
■コミケ2日目。
普段の3日間開催だって休憩を入れているんだから、まさにここは休憩入れ時よねー、という事で、早起きはしたものの洗濯したりゆっくり朝食を取って、入場待機列がなくなった頃に現地到着。

なお、いつも買えていたサークルさんが割と完売していた模様。
それマジ!?

コミケ96:令和初のコミケ2日目は17万人 昨年夏より増加
昨日程度の人出ならこんなもんかと思ったが、昨日はまだ社会人的には平日だったのが大きいですかね。
これは明日は辛そう‥‥
東と西両方に入場口があったのは大きいのに、今回はそれが西に集中するって事だからなあ。

不憫すぎる『帰ってきたウルトラマン』の伝説 かつては「帰マン」と呼ばれ…
>てっきり『新ウルトラマン』=『帰ってきたウルトラマン』がリメイクされると思っていた人も、少数派ながらいると思われます。
居ないでしょ(酷)
寧ろリメイクとかじゃなく、新規に起こすもんだと思っていた。

PCエンジン ミニに『ワルキューレの伝説』や『源平討魔伝』などナムコタイトルが決定。さらに『天外魔境2』など8タイトルが追加決定!
コナミが頭下げるわけないし、大手がコナミに協力しそうもないし、初回公表のラインナップからこんなもんでしょ?とか言っていたら。
慌ててナムコに頭下げにいったんやろうなぁ(ゲス顔)

▽8月9日(金):大事なのはポジショニング
■今日からコミケです。
4日間開催、一般参加も半有料化、東館が使えないので西館と新設の南館開催、企業スペースは青海に分離、と異例ずくめの今回。
ここはこちらも警戒&初心に返って始発出撃を――

なんて事はなく、まぁまぁ普通に行きましたけど。
寧ろ今日は朝の通勤ラッシュに揉まれるのを警戒くらい?
問題は、この晴天っぷりにサラされる入場待機列よなーと警戒していたのだが、幸いな事に自分が並んだ地点は丁度木陰の下で、驚く程の快適さ。
正味入場まで2時間半のうち、まぁ、列移動が開始して入場までの1時間半は日に照らされていたが、1時間は木陰だったのは大きかった。
お次は新設の南館だが――

正直言ってこちらも快適。
空調がかなり効いていたので、屋外に出ない限りはだいぶ涼しい。
基本的に外に並ばなかったのはあるんだが、外も外で並ぶ場所次第だが屋根の下になるっぽいので、そこまで暑さ対策に神経質にならなくて良かった‥‥かもしれない。

敢えて言えば、南3・4、西3・4の導線が「外のスロープ登ってください(スタッフ談)」しかなくて、おいおい隔離スペースか、と思いました。

■お昼はレストランフロアで食べて帰ってきたんだけど、今って完全に東館は閉鎖しているんだっけ?
ロイヤルキャフェテリアで昼飯にしようとしたけど行けなくて残念無念。

コミケ96:令和初のコミケ初日は16万人 入場有料化、初の2地区開催も例年並み
いやいやいや。
例年並みと言うが、開催日が1日多いんだから単純計算でカケル4、来場者60万人越えするでしょコレ。

B2香川のヘッドコーチが選手に飛び蹴りをするなどの暴力行為で1年間の全職務停止
チームが隠蔽しているあたり、指導能力は優秀なのかと思えば特に目立つ事の無い、優れているとは言えない成績しかしなく、よく分かんないっすね。

【朗報】不調のエース田中将大、キャラクターのデザインをプロデュースしていた
夏コミの企業スペででも公開されたのかな?
冬コミだったらマーさん直々にやってきてキャラ発表してた可能性が、微粒子レベルで存在している?

艦これの大和ちゃんをエッチな目で見るスレ
良いやまちゃん本ありましたか?

