▽2月15日(土):カプリコがデカい。
■BSCSアンテナを直すのを諦めた午前1時頃は、これ言う程積もるか?と思っていた日中とは比較にならない程雪が積もり始めていたのだが、五輪男子フィギュアで羽生が終わって「あかん、寝よう」と布団に潜り込んだ午前3時頃は、外から聞こえる音が雨音に変わっている気がしたんだけど、あの頃には既に雨に変わっていたのか、雪が溶け始めた水滴が落ちる音だったのか、どっちだったのだろう。
お昼頃に起きて、サンクスのガルパンキャンペーンに向かうため雪中行軍だぁぁぁ!!と外に出てみると、大家がアパート周辺の雪かきをしていないらしく、溶け始めている雪で悲惨な状況。まさか東京に来て自前で雪かきをするはめになるとはな。
1日荒れ模様の天気なのかと思えば、既に青空が広がり始めていやがる。うちの部屋はバリバリの西日直撃なので、太陽さえ出ればバッチリ解けるだろう。

【ソチ五輪】 金メダルおめでとう♪ 羽生結弦 実況スレまとめ
そして起きたら羽生選手、金メダルを取っていたわけだが。 「絶対、金」という周りからのプレッシャーの中、よく頑張った。
しかしチャンもミスったのかよ。しかもありがたい事に2回も。良くも悪くも、やっぱり本番っていうのは、何が起きるか解らないものですね。

【ガルパン】本日からサークルKサンクスキャンペーン第3弾「ガールズ&パンツァー×グリコフェア 〜ライバルたちも、参戦!〜」開始!
雪中行軍の成果。

ほんと画像のチョイス、良いセンスしてるわ。全種コンプリート不可避。

それにしても、サンクスってグリコとナニか関連あるのかな。こういうグリコ主体のキャンペーン、よくやってるよな。
チョコ系お菓子を大量にストックする事になったが、この時期、チョコがどろどろになる事も無いし、のんびりオヤツに食べます。

「いばらきサッカーフェスティバル2014」が悪天候のため初の中止に
比較的、ガルパンが絡んだ催し物はギリギリ天気が持つ印象だったのだが、今年に入ってからは2週連続の雪とか、これとか、天気運無くなってないか?
つーか途中の画像、これマジで今日の水戸なの?

C大阪フォルランが岡山との練習試合で早速ゴール!
なお宮崎はこんな好天の模様。
日本って広いわ。

山梨県で記録的な大雪 甲府は積雪1メートル超えに
河口湖遠征は明日にスライドするのも考えていたけど、こんな天気ならそれでも良かったかなと思いはしたが、
>15日午前5時の積雪は河口湖134センチ、甲府107センチ。
アカン。
3月までスキップして良かった。

■と言うわけで、1日籠もるには惜しい天気だったので出かけたりもしたけど、この週末のタスクとしていた事は消化。

部屋の模様替えの目玉の一つであるガラスケースの組み立て完了ー。
組み立てに時間がかかるかと考えていたが、2時間くらいかな。同系統のデトルフが慣れれば1時間くらいっての聞くに、なんか納得。
ちなみにこれは楽天で見つけたデトルフの亜種のAlexisとかいうヤツ。12000円くらい。デトルフは6000円なので値段は倍なんだけど、何せガラスの塊みたいなもんなんで重量40Kgもする物を、IKEAは通販を受け付けてないから自分で担いで持ってくるしかない。買ってIKEAの近所から宅急便で――というのは誰でも思いつくだろうが、荷物のサイズ的に送料5000円くらいかかるらしい。だったら、デトルフ登場からもう数年たってるんだし、なんかパチモン売ってないのかよと探してみたらありました。送料込みと考えればお値段的にも妥当。

背面側面などは密閉されているものの、前面のガラス扉周辺に隙間が空いているのがこのタイプのケースの常なので、窓用隙間埋めも合わせて。家具大移動の結果、部屋の中でホコリが舞いまくってヤバイのを実感しているし。
その隙間を利用してLEDテープライトを仕込むつもりなので、後ほど買って来よう。後、アクリルのひな壇とか。結局ケースだけじゃ終わらないんだよ!

▽2月14日(金):言うほど混乱するものね。
■家を出るのは7時前なんだが、もう白くなってる。はっきりわかんだね。
こりゃ、日中に予約録画しているBSCS番組は、アンテナに雪が積もってダメそうですね。

特に通勤の混乱も無く会社に着いたのだが、今後を警戒してから諸々の会議などが中止や延期。「仕事にキリをつけて早退できるなら早退してください」という。
だったらアキハバラによってアリスのチョコ貰って帰るかー、と思えば中止の模様。

家電製品ミニレビュー「綿ボコリがゼロに! パナソニックのタワー型加湿空気清浄機」
空気清浄機の買い替えをもくろんでいたのは、同じパナの「F-PDJ30」で、これも床上のホコリを吸引する「ハウスダストキャッチャー」が目当てだったわけだが、こっちは空気の流れを作ってホコリが床に落ちる前に捕まえるって事か。
先日の模様替えでヤバイくらいホコリが舞ったのを思えば、なんか俺がターゲットとすべきはこっちのような気がしてきたなぁ。
でも、加湿機能はいらないんだよ。
ただの空気清浄機である「F-PDJ30」は実売10000円前後。これは20000円前後かな。
うーむ。だが、しかし‥‥

ていうか、値段を調べてみたら実売25000円前後じゃん。Amazone.co.jpで18000円程度?よっぽど良いタイミングで確保したのかインプレス。

編集部がガチで選ぶ、今欲しいのはこの家電! 〜10万円で始める男の1人暮らし
今更始める一人暮らしでもないが、丁度部屋も一新したところで参考にしてみようかと思えば、なんだよこのハイアール押しw
>8畳1Kに住む男の1人暮らしに
はぁ!?うちは6畳1Kだぞコラ。

これだったら20代OL編の方が興味深いわ。

新たにアニメ化決定! 舞台「銀河英雄伝説」ファイナル公演、帝国vs同盟の歴史を見逃すな!
あ、ホンマなんやな‥‥

声優でgdgdとした話になりそうなので、もう舞台のキャストそのまま声優にしちゃえばいいんじゃない?
ヤンは河村隆一で。

シリーズ初のOVA、「超時空要塞マクロスII」がHDネガスキャンでBD-BOX化
そうか、『マクロスII』は許されたんだね。

【BEACH QUEENS新作発表まとめ】キルラキル「纏流子」のんのんびより「宮内れんげ」ほか!
昨日の今日でまた購入候補が増えてしまう!
ビーチクはほんと数うちゃ当たる作戦なんだろうが、一方でビーチクじゃないと発売がいつになるか、本当に発売されるのか、解らない商品あるからなぁ。
ファットのサッワは完全に企画ポシャッた気配だし、通常頭身の『TARITARI』勢はビーチクで終了とかいう実例もある。
多分にゃんぱす他『のんのん』勢もビーチクだけで終わるだろ。いや、メインキャラ完走も望めないかもしれない。

