▽3月15日(火):自分が適当につぶやくだけ
Twitter、iOSアプリの「ホーム」「最新ツイート」タブ切り替え不評につき撤廃
奥さんがTwitterアプリがアップデートしてダメになった!とブー垂れていたが、自分の感覚ではピンときていなくて、なんかTwitterヘビーユーザーならでは何か不都合な変更があったのかなと思ったのが、もしかしたiOS版アプリだけの話なのか?

「WoLいらず! 最新ファイルだけ自動でNASにバックアップする仕組みを作ってみた」――急遽テレワークを導入した中小企業の顛末記
新PCにしてからもう3年経つのに、のらりくらりとバックアップを手を付けずに後回しにしてしまっている。
人間、急に迫られないと行動に起こさないのは常だが、急に迫られた時はもう遅いのがバックアップなのだがなぁ。

と言いつつ、実は最近不穏な事があって、2枚体制で使っているモニターを、普段PCを触るのを終わらせる時はモニターの電源をオフにするだけで済ませているのだが、最近電源オフの状態からモニターの電源を入れると、なんか復帰するまで変なもたつきがあったのだ。
それだけならまぁいい。先日はついに、メインモニターで作業しながらサブで動画を流していて、動画ファイルを入れ替えたら突然モニターがブラックアウトしてしまったのである。
だが、PC本体は動いている。という事は、ビデオカードから出力が出ていないのか‥‥?
この時は、意を決してPC本体の電源をオフオンしたら復帰したんだが。
これはまぁ、ビデオカードがぶっ壊れる兆候かもしれず、それ自体頭の痛い話ではあるのだが、こんな何かの前兆がありそうな今、バックアップはやっぱり手を付けねばならないのかなと思いました。

‥‥めんどくさい(エー

高雄「提督からのホワイトデーのお返し…うふふ」
毎年まとめられているはずなのに、ストックがこんなにある事が驚きだよ。

▽3月14日(月):禍福
漫画家・征海美亜さん、くも膜下出血で死去 代表作に『東京ミュウミュウ』
再アニメ化目前だっていうのに、残念です。

「プリキュア」などが再放送になったのは、東映アニメーションへの不正アクセスが原因
金曜にも出た話だが。
制作に影響が出るっていうのは、内部のLANまで入り込まれたんだろうか。
だとしたらネットワーク構成に問題がありそうだし、それ全部見直せとか言われたら辛そう。辛い。

今日は俺が桜餅作ります!
桜餅を自作するという発想が、はえー、すっごい。
桜が咲く頃が花粉症が落ち着き始める目安なので、早く咲いて?

▽3月13日(日):タイムラグ
NECの5G対応モバイルルーターが9,980円!イオシスで未使用品セール
という記事をアキハバラに向かっている途中で見かける。
先日発表されたBIGLOBEモバイルの5Gサービス開始、それを利用するために5G対応モバイルルーターが欲しい、という所へなんというチャンス!
と、アキハバラに着いていそいでイオシス各店を巡ったのだが、案の定跡形も無いのだった。
いや、一応一店舗では、ここに並んで居たんだろうなっていうショーケースの空間だけあったけど。
そもそもこれ、昨日から(?)売っていて、今朝記事になっただけだよなぁ。
これからはイオシス店舗を欠かさずチェックするしかねぇ。

ついでにでFS040Wが売っているのを見かけたけど、欲しいのは5G対応なんだ。
富士ソフトは5G対応ルーター出して?

▽3月12日(土):編集中
サンライズより『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公式設定資料集の発売が決定!
何故今になってというのはあるが、こんなのが出るなんて嬉しい嬉しい(ニチニチ

東北3クラブが今季J2リーグで「奥州合戦」実施を発表 ブラウブリッツ秋田、いわてグルージャ盛岡、モンテディオ山形が相互プロモーション
誰もが見て思っただろう。
「なぜベガルタがハブられている‥‥?」
まぁ、ベガルタは早々にJ1に帰るかもしれない、秋田や盛岡がJ3に行くかもしれない、というのはあるだろうが、なんとなく経営規模と、それに伴うプロモーション力の差かなぁと思ったり。
ベガルタも財政が厳しいというニュースは散々出ているが、山形はともかく秋田、盛岡と比べたら差は大きいだろうし、そういう事もあっての事かなと思ったり。