▽8月8日(木):言う程準備万端か?
■カタログチェックをしていて思ったのだが――

――今回、そんなに頑張る必要あるかな?
いや、行くのはもちろんとして、問題は現地に向かう時間とか。
企業スペースは会場が隣駅に分離しているし、朝入場のために有料化しているから、参加者も分散&やや減少するんじゃないのかなぁ。
それならそんな頑張って朝から行かなくても‥‥

が、一方で東駐車場からの入場分も正門側に統合するわけだから、朝の混雑は今まで以上の可能性も‥‥
うーむ読めん。

というか、明日暑いのがね‥‥

初音ミクがPCケース内で踊る! 最新のMOD PCが店頭展示中
だからそれを売ろう!
と思うのだが、ライセンスとかの関係で難しいのか。
企業がやってるコラボPCも、生産数を決めてやっているものだろうし、それが決めづらいBTOではやれないわな。

40倍になったモデルも ── スニーカーのリセール市場が活況
普通に市販されていた物が時間が経って価値が出たならともかく、初めからコラボ&数量限定品が値段が上がった所で、まぁ、そうですかとしか。

▽8月7日(水):この時代にアナログ化
■ながらくAndoroid用のコミケカタログとして利用していたComictribesだがC95までで対応が終わってしまったようだ
Webカタログは出ているが、あんな通信混雑しまくりな空間でオンラインサービスなんか使いたくもないし、ある意味レスポンス重視なのでオフラインアプリが一番なのだが、久々に紙に復帰かー。
とカタログをよく読んでみたら、一応公式にアプリが出ていたらしい。知らなかった、そんなの。
コミケアプリ
ただまぁ、すこぶる評判は悪いですなぁ。

やっぱ紙かな‥‥

いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!
ステーキチェーン業界が「いきなり失速」したのかと思えば、「いきなり」ステーキが失速しただけって話か。
他のチェーン店ももっと関東進出してきて!
「いきなりステーキ」の攻勢で死んだ「ケネディ」とか、今代わりが欲しいんだよ!

【J】城行くならどこがええんや?
俺もなー、現存天守は丸亀を残すのみなんだけどなー。

ところで、山中城の評価高いですね。

▽8月6日(火):編集中
日本パソコン史のはじまりとも言える、NEC PC-8001の誕生を振り返る
PasocomMiniのリリース方法はややガッカリだったが、PC-9801〜PC9821を弄りまくって使い続けたユーザーとしては、やっぱりPC-98は持ちたいのでPasocomMini PC-98オナシャス!
>そして同氏はフェニックスのビジュアルイメージと、「PC Engine」のロゴを彷彿とさせるスライドを公開し、ゲーミングPC市場に近々参入することを紹介した。
笑っちゃうんすよね。

NTTドコモの一部AndroidスマートフォンでLINEのサービスが終了、または一部機能停止へ
あれ?うちの父親が昨年末買って今年の正月に俺がLINE設定したスマホ、らくらくフォン3じゃなかったっけ?
クソなインターフェイスだなと思ったが、そもそも2014年のモデルだったのか‥‥
アプリはまだまだ使えるが、プッシュ通知は年明けまでって。
うちの親だとあと5年は使い続けるつもりだろうに。
とは言え、らくらくフォン4が2017年発売だから、機種変の時に型落ちだけど安いからいいやーで買ったんだろうからなぁ。
めんどいわね。

29歳でエアジョーダン1履いてるんだけどダサい?
そもそもハイカットのバッシュがプレーヤー的にも珍しくなっているような?
ローカットだとまったくもって普通だけど、昔は無かったローカットとか言われてもね。
やっぱりオリジナルがNo.1!

「atmos 千駄ヶ谷」へ登場したウェストブルックが自身のスニーカー愛を語る
>「いろんなシューズがたくさんある中で、僕はAJ1(エア ジョーダンT)、AJ11(エア ジョーダン11)、AJ10(エア ジョーダン10)が好きですね」。
30歳でもジョーダンI問題ないね(にっこり)

レーシングミク 2019Ver. feat.杏仁豆腐
はい、予約。
レーミクは欠かさず買ってますからね。
2021年01月

‥‥‥‥。

ふぁー。

▽8月5日(月):商売上手か下手なのか
細部まで再現し、BASICが動作する「PasocomMini PC-8001」
やっぱPasocomMiniじゃねーか!
>NEC PCでは、店頭販売でLAVIEブランド製品を購入したキャンペーンの景品として用意。
しかも販売じゃなくてキャンペーンの景品!!??