後『IS』勢でもver.2とか言い出すなら、高騰しているモップとセッシー優先すべきでは無いのか。どっちも持ってるけど。デキのリベンジという意味でシャルが優先されるのは理解できる。

■昨日のフィギュア談義の中で「年60個買ってる」と書いといて、「え?という事は俺、月に5個とか買ってるって事?」と思ったけど、先月の日記だけでも、画像を貼っただけで6体あるじゃん‥‥。
さらには画像を貼っていない物‥‥直近でも先日の連休崩れの間に買った「ねんどろいど釜石まな」「的場まりな」の様な例もあるわけで‥‥

なーに、スケールだけじゃなくてデフォルメ・稼動物も合わせてと思えば、個数的にはへーきへーき(白目

▽2月13日(木):ぽろぽろ忘れ物
■週末はクソ天気過ぎるというので、土曜に予定していた河口湖遠征をキャンセル、というか変更。
ハイウェイバス.comって、予約の変更がしやすくて便利。
週末はガラスケースを組み立てたりサークルカットを描いて過ごすのが吉なんだろう。

というか、明日は完全に雪なんだなぁ。

バスケのプロリーグを16年設立へ
>日本バスケットボール協会は(以下略)

bjリーグ「公益財団法人日本バスケットボール協会の発表に関して」
>bjリーグでは、当初の2015年からプロリーグをスタートさせるという計画に対し、話し合いの場を設定して頂けるよう書面を数回に渡りお送りしておりましたが(2013年7月、10月、12月)状況が不透明な中、突然2014年2月11日、2016年からプロリーグをスタートするとの発表があり、困惑しております。

なんだこれ‥‥
上の記事だけ見れば東京五輪に向けてポジティブな要素と見れたのだが、何にも変わってないじゃないか。内々で何か話しが進んでいるのかと思えば、相変わらずbjリーグに「頭下げてこいや」と言っている構図にしか見えない。今度は五輪をダシにしているだけだ。
なんだかんだでJBLとbjの断絶も緩和され、歩み寄りが見られているのかなぁと思っていたのに、NBL設立の時に続き何にも変わってねぇぇぇ。
東京五輪が現実に迫る中で、まったく成果の上がらないどころか落ちる一方の日本男子バスケは、強化体制の見直しをガチでやらなければならないはずなのに、相変わらずこんなのである。

吉祥寺バウスシアター、5月末で閉館 30年の歴史に幕
>なお、イベント公式サイトでは、2月15日より28日までの間、「もう一度バウスで見たいあの爆音」のリクエストを募集。
これは『ガルパン』爆音上映会、ありますねぇ。

楽天・ユーキリス”ワギュウ”が待ち遠しい! 「コウベ、マツザカ、センダイ」
春は近江牛を食べに行く予定です。

アニメ舞台にファン今も 豊郷小旧校舎群
豊郷は車窓から眺めてスルーの予定です。

米コルベット博物館の床が陥没、高級車8台のみ込まれる
一言目には「うわー‥‥もったいねー‥‥」しか出てこないぞ、こんなの。

【BEACH QUEENS】Fate「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」「キャスター」ワルキューレロマンツェ「スィーリア」予約開始!
これマジ!?ビーチクにスィーリア先輩投入かよ。イマイチこもり絵だと奇乳レベルになっちゃってちょっと‥‥と思っていたけど、これくらいならバランスいいな。
残りの面々も投入されるんだろうか。できれば甲冑で欲しいんですけど。ああ^〜お布施に買うしかないんじゃ〜

そんなフィギュア談義を、先日のWFの成果ともども会社で後輩のY君としていたわけだが、年間で50体売って60体買ってる状況と話をしたら、
「Undoさん、シリーズ全種買いとかヤバイっすよ。キャラかメーカー絞った方がいいっすよ」
と諭された。
そうだね‥‥でももう9月発売予定の商品すら予約をいれてしまっているんだ‥‥(遠い目

▽2月12日(水):今回はスノーボードクロスの日程は忘れない
【ソチ五輪】 スノーボードハーフパイプ、平野銀メダル!平岡銅メダル!Wメダルやったぜ!!!
やったぜ!
時間的に決勝は見ていられなかったが、予選の内容から録画しといてよかった。
平野も平岡も、コケさえしなければジャンプの高さ的に他のメダル候補とやりあえるじゃん!と予選は見ていたが、そのまんまイケるとはなぁ。上位陣が決勝2本目にきっちり合わせてきたのはもちろんだが、安定して90点台を連発した平野君凄い。

ショーン・ホワイトは1本目でミスったのが響いたのかねぇ。

スノーボード男子ハーフパイプで平野・平岡が銀・銅メダル獲得
これは名将・国母。
あの謝罪会見は悪手だった事には違いないが、当時の状況で入賞した事、そもそもの競技実績、当時からのスノーボード競技への貢献を見ると、あの謝罪会見騒動だけで知られているのは残念な事。これで再評価の流れ、あるで。

そもそもあの騒動の背景を調べてみると、色々思うところはある。スキー協会は競技実績の方でも存在感を示して、どうぞ。
成田童夢との確執は実際あったんだろうけど。今の成田童夢を考えれば、そら確執はあるわ‥‥

渡部暁斗 ノルディック複合で銀メダル!複合では20年ぶり
とか言ってたらノルディック複合個人もメダルきたわぁぁぁ!!!
フレンツェルとの駆け引きはハラハラものでしたわ。負けてはしまったが個人でのメダル獲得は凄い事よ。

渡部暁斗がノルディック複合で銀メダル獲得
これは号泣もしゃーない。荻原の涙と表彰台での笑顔でガッツポにウルっときたよ。
なんつーか、ウィンタースポーツって競技をする背景が大変なんだろうなぁ。

【ソチ五輪】 高梨沙羅ちゃん、まさかの4位・・・ ほげっ・・・
女子ジャンプの五輪競技としてはこれからだし、高梨もこれからの選手。今回はお疲れ様。

「ガルパン」新作OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」7月5日劇場上映決定
全国12館なのに、水戸は言うまでもないとして、首都圏でもう新宿と池袋で決まってる‥‥まぁ、川崎にワンチャンも無いのは解っていた事だが。アクセスが面倒なんだよなぁ。

■部屋の片付けは一時休止。というより、ここから先はじょじょに進めていくしか無いでしょうなぁ。
今回の模様替えの目玉であるガラスケースは未だ未着手。組み立てから設置まで、またどうせ1日がかりになるだろうから週末に手を付けたいところだが、今週末はまた土曜は朝から出かけるし、コミケのサークルカットも描かないといけないし、そういうタスクが片付いてからのんびりと進めてもいいだろう。隙間ふさぎも買ってこなきゃならないしね。

はぁ?今週末もまた天気が崩れる!?