■いつも試合してんなぁというJリーグ、というかマリノスはアウェー札幌戦。
結果は1-1ドロー。

こういういつもなら負けゲームをドローでも拾えた事、最後ま諦めずに攻めたチームの姿勢、実藤のバイシクルは称えたいと思うが、結局今シーズン、ここで勝って勝ち点を伸ばしたいって試合でことごとく勝ち点を落としてるんだよなぁ。
メンバーは相変わらずスクランブルだし、過密日程の影響と思いたい。

▽3月11日(金):編集中
ガンダム「ククルス・ドアンの島」特報映像公開
なんかククルス・ドアンが凄腕パイロット扱いになっているけど、『オリジン』時空だからセーフ。

『オリジン』もあるけど、ここまでキャスティングも弄ったんなら、それこそ『ガンダム』リメイクもそろそろあるんじゃないですか。バンダイ的に。

東映アニメ、不正アクセス被害で「ONE PIECE」などの放映に影響
よく有るオンラインショッピングサイトで顧客情報をお漏らししたのかと思えば、放映スケジュールに影響が出るという。
という事は制作に影響があるやられ方をしたという事か。どういうやられ方をしたんだか。
基幹から見直しを求められていたりすると、このオンライン業務当たり前なご時世、色々辛そう。

諦めなければきっと夢は叶う――アスルクラロ沼津が「ラブライブ!サンシャイン!!」とのスポンサー契約発表!
『ラブライブ』じゃなくて『サンシャイン』単独なんだなぁ。
そりゃそうだ、と言えばそうなんだけど。

水戸のガルパンスポンサーの件は今年は見かけなかったなぁと思ったら、今年もゴールドパートナーやっていました。
継続しているのが何よりですね。

▽3月10日(木):無理をおっしゃる
機動警察パトレイバーとかいう34年前に描かれた10年後の近未来のお話wwww
>ロボット魂はもう少し続いてほしかったな
ほんそれ。
サターンとタイラント2000は、ファン的には嬉しいがマーケティング的にはどうかしてるぜ。しかもサターンは一般販売だからな。
ヘルダイバーやファントムを出してその次だろうに。
‥‥それでもシリーズ続いたか微妙だな。

個人的にはコミック版エコノミーが出てほしっかったですねぇ!

書けないペンは捨てるに限る。文房具を減らしてラクになった話
奥さんにつきあって文房具売り場を見に行くと、自分のデスクの上をスッキリさせてステーショナリーも整理したいなぁと思うんだが、なかなかそうもいかない。
なぜ「なかなかそうもいかない」のかと言えば、これだわなぁ。
バラバラと有象無象のペンがペン立てに入っている。
引っ越した時に、そのままゴッソリ持ってきちゃったからなぁ。
いざ使ってみると、インクが死んでるボールペンとかサインペン、まぁまぁあるのよね。
んで、それを捨てればいいのに「書けないじゃん」と、またペン立てに戻しちゃうんだよなぁw
断捨離というと大げさに聞こえるかもしれないが、まずはデスクの上だけでも整理、って事を考えてみるべきなんだろう。

28年前発売の『ジーコサッカー』を買い続ける男性に話を聞いてみた
有名な話ではあるが。
ちゃんと動作確認しいるような店では出てこないだろうし、逆に名の通った中古ショップほど『ジーコサッカー』をちゃんと動作確認するだろうから出てこなそう。
そういう意味で、「町のファミコンショップ」と共に消えゆく物なんじゃないですかね。

突如の超スローボールに場内騒然 鷹育成左腕に「これはたまげた」
たまげたのはSNS上の声だからセーフ。

ショタ提督が加賀に負けたくなかったSS
偶にはショタ提督が勝ってみてほしい。

▽3月9日(水):原色
プラモ狂四郎とかいう「ガンプラを改造して戦う」現代のビルドシリーズの礎になった作品
後世のホビーシーン、ガンダム作品群に繋がる色々な要素を備えていたので、ビルドシリーズで再評価されて嬉しい嬉しい(ニチニチ
実はスケールモデルも結構登場していたというだけでなく、終盤はガンダム(ガンプラ)ばかりの登場になっていたけど、初期に「ダンバイン」「ザブングル」「ダグラム」など、プラモになっていたのはだいたい登場してバトルしていたので、スパロボ味もあったと言える。
ROBOT魂はもうちょっと商品を出して欲しいが、パーフェクトシーリズ3体出してくれただけ暁光なんだよなぁ。
でも、ROBOT魂サイコガンダムのついでで、ZZZ、出そう?
ver.ANIMEがZに行くならワンチャンねーかなー。