はい、解散。

誕生から40年、N-BASICが動く「PasocomMini PC-8001」が降臨!開発者に聞いた
この熱意を多くの人に楽しんでもらうよう、普通に販売しようや。

ところで、
> ――気になるところとしては、この当時のNECのパソコンは、ほかにも「PC-6001」シリーズや「PC-8801」シリーズ、「PC-9801」シリーズなど数多くの人気機種があり、ユーザーからのミニ化の希望も多いです。それらのPasocomMiniシリーズに関しての、今後の展開を教えてください。
> [三津原氏]:現時点では未定です。

口が堅いですね。
PC-8801とPC-9801だったら、NECが同梱でしか提供しないっていうならLAVIE買うわ。

NEC PC、PC-8001生誕40周年を記念した「LAVIE Pro Mobile」
で、これだと500台確定でPasocomMiniが付いてくるという。確実に手に入れたいならこれを買うべし、か。
きたないな、さすが商売にきたない!
>PC-8001のイメージを継承した特別な本体色に加え
そういうコンセプトは嫌いじゃない。

フジ「天才」を「アホ」と誤表示 京アニ放火で犠牲の武本監督同級生談話中
>「担当者は『あんな天才いない』と発注したが、生放送で仕事が追い込まれていたこともあり、字が乱雑で、誤って『アホ』と表記してしまった」と説明した。
さすが東海テレビを飼ってるフジテレビさんだけありますわ。
言い訳がまったく変わらずで草。

【悲報】最近の男児用水着、とんでもない形状になってしまうwwwwwwwww
『いだてん』見てたら当時はこんな水着だったし、80年前に回帰してるんでしょ(エー

娘(人形)と大阪自然史博物館と四天王寺のギャグマンガ日和コラボに行ってきたで!
以前行った事のある四天王寺となんか違うな(ユイリちゃんから目を逸らしつつ)

行ったのいつだっけ?と思ったらもう5年前だった。
そもそもあの時は伽藍の外からチラと見ただけだし、庭園とかあるならちゃんと見に行ってみたいですね。
『鉄むす』スタンプラリーの関西圏のルートがまだ定まっていないんだが、改めて大阪市内観光っての悪くないかもな。

▽8月4日(日):予算2万円オーバー(白目)
■しばらく前に妹者が実家のPCにワインをぶっかけたそうで、その時点でキーボードが微妙に逝っていたので小細工で誤魔化していたが、最近になって「モニタ表示が思いっきり乱れる」「Skypeがまともに使えない=マイクが死亡?」「そもそもフリーズ」などなどの症状も発生したと連絡が来た。
さすがに基板の腐食も進んで完全にお逝きになりだしたのだろうか。
しょうがないのでPCを新調して帰省ついでに持って帰る事にする。
新調と言いつつ中古だけどな!

最近、MS Office付きの中古品が大量に流れ出した祖父に行ってみた。
ちゃんとOfficeの再インストール用プロダクトキーも買い取り処理するようになったのかな?と思えば、単にビック、コジマの店頭展示アウトレット品が流れてくるようになったからだという。ほーん。
親と妹者が使うにしてもCeleronはパフォーマンス的に耐えがたいなと感じていたので、今回はCore iが載ったPCを選定。i3ならいいだろう。
という事で動作確認をさせてもらったのが。

店員「(起動が)遅いですね‥‥」
Undo「初回だからってこんなもんですかね?」

というくらいとにかく遅くて。
「Core i3だからってこれはないでしょ?」「HDDモデルだからですかねー」という話になって、とりあえずSSDモデルも見せてもらう。こっちはCore i7だけど。
すると、とにかく起動が速い。期待通り、イメージ通りに速い。CPUのパワーってだけの話じゃないでしょ。むしろSSDでここまで違う!?違うっけ?
考えてみると、自分のPCはデスクトップ含めオールSSDだし、会社のノートPCもSSDだし、HDDオンリーのPCを使わなくなってしまっていた事に気がついた。
もう、HDDオンリー環境には耐えられない身になってしまったのね、自分でもわかる‥‥

それにしたってHDDモデル遅すぎるだろ。
あれ、比較対象がなくても購入に値するかぁ?

