▽3月15日(月):足
■役所に用事のために行こうとすると、ウチからはさすがにバスに乗っていく必要があるのだが、こんな距離なら自転車あればちゃーっと行けるんじゃないかなぁと思います。
この間まで住んでいたアパートには駐輪場が無かったので、折りたたみ自転車を買ってが挫けていたけど、新居ではちゃんと駐輪所あるし、別に利用の制限は無いっていうし。
という話をしたら、「勝手に買えば?」って言われましたけど。
はい、適当に考えます‥‥。

そんな中、ふとファミマに行ったら「ダイチャリ」っていうシェアサイクルサービスの事を知ったのでした。
シェアサイクルねぇ‥‥ステーションがそれなりにあるんだったらアリかもしれんなぁ。いや、ステーションが無くても、近所にあれば、まぁ。
その、ふと立ち寄ったファミマが近所なら良かったんだけどなぁ。
徒歩15‥‥いや、10分で行けるかな?でもそんなもん。
うーむ。

GeForce RTX 3060のマイニング制限、早くも回避
>ドライバやBIOSの改造が不要であり、誰でもひと手間かければ簡単に行なえるものである。
いくらなんでもガバガバ過ぎぃ!
ただのドライバーの設定オプションじゃねーんだから。

グスマ出荷予報更新。
ついつい延期の方から見ちゃって、なんだー、熊野まだ未確定かー、こりゃ何ヶ月飛ぶかな‥‥
と思っていたら確定してるじゃねーか!
やったぜ。

▽3月14日(日):義務なんです。
■義務ですよ?

『ファミスタ』『燃えプロ』…ファミコン野球ゲーム進化の歴
『超人ウルトラベースボール』で、友達と試合をするというよりどうやったら訳の分らない球を打つかっていうので競って遊んだ思い出。
『燃えプロ』はネタになりがちだけど、あの中継みたいなアングルは画期的だったし、かなり遊びましたよ。

今日は俺が牛しゃぶとハンバーグ作ります!
みんな、ふるさと納税を活用してるもんなんですね。
「使ってないの!?」って言われました。
そんなに驚く事なのかよって。

▽3月13日(土):行楽気分の出鼻を挫く
■午前中強い雨が降ってて午後から晴れるという予報を信じていたら、寧ろ午後の方がずーっと強い雨じゃねーか。
結局一日中雨の判定だろこれ。
午後から外出したかったのに、無念っっ!

ここの所、毎週末に雨マーク付いてないですか。

「ビックリマンシール」超高額買取ベスト20を公開! 30円のお菓子が70万円に変貌…!?
まんだらけなんかも結構なお値段で買取しているって広告出しているけど、商品査定かなり厳しいからね。
美品である事が重要なんだよなぁ。

「新型コロナに感染したかも……」 いちホビーユーザーのPCR検査体験記。実際に病院へ行って検査を受けてきた
なぜHOBBY Watchでこんな記事なんだw
アキハバラの簡易PCR検査、どれくらい需要あるんですかね。

▽3月12日(金):4畳半の城
“全スピーカーワイヤレス接続”の5.1chシステムをオンキヨーで聴いた
これまでは一人暮らしの狭いリビングでスピーカーを配置していなかったので困らなかったけど、新居のリビングは広いし、配線も気を配らないと怒られるならないのでサテライトスピーカーの設置を見送っているのだが、そういう環境ではやっぱワイヤレスかなぁ。
オーディオは有線至上主義だけど、今は無線でも優秀なのかなぁ。

みんな退去費用どれくらいかかったんや?
先日書いたとおり基本のクリーニング代だけで済んだのだが、それはもう契約次第なのかな。
自分の場合は契約書に書いてあった通り「退去時はクリーニング代がかかります」に従っただけだが、最近はそういう退去時費用は取らないという契約書になっているのかな。
もしくは敷金をとらない代りにあれこれある場合もあるのだろうし、さすがに20年も引越していないと時代の変化を感じますなぁ。
少なくとも思ったのは「6年住むなら壁紙は許される」って事。
フローリングは物によるから要注意だけど、安物ならそっちも6年以上住めば大丈夫そう。

6年以上住んでいれば、退去前の掃除は神経質にやらずほどほどな掃除でも、経年劣化と判断されて追加料金みたいな事は無いのだろう。

スーホーの白い馬知ってるやつwewewewewewewewewewewewewewe
『スーホ』と『スイミー』はなんか凄い憶えてるんだよなぁ。
国語の教科書でしか見る機会が無いからかもしれん。
他の作品は別媒体で見る機会があって、自分の中で国語の教科書とリンクしていない気がする。