まとめに載っている「赤い馬」しゅごい‥‥。

【セイコー、シチズンetc】これが国産時計のトレンド! 伝統技術を融合した国産時計4選
時計の記事をちょいちょい見てるとこのザ・シチズンの「AQ4100-06W」が紹介されているのを見るんだが、この緑の文字盤がオサレで良いと思う。
アテッサのフェアレディZコラボも、こういう綺麗な青や黄色なら良かったと思うのだが‥‥。
車体カラーに合わせるにしても、もっと、こう‥‥ねぇ。

初代PlayStationの開発機「デバッギングステーション」がBEEPに入荷、青色筐体
3/3時点で店頭に並んでいたそうだが、この週末見かけなかったのでとっくに売れてしまったのだろう。
開発機と通常版で何が違うのかと言えば、正規ROMじゃなくても動くか動かないかくらい?

ワイサッカーファン、日ハムノーテンダーの何が悪いのかわからなくて困惑
このイッチもワザと(ワザとなんだろう、ワザとと思いたい)話を理解する気もなさそうで、一サッカーファンとしても触れたくないっすね。
「ノンテンダー」騒動の問題点は、日ハムだけが「ノンテンダー」という言葉、解釈を使った事で、選手自身だけじゃなく他球団にも戸惑いを与えた事だと思うんですよね。
普通に「戦力外」なら日ハムとの契約は無いとハッキリするんだから、選手もトライアウトなり就職活動できるし、他球団としても検討しようかとなる。
でも、日ハムが「交渉の可能性もあります」と言ったら、それこそ交渉の優先権の文化のあるNPBにおいては、余所も選手も二の足を踏むでしょうに。
選手のためと言いつつ全然選手のためじゃない。
「そういう契約文化」で動いているNPBに、「そんなのオカシイ」と今言う事が無意味だ。

そもそも、保有権はサッカーにもあるぞ。

▽3月8日(火):キュー
60分を可視化できるタイマーをデスクに置いてみたら、読書やゲーム、勉強にスマホの時間管理に大活躍してくれました
在宅勤務が続くとタイムキーパーが欲しくなる。
会社だと、お昼休みに合わせてチャイムが鳴っていたのが、家で仕事をしているとそれが結構必要な事だったと思う。
そして、時報を鳴らしてくれるだけでも助かるんだが、時間がどれだけ経過したかっていうのを知らせてくれるのも大事だなと思う。
同人誌を書いていた時は、録り溜めしていたアニメを流す事で、おおよそ1話30分間隔で作業をしていたものだけど、やはり音声よりも視覚的に解りやすい方が良い。
という事で、この時計はちょっと面白いなと思いました。

というかこれ、キッチンタイマーだし、色んなカラーがあったのね。
そして‥‥商品カテゴリーが「知育」w

2022年最大の話題作! 国産高級時計「キングセイコー」が60余年の時を経て進化復刻
キングセイコーかっこいいなぁと思うけど、メタルバンドはこのタイプしかないのかな。
これが味と言われたらそれまでなんだが。

宇宙への夢につながるシチズン「アテッサ」35周年の軌跡とは
HAKUTO-Rは好きだなぁ。
フェアレディZコラボモデルは、やっぱあの差し色はどうかと思った(現物を見た並の感想)

スポーツカーを運転するミクさん! 「ねんどろいど レーシングミク 2022Ver.」予約開始
命を刈り取る形をしているレーミクさんは忘れず予約しなきゃ(雪ミクやマジカルミライを度々忘れた並の感想)

▽3月7日(月):やっぱ辛ぇわ
スギ花粉がピーク、でも換気はどうする? 花粉シーズンの換気方法や洗濯物の干し方を聞いた
3月に入った時点では、「あれ?花粉症余裕じゃね?」的な事を書いたけど、日が進むにつれ、だんだん辛くなってきた。
それもこれも薬のせいだと思う。
去年、なんとなく乗り切れたのは引きこもり&マスク効果というより、病院から貰っていた薬がよく効いていて、そこに引きこもり&マスク生活でも十分だっただけなのかもしれない。
実は病院から貰っていた薬は2種類あった。
一つは、以前から貰っていた「よく効く薬」。
もう一つは、その「よく効く薬」が出せない年があり、その時に渡された「効きががイマイチな薬」。
しかし、2年も病院に行けない事で「よく効く薬」の残弾が無くなってきたので、今年はたっぷり余裕のある「効きがイマイチな薬」を飲む事にした。引きこもりだしマスク生活だし。
結論から言えば、微妙。というか花粉症が辛い。
そして思い知ったのが、「よく効く薬」は、よく効く。
出社する日やグズグズ言いたく無い日だけ限定で飲む事にしているのだが、本当に大丈夫。
去年はこればっか飲んでいたから、そりゃたいした事なかったと思うよなぁ。

という訳で、花粉症対策とかいう記事を見るとついつい目を通してしまうのだった。
空気清浄機は年中フル稼働しているけど、部屋の入口正面に置いてますねぇ!