▽2月11日(火):落ち着くまでもう2、3日かかるんじゃない?
■続・劇的!ビフォーアフターの時間だぁぁぁ!!!



終わりませんでした。
敗因は、不足備品の買い出しに出かけた事じゃないですか。
しかもまだ不足している物があるし。

■端から、大まかな作業は昨日のうちに終わらせて、不足する事になるだろうケーブルモールやら設置場所が変わって長さが変わるLANケーブルなんかは、設置の具合を見て長さを確認して今日買いに行くつもりだったから予定通りなんだが、買い物はサクっと終わらせてサクっと帰れば良かったかな‥‥
引っこ抜きまくって放置されたPC周りのケーブルをバラして、その配線経路を定めてつなげなおすまで一苦労。同じく配線経路が変わるアンテナケーブルも、既存のケーブルモールをはがして新たに貼りなおすのに一苦労。そんなこんなで今日が終わる。
おかげで、狙いのうちだったケーブル類がスッキリしたのはいいんだけどね。課題はUSBハブ関係だね。何かスッキリさせる良い手段はないかな。

オタク先輩「溜まってんなぁ、おい(録画)」
録画環境は早々に回復させたけど、日曜の晩から今日にかけての録画データが貯まって、ヤバイヤバイ。
しかも時間変更に対応できなかったんじゃー‥‥

美術館員「これがナポレオンの椅子か…座ってみたいな」 → バキッ 破損させる
実際、椅子とかテーブルの耐荷重って、どれだけ信用できるんだろう。

電池軍は単三だけのワンマンチーム
身の回りは割と単四の方が多い気がします。

横浜FMがACLユニフォームを発表 左胸に日本国旗を配置
ACLユニはホームアウェーとも“らしい”気がするけど、だからこそACLユニなのかもしれん。そして、このACLユニがあるからこそのリーグ戦ユニなのだろう。

▽2月10日(月):この部屋、こんなに明るかったんだ―
■劇的!ビフォーアフターの時間だぁぁぁ!!!



なお、終わらなかった模様。
紙類が悪いよ、紙類が。

‥‥どうにかしないとなー。

■という訳で、好天にも恵まれ、窓全開にして朝から部屋の模様替えをしていました。
入居以来移動してなかったレベルの棚まで動かす事になったので、そらまぁ時間もかかればホコリも舞いますよ。これは窓全開で換気扇も回さねばアカン、ってくらい。
とりわけ面倒だったのが本棚。棚の移動と部屋の作業空間確保のために、中身を出しては移動して、出しては移動しての繰り返しだったので、時間はかかるし疲れるし。移動中の中継の棚に中身が全部収まらなかったりして、本棚の収納量ってすげーな。
もう一つ手こずるかと思われたAV機器類は、ケーブルのインアウトさえハッキリ目印を付けておくと、それ程困る事はない。まぁ、サラウンドスピーカーの設置場所が変わるので、その配線が後回し。

結局、配線総見直しのためにつなぐのが面倒になったメインPCは放置だし、アンテナケーブルはビロビロ床を張ってるし。棚にもとりあえず場所移動のために置いただけで荷物は溢れているし。
明日も大変だな‥‥

▽2月9日(日):並びたく無い根性無し
■今日はイベントづくしだぜぇぇぇ!!!

――と言っても、割と朝は遅い。
サンクリ→ワンフェスという梯子だが、この積雪の中、朝から並んで入場したく無いし、それを考えれば池袋に着くのは11時半前後で十分だろう。
先に都知事選の投票に行くのも考えたが、午前中って投票所もなんか混みそうだし後回しでいいや。
そんな感じで朝食を取りつつ、既に始まっているワンフェスの情報を眺めてから出発したので、サンシャインに点いたのは結局12時くらいだった。

空いてるな、さすがに。
この雪、というだけでなく、他のイベントと競合しているのかもしれないが。
買い物しやすくて良かったですけどね。買い物は30分で終了し撤収。

■一時家に帰って昼飯。それから幕張へ。

――と駅に向かう道へ曲がった所で思い立つ。投票時間が20時だとして、20時まで帰ってくるか?
今から幕張に着いて15時。閉会間際までいるのは確実だから17時。帰宅ラッシュに飲まれたくないのでお茶してると、直ぐに夕飯時間になるのでそのまま夕飯。
無いわー、20時までに帰ってくる自信無いわー。
帰りに投票するつもりで投票案内は持ってきていたので、道を戻って投票所へ。
雪のためか、いつもの小学校でも体育館では無く校舎の方での投票だった。いつもより早い時間ではあるが混んでいた。ぐぬぬ。

■それから幕張へ。

――東京駅で京葉線に乗り換えようとすると、京葉線の時刻案内が表示されて‥‥いない?
あれ?まさか雪のせい?でも、幕張まで行っている人たち居るよね?
武蔵野線を乗り継いで行くとか‥‥今から30分待ちかよ?とホームに降りてみると、時刻表示は出ていないが今にも走り出しそうな京葉線の電車が停まっていた。乗り込んでみると「後2分で発車しまーす」のアナウンス。やったぜ。
どうやら快速や特急が軒並み死亡で、ダイヤが大きく乱れているらしい。風も無いし、この天気じゃ雪も解けてると思うんだけど。
休日の京葉線のくせになかなかの混み様だが、連休崩れの関係か、多分舞浜で降りると思われるお客さんが多数のように見受けられる。狙い通り舞浜でゾロゾロ降りていったので、後はのんきに座れました。

■幕張到着ー。

一部除雪はされているものの、さすがに雪が残っていますなー。
それと女性客が多くて驚いたのだが、6〜9展示場の方でナニかイベントをやっているのかな?女性だけの行列ができていたが。
夏に「一般ディーラーを優先して企業を後回しにしよう」と今後の計画を見直したが、今回は時間が無いので企業を中心にする。思うに、一般・企業それぞれに2時間は欲しいと思うのよね。なのに今回はトータル2時間しかない。
丁度プラッツのガルパントークショーが始まって、ぶっちゃけ立ち見できたんだけど、それを見ていると時間が喰われまくるの確実なので、帰ってからまとめを見る!

