▽3月15日(日):そして今日
【画像】広重の東海道五十三次で打線組んだ
録画していた『Youは何しに日本へ』の再放送を見ていたら、東海道五十三次を徒歩で辿ってみるって外国人の人が居て面白い事やってんなと思ったけど、4週間ほどの計画と聞いて、同じ事をやろうと思ったら厳しいなと思った。

CD機にも対応のレトロゲーム互換機「POLYMEGA」4月より日本のAmazonでも注文可能に【UPDATE】
これでうちに残っている光学メディア遺産が生きる!
で、結局幾らになるんだっけ。

▽3月14日(土):雪と桜
JR東日本の駅自販機が「Suica」以外のキャッシュレス決済に対応
Suica以外も使えるなんてやるやんJR東!
と思ったけど、自販機でで使う金額はSuicaで十分だからなぁ。
寧ろキオスクで他の電子マネーが使える様になって欲しい。
駅弁をSuicaで買ったら目的値までの運賃を払うためのSuica残高がヤバイ!ってなったりするし。
だったらクレカ使え?ごもっともです(エー

そもそも、駅改札名の施設は全部Sucia対応になって欲しい。それくらい補助しろJR。

【艦これ】青山剛昌こと山本ハーロック五十六提督、今回も無事に甲でクリアした模様
今回も俺は、青山先生に勝てない‥‥っ!

これまでは青山剛昌の言葉をスタッフがここに記載という体だったのに、ついに自分で直接書き込み始めたじゃないか、それで良いのかスタッフ!
一式徹甲弾改持ってて笑っちゃうんすよね。

▽3月13日(金):95のパチもんか
シューズの収入ランキングは現役選手を圧倒。『エア・ジョーダン』はいかにしてスニーカー界のトップに君臨し続けているのか
先日のエアジョーダンのカラバリちゃんと監修した?

ガルパン最終章がCOCO'Sとコラボ
シークレットは家元という風潮。
露出度が上がったのに、それはまずいですよ!
>社長が変わってからドラえもんはクビになったみたいですね
国民的漫画キャラを切って、なぜこんな事に‥‥

ひなこのーとの三月先生、ドスケベな落書きを投下なさる
お前、男かよぉ!


‥‥まぁ、男でもエエか(エー

▽3月12日(木):編集中
伊ユヴェントス、DFルガーニから新型コロナの陽性反応が出たことを発表 3日前のインテル戦でベンチ入り
【NBA】ジャズのルディ・ゴベールから新型コロナウイルスの陽性反応
【悲報】トム・ハンクス、コロナ陽性
有名人に感染者が出るとインパクトがある。
セリエAもNBAも中断か。そもそもメリケンは他のスポーツにも一気に波及するんじゃないか。

町中華マニアの好きな街ベスト5。半チャンラーメンの聖地が第1位
町中華‥‥そうか、俺が食いたい中華料理は「町中華」って言えば良いんだな。
前にも書いた量産型麻婆豆腐とか、この記事のチャーハンも旨そう‥‥こういうので良いんだよ!

天龍ちゃんのわがままボディ
チラチラ出てくる源一郎。
プロレスをゴールデンタイムにTVにやってたのってもう30年以上前で、その頃のスター選手だゾ。
プロレスって選手生命長いわ。

▽3月11日(水):オリジナル原理主義者
これが最新のエアジョーダン?
ジョーダン4だけど例によって謎のカラバリでしょ。
僕は4〜7のデザインが好きだけど、復刻謎カラバリはちょっと‥‥。
というか復刻するならオリジナルカラーで出して。
でもIのローカットとか外履き用に欲しい。

それはそれとして、レス8一枚目の、5、6を混ぜたデザインのは何なの?ジョーダンマーズ270?
そんなものが出てたのか‥‥

【画像】ガルパンさん、ココスとのコラボが決定!西住家のあの人もウキウキにwww
唐突にフィギュアが発表されてんじゃねーか!
本当は海楽フェスタのステージで発表だったろうに、悲しいなぁ。
とりあえずハンバーグ食いに行くわ。

高橋留美子作品のかわいいキャラで打線組んだwwwwwwwwwww
アニメ版だとサード八神のフィールディング良かったぞ。

▽3月10日(火):化け物か
■お仕事上外出はやむなしな仕事に出たものの、まぁ、だいぶ早い時間に上がれたのでイチイチ会社に戻ってられるかよ!とそのまま直帰でアキハバラへ。
最近ホビー類で予約予定の物も少なくなってきているので、ROBOT魂もいくつか発表されたし、久しぶりにまとめて予約しましょうねー、と祖父に行ってみると、

う、受付終了!?
ROBOT魂ジムカスタムが受付終了!?
8月発売なのにか‥‥?

