▽11月30日(月):編集中
■動画を流したらFluidMotionがオフになっていたので、いつの間に!?と焦ったが、20H2を適用した時にRadeonのドライバも初期化されていたって事か。
ドライバは去年入れたAdrenalin2019のままだった。無効になっていたFluidMotionをオンにして終わり!
Windowsのアップデートはしたけど、なんでRadeonのドライバが初期化してるんだよと言いたいが、メジャーアップデート時に変な事にならないよう配慮かな。

EIZO「FlexScan EV2795」で理想を超える仕事環境が! ケーブル1本のデュアルディスプレイからパソコン3台の集約も
記事で参考にしたかったのはスピーカーの位置なんですけどね。
スピーカーがそれだけ離れていても問題ない‥‥って配置かなコレ。

何気にUSBハブとしてのポートが3つ有るのがいいですね。
うち、モニターのUSBポートなんで全部埋まってるんだっけ‥‥。

睡眠の悩みに応えるcheero「NEM」。低価格なシンプル機に込められた願いとは?
睡眠導入謎マシンか!?と思ったら、リラックスできる音楽を流せる専用機器って事か。
寝つきはともかく眠りが浅い気がしているので、そこにも効果が出るなら試してみたいかも。

マイク・タイソン(54)が普通にクソ強かった件
パンチが強烈そうなのは言うまでもなく、前に出る速度が凄い。グッと間合いを詰めてくる。54歳の動きとは思えん。

GReeeeNキセキとかいう邦楽史上最高の名曲w w w w
>いつからか急に消えたよな
寧ろ今年は連続テレビ小説の主題歌唄ってるんだよなぁ。

▽11月29日(日):っぱハルヒよ
■しばらく前にPS公式ライセンス品のトロフィーグラスを予約注文していたのが届いたのだが。

比較にPS4ソフトのトールケースと並べたが、箱の時点で思ってたよりデカい‥‥デカくない?パイントグラスより容量あるよな?
なんかもっと普通のグラスだと思ってたら、何飲むんだよこれでw
こんなサイズとは思っていなかったので食器棚に置く余地もなく、どうしたもんかな。

【古代】最近発見された謎の遺跡【ロマン】
ゴルナヤ・ショリアも話題になったのはちょっと前な気がするが、アレは明確に遺跡認定になったんだっけ?
石垣のように積み重なっているけど、寒暖の差が激しそうだしそれで亀裂が入ったって事もありそうだし。

刺身をおかずに白米食べるの普通にいけちゃうんやが…
たまにこういう論調見かけるが、刺身をおかずにしてご飯を食べる何がイカンのかと不思議だったけど、まとめを見て言い分はまぁ解った。

刺身はおかずだろ。
俺はご飯と味噌汁とおかずを食べたい。

キョン「(この写真いいゾ〜これ)」シコシコ
新刊買ってきました。

メロンで(ここまでの)全巻収納ボックス付きを買ったけど、続刊が出たらどうするんだ!
‥‥まぁ、10年は無いから良いか。

▽11月28日(土):次の抽選申込みあくしろよ
■PS5の祖父抽選が2連続抽選される以前の問題だったのが気になってメール設定を変えてみたんだが、これまで届いて居なかったメールが届くようになった‥‥ような‥‥。
届くようになったのは「プレミアムCLUB会員様限定セール」とかそういうヤツ。
何のメール設定を変えたかと言えば、「お知らせメール送信先」を「メールアドレス1/メールアドレス2で受信する」を「メールアドレス1で受信する」にしつつ、「メールマガジン配信」をメールアドレス1だけ受信希望していないのをメールアドレス2も受信希望にした事‥‥。

え?そこ???

【艦これ】来年こそフィギュア用ショーケース買って、ちゃんとフィギュア飾るんだ・・・
レス568のケースとそんなサイズ変わらないはずなのに、うちより整理さてて良いなぁ。
くそ!もう一基ガラスケースが置ければもっと綺麗に飾れるのに!
部屋の広さが欲しい。

【悲報】スラムダンク、名言が「バスケがしたいです」しかない
絶許狙いはNG。
というか、「バスケがしたいです」とあのシーンもそんな上位とは思ってない。
試合中やプレーが絡む言葉とシーンが好きだわ。