■実家に持っていく前に動作検証も含めてセットアップを完了してしまうわけだが。
手元でSkypeの実験ができたので由として、そういえばこのままリモートデスクトップも仕込んでおくのもいいな。
以前やろうと思ったchromでのリモートデスクトップ、割と最新のやり方の記事があったので参考に。
外出先からPCをWebブラウザで遠隔操作、「Chromeリモートデスクトップ」入門
甘やかしはいけないので、これを使うのは最終手段ですけどね。

■自宅のデスクトップはi5なのに、実家の親のPCにモバイル向けだけどi7の第8世代‥‥後でメモリも追加する。
何をやらせる気なのか。

▽8月3日(土):編集中
■そろそろコミケに合わせてコンディションを合わせていく。
と言っても睡眠時間、さらに言えば就寝起床の時間ですけどね。
普段2時過ぎあたりまで起きているから、いざ、早起きするために早く寝る、とか言ってもなかなか寝付けなくてかえって寝不足という事もある。
とくに体調を整えるにはちゃんとした睡眠が必要。

しかし悩ましいのがクーラーの温度設定。
27℃に設定すると暑くて起きる事があるのだが、逆に26℃に設定すると寒くて起きる事がある。
ベストな状況はどうしたものか。

■ドトールでバリューくじキャンペーンをやっているんだけど、商品のブラックカード欲しいぃぃぃ!!!
‥‥て、抽選かよ!
まぁ、別にブラックカードに頼らなくてもプラチナランクになって10%還元安定にはなりそうですがね。
持っている事がドトール愛を試されている気がしてね(エー

まぁ、プラチナランクは安定と言いつつ、始めたばかりで来期(10月1日以降)までにプラチナ到達はちょっと厳しいが。ゴールドは確定しているんだけど。

R藤本とアイデンティティ田島以外のドラゴンボール芸人wwwwwwwwww
そんなに居たんだ‥‥

▽8月2日(金):編集中
犠牲者10人氏名公表、京アニ事件で府警 「ハルヒ消失」監督も
ある程度は既報だったけども。残念です。
10人を発表というのは、特に影響のありそうな著名な方をって事なのかな。

今の時点でも情報が無い中で気になるのが池田晶子さんだが、事件から割と近い段階の記事で
京アニ放火 「安否不明」ネット・SNSで情報錯綜
>「娘は生きています。無事です」。
(中略)
>女性は同社などが制作した複数のアニメ作品でキャラクターデザイン・総作画監督を務める。

これがそうではないかと言われているが、もしそうなら良いのだが。

姫路城でレッサーパンダ見てきました
姫路城にレッパン要素あったっけ?と思えば、三の丸広場の奥って動物園になっていたのか。
知らなかった、そんなの‥‥。

▽8月1日(木):クーラーの止め時
■クッソ暑いけど、去年は最低気温すら30℃に到達していた覚えがあるし、それに比べたら今年はまだマシなんだなー。
と週間天気予報を見ていたのだが、去年の日記にヤフー天気のスクショが貼ってあるのだが、最高気温39℃の日でも一応最低気温は30℃までいってないじゃん‥‥29℃だけど。

うん、やっぱ暑いわ。

「7pay」9月30日にサービス廃止、サービス継続は困難と判断
7pay混乱中にPaypayのキャンペーンとかレジに貼っちゃってるのは笑っちゃうんすよね、と思っていたが決断早いっすね。
まぁ、再開した途端に新たなトラブル発生っていうのが致命的でしたね。
気になるのはnanacoの復権はあるのかというあたりなんだが、どっちみちnanaco使うのも止めちゃったから影響ないけど。

【画像】ワイの住むクソ田舎、オープンワールド感がすごいと話題に
オープンワールドでどこにでも行けるのがリアル!っていうけど、言うほど現実はどこにも行けないっつーか道しか歩かないよね。

ちょっと怖いことが起こってんやが・・・・
以前、家に帰ったら部屋のシーリングライトが付いていて、朝明るい時間に出かけたんだからそもそも照明を付けるわけがないし、どういう事!?と焦ったが事があったが、最近の照明(?)は、停電があると復旧時に自動で点灯するようになっているそうだ。
ビビらすな。