北海道への旅

W杯観戦のためとは言え、せっかく北海道まで来たので観光もしていくことにしましました。
貧乏性でスミマセン(苦笑)

2日目その2

小樽から再び札幌に戻ってきて、今度は「羊が丘展望台」へ。
市内からバス乗り230円。やす〜。

あ、ここは「お嬢様特急」のイベントポイントその4.
札幌駅はおいておくとして、これでコンプリートだ(笑
で、今日向かう札幌ドームがこんな感じで見えます。
近いですねえ。
大定番クラークの像。

やっぱり同じポーズで写真撮ってる観光客多数。
やろうかと思ってけど、萎えた‥‥(苦笑
牧場なので羊が居ました。

なかなか人間様をなめてます。オノレ。
ついでに、さっぽろ雪祭り記念館があります。

第1回からの雪祭りの様子や、節像のモデル模型などが展示されています。

もともと教会なんだね。
やる気の感じられない、雪祭りマスコット。
W杯観戦直前の札幌ドーム。

戻る/次へ