中古価格がめちゃめちゃ高騰してるゲームwwwww
昔から高いのはともかく、ふと中古屋に行ったら「これ、今こんな値段なの!?」があったりするけど、それも巣ごもり需要なのもしかして。
POLYMEGA出荷までに安くなってくれよな〜。

‥‥きっと安くなってるわ。

愛宕に授乳されながら高雄に騎乗位される提督
結局高雄型全部じゃん。

▽3月11日(木):おばちゃんありがとう
■頼まれて某コラボ商品を買いに行ったのだが、まさかこんなハードな物だとは思わなかった‥‥。
久しぶりだな、この感覚‥‥。

と思ったが、最近バンダイ関係の商品で苦労してるんだよなぁ。
Zは確保できたけど龍神丸は悔しいです!!
それよか祖父が急激にバンダイ商品の予約をやる気なくしてるのなんなん?
店舗統合で事務仕事を増やしたくないってだけならいいけど。

3.11東日本大震災で「衝撃的な写真」といえばこれよな
やっぱ映像が残った事は意義があると思う。

【速報】ひなこのーとの新刊の店舗特典に謎の光
何の光!?

▽3月10日(水):テリーのアレはねぇ‥‥
【画像】旅館の朝飯来たんよ
どこかと思えば大洗のさかなや隠居さんのとこの食事処だし閉店してるんだよなぁ!
イベント時にしか行ってないと全然普通の店舗に入る機会がないし、たまには何でもない日に行っておとなしく待ち巡りしてえなぁと思っていたのになぁ。
大洗にアンコウ食いに行きたい。
行けば良いんだけど。

ここ最近唐揚げ専門店が急増してる理由wywywywywywywywywywywywy
見かけるんだけど、自分に都合の良い近所にありません。
自前なら冷めてシナシナでもいいけど、店の物を買うなら揚げたて熱々を食いたいんだけどなー、俺もなー。

かっこいいと思うゲームの専門用語 「アーティファクト」「ファストトラベル」 あと一つは?
リアルに「中学生の建てたスレか‥‥」と思ってしまった。いっそ、そうであって欲しい。
洋ゲーをやる人が増えたのは良いが、音で覚えて意味を理解していないって事か。

【SS】親潮「もう3月ですよ、司令」
親潮はエッチな事を考えているという潮。

▽3月9日(火):地雷は常に埋まっている
■部屋の片づけをしていて思う。
衣服はクローゼットの中にしまわなければならないという概念がそもそも誤りだった。
日常的に頻繁にアクセスする必要がある物、無い物でわけないとダメだな。

『英雄伝説 閃の軌跡』TVアニメ化が発表!放送時期は2022年
何言ってんだお前!?(驚愕)
と言いつつ、昔からコンテンツのアニメ化自体はちょいちょいしていますよね。OVAばっかだけど。
その点でTVアニメ化ってのは驚きでしかない。
まぁ、出資会社が海外ばっかなあたりがアジア圏の商売がうまくいっているのと連動しているんだろうなと思うけど。
ともかく、楽しみにはしておきます。

むしろもっと前の作品から動いておけよって思うんですけどね。『空』をOVA2本で終わらせるとかじゃなくて。

片桐早苗「なんだ〜この婚約指輪は〜?」
押収されたんだよなぁ‥‥。

▽3月8日(月):手切れ
■旧部屋の不動産屋から封書が届く。

来たか――――最終的な退去費用見積もり。

早速封を開けて書面を見てみると、あれやこれやと費目が載っているが‥‥最終的に自分負担分は、担当者さんが言っていた通り基本のクリーニング料だけであった。
そういうものだと解っていてもめでたしめでたし。
しかし、結局どんだけ頑張って掃除しても、交換交換アンド交換。
というか、クリーニングというか完全にリフォームじゃんねーこれ。
照明器具も全部LEDに交換するって書いてあるし、エアコンも交換www
‥‥俺が住んでるうちに交換して欲しかったなー>エアコン

ある意味、リフォームした後の内装がどうなっているのかを見てみたいですねw

コミックマーケット99の開催延期について
コロナと五輪に挟まれて、今年もなんだか解らないのまま開催延期、か。
色々同人界隈に働きかけているとは言え、実質まる2年止まってしまうというのは本当に影響が大きい。
冬は無事開催できると願いたい。

▽3月7日(日):通常運転
■やっと普通の生活が戻ってきた感あるわー。
まだ全然やる事はあるんだけど。

『はたらく魔王さま』2期決定
当時のまとめにもリンク張ってたわ。

『織田信奈』も、思わせぶりな最後だったんだから2期やってくれよなー。

▽3月6日(土):8年の差
TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期の制作が決定!!
それマジ?!
何8年も経って今更2期とか言ってんだよお前。
BDも全巻買ったし、何故かイベントにも当たって見に行っちゃった事もあったし、楽しみにしています。

けれどなんかキャラデザ変わった‥‥いや、塗りの違いか?