と言うわけで、まずは企業モノで確実に買う奴らねんどろfigma他可動物。



『鉄道むすめ』みなみとさくら、早速デコマス来てるやん!頼む!まい様とななまで続いてくれ!厳しそうだけど!
figma葉月。個人的にでも現地初出で「きたぁぁぁ!」な商品が無かったのは、葉月みたいなのが先出しされちゃったからだよなぁ。先出しが無かったら個人的には「きたぁぁぁ!!」だったんだけど。
ねんどろ由香里にfigma沙織。figmaは完走予定だけど、ねんどろはどうなんですかね。ぷちでお茶を濁して終わりか?
GTプロジェクト版レーミク。ミク派生はぶっ飛び始めているが、レーミクは期待している。
各メーカー大量展示の『艦これ』勢では、とりあえず擬人化していなくても大和は好きなのでだいたい大和は買うつもり。AGP大和に期待。
なお、連合の『艦これ』コーナーは見るだけでも行列になっていたのでパス。

次、確実に買うつもりの各社スケール物。



アルター勢ではメガホビで展示されていたシャル&セッシー。おう、2体買うつもりで買うから価格設定はどうでもいいんだよ。受注開始あくしろよ。
もっとも、とっとと受注開始すべきなのは特盛りはやてさん。これ、ナニをそんなに後回しになっているのか、さっぱり解らん。
『モバマス』勢はグスマ本体からの続きも出るようだけど、一番期待しているのはファットの城ヶ崎美嘉。全体で見ても、アルターシャル&セッシーと並んで私的絶対買いの2トップの一角です。デコマスまで来たので受注開始も近いな!
各社『IS』勢‥‥のセシリア。あみあみのは買っても飾りようが無いんだけど、そもそも本当に発売されるんですかね‥‥。AGPが監修中となっていて「あれ?」と思えばストライクガンナーか。既存AGPが高騰しているけど、これで再販扱いかな?FREEingも一気に全員出すようだが、買ってもセシリアだけかな。なんか顔が縦長な気がするけど。
ピットロードの『ガルパン』ENDvar.まさかの第2弾でバレー部。あんこうチームのノウハウを活かして、もっとスムーズに出そう。じゃないと間違いなく完走できないだろう。
タッツの色紙と共に転じされていたハイプリ茉莉香。メガトレショップ限定で黒塗装TV版とか出そう。

他、各社気になったモノ。



figma馬ってなんやねん‥‥他のfigmaを乗馬させられればいいけど、股関節的に無理なんだよなぁ。座らせるだけならいいか。スケール的にポニーの乗ってるみたいになりそうだけど。
まったくスケールに対してやる気の感じられないグスマ本体だが、それでもポロポロと新作はあるようで、ラブライブ穂乃香。9人全部行くんだろうか。みくずきんはやっぱりDIVAの奴か。通常カラーでよろ。MAXが割とスケールを頑張っているが、芽亜はどうかなー。
圧巻のFREEingのビッグスケール勢。ひっそり期待していたリアスのデコマスが出ていたが、なんだろう、この、思っていたのとナニか違う感。朱乃も出るんですね。
『アルペジオ』勢はキューズがキービジュアルでイオナとタカオを出すらしい。アニメデザインが好きならこちらがオススメか。キューズが割りと良い商品を用意しているように思いました。メガネの人とか。
電ホ受注(?)の『アルペジオ』勢。イオナってアニメのデザインでいうと目がまん丸なのであって、タレ目とはまた違うような。原作はそんなもん?ヨタロウは安定。電撃付録のにいてんご西住姉妹。1/35プラモと並べて飾るのに良い具合ですね。ねんぷちが出るけど。
『魔王さま』からは原作絵のちーちゃんが出るようだが、アニメENDのフルアーマー勇者出ませんかねぇ。
メガハウスでは『黒バス』関連も出ていたけど、撮影は良いけどWeb掲載はNGだそうなのでパス。でも、青峰イイ感じ。ドリブルしているのは絵になるな。火神同様シュートモーションの黄瀬は‥‥動きがあって良いと思うけどね。

■お次は一般ディーラー。とは言え、企業スペ近くのみをちょっとしか見られませんでした。




そんな僅かな確率で『零/碧の軌跡』エリィが見つかるとは!

今回の展示を見てみると、企業系は各社『艦これ』にリソース全振りって感じですかね。
一般ディーラーは全然見て回れなかったので実感は無いのだが、版権申請多かったって言うし。
グスマ連合は連合内でのメーカーごとの棲み分けができているんだろうと思うので、グスマ本体のスケールが物足り無いのはまぁいいが、やっぱアルターと壽屋が私的には弾不足かなぁ。代わりにキューズやアクアマリンがイイ仕事していると思うけど。
現地初出で「これきたぁぁぁ!!」というのは無かったけど、それでも「これは絶対買い!」ってのは尽きませんねぇ。
メガハウスは、既に販売終了したアイマス旧作を一緒に並べてスペースを埋めるのは止めよう。

■せっかくなのでグスマ自転車部のコンパニオンさん。

ミクのくせにムネが強調され過ぎぃ!!キャラ作りができていないな!(エー
と思ったけど、レーシングミクだと思えば由!(エー

▽2月8日(土):雪の進軍
■昨晩は、まぁまぁ寒いし空もいかにも雪がふりそうな感じに月が隠れているが、本当にドカ雪になるのかねぇと眠りについたが、起きてみたらしっかり積もってやがるw

こんな雪の天気じゃなかったとしても、アキハバラあたりまで出て「ガルパン一番くじを」をやるのはカンベンなーと、取り扱い店舗検索をしてみると、家から徒歩圏内のサンクス2店舗で実施中というので行ってきた。

見事にC賞以上が出なかったンゴ。
E賞F賞が地味にキツい。コンプするにはそれぞれ3つ当てなきゃダメって事じゃないか。そら、E賞F賞相当の分配になるよ。そもそもプライズで出るボードゲームサイズなので、いつものきゅんキャラサイズを思っている人は驚くんじゃないのかね。そもそも今回も600円くじだし。
CDはそのうち中古で。前回のもそんなに高くならなかったし。

メモ:【ガルパン】一番くじ戦果報告続々と!本日は全国各地でリアル雪の進軍状態みたいだね
ま、まぁ前回は俺、引き良い方だったし。(震え声)

【ガルパン】緊急特番!OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」概要発表会まとめ
うむ、7月までは春だものな(真顔)
キービジュアルはこれそのままソフトのパッケでいいじゃんと思ったが、そういえばフミカネが描くのかな。

海楽は日帰りの予定です。

【グッスマくじ 初音ミク 2014Spring ver.】A賞「ねんどろいど 初音ミク セーラー服ver.」B賞「figma 初音ミク セーラー服ver.」!!
前回の「ガルパン一番くじ」は近所の本屋で取り扱いがあったので利用したけど、電子マネーに対応していなくて現金払いだったが、今回はEdyマイルプラス加盟のサンクスなので全額Edy払い。やったぜ。
ファミマもJAL提携でマイル稼げるからね。躊躇無くつっこむ(エー
そもそもこのセーラー服デザインって、どっから出てきたの?