グスマ連合とかの商品は再来年の予約をもう閉め切ったりする事もあるが、バンダイ系、ましてROBOT魂なんて販売月まで予約しているもんだと思っていたのに。
いや、それにしたってジムカスタムは2月末に予約開始したばっかでしょ。
そんなMETAL BUILDとかDX超合金のマクロスとかじゃないんだからさぁ。
祖父がアホなのかな?と帰って調べてみたら、あみあみも終了してるしAmazon.co.jpはプレ値じゃん‥‥
なんなの‥‥?

■そういえば予約している時に
「バンダイの商品はご購入時に(今受付で使った)このポイントカードを忘れずにお持ちください」
と、店員さんから言われた。
転売対策でも始めたのかね。

▽3月9日(月):編集中
合併10周年を記念して、「親子デザイン蓋」を作成しました。
このラインナップに『鉄道むすめ』が並ぶとは‥‥
次に行く機会が来たらとりあえず探しておかないとな。
『らきすた』も『鉄むす』も、もう落ち着いたファンしか行かないだろうからイタズラ云々の心配は無いと思いますがね。

イルミナティカードってヤバイだろ
そんな事よりカードゲームやろうぜ!

■グスマの出荷予報更新‥‥よりも、本命はこっちでしょうなぁ。
2020年3月発売予定商品の延期連絡とお詫び
知ってた!てだけなんだけど。

▽3月8日(日):編集中
■2月に実家に帰った時の日記の編集が終わって気がついた。

野岩線でハマったSuicaの記録解除、やるの忘れてた‥‥(エー

なんで放置したままかと言えば、使ったのがモバSuicaなので。
普段はVIEWカードSuicaで生活しているから、普段の生活費分と旅行費分を別けるため、分離して使っているのが仇になったな。
まったく、郡山とか仙台でやってくれりゃ良かった話なのに‥‥こんな時間空いちゃったけど大丈夫か?
そこで、証明になっていない証明書を持って駅の改札に言って斯く斯く然々と説明すると、サクッと対応してくれました。

これくらい仙台とかでできるだろー。

■本日の査収物。

ラズパイでPC-98をやってみる本、再入荷していたので買ってきました。

▽3月7日(土):編集中
■いつの間にかWin10の「映画&テレビ」アプリがアップデートして(?)、アイコンが赤っぽい奴に変わったのに伴い、関連付けた動画のアイコンも変わったので、それまでWMPの青基調だったアイコンが赤っぽいのに変わったので驚いた。
慣れないのでWMPに関連付けを変えようかと試してみたが、WMPの設定もやっていなかった。
別に「映画&テレビ」アプリ、困ってないからなぁ。さっと動画を再生するならこれで良い。
連続再生したりするなら、MPCとかKbMedia使うし。
単にアイコンの表示の違和感の問題だから‥‥
というか、まったく違う色に変えるなよ。

夕張「ふぁーぁ……んー……」
とりあえず2隻目が改二レベルまできたけど、この先どれで育成しようかまだ手がついていない。

▽3月6日(金):編集中
イベントの中断・延期のお知らせ
おほー!w
先日、駅メモコラボをコンプするために頑張って丸森のチェックインに行ったというのに!
まぁ、中断・延期だし、再開したらそれに合わせてスケジュールを練ればなんとか‥‥
>※『あつめて!全国鉄道むすめ巡りコラボ』イベントにつきましては、イベントを再開催する際に期間の延長を行いません
おほー!w
残す関西勢はGWを見越していたから、そこまでに再開されるならなんとか‥‥

というか、今の時点でGWの計画も定まってないんだよなぁ。
ルートの目処は付いているんだけど、日程的にどうしたものか。
ほんと悩ましい。

あ、設定資料集vol.2出すんすね。
vol.1も再版、して?

【クイズ】ウルトラセブンに登場する怪獣・宇宙人を渋谷JKの正解率が高い順に出題するぞwwww
渋谷のJKレベル高いわ(棒)

真面目に答えると『セブン』の怪獣・宇宙人はちょっと難易度高いと思う。
案外メトロンが1位にならいと思うし、ナースが5番目には絶対来ないだろw

▽3月5日(木):知ってる人でも難しい
100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。
同じメニューを買い続けなくても、週2〜3日通うだけで顔は覚えられるでしょ。
あだ名をつけられるかは知らん。
でもまぁ、よくあだ名を付けられてネタにされるなんて自虐風に語られる事もあるが、常に特定商品をだけを買い続けられたら、何か意図があるんじゃないかと理由を知りたくなってしまいそう。

【クイズ】初代ウルトラマンに登場する怪獣・宇宙人を渋谷JKの正解率が高い順に出題するぞwwww
渋谷のJKレベル高いわ(棒)

真面目に答えるとしても、5問目のメフィラスは既にハードル高くないすか?
まだ、ゴモラかレッドキングじゃないかな‥‥
つーか、もっとも登場怪獣の認知度が高いと思われる初代マンでも、トップ10をピックアップするだけでも結構厳しいなと思いました。