▽3月5日(金):無個性
■【悲報】警察署で忘れ物をする。
なーに、いっそ安心安心。

‥‥平日に警察署まで行かなきゃダメかぁ(涙目)。

「ウルトラシリーズで一番の名作は?」キッズ「セブン」おっさん「セブン」キモヲタ「セブン」
『セブン』はSFドラマしているから大人が見るぶんには素晴らしいと思うが、初代マンはエンタメよりで安定して面白いと思う。

NaNじぇい民が使ってる化粧水
メーカーやブランドで悩むのが面倒なので、無印良品で済ませてますねぇ!

洗い物の頻度が上がったら手荒れしてきたのでハンドクリームも無印で買ってこようと思います。

▽3月4日(木):新世界
バッファロー社製のnasne(ナスネ)、まもなく発売か?
来たか――。

お前が来なきゃPS5を開ける気にならないんだよ!
と言って、気がついたら3ヶ月も寝かせてしまったんですが、それは。
正直、nasneどころか追加ストレージ対応まで待てる。尚夏。

渡辺雄太がプレイオフ出場の可能性も?NBAが2way契約選手の出場制限を緩和
ある意味、微妙なサラリーの2way契約だからこその出場制限が、サラリーがある程度補償されるから故にほぼ制限撤廃、か。
こうなると、今期契約が変更される事なくシーズンを過ごす可能性が高くなり、それ故に注目されていたナビの契約動向に動きが無くなりそう――という点で諸手を挙げて喜んでいいのかな変更ではあるが、ケガ以降イマイチ調子に乗れてない感じもあるので、そこで先行き不透明になるより今シーズン最後までラプターズ所属で行けそうという安心感も生まれるかもしれない。
ナビには何事もプラスに捕らえて頑張って欲しいです。

【画像】旅館のこのスペース好きな奴wwwwwwwww
いや、そこは広く同意を求めるには絶滅危惧種過ぎるだろ!
「旅館のこのスペース」って言われたら、そら広縁でしょうなぁ。
床の間は一般家庭にもあるし、そんな特別感は‥‥
同じく広縁だって普通の家にも空間としてはあるんだけど、宿のように使われている事って無いと思うし、窓の外の景色も無いかもしれないから、やっぱ宿ならではって感じがしますね。

【ガンダムSEED】「ラクス・クライン バニーVer.」1/4フィギュア 商品情報公開、明日予約開始
メガハウスがこんなオフィシャルから外れたコスで!!??と、驚いた後に「メガハウス/フリーイング」というバニーという点では納得するけどそこが組むのかよ!!??というまさか過ぎるコラボ。

▽3月3日(水):踏み出す足はいつだって初めの一歩
■結婚しました。

▽3月2日(火):それともこんな春一番
■雨な天気のつもりでいたけど、寧ろ風の方がオカシイ。台風かよ。
こういう天気の日は、在宅勤務で良かったとしみじみ思います。

来週、一応宣言が解除されて、割と在宅体制にシフトしている我が社も完全在宅体制が続くかわよく解らないが、はてどうなるか。
なお、タイミングよく(?)しばらく天気は不安定の模様。

ビックカメラ、月額550円で容量無制限のクラウドサービス「Bic CLOUD」
ビックがクラウドサービスねぇ。
いろんな所がクラウドストレージサービスをやっているけど、結局アプリのインターフェイスの問題だと思うのよね。
その点では、やっぱりDropboxは優れていると思う。
接続端末数縛り、どうにかならんだろうか。
たった1台増やすために有料‥‥。

ねんどろいど レーシングミク 2021Ver.
はい、予約。

‥‥なんだけど、祖父の予約がめっちゃクソになっていませんか?
予約開始のタイムラグがあるのは良いけど、最近ちょいちょいドットコムのみ予約受付ってのがあるんだよなぁ。
いや、ちょいちょいどころかバンダイの新作が今月全部だからね。
単に店舗整理の都合なのかなんなのか。頼むぜ。

▽3月1日(月):RD-X7、まだ使ってます
東芝映像ソリューションが「TVS REGZA」へ。ブランド名“東芝”は継続使用
俺が用があるのは旧REGZAだけだから‥‥。

程度の良いRD-X10、手に入らねーかなぁ。
え!?RD-X10ですら既に10年前のモデル!?