パナソニック、初の4K動画撮影対応ミラーレス一眼「DMC-GH4」を開発。CP+に出展
GH3が出てからもうそんな経ったっけ?

【悲報】クロエにすべてを奪われたガールフレンド(仮)の椎名心実wwww
悲しいなぁ‥‥(諸行無常)

【闘神都市/3DSソフト】「瑞原葉月」figma化決定!キルラキル「纏流子」?らしき画像も【追記】
よっしゃ、3DS版が出た甲斐あったわ!この流れで、『ランス9』合わせでランスを出そう!

■今日のこんな天気な一方、明日は一気に最高気温10℃越え、か。
太平洋岸で雪がモサモサ降るのは冬の終わりというか春の初めというが、はて。
屋根の雪の積もりっぷり的に、アレが落ちたら絶対BSCSのアンテナに直撃してひん曲がって、また調整が必要そう。

だいたい、明日は早い段階で天気は回復しそうだが、この積もり具合では足下が悲惨な事になりそうだなー。
サンクリ行ってワンフェス行ってか‥‥どうしたものか。

▽2月7日(金):暴風雪
■土曜はガルパン一番くじ、日曜はサンクリとワンフェス。
そこで月曜も休んで月火で部屋の模様替えをしてしまうつもりなので、今日のうちに片付けられる物は片付けようと思ったが、寒くてやる気が無い。明日頑張る。

尚、明日はもっと寒い模様。

ウルトラマン最高傑作はどれなの?
お、Blu-ray BOXを見ている時にタイムリーな。
昭和ならマンかセブン。ドラマ性を評価のメインに考えるとセブン、怪獣等の造形の方で考えればマンだと思う。

平‥‥成‥‥?
すまんな。

ラブライブ絢瀬絵里ちゃんかわいい
誕生日とかじゃないのに‥‥あ、ソチ開幕か。

【アイドルマスター シンデレラガールズ】BEACH QUEENS「神崎蘭子」予約開始!「ゴシックな日傘」が付属
figmaビーチクと神崎蘭子が続くのは何かあったの?
それはさておき、定価6500円ってドリームテックかと思えばビーチク!?
‥‥か、傘代が2000円くらいかな?

【ハイスクールD×D】オルカトイズ「リアス・グレモリー Ver.Premium! 1/6スケールフィギュア」凄いキャストオフ可能
どちらかと言えば、前回原型展示されていたフリーイングの方が期待なんだけどな>リアス
日曜にデコマス展示、見られますかねぇ。

■案外冬コミの時期の関東って、昔からそれほど寒くは無いんだよな。寒い事は寒いけど。
「徹夜組、凍死の危機www」なんてリアルに当てはまるのは、この時期にやるWFの方が可能性が高いのではないかと思う。昔早朝に行って並んだ時は氷張ってたりしたもの。
そんな今回は、マジで土曜から日曜にかけて雪か雨が確実みたいなんですけど。

コミケと違って割と徹夜には緩いし、ま、多少はね。

▽2月6日(木):
■どうやら『ランス9』はこちらの想定した発売時期にはならなそうなので、冬落ちた分の再利用ということでコミケの申込みを再開。
後はサークルカット描かないと。

ソニー、VAIO事業譲渡発表でPC撤退。TV事業も分社化へ
モバイルノートは完全にタブレットと食い合いだし、ハイエンド系だけでやっていくにはVAIOのラインナップに旨みが無いって事かな。
新会社の方に引き継がれるといっても、どんな感じになるやら。
という事は、大きめの電機店にあるVAIOのカスタムショップコーナーとか消滅するんだなぁ。
TVが切れないのは日本の家電屋の宿命ですなぁ。

ルーキーズの御子柴とかいうチビwwwww
なぜ今これが話題になるんだw。
しかし掲載2009年!?え、ヤンジャン読み切りっていうか、映画やったのそんな前だっけ?

長らくこの読み切りが載ったヤンジャンが本棚に突き刺さってましたが、このページだけスキャンして廃棄しました。

スラムダンクって素人の花道が数ヶ月で全国トップ級になって胡散臭い 黒子みたいな説得力がない
そういえば『黒バス』、っていうか青ってダンクかヘンテコシュートばっかで普通のシュート撃たないよな。内も外からも決められるのには代わり無いが。黄色は能力がコピーというのはいいが、普段はシンプルに普通のフォームで内も外も強いキャラにすれば良かったんじゃないのかな。普通のジャンプシュートはモブの役目なのかもしれないが、距離のあるシュートをスパスパ決めるのカッコいいと思うんだけど。緑は3Pしか撃たないんだから、別に個性かぶらないでしょ。
そもそもキセキの6人が普通のシュートをしてる場面の記憶が無い。火がブロックに行ってディフェンスファールのバスケットカウント取られて、フリースローするくらいの場面あってもいいじゃないのかね。

と思っていたら、火神が普通のジャンプシュート撃ってた。

「DASH島」で国分太一がやったことwwwwwwwwwwww
TOKIOで島開拓に貢献してない人が一人いるよな
太一は0円食堂ならエースだろ!いい加減にしろ!

【18禁アニメ】りんしんは一般アニメ業界からエロアニメ業界に戻ってきてくれ…
>女性
これマジ!?