名言とはなんだろう‥‥。

【悲報】アムロ大尉のνガンダム、明らかにダブルゼータより弱い
なんでZZって鈍足イメージなんだろう。パワーもスピードもオカシイ設定じゃないっけ。
悪いの燃費くらいで、多分アムロは燃費悪いの嫌う設定だと思うけど。

▽11月27日(金):ボーナスが入ってからじゃないと散財しない
■なんか今年はやけにあちこちでブラックフライデーを言っている気がするなぁ。去年までは本家がメリケンだからこそのAmazon.co.jpくらいしか言ってなかった気がするのだが。
まぁ、小売りがとにかくセールをする理由を求めているという事なのだろう。
そして、セールをアピールしなければ世間は財布の紐が固くなってるのかもしれない。

だいたいこの時期は、今週ブラックフライデーとか言ってセールをしといて、来週は冬のボーナスセールとかが始まるんじゃないの。その翌週にはクリスマスセールが始まってそう。

【ウインターカップ2020】組み合わせが決定!男子左下は超激戦ブロック
と言われて左下のブロックを見たら、しっかりそこには岩手代表w。
しかも初戦から有力校との対戦www
ま、いつもそんな感じ。

‥‥あ、久しぶりに男女とも盛岡勢なんだなって。

■でも時代も変わったわ。
今、全国の決勝戦or決勝リーグ試合をまるっと配信で見れるからね。
有名有力校の動画は有志の人が上げているのが以前からあったけど、今は岩手県の試合でもこうして見る事ができる。
なんだかんだでソフバンが全世代のバスケの配信に注力してくれているお陰ですわ。

高雄「11/26はいい風呂の日です!」ショタ提督「へ、へー…」
広いお風呂に入りてーなー、俺もなー。

▽11月26日(木):「マラドーナ……マラドーナ……マラドーナ!来たあっ!〜マラドーナァー!」
ディエゴ・マラドーナ氏が死去 60歳、「神の手」「5人抜き」…数々の伝説残し
亡くなった事に驚きは無い。
そういう生き方をしているような人間だったから。
ドラッグや不摂生で健康面での不安は引退後ずっと言われていたし、実際以前にも入院して生死をさ迷った事もあった。
だが、これは一人の人間の死じゃない。
国を越えて、19世紀とか20世紀とか21世紀とか時代でもくくれない、全サッカー史における偉大で不出生なアイコンが失われたという、その事実がズシリと来るんだよなぁ。

若い人は当然プレーを見たこともない人もいるだろうけど、86年メキシコから、まともな映像で残り始めた最初の偉大なサッカー選手だと思う。
ダイジェストでも良いから、今改めてプレー映像を見てほしいものです。「5人抜き」や「神の手」以外もね。

コロナも影響か? キャッシュレスに対応してほしい場所
>この1年間で現金払いよりもキャッシュレス決済が増えた人はどのくらいいるのだろうか。「増えた」と答えたのは85%に対し
ほんとか?
俺の感覚では、キャッシュレス還元という金、コロナ禍という命、この二つの要因をもってキャッシュレスが推奨されても移行しきれないんだなぁとしか感じないのだが。東京にいて。

「IKEA新宿」2021年春オープン。新宿駅徒歩圏に、3軒目の都心型店舗
どこかと思えばファッションビルだったところか。良い立地じゃん。
IKEAに行くとしたら、船橋とかだいぶ郊外に出なきゃいけなかったから超助かる!
まぁ、立地的に大塚家具がなおさら大打撃になりそうだが。

え?すでに原宿駅前に出店してたの?

網走監獄投手の変化球wwwww
屋根の色を暖色系で塗ろう。

フォールディング・アームも完全再現!「ROBOT魂RX-78GP03S ガンダム試作3号機ステイメン ver. A.N.I.M.E.」が12月2日に店頭予約開始
はい、予約。
ガーベラ・テトラはやはりプレバンかな。
GP04も商品化するんだよあくしろよ。

▽11月25日(水):2020年地球の旅
■シャープマスクがまた当たったんですけど!?
あれ?俺2回エントリーしてたって事?それにしたって何回も当たるもんなの?
さすがに追加はいらんでしょ‥‥。

【J1第29節 川崎F×G大阪】川崎が家長ハットなど5ゴールで今季象徴する大勝!2位G大阪をねじ伏せ待望の自力優勝
オメシャス!
盤石‥‥というか、この難しい日程でも隙を見せない崩れない、良いチーム状態を維持したままシーズンを駆け抜けていった。
そういうチーム作りがちゃんと出来ていた賜物だわな。

