北海道への旅

W杯観戦のためとは言え、せっかく北海道まで来たので観光もしていくことにしましました。
貧乏性でスミマセン(苦笑)

1日目

ホテルについた頃にはもうまもなく夕方ってことで、W杯の観戦もしたいし札幌市内を軽く回ってみることにしました。

で、ここは「大通り公園」に設営されていたW杯のためのイベントスペース。
人が居るように見えますが、夕方の通勤帰宅時間だからでしょう。実際にはまだ何もやっていなくて、ほとんど準備中。
ま、明日から賑わうんでしょう。

日清がカップ麺を配ってました。
よもやジダンがあんなことになろうとは‥‥
「お嬢様特急」のイベントポイントその1

「TV塔」

北海道ではトップの高さの建造物らしいです。

なんか芝生に転がってる人多数。
TV塔の上から見た大通り公園。

まずエレベーターで中間階層まで登って、そこから上は有料ゾーンなのでお金を払って。
エレガのお姉さんが逐一説明してくれます。

エレガの基本テクは、客とは絶対に目を合わせないことと見たね。
北海道は、やっぱり東京と違って空気が透き通っている感じなので、
遠くまでよく見えます。

明日行く札幌ドームまで。
ちっちゃいので、こっちにもうちょっと大きい画像を。
「お嬢様特急」のイベントポイントその2

「時計台」

次に、近いってことで時計台に向かったんだけど、
既に閉まっていました‥‥。
そりゃちょっと遅かったけどさ‥‥閉まるの早くない?


やむを得ず、外観の写真だけとっておいた。
今日の夕飯はジンギスカンを食べ様ってことで、
有名なサッポロビール園に行こうと思ったんだけど、
結構市外なんですな。

ってことで、近かった「サッポロファクトリー」へ。
よくわからないけど、よりビール工房風なところみたいです。

ジンギスカンうま〜
TV塔の上から見えた謎のサッカーボールはコレでした。
W杯の開幕戦を見た後、ラーメンを食べに「ラーメン横丁」へ。

もち、「お嬢様特急」のイベントポイントその3

なんか思ったよりもちんまりしたとこでした。

なんか、B'zがプロモを撮ったというところで食べてきましたよ。

戻る/次へ