▽2月5日(水):ダダ
■本日の査収物。

『ウルトラマン』BD-BOXもこれでコンプリートである。
発売は先週だったのだが、今週末の祖父のWポイントデーを見越してスルーしてたら、既に祖父は店頭在庫無しとか言うので通販で確保。全額ポイント払いにしようと考えていたのによぅ。ポイントは他の買い物に当てる事にする。
そういえばBOX2は「怪獣殿下」後編で終わるとかいう無慈悲な事をやっていたんだよなぁ。BOX3は「怪獣殿下」後編から「人間標本」と続くけど、なんか「人間標本」結構ノイジーな絵だな。こんなもんだっけ?と思うと次の「地底への挑戦」「まぼろしの雪山」はだいぶ綺麗だな。

しかし、この『ウルトラマン』BD-BOX、バンビジュ取り扱いなのにBVCのポイント対象外でガッカリすんなー。BVCのポイント縛りあり過ぎぃ。

【「BANDAI VISUAL CLUB」における暗号化通信不具合発生のお詫び/緊急メンテナンスのお知らせ】
なお、とうのBVCでは平文で通信してたとかでメンテナンス中の模様。
まーたクレカ情報がダダ流れになってしまったか。

【ガルパン】いばらきイメージアップ大賞授賞式に行って参りました
これもう何の催し物かわかんねぇな。

【ガルパン】ガルパンの秘密 ~美少女戦車アニメのファンはなぜ大洗に集うのか~ タイトル変更と表紙絵が来てるね
【ガルパン】ガールズ&パンツァー製作委員会が正式に水戸ホーリーホックのスポンサーに&大洗ボコボコ作戦始動!
他、色々情報が連発。イベント近いからね、しかたないね。
カルカルでのトークショーの時に言っていたが、ムックサイズの本は一定期間が経つと売り場から撤去されてしまうが、新書なら在庫ある限り本棚に挿しっぱなしになるので、新書サイズの本を用意したかったという意図があってのもの。
新書サイズという事もあって、内容はインタビュー等文章主体でビジュアル的な要素は少ないと思うが、買いである。インタビューの面子も、BD特典のブックレット以上に監督が語ってくれたり突然現れたカトキが何を言ってくれるか期待したい。が、
>湯川玲子
‥‥‥‥。
あれ?湯川淳って女だったっけ?(錯乱)
湯川プロデューサーと脚本の吉田玲子がフュージョンしてるな。分離してそれぞれインタビューなのか、湯川さんか吉田さんどちらかだけのインタビューなのか、私、気になります!
つーか、Bru-ray BOXとか出てないし。
廣済堂出版さんというか武田さん、紹介文しっかりしてー。

新潟サポーターの声優・阪口大助さん「今年はアルビレックスが熱い!」
新八が番宣部長を担当するのは今月一杯だが、内容は週変わりで、熱いアルビ押しをしているのは今週中までだろうし、みんなATXさんを受信しよう!

選手個人名を出してもATXを見ている大半は困惑だろ‥‥と思いながら見ています。

カロリーメイトって何が1番うまいんだよ
そらフルーツ一択よ。
と昔から思っていたものの、世間に出てみると、アレ?意外とフルーツ不人気?と今まで思っていたのだが、やっぱりフルーツは人気じゃないか!

歴史あるアダルトゲーム専門誌「パソコンパラダイス」が休刊
紙媒体メディアを総じてネットで情報は手に入るから不要というが、雑誌のような紙媒体メディアを通じてじゃなきゃ、俺は情報を収集できていないや。紙媒体を抜きに、世間はそんなに情報を収集しているものだろうか。
「毎月エロゲー雑誌買って情報収集してエロゲーを買う必要もないや」と雑誌を買うのを止めた現在、何を何の弾みで買っているかと言えば、メーカー・シリーズ指名買いのタイトルか、TV等メディア展開を広げたタイトルか、どこかで誰かがしているレビューで琴線に触れたタイトルくらい。
体よく、ステマとやらに載せられやすい環境ができているわけじゃないですか。
とは言え、買うの決断するのは自分の判断だけどね。
これからも、わざわざこちらが探しに行かなくても勝手に目に入ってくる、魅力的な宣伝が増えればいいのだけど。

▽2月4日(火):言うほど寒くも‥‥ない?
■というか、寒さの本番が明日に移ってるじゃん。
帰る頃になったらビリビリ冷えてきましたぉぉぉ。

JALマイレージに不正アクセス、約60人のマイルがAmazonギフト券に交換される
今日こういったニュースが出るという事は、昨晩の時点でそんなメール届いていたっけ?届いていないよなぁ。こういうのって一斉にパスワード変更要求を出しそうな気がするけど、そうでもないのね。
と帰ってきたら、今日の夕方にメールが届いていた。しかも強制力無いのな。
他サービスでポイント移行は利用しているが、こういう事例に対処するために、ポイント移行時なりにワンクッションはさめばいいだけじゃない?というかクーポンコードって登録メールアドレスに送信される仕組みじゃないのか?と思えばメールアドレスまで変えられていたのか。
メアド変更は即反映だっけ?変更前の旧メールアドレス宛に変更確認のメールを飛ばして有効化する仕組みとかじゃなかったんだっけな。
自分のアカウントで試してみればいいだけだが、面倒。

システムも対応も、JALようなレベルの企業の割にアナだらけだな。

BIGLOBE、「Wi-Fi ほぼスマホ」新モデルを発売、SMS対応SIMも提供開始
端末セットモデルに売り切れがあったのは、この関係かな。
私的にはモバイルルーターでの利用しかないのでSMS対応SIMである必要は特に無いけど、差額なしなら最初に申し込む時点でSMS対応を選択するべきでしょうね。

【ガルパン】OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」概要発表ライブ配信が2/8(土)に決定!
熱いいばキラ酷使。WFのトークショーは、また遠くから聞き耳を立てるだけですかねぇ。
どちらかというと鹿島水戸の試合を見たいが、これはオンデマンド版を期待かな。

【メガハウス】ヴァリアブルアクション「レッドファイブ」モーレツ宇宙海賊「加藤茉莉香」2月6日(木) 予約開始!【画像追加】
お、茉莉香だけかと思えば銀さんも予約開始か。
ケースの設置したら、銀時コレクション飾るでー。

グスマ出荷予報更新。
予想通り『鉄むす』勢はズレる事なくリリース。ありすとみゆきがワゴンなんで、出荷絞られてるんじゃないかなー。
そういえば、タイミング的にはWFでさくらとみなみの原型かデコマスが見られるかな。