マリノスは変則過密日程に苦労して選手のコンディション面に課題があったのは事実だが、仮にACLが無い同じ日程だったとして川崎に張り合えたかというと微妙。
特にマテウスを返却した後の影響が思いの外大きかった。そして遠藤も移籍していったし。
ACL対策も含め、シーズン中も選手を確保しまくったけど、去年と同レベルの戦い方をするまでになかなか至れないままリーグ戦は終わってしまった印象。まだ1試合残ってはいるけど。
それだけ、去年は奇蹟的な組み合わせとバランスで戦っていたんだと思う。
ま、後はACLを頑張るだけ。そこに向けて準備をしてきたはずだし、残りの力を出し切って欲しいですね。

サンディスク株式会社がウエスタンデジタル合同会社に社名変更へ。2021年1月から
SanDiskお前消えるのか‥‥?

eneloopが消えてPanasonicブランドになる時、みんなeneloopロゴの電池を買いまくった時みたいに、SunDiskのメモリカードを買いあさる‥‥ほど信者が居るのかしらん。

【画像】秀逸なガンプラの箱絵が集まるスレ
何に驚くって、我ながらHGUCになる前のガンプラを結構買っていたんだなぁという事。
スレに上がってるパッケのフルアーマーZZ懐かしいわ。これも買って作った。

今のパッケ絵も良いけどMSVとかは本当に秀逸だと思う。

【画像】まさか宇宙人?ユタ州の渓谷で謎の柱が発見される。当局も困惑「一体これは何なんだ?」
モノリスでしょ。

MAJOR2ndに1人大吾を逆レしてそうなキャラいるよね
なんか他のサイトとまとめの方向性違うくない?

アニメはちょっとかわいい寄りのキャラデザ過ぎると思う。
仁科がボーイッシュな女キャラに見えるじゃねーか。

▽11月24日(火):編集中
ヨドバシカメラ、プレイステーション 5の抽選販売開始
ビックカメラ、プレイステーション 5抽選販売。24日21時まで
祖父の抽選の2連続空振りが意味わからんので、あったまきた!どしどし申し込んでやる!
申し込み条件?使った実績はあるけど、とりあえず申し込んでダメならそこまでだ!

と、ビックとヨドに申し込んでみたけどさ。
ビックなんか申し込み〆切21時だっていうのに20時半を過ぎても抽選申し込みページが「混みあってます」って出て焦ったじゃないかw
抽選でそれかよ‥‥。

ディスプレイ下やデスク脇に装着できるUSBドック、Type-CやHDMI出力搭載
SDカードリーダーはあるしUSBハブにも空はあるんだけど、手元のアクセスしやすい場所に欲しいと思っている。
俺が求めていたものはこれなのか‥‥?

電子版日本経済新聞に野獣先輩が載る
こんな事おあろうかと日経にアカウント作ってあるんだ!
>「YJSNPI(ヤジュウセンパイ)ウイルス」とも呼ばれる。ジョークプログラムに分類される。
そのまんまなんだよなぁ。

日本のレッサーパンダで紅白戦の打順組みました
レッパン見に行きたいんだけどなー、俺もなー。

▽11月23日(月):そういえば
■そういえばChromeが87になったのと同じアップデートがEdgeにもされたと思うのだが、それ以来「お気に入り」の表示がモッサリしてしまったのだが。なんなんすかねこれ。
なんというか、イチイチ読み込みが発生しているようなモッサリ感。とは言え、たかがブックマークだし、SSDだし、今どきこんなモッサリ読み込みがPCで発生する意味がわからん。
ブックマーク全体の挙動が遅いかと言えば、お気に入りバーにお気に入りをインポートした「Internet Explorer からインポート」はこれまで通り快適に動くんだけど。
それならそっちを使う事にして解決かというと、これはこれでお気に入りバーの位置が気に入らない。右寄せして欲しいんだが、お気に入りバー登録巡のまま左寄せになっちゃうのがなぁ。
タブが右に追加されると、そのまま右側にある「お気に入り」へアクセスできるから良いのに、タブが右に追加された後に左にカーソルを移動するという流れが面倒。
どうにかならんのか‥‥。