花粉症が辛いのは桜が散るまでという感覚。
開花予想は来週だそうだから、後2週間ちょっと‥‥耐えられるか‥‥。

リアルゴールドとかいうエナドリ界の雄
個人的にはエナジードリンクとかいう類いは気付けのためだから、デカビタCでありリアルゴールドで十分。
最近普通のリアルゴールドの変わりに「ドラゴンブースト」しか入っていない自販機しか無かった事があって、とりあえず飲んでみたけど、リアルゴールドを飲みたかった気分は満たされなかった。

【お料理】鶏ももの赤ワイン煮を作ります
さらっと料理作れてしゅごい。

▽3月6日(日):それはごもっともだけどオレの考えは違った
【東京マラソン】コース間違いに主管の東京陸協「大きなトラブルではない」「誰の責任かは難しい。選手が悪いのか、誰が悪いのか」
まさかのトラブルポイントが御徒町駅前www

‥‥笑いごっちゃないでしょ。こんな誘導ミスある?
まぁ、自分もあの三叉路を使ってUターンするのかと思ったけど、正しくはもっと先にUターン地点があったという。
そもそも左に間違って入ってしまった時点で、コースにバリケードなりして誘導出来たんじゃないのかね。
コースを間違えた誘導白バイ、間違い防止の準備もできない運営も、どっちもクソだわ。
>誰の責任かは難しい。選手が悪いのか、誰が悪いのか
なんでこの流れで選手の責任が問われなきゃならんのか。
先に「なぜなぜ分析」される要因あるでしょ。一般企業でもやってるわ。

【悲報】殺生石 割れる
元々割れかけてたらしいじゃないですか。
殺生石と言われるようになったのも、その一帯が火山性ガスの噴出地帯で、当の岩自体がなんか出してるわけじゃない。
殺生石という言葉の由来の「九尾の狐伝説」については、今回改めて調べたら、石が飛散した場所に栃木は含まれていないのね。

夜戦RTA(射精管理チャート) 53分17秒
初春型はスケベよ。

ゆるキャンのなでしこ、意外と胸があった
実写版の人、「あせとせっけん」の実写ドラマでも脱いでたな。

■今節のJリーグ、というかマリノスはホームでエスパルス戦。
もう、これが何節なのか解んないけど、お前どう?
結果は2-0で勝利。

この面子でもクリーンシートで勝利なんて。
連携にまだ戸惑いがあるエドゥアルドを下げたというのはあるが、何より角田がよーやっとる。
というか、これだけ選手を入れ替えてもなんとかなるもんだなぁ。
だからと言って、このままの面子で良いわけではないぞ。
でも、今日のメンバーはよくやった。

▽3月5日(土):編集中
■案の定、熱が上がって寝込んでいます。
しかし、2回目接種の時の副反応で思い知ったけど、熱が上がるために怠くてしょうがないんだけど、熱が上がっているだけだから食欲とは全然あるのよね。食べるのが怠いってだけで。
その辺が、風邪とはやっぱ違うんだよな。
3回目は、接種して24時間後から熱が上がってくると聞いていたのだが、自分は前倒しに熱が上がってきたし、寧ろ24時間経ってからは落ち着いてきた感じ。
ちゃんと解熱剤を飲んでいたのもあるのか、2回目の時よりは全然楽でした。

TOHOシネマズが独禁法違反疑い 映画配給会社に圧力か―公取委
映画館でのやってるやってないは、アニメとかなら担当者のマーケティングのセンスの問題かと思ったが、そんな奪い合いみたいな事していたのか。
だいたいの人気タイトルはどこの映画館でもやっている印象だけどね。