【未解決事件】1996年、肝試しに行き失踪した少女2人、海中で発見される
未解決事件フリークなら有名な事件と言える坪野鉱泉事件がまさか解決するとは。
しかも、発見場所が想定外過ぎる。海王丸パークの目の前じゃん。
いや、レス6に書かれている通り、よく知られている事件の経過が「魚津方面に向かう車が確認される→「魚津に居る」を最後に行方不明」って話でね。
だから坪野鉱泉で事件に巻き込まれたのでは、なんて言われていたわけだが、発見場所に坪野鉱泉関係なかった!。
素直に解釈すれば、
氷見を出発→途中の射水の海王丸パークで友達と合流→魚津に移動「魚津に居る」と連絡→坪野鉱泉で肝試し→海王丸パークに戻って友達と別れる→そこで誤って海に転落
ってのが事件の真相なのかね。

それにしてもこの通報者と通報のタイミングがよく解らんな。
>警察は、2014年12月に男性3人から「1996年5月に、若い女性2人が乗った車が海に落ちるのを見た」
>という目撃情報が寄せられたことから捜査していました。

しかも、結局場所も富山新港の中なんて捜査しやすそうなのに。
発見はされたが、結局尾ひれが付きそうな話だ。

▽3月4日(水):編集中
駅のロッカーをスマホで事前予約、JR東日本の「To Locca」
地味に思っていたんだんだよなぁ、こんなサービスがあったらって。
ロッカーに荷物を預ける前提で現地に辿り着いて、ロッカーに空きがなかった時の絶望感ったらないからね。
しかし、予約の保持期限はどうなるんだ?予約だけして使わないクソ野郎が出そうだし。
記事を読む限り、実際のロッカー利用時間1時間=100円、最大72時間利用=7200円は読み取れたが。
この利用時間を過ぎた場合の価格とかはどうなるんだろう。
ともあれ、導入されたら試してみたくはある。

「えきねっとアプリ」で不正アクセス、3729件のアカウントに被害
えきねっとアプリとかあったんだ‥‥(スマホでもえきネットのサイトからアクセスしていた勢)

ベセスダさん「対人ゲームを好むユーザーが極めて少なく、シングルプレイゲームを望む人が多い事に驚いた」
んー、これは国民性が出る話なんだと思っていたが。
FPSとかeスポとかのゲームってまさに対人ゲームが主力で、日本国内でその辺の盛り上がりが海外と比べて違うのは、まさに対人ゲームの需要の差かと思っていたけど。
もっとも、後はメーカーに対する期待度ってのもあるのかもね。
ベゼスダにそういうゲーム求めてねぇよって。
日本なら、「スクエニはRPGだけ作ってろ」感に近いんじゃないすか。

岐阜について知ってる事
駅前の金ピカのっぶを見て、「はえ〜、岐阜に来たんすね〜」と実感するというのに!

▽3月3日(火):二兎を追うもの一兎も得ず
■攻略は週末まで放置!(意訳:攻略情報が出るのを待つ)

▽3月2日(月)やることが‥‥やる事が多ぃ‥‥!!
「ARISE GIFT」で大洗町の魅力を全国に届けたい! クラファン開始記念ライブ【支援額230万円を突破】
300万は届くでしょう。

しかし……廣岡さん痩せたな?

新型コロナ影響で映画チケット払い戻し。シネマサンシャインやTOHOシネマズなど
そういや映画館のチケット予約ってキャンセルとか払い戻しは不可能なんだが、さすがにこういう対応になるか。
そもそもライブとかの開催が騒がれる中、同様に屋内空間に押し込まれる映画館はどうなんだ?と思ったが、まぁ、騒ぐ機会が無いから問題ないって判断になるのか。
応援上映とかは無理だね。

ビックカメラとソフマップ、新型コロナの影響で営業時間短縮
開店時間が遅いだけなら影響なし。

最高裁まで行った珍・事件名で打線組んだwwwwww
名前が珍妙なだけで、内容は最高裁まで行った意義のある‥‥多分。
ときメモ裁判の判決文は超大作で一読の価値ありですね。

▽3月1日(日):座席が埋まるくらい人は居る
■『ガルパン』最終章2話のBDを買ってきて思ったんだけどさ。
そういえば、海楽フェスタっていつだっけ?
そもそもこんな状況で開催はどうなってんの?と思ったら、丁度フェスタは延期、そしてガルパンイベントは中止と発表されていたんですね。
アンコウの食い納めしてないのに、悔しいです!

やはり『べびプリ』日記は教典であったか

大迫、日本新でほぼ五輪代表確実にして涙…「苦しい戦いだった」 2時間5分29秒の日本人最高4位…東京マラソン
大迫は案外国内レースではパッとしないままきたからなぁ。ここぞという所で結果が出て良かった。

清霜「ふー、ごちそうさま!」
改二になっても‥‥あんま変わらんだろ。


変わらんよな?