と、いじくりまわして気が付く。
「お気に入り」の管理を引くと、左ペインに「お気に入りバー」と「その他お気に入り」がある。
今は「お気に入りバー」の中に「Internet Explorer からインポート」があるが、それを「その他お気に入り」に移動したら、お気に入りバーの右寄せで「その他お気に入り」がある状態になる。
それだよ、俺が求めていたのは!
さらに「Internet Explorer からインポート」の中身を「その他お気に入り」に移動してしまえばもうイメージ通り。
お気に入りバーが不要という人もいるだろうが、ブックマークのレスポンスには代えがたい。
「お気に入りボタン」を消して、お気に入りバーを常時表示にして、その他お気に入りを使う。
これだ。

■そういえば祖父のPS5の抽選、延期するとか言っていたけどいつだっけ?
と、確認したら昨日じゃねーか!
あれぇ!?やっぱ当たりもハズレも連絡ねーぞ!?
そもそも先日貼った申し込み完了の文言よく読んでみると
>お申込み翌日(11月19日にお申込みの場合は当日)の17時頃にメールマガジンにご登録いただいているメールアドレスへお申し込み完了の旨を配信させていただきます。
そもそも申し込み確認のメールが来るはずじゃないか‥‥そこから来てなかったわ。
ドシドシとメルマガは届いているのに、この抽選関連のメールだけ届かないって、なぜ???

【ヒグマ怖すぎ・・・】福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ襲撃 50年後の初告白
この事件、別の登山チームが居たのは知れた話だが、その別チームから当時の話が出てくるのは貴重だ。

▽11月22日(日):編集中
■父上が、「何にもしてないのにスマホの通信量が一気に増えた!」と連絡してきたのだが、なんか動画でも見たんじゃねーの?と聞くと、リンクをたどったらYoutubeでそのまま動画を見ていたという。
何もしていないなんて事は無い良い例。
まぁ、Youtubeじゃなくても動画が埋め込まれて勝手に再生するサイトなんかガバガバ通信するし、こういうのは覚えていくしかないから良い経験でしょ。
契約プランのデータ通信量がどういうサイズなのか知らないが、「上限に達したらどうなるんだろう」と心配していたけど、普通は速度制限だよね?超過した分追加金?
自分、auを使っているけどデータ通信は格安SIMのモバイルルーターでやっているから、今の大手キャリアの通信プランがどうなっているのか知らないのよね。
さすがに老人を捕まえて従量プランにしているとは思えないし(そもそも何GB上限を知っているという事はそのサイスのプランなんだろう)、その辺は大丈夫だと思うけど。

人はこうして学習していくんだなぁ。

昨日の「世界ふしぎ発見!」のツシマ特集見た人集まれ!
対馬行きたいけどなー、俺もなー。

ここしばらく、海外ロケがまったくできなくて番組作り苦労しているなぁというラインナップになっていますな。
国内旅行の参考になって良いけど。

■少し前に買ったhpのデスクトップ、メモリが1枚しか刺さっていなかったので多少パフォーマンスアップを期待して2枚挿すつもりでいた。
千枚かサンマ‥‥でもあんまり金をかけたくないからCrucialの8x2はいくらだ?
と確認したら、最安値がJoshin!!!??
しかもポイント付き!?
PC専門ショップ以外にも目を向けるって大事だね。

という事で購入して差し替えたのだが、特にパフォーマンスアップがあったかというと‥‥。

▽11月21日(土):言われるまでもなく「新しい旅のエチケット」準拠
■『鉄むす』公式更新。
『あつめて!全国"鉄道むすめ"巡り』再開のおしらせ
ウッソだろお前!?いろいろな意味でタイミング悪ぃ!
世間的な事で言えばGoToがどうだ移動制限がどうだ言い出しているこのタイミングかよって話だし、個人的な都合で言えばもっと早く再開してくれれば!って話だ。
9月10月あたりに再開してくれていたら何の悩みも無かったのに!。

そんな再開のお知らせとは別に、コラボやらの話題を見かけたからそれを調べに行ったのが主目的だったんだけどな。
「駅メモ!アワメモ!で行こう!和歌山・白浜キャンペーン」
今日は #城崎このり 新バージョンお披露目を行いました!
城崎君!それこそもっと早くバージョンアップして!せっかく城崎には行ったのに!
「駅メモ」コラボの方は、個人的に「巡り」再開のターゲットっとなる関西遠征と重なるのでありがたい。実行するなら。
GoToの恩恵にも預かってなかったし願ったりかなったりなんだがなぁ。