▽3月4日(金):熱が上がってきた
■2月の頭に予約しておいたワクチン接種3回目、打ってきました。
自治体のでも、1回目、2回目は講堂みたいなところで大規模にやっていたけど、今回は市民健康センターみたいな所で、規模的にはコンパクトに、だけどテキパキスムーズに処理されました。
予約も取りやすかったし、ファイザーかモデルナかも選べたし、色々ノウハウが積まれた結果なんでしょうね。
1、2回目ともファイザーだったので3回目もファイザーにしたけど、モデルナと混ぜた方が良かったんだっけ?まぁ、なんでも良いか。
副反応についても、熱が出るのは解っているので解熱剤を用意して、一応ポカリも買い込んで準備万端でしょう。
寝込んでも明日1日だけかな。

Radeon RX 6600/RX 560/RX 550搭載のASRock製グラフィックスカードが国内発売
ビデオカード値下がりの気配、という話が先日出ていたが、という訳でも無いが、Radeon4桁と一緒に560、550の新製品も登場。
まだ出荷されていたのか‥‥。
予備に560欲しいかなぁ。パワーダウンしちゃうけど、新品でGCNモデルを買う絶好の機会でしょ。

ガンダムのガーベラテトラって最初からガンダム試作4号機として登場してたらもっと人気出てただろ
GP04好き。
というか、BD-BOXに特典で新作映像が付いていたのか。
それだけ見たい。

カーベラテトラ改が映像化されていたなら、ROBOT魂ver.ANIMEで出せよ。

今ギレンの野望シリーズの新作が発売したらありそうな事を挙げてけwwww
『アクシズの脅威V』第二部のシナリオを調整さえしてくれれば‥‥いや、アーカイブでも何でも良いから現行ハードで動く形で正式販売してくれれば、何も言うことは無い。

【画像】かつて地球に存在した史上最大の魚竜「ショニサウルス」が怖すぎるwywywy
目オカシイだろwww
え?強膜輪っていう立派な骨?
所で、一緒に載っている画像、日本で間違いなさそうだけど、どこかの博物館で展示されているのか?
全長4mの頭部に発達した目、史上最大の魚竜類 ショニサウルス頭部が福井県立恐竜博物館「海竜展」へ
福井の恐竜博物館ですね。
これはイベント展示の様子の記事だけど、常設はされていないのかな。

▽3月3日(木):1年
【100均検証】ダイソーの200円ウッドデッキパネル『木製ジョイントマット』をベランダに敷き詰めて飛び跳ねた結果…
第1回の記事で、
>私の思うベランダというものは、ウッドデッキパネルを敷き詰め、素足で活用すべき場所(=部屋の延長)なのだ。
という言葉に、気持ちはよーくわかる。
と記事を読んでみたら、見事に100円ウッドデッキパネルをぶっ壊していたのだけど、続きの記事があったのか。
100円のウッドデッキパネルがスノコ状で、重量を意識しないと折れるのも解るって形状だったのに対して、200円のはまさにウッドデッキパネルという感じで土台がしっかりしているから折れようがない。
うーん、うちにもこういうのやってみたいけど、うちはベランダ(屋根あり)じゃなくてバルコニー(屋根無し)だから。
野ざらしになったらどうなんだろう。ニスでも濡ればいいのかな?と調べてみたら、ウッドデッキ用塗料(保護材入り)ってのがあるんですね。

BANDAI SPIRITS、流通業者にガンプラ高額販売の是正要求 改善ない場合は取引中止も 詳細を聞いた
バンダイも黙って指を加えていた訳でもあるまいし、事実関係を色々調べた結果、是正要求を出すに至ったって感じなのかね。

【悲報】バンダイが問屋を牽制した途端 小売店にガンプラが大量入荷される
という翌日には早速流通量が回復するという。
答え合わせかな?

【エアマックス】「ナイキAIR MAX」シリーズ人気ランキングTOP24! 第1位は「エアマックス95」に決定!【2022年最新投票結果】
エアジョーダンに続き、まぁこれも妥当オブ妥当な結果。
エアマックスは90と95が強さ過ぎて、もしかすると他の年号の付いたモデルがあるとか、知らない人もいるんじゃないかなぁ。
でもこうしてランキングを見ると、97は人気あるのか。

▽3月2日(水):編集中
BIGLOBEモバイル、ドコモ回線で5G対応へ
きたか――。
こんな事もあろうかとドコモ回線のままなので無料で5Gに切り替えできるぅぅぅ!
‥‥だけど問題は、モバイルルーターの方だった。
5Gに対応したSIMフリーのモバイルルーターってあるの?
「モバイルルーター」5G対応モデルおすすめ3選 3キャリア+サブブランドの最新機種【2021年9月版】
これは昨年秋の記事だが、現状、別に大勢は変わってなさそう。
中古で「Wi-Fi STATION SH-52B」が見つかったら、って感じかなぁ。
もしくはBIGLOBEモバイルの方で対応ルーターを公開してくれれば、まぁ。