▽2月3日(月):言うほど暖かくもない
■以前からの私的課題であったH264+AACでのエンコ環境の用意ができた。

用意できたというか、用意していたAviUtlの設定で日中にエンコを走らせてみて、まぁまぁ期待値通りの物は作れたので由としたというべきか。
XP終了が騒がれる今、新エンコPCに切り替える事を想定して、今まで通りの古いエンコード環境を継続するか、H264+AACなMP4ファイル作成に切り替えていくかを考えていたが、そもそもAviUtlが主環境な我が家で、イマイチMP4で出力する環境設定が解らないなーというか調べるのが面倒だなーと放置し続けていたのだが、気がついたら色々便利なプラグインが揃っているのを知ったので、その辺を揃えてみた。
特にターゲットだったのはクッソ長い番組。例えば↑サンプルにした箱根駅伝総集編とか。これ、毎年録画しているんだけど片道2時間超えなので、フィルター類をかけまくった既存のエンコード環境だと丸一日ぶんまわす必要がある。フィルター類外すか設定見直すとか、はたまたCMで区切って短くしてエンコした後結合するとか、考えてはいたんだが考えるだけで終わっていた。
そこで改めて、HDDの中身を整理するつもりで実行してみた次第。
ちょっと色調補正がイマイチだが、インターレス解除は上手いことできているみたいだし十分かな。元のサイズがMPEG-2で10GBなところ、4GB程度になったし。エンコ時間は実時間の1.5倍くらいかかってしまうけど、そんなものかな?
ただ、既存のフィルターをかませてもアニメ向けには上記の通り色調補正がイマイチだし調整するの面倒だし、線のシャープネスさも調整足りないし面倒。そういう要素がどうでも良い実写はこの環境でまわして、アニメ類は既存の環境のままかな。
これでデータの整理が捗る。たまってたMPEG-2の消化進めるでー。

■PCの解像度で見るとカンペキとは言えないが、nasneに置いてVitaちゃんやPS3上で再生すると十分なクオリティではあるわ。torne3倍録画の書き出しよりはイケている。

リビングPCやタブレット/スマホの母艦に最適な小型&省電力PC
参考にしたい。
ブックシェルフ型のベアボーンを使っているが、TFX電源の選択肢が無さ過ぎるのでSFXで用意できるケースにしたい。というか今すぐ変えたいくらいなんだけど、一方で今のPCの手をつけるか、ってのもねぇ。
それにしても、価格的にはこんなもんかなぁ。もうちょっと抑えられない?
サイコムのキューブBTOを好みにカスタマイズしたら、似たような価格帯で落ち着いたのだった。

声優の小岩井ことりさん、自作パソコンを組む
にゃんパソ〜。
には負けてられませんねぇ!

面倒だから、ケースの選択肢の多いお店のショップBTOでいいんですけどね。
どこか無い?

「イラクには旧約聖書にも記述されている天然ガスが吹き出る場所があるらしい」海外の反応

杉田智和の若い頃イケメン杉田wwwwwwww
杉田にもう「若い頃」とかいう言葉がつくのか(困惑

なぜ関西は関東よりも「光回線」が安いのか ネット代を抑えたい
NTT西日本の方が料金値下げの施策に積極的だなぁとは以前から思っていたが、
>背景にあるのは競争の激しさ。関西では関西電力の100%子会社のケイ・オプティコムがNTTグループと互角に競り合っている。
なるほどね。

記事中の図で言うところのフレッツ光が、6000円もかかってるっけ?とは思うが、色々な割引が適用されての今の価格だっけな?
いちいち2年おきに回線を変えるとかやっていられないので変える気も無いが、一応フレッツは、フレッツ光メンバーズに加入すれば毎月100P=100円のキャッシュバック同様のポイントがつき、年ごとに最大500Pまでアップするので、それを活用してこそかなと思う。
しかし、フレッツ光メンバーズの設定上ユーザーが自ら登録などをしなければいけないし、ポイントが交換可能な分たまるまでにフレッツ光メンバーズの事を忘れてしまいがちだし、フレッツ光を利用していてもこのサービスを知らない人、多いんじゃないかな。

▽2月2日(日):計画変更
■狙い通りというか予定通りというか、楽天の買い回りセールが始まったので部屋の模様変え用の追加備品を発注&不要になる粗大ゴミを来週の連休合わせで手配。もう後戻りはできぬ!
買い回りで得られるポイントは、どうせ期間限定縛りのキツいポイントになるのだろうが、タイミング的にスタンプラリーの旅の宿泊用に使えば良い良い。
しかし、相変わらず楽天もあの手この手でポイント増額の小細工を仕込んでくるよなぁ。
楽天ブックスのポイント還元が最大20倍というので、どんな組み合わせが要求されるかと思えば、『ドラクエモンスターズ2』を買えばポイント10倍追加って‥‥小売りのノルマ、きついのかしらん。

■そういう訳で、模様替えに向けて今週は物減らしの週にしたい。今回は動かない家具が無い聖域無き模様替えだし。

クローゼットを空けて、事前に押し込める物は押し込むため、新フィギュアケースに飾られる事は無さそうな物は処分の方向なのだが、ソフマップに持ち込んだら、
「未開封品の買取には、購入時のレシート等をご呈示いただく事になったんですが‥‥」
と言われる。は‥‥あ?
なんでも、昨年末くらいからそういう事になったのだという。あれ、俺そんなに祖父の買取利用してなかったっけ?ゲームか映像ソフトの買取しか利用していなかったか‥‥そっちは、さすがに未開封ってのは俺でも無いから。
「今回は受け付けますが、次回からはお願いします」と言われて、結局買い取ってもらったが、今後の祖父の買取利用、困ったなー。

ポイントは2つある。
売ること前提みたいな考えになってしまうが、今後はフィギュアと一緒にレシートを保持しておく必要がある。そりゃ、初めから即売りのつもりならいいだろうが、一応「欲しくて」買う物だしなぁ。こうして結果的に未開封のまま売却してしまう事にはなるけどさ。確かに「いざとなったら売却すればいいや」という考えで、ちょっと気になったレベルの商品でもポンポン予約して買い物をしているという面もある。買取の手間がかかるようになるなら、ちょっと考えて買い物をしなければならない‥‥これは寧ろ、店側からの無駄遣い防止策!?
もう一つは、結局のところ開封してしまえばレシート云々はどうでも良い話になるが、その結果、祖父の中古在庫が開封品前提になってしまう。アレをそんなに心配はしていないが、やはり未開封品の方が客の立場としては優先度が高いので、中古品購入の頻度が下がってしまう。開封済み中古品を買うって、よっぽど欲しくて、それでいて値段が妥当と思えばこそだと思うんだよ。でも、よっぽど欲しいっていうのは多分高額商品になるだろうし、それが妥当な値段になっているといっても、どのみちそれなりの値段になんじゃないかねぇ。
それにこんな決まりになったと言っても、開封されていたら査定は減額になるのだろう。
祖父の中古って案外掘り出し物もあって使えるのに。
元の新品を購入するのも、中古買取に出すのも、中古を買うのも、どちらにしても美味しくないねぇ。