年末年始も休みを増やせという指示が出ているから、クッソ暇でクッソ長い年末年始確定なので都合がいいんだよなー。
世間的にどうなる‥‥。

京都丹後鉄道、Visaのタッチ決済で乗車できる国内初のサービスを開始
あの辺の日本海側って、交通系電子マネーより他のキャッシュレスを入れる方に熱心よな。
何かあるのか。

【艦これ】なんかいますねえ
九州にも行きたいんだけどなー俺もなー。

この週末、松浦鉄道と島原鉄道のコラボもやったらしいし、行きたい。

▽11月20日(金):っぱハルヒよ
■金曜日という事を差し引いても、会社に出てきている人が一気に減ったように見える。

三連休の前だし、まぁ多少はね?

PlayStation 5で外付けSSDは使える?PS4から使い回せる?本体内M.2スロットは?いろいろ試してみた!
「M.2SSDが今は使えない」というのは知っていたが、装着していると起動しないというのは驚きだな。装着したままFWがアップデートされる時におかしな事にならないように対策しているって事かね。

まぁ、それよりも本体を乗り換えるとして気になるのは、PS4→PS5の移行がどうなっているか。
PS4のゲームが動くと言っても、セーブデータとかその辺のやり取りはどうなんだろうと気になっていたが、
>PS4で使っていたUSB接続SSDをそのままPS5に繋ぐだけで、何もせずとも認識され、インストールされたゲームを遊ぶことが可能だ。
イケるやん!なお、うちは内臓ぅ‥‥。
その後に書いてある
>PS5では、PS4世代と同様に、拡張ストレージと本体SSD間でインストールしたPS4ゲームデータを移動できる。
に従って、今のうちに拡張ストレージとして外付けディスクを用意してそっちに内臓ディスクのデータを移動しておくのがスムーズなのかしらん。
移行したいなら、事前にいろいろ調べておく必要がありそうですね。

その前に本体はいつ手に入るんですかね。

アニメ化から30周年、「雲のように風のように」Blu-ray化
BS12がリピート放映していたのもこの布石か。
HDリマスター版で放映して?

長門有希「謝罪文」
新刊の発売日忘れていた。ヤバイヤバイ。

「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊の発売記念企画にあのアニメ好きJリーガーが参加 ハルヒファンとして応援メッセージを寄せる
一弾、二弾の面子は妥当だけど、三弾、四弾がの面子が、一部は解るがそれにしても変化球過ぎる。

ねんどろいど「雪ミク Glowing Snow Ver.」初公開
今年もそんな次期か。

▽11月19日(木):編集中
【速報】ブラウブリッツ秋田が2度目の優勝で来季のJ2昇格を決める! 開幕から28試合無敗でJ3リーグを独走
よかおめ。
J3発足の2014年、グルージャとどっちが先にJ2に辿り着くかなぁと思ったが大きく差を付けられましたなぁ。

学校のチャイム音が鳴る、セイコー掛け時計。任意の時刻を設定
テレワークをしていると時間管理を忘れて気が付いたらお昼をだいぶ回っていたとかよくあるので、壁掛け時計をこういうのに変えた方が良いかもなぁ。
と値段を見たらたっか!

プレミアの宝庫!?80年代の健全な男子を夢中にさせた少年誌のお色気漫画!!
ふと見かけてしまった。
絵は古臭いかもしれないが、漫画としてみても趣があるよねこの時代作品。

で、だいたいこういう所に挙げられる作品って『やるっきゃ騎士』『Oh!透明人間』『瞳ダイアアリー』『いけない!ルナ先生』『ハートキャッチいずみちゃん』あたりなんだが、自分的に記憶に残っている漫画があるんだけど、こういう時なかなか出てこないのよね。
それが何なのか、思い出せなくて辛いw。
中身を見たら思い出せるはずなんだが、試し読みページだけでそこにたどり着けるのか分からない。
なんかテレポーテーションするような話だった気がするんだよなぁ。
そう思ってこの記事を読んで、やっぱりたどり着けなくてもやもやするのだった。

▽11月18日(水):肉食べたい
テレワーク疲れの解消と心地よい生活空間を両立〜コクヨ狭小空間改造プロジェクトの全貌〜
という記事が目に留まる。
別にテレワークをする上で、現状の自分の部屋の状況に困ってはいない。
が、コクヨの提案のの中に自分も参考にできる要素が無いかと思ったのだ。
ざーっと読んでいくと、
>縦の空間を活かすためラック使う。正面から見た図面(左)と横から見た図面(右)
というのを作っていくようだが、これは既にうちでは実現している。ワーク環境として自分の構築した環境は間違っていなかったのだと思おう。
と、つらつらと読んでいて部屋改造の成果が、
>After 身体の痛みを大幅軽減、働きやすさと暮らしやすさを両立する5.5畳!
にあるのだが、女性の一人暮らしをモデルとしているのだろうに、このラックは無くねぇ?インテリアとして認められないでしょ。

こういう構成になるとして、もっとスタイリッシュにしたオフィス家具を作るのがコクヨ様のやるべき事じゃないのか!?