【朗報】セガサターンの敗因、明らかになる
言われるまでもない!と思った人も居るだろうが、関係者4者4様の答えを出したけど、その答え全部が密接にリンクしてカンペキな回答になっていると思いました(小並感)。
改めて、こうして関係者の発言を聞くと、ゲーセンタイトルで家庭用ゲーム機でも天下を取れると判断していたのがダメなんじゃないかなぁ。

“東京マラソン2021”の開催に伴い秋葉原 中央通りの横断が一時不可に、6日午前中に交通規制
東京マラソンってお台場の方を走る物かと思っていたら違うのね。アレは五輪コースか。
思いっきり中央通りを通って、御徒町駅の所で‥‥折り返すの?

■ACLの関係で日程が詰まりすぎているJリーグ、というか今日のマリノスは10節の神戸戦。
センターバック2枚赤紙出停、マルコスケガから中2日でどんなメンバーになるんだよ‥‥と思ったら、なんだこの面子!?ルヴァン杯で捨てゲームにでもしたのか‥‥?
という結果は2-0勝利。

素晴らしい勝利。
何よりスコアレスで抑えたのはよーやった。
シュート数だけは撃ち合いになったが、開幕3試合で6失点な状況を考えれば立派なもの。
まぁ、真向きなターンオーバーでの結果なら諸手を挙げて喜びたいとものの、ケガや出停の結果っていうのがナニではあるが(苦笑)、瓢箪から駒か、この大幅なメンバー変更が新しい変化を生むと良いですね。
でも、本来のスタメン組は元気にやって?

▽3月1日(火):ゼロかイチか
■実家から「花粉症」は大丈夫か、という連絡がくる。
本来であれば、この時期は田舎に行って、父親と二人で近く(と言っても県越え)の病院に行って、ケツに注射を打って対策をしていた物だが、ついに病院には行けずに二度目の花粉症の時期を迎えたわけだ。
父親は掛かり付けの病院で花粉症用の薬を適当に用意してもらうというが、自分は家に残っていた薬をゴッソリ持ってきてそれで耐え凌いでいるが、さすがにちゃんと飲んでいる残数が怪しくなってきている。
ただ、思う。
例年なら2月の最終週くらいにその病院に行っていたが、その頃はだいたい既に鼻がグズグズしていた。
しかし今年は、この連絡をもらうまですっかり忘れていた。
いや、花粉症な事は忘れていないし、対策をどうしようかと考えていた。
そんな事を考えていたが、もう3月に入ったというのに花粉症の症状を感じていなかったわけである。
3月に入ってガンガン気温は上がっていくみたいだし、これからピークは来るのだろうが、やっぱ在宅勤務中心の引きこもり生活に、外出時は常時マスクを付けてる恩恵、あるんだなぁ。

アルペン最大の旗艦店「Alpen TOKYO」、開業日が4月1日に決定
新宿駅ガード目の前の元YAMADAの跡地に入るのがスポーツショップのアルペンとはたまげたなぁ。
でも、健康志向のスポーツ熱、アウトドア熱の高まりや今後の伸びを考えたら、今一番可能性のあるジャンルなのかね。
オープンしたら行ってみたくはある。YAMADAの時は一回も入った事なかったけど。

アパホテルの新会員制度がスタート。提携プラチナカードでポイント最大15%還元
APAが招待制カードだと!?(ちょっと欲しい)

Anker、期間限定で2018年以前のモバイルバッテリを無償回収
Ankerのモバイルバッテリーは使っているけど、2018年以前‥‥3、4年前‥‥そこまでは古くなかったから‥‥
と思えば、一個古いの持て余してたわ。
そのものズバリ、旧モデルとして画像に掲載されているヤツ。調べたら2018年11月発売だったのね。
購入記録関係なく回収してもらえるなら出しちゃって良いか。
モバイルバッテリープレゼント、を見て、新モデルを貰えるなんてラッキーじゃんと思ったけど、さすがにこっちは抽選プレゼントね。

奈須きのこ先生「好き好き大ちゅきつよつよソード」を絶賛
えぇ‥‥(困惑)

図説:ウクライナ独立から30年、ロシアによる圧力の歴史
小難しい長文を読むより、画像と簡単な解説で、あの辺の国境付近のgdgdっぷりがなんとなく解りやすいです。