ふと、祖父で店頭商品をパクってそのまま買取コーナーに持ち込むとかいうウルトラCをやらかしたアホでも居たのか、と考えたが、帰ってから調べてみると、祖父だけではなく多店にも万引き対策として警察から直々に指導が入ったというのを見かけた。
正直、万引き対策っていったら、開封未開封はあんまり関係ないよな。
将来的には、開封未開封関係無く、購入証明の提示が要求されちゃうんじゃないの。もしくは商品情報を管理して発売時期から割り出す仕組みを作るとか。

だいたい祖父って、エロゲーなんか発売日に未開封品速攻買取とかしてるじゃん。どうなのそれって。

■トレーディングフィギュア類をリバティに持ち込んだら、リバでも「しばらく18歳未満の買取、同一商品(カラバリ含む)の複数買取を停止します」とあった。
なんなの、最近何かあったの。
同一商品の複数買いは元から制限は見かけたが、まさかカラバリもNGとは。

スマホ競争促進へMVNO接続料半減 総務省、回線業者向け指針改正案
気がついたら格安SIMの選択肢がずいぶん広がったよなぁ。
で、そういったのはみんなのよく知っている主要キャリア(と言っても主にDoCoMoなんだろうが)の回線を借りる事で利用できるのだが、その借りて接続する料金が半減させられる方向なのだという。
単純に考えれば、今1000円前後くらいから提供されているMVNOサービスがさらに値下がる、という可能性が出てきたわけだ。
もちろん、主立ったMVNOサービスはその価格に応じて、例えLTE回線を使うにしても若干速度は劣るし、またサービスによっては月間のデータ通信量に制限がある。
でも用途さえ明確にして使えていれば十分お得なんだよねぇ。

と言うわけで自分は3G回線オンリーの旧BIGLOBE3Gを使い続けているわけだが、別に3Gでも十分な速度と言えば速度なんだよねぇ。寧ろ時間帯指定でも通信量制限が無いだけ便利というか。
でも、これで価格改定が入ってさらに安くなるなら、その時はLTEに乗り換えかなぁ。
結局モバイルルーターを買い直すのも検討中。

【マラソン】今井、日本勢最高2位 優勝はキプリモ
10分切りおめ。期待してるでー。

丹生谷森夏 165cm 57kg
とりあえずモリサマの薄い本が復権してくれればいいや。

▽2月1日(土):最新化するって重要だ
■         奇蹟のスタンプラリー

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

と言うわけで、今日から今年の「全国鉄道むすめ巡り」がスタート。
「いやー、キツいっす」と言いながら、かれこれ3年連続。マゾなのかな?

一発目は大宮駅前にあるトミックスワールド大宮へ。当初は栃木遠征と絡めて消化しようと考えていたんがだ、東武のしばりがなかなか面倒なのと、スタンプ台紙を確保しなきゃならないので。
大宮駅の西口から出て、まもなくトミックスワールドに到着。

開幕初日だからと言って混雑‥‥という事は無いけど、自分の他にもスタンプを押している人は居ました。
スタンプの色は緑か。去年は13箇所中穴水だけ赤、残りが青と、統一したかったのかなんなのか解らない状況だったが、今年はカラフルになるのかな?
ekishの連動キャンペーンのサンプルを見ると、赤や紫もありそうですね。

こうして長き闘争の日々が始まったのである。

■平行してこちらも恒例になっているekishのキャンペーンも消化。ある意味コイツのコンプ特典が、このスタンプラリーをクリアする特典らしい特典だよなぁ(苦笑
基本的に課金グッズは買わないでいたんだが、これだけの行程を消化してスタンプだけってのは勿体ない気がしたので、今年は課金グッズも消化しようと思います。
そう言えば鬼怒川のキャンペーンはekishに関係ないんだよな。
そっちは、スタンプを集めた特典が別にあるからいいか。

ekishは、モバイルのブラウザから参照すると県別、路線別でスタンプの獲得状況を確認できるが、それ、PC上からも確認できるようにしてくれないかな。

auの「ARROWS ef FJL21」、Android 4.1にOSアップデート
昨晩気がついたら、スマホにメール受信等の通知系のランプとは違うランプが点いていたので、確認してみるとこのアップデートの案内が来ていたので、特に評判を確認するまでもなく速やかにアップデート実行。
正直な所、OSのアップデートよりも不具合修正の方が気になる。記事ではFMトランスミッターの不具合の修正とあるが、うちの本体、感覚的にはWi-Fi接続している時に、唐突に再起動がかかったり、青画面になってから再起動したり、気がついたらバッテリー十分なのに落ちて無反応→意地で電源ボタンを押していると唐突に起動、みたいな事があるので。タブレットだとそんな事ないからね。なーんかWi-Fi通信周りに問題抱えてるんじゃないのかなぁ。
OSアップデートの変化点と言えば、ロック解除画面が変わったのと、タスクマネージャーに「全て削除」がついた事くらいかな。後はおいおい気づくでしょう。

【ガルパン】ワンフェス2014冬に西絹代隊長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ほか
記事中のハイレゾ音源、そういえば昨日からシングル曲の配信も始まったんでしたね。
CD音源かハイレゾ音源かの違いは、CDのフォーマットである44.1kHz/16bitに納めるために録音マスターから音を削っているのは明らかな訳で、俺みたいなど素人の耳でも違いが解りやすいと思います。元になる音から違うという事なので、CD音源をマスターに作ったMP3やAACの聞き比べとかより遥かに。

SONY関連は映像も音もアプコンを頑張ってるみたいで、そういう点でXperiaは興味あるなぁ。
というか、ひょっとしてXperiaだと標準搭載のメディアプレーヤーもデフォルトでFLAC等に対応してるもん?

【バンダイ5月新商品】スパロボ超合金「超電導カンタム・ロボ」ROBOT魂「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」ほか 詳細ページ公開!予約開始は2月3日(月) 16時より!
よっしゃ、龍神丸、ギリギリ予約の日に間に合うな!予約できるか知らないけど!

【BEACH QUEENS】俺妹「高坂桐乃Ver.2」アルペジオ「イオナ」フィギュア 2月3日(月)予約開始
桐乃のデキ良さそうやね。
ビーチクは商品的話題性が高いうちに調整できていないけどとりあえず出して需要を満たして、顧客要望が高そうな物をじっくり修正かけてからver.2として出す商売でもしているのか。