焼き肉やしゃぶしゃぶが食べ放題!BiTO AKIBAに「秋葉原肉屋横丁」がオープン
アキハバラは結構気になる食事処があるのだけど、夕食を食べに行くって気分にならないのがなんとも難しい。

東海道新幹線 京都/新大阪駅の売店に新しい駅弁「上方ばらちらし寿司」「牛めし 近江」が登場
いや、「牛めし 近江」は米原で売らなきゃダメじゃないですか!?
食べたい。いつそんな機会があるか知らんけど。

秋のファッション
最後まで真面目か!

加賀「賭けをしましょう」
赤城さんの方がよっぽど心情が読めないという潮。一理ある。

▽11月17日(火):参加権も有料ガチャにすればいいんじゃね
コミックマーケット99、2021年GWに開催へ 青海展示棟は使用せず「場合によってはさらに大きな決断をする可能性も」
そういやC98が延期され続けているわけじゃなくて、C98は中止、C99が延期状態なのか。
開催するとは言われてたが、入場数はどうするのかなぁと思っていました。前にやったコミケSPみたいに24時間やって人入れ替えて――みたいな事でもしなきゃ数はさばけないんじゃと思ったけど、まぁ、バッサリ数を制限するのが当然よな。
実際のところ、密着&詰め込みまくってどうにか回していたこれまでの運用が全否定されるものねコロナ対策は。
一般参加の制限も大きいとサークル側も用意する部数で悩むだろうし、その結果さらなる混乱にもなりそうで難しいものだが、買う側も「特殊な状況」を理解して「手に入らないのも当然」くらいの気持ちでいないとダメじゃないかな。

仮に抽選になるとして申し込んではみるだろうが、最近自分の運試しの抽選は割りと良い結果出ているけど、人と競う抽選はことごとく運が無いからなぁw

アテックスから足用まくら。振動とヒーターでリラックスして入眠へ
こういうのどうなんだろうなと思うんだが、あおむけで寝続けられるならいいけど、絶対寝返りうったり横姿勢になっちゃたりするからどうなんだろう。

ドラえもん映画のトラウマシーンベスト20!がこちら
個人的にはやっぱり『パラレル西遊記』ですねぇ!
コメ欄にも同じような事書いている人がいるが、ベースになる世界が侵食されて安全地帯が失われている感じってのが一番恐怖感煽られると思う。『パラレル』は特にパパママとかのキャラが変わるのが大きい。
帰ってくる場所があるというのは重要よ。

昔のウルトラマン製作者「ウルトラマンを拘束して氷漬けにして切断しよう」ニチャア←これ
『レオ』終盤は本当に予算がやばかったんだろうなぁ、とブニョというか蟹江敬三がメイクだけで暴れているのを見る度に思う。

ガルパン西住みほの新作フィギュア
飛田さん何してるんですか!
え?水戸出身!?むしろなぜ今までイベントで起用されなかったんだ‥‥。

▽11月16日(月):受領確認しろ
PS5の抽選販売が通販サイト「アキバソフマップ・ドットコム」でスタート
案内が来てたんで、今度こそ申込んでやったぜ!

前回もこういうメッセージの画面まで遷移したと思うんだけどなぁ。
というか、今回もここまで行って空ぶったらどうしようwww

‥‥笑えねぇ。

「艦これ」7周年をお祝い! ローソン、「艦これ」との冬コラボキャンペーンを2021年1月に開催決定
そういえば三越の後段はいつって言ってたっけ?
また2月くらいか?

グスマ出荷予報反省文キター。
けど、まぁまぁ出荷頑張ってるじゃん(個人比)
そもそも自分が予約している数が少ないから、まぁ多少はね。

まぁ、古手川が4月にすっ飛びましたね。